名鉄広見線   Meitetsu Hiromi-line
11年11月1日 富岡前⇒善師野
Nov./1/2011 from Tomioka-Mae to Zenjino     Second half

●「 めいてつ : Meitetsu : 名鉄 」さんの

てっきょう : railway bridge : 鉄橋 」は・・・

こうこ ☆ さん
おはようございます。
日本列島は冷えております。
お身体に気をつけてお過ごしください。
応援しております。 (2015年04月08日 08時48分02秒)
こうこ ☆ さん
タブレット応援隊です。応援PP×2をしていきます。 (2015年04月08日 14時42分52秒)
●「 あおい : blue : 青い 」んです
ひろみちゃん8021 さん
おはようございます(^^♪

青い鉄橋は風景に違和感なく、よく溶け込んでいますね。

4/8応援完了です。
(2015年04月08日 10時25分04秒)
こころん♪4918 さん
こんにちは。
名鉄さんなんだから、もっとリッチに。。なんて
言えないけどね。(o^-^o) (2015年04月08日 12時12分19秒)
じぇりねこ さん
こんにちは(^O^)
ホントだ!鉄橋は青色ですね(*^_^*)
普通は灰色でしたっけ?
(2015年04月08日 15時39分42秒)
-----
●JR(元国鉄)のは濃い緑色とか赤とかが多いようです。
「灰色 鉄橋」で検索してみましたが、鉄道模型の世界ではよく見かけるようです
こちら
じぇりねこ さん
こんにちは(^O^)
鉄橋ってJRだと緑や赤だったんですね
普段気にしていなかったので知らなかったです\(◎o◎)/!
灰色はプラレールが多いのも知らなかったです^^;
ご丁寧に説明をありがとうございました♪
応援PP☆

(2015年04月09日 14時21分30秒)


●「 なんでしょう ? : What is this ? : 何でしょう ?

mamatam さん
寒いです。
今日は入学式のところもあるのじゃないかと思いますが、雪の入学式ってさすがに珍しいでしょうね。
こちらも今朝は、みぞれ一歩手前のめっちゃ冷たい雨でした。しかも吹き降り。泣きたくなりました。
親水緑道のお花もほとんどうつむいていました。
ところで、なんでしょうって、鉄橋の中ほどの、川にはみ出してる台みたいなののことですよね。
見晴らし台ってことはないでしょうね。
保線作業中に列車が来ちゃったときの避難場所とか? (2015年04月08日 09時36分47秒)
庭キチ さん
これは〜
多分〜
作業員の避難所じゃないのかな〜♪(´ε` )

(2015年04月08日 09時37分36秒)
ねぇなのせんせい さん
こんにちは~
今日は寒いですね。雪が降っている所もあるとか…
可愛らしい鉄橋ですね。黄色の部分は人が立てそうな感じですね…なんでしょう?
2ポチ☆♪ (2015年04月08日 13時36分31秒)
みゃ~~おん さん
この鉄橋塗り替えたがいいねww
これ本当に何だろう? (2015年04月08日 15時20分31秒)
じぇりねこ さん
こんにちは(^O^)
外側に付いている場所は何のためなのかしら…
避難所かな(^^ゞ
応援PP☆
(2015年04月08日 15時39分42秒)
●こんな「 すいろ : watercourse : 水路 」です
Grs MaMariKo さん
水路の風景は眺めが素晴らしい。覆い尽くした葉も記念写真になります。
また急に冷えましたね。
お互いに体調管理は気をつけましょう^^
何時も有り難うございます。
(^^✿応援凸凸♡っと4/9完了(ヘ。ヘ)
それでは、また(^.^)/~
(2015年04月09日 01時22分41秒)
●「 ようかい : monster : 妖怪 」・・・
mamatam さん
妖怪40キロ?
夜だと結構怖いのかも。
あれですね、幽霊の正体見たり。。。 (2015年04月08日 18時22分37秒)
こころん♪4918 さん
こんばんは。
妖怪ですけど、クローバーで覆われているのね。
四葉があったら、いいなぁ~なんて、思うよ。 (2015年04月08日 18時25分04秒)
ねぇなのせんせい さん
こんばんは~
今日2度目ですが、あんまり可笑しかったので…
「妖怪くずニャン」…くずの葉かな?ニャンはなんとなくです( ̄∇ ̄*)ゞ
妖怪流行ですよね~(笑) (2015年04月08日 19時17分00秒)
コバルト4105 さん
こんばんは。
道路標識クズの葉に覆われ大変な姿になっていますね。
夜見ると怖そうですね。

素敵な日をお過ごし下さいね。
in・out ☆☆P (2015年04月08日 19時51分36秒)
朗らか429 さん
クローバーですか。怪獣なるものは・・・凄いですね。
でも四つ葉が欲しいですね。 (2015年04月08日 21時14分41秒)
かこ♪♪ さん こんばんは
「40」だけ綺麗に顔を出していますね。
下の2枚目は撃沈してますけど・・・
「40」だけは死守しようとしている方がいらっしゃるような^^: (2015年04月08日 22時30分44秒)
shikuramen7777 さん
元気な草ですね。
水路も覆い尽くしそうですね。 (2015年04月08日 22時41分38秒)
MoMo太郎009 さん
まさに緑の妖怪ですね。

応援P×2させてもらいました。
(2015年04月08日 22時47分29秒)
ひろみちゃん8021 さん 
おはようございます(^^♪

葛は、ひと夏で10mぐらい生長するそうです。
このような 妖怪姿になるのも容易に想像できますね。
葛は、蝶ちょがよく集まり、良い香りです。
又、葛粉や漢方薬にもされ、有用ですが、このような姿は、滑稽ですね。

4/13応援完了です。 (2015年04月13日 09時39分53秒)
みゃ~~おん さん  
蔦の絡まる交通標識w
まるでオブジェみたいw
でも、これはこれで目を引きそうだね( *´艸`)
(2015年04月13日 09時58分14秒)
こころん♪4918 さん 
こんにちは。

クローバーかと思ったら、くずの葉だったんですよね。
くずの葉、初めて見ました。 (2015年04月13日 10時18分14秒)
mami1997 さん  
ホント!妖怪みたい~~!^^
40の下にも何か表示がありそうだけど~?
これでいいのかな~(#^.^#)
この草を誰も取らないのか 取ってももすぐ茂るのか?
長閑だわ~~(≧∇≦)P (2015年04月13日 10時37分55秒)
じぇりねこ さん 
こんにちは(^O^)
総集編はやっぱり流れが分かって良いですね(*^_^*)
コメントを3つも紹介してくれてありがとぉございます♪
最近更新が少ないのでお邪魔する回数も少なくて申し訳ないです^^;
この妖怪のような標識が面白かったです(^^ゞ
いつもありがとうございます♪
応援PP☆
(2015年04月13日 13時18分05秒)
パパ メイアン さん 
妖怪目玉小僧


・・・・千と千尋の神かくしの
明るい”顔なし”のよう^^。 (2015年04月13日 16時46分03秒)
----
●どうやら「カオナシ」ファンのようなパパ メイアンさんにご相談なんですが・・・
この鳥「オオバン」って「カオナシ」に似てると思いません?
と言うよりこの鳥の顔から「カオナシ」ってデザインされたような気がするんですが・・・
オオバンこちら
パパ メイアン さん 
おおー。そっくり!
思わずプッと吹きました^^。

太ったカオナシですね。

宮崎監督曰く「カオナシは誰の心にも存在する」
人間の心というものですが、

個々の 名前が明かされない群衆モブを
宮崎駿監督が物語を進めるに当たって、後からキーパーソンになるキャラに起用した(wiki)経緯があるそうです。

カオナシのモデルは米林宏昌。
この米林宏昌、『借りぐらしのアリエッティ』『思い出のマーニー』の監督です。

元々は、『崖の上のポニョ』などで飛び抜けた才能を発揮したアニメーターです。
本人は 演出をやりたいなど一度も希望したことはないのを
宮崎駿に建前で詰め寄られた鈴木敏夫が、ちょっと腹もたっていたので、
意地悪な気持ちもあって 宮崎駿が一番困る名前を出したという 
勢いで起用された監督でした。

かなりロマンチストで理想主義者 究極を追い求めて作品に向かう宮崎駿に対し
米林宏昌は、できるところはやって、それ以外は他人に完全に任せる現実主義者。
できないことはできない、分からないことは分からないとハッキリ言う
詳しい人にお任せする、という現実的な見方でのスタンスです。

「協力してあげよう」の声がスタッフに多く この人望ゆえに
イキイキとした作品を作りました。



ところで米林宏昌、昨年末 密かにジブリを円満退社だそうです。
(2015年04月14日 10時12分26秒)

●「 みほそうろ : dirt road : 未舗装路 」を

ある : walk : 歩 」きます

川岸51 さん
おはようございます
今日の分ポチッと応援完了です (2015年04月09日 06時10分56秒)



●「 よんりょうへんせい : Four-car train : 四両編成 」ですね

rojoflor さん
おはようございますぅ。
まだ、どんよりしてるかな?

7枚目の写真、いい感じで好きです。



(2015年04月09日 09時14分17秒)
みゃ~~おん さん
垂井駅に出掛けて
疲れてだぁ(=Д= )るぅ(=д= )いぃ(=д= )ってww
m(__)m (2015年04月09日 10時39分52秒)
ねぇなのせんせい さん
こんにちは~。
今まで2両でしたよね…4両編成が長く感じます。 (2015年04月09日 12時14分30秒)
●「 ちいさな : tiny : 小さな 」「 ふみきり : crossing : 踏切 」が・・・
rojoflor さん
おはようございますぅ。

踏切は可愛らしくって・・



(2015年04月09日 09時14分17秒)
庭キチ さん
道路標識といい、踏切といい、
自然と一体化しつつあるところですね〜(^^;; (2015年04月09日 10時41分25秒)
ねぇなのせんせい さん
こんにちは~。
踏切小さくて可愛いですね♪
2ポチ☆♪ (2015年04月09日 12時14分30秒)
じぇりねこ さん
こんにちは(^O^)
8枚目の写真がのどかな感じがしていです(*^_^*)
たまに田舎の方に行くと遮断機のない通り道もありますよね
それに比べると遮断機があるからまだ現代的ですね(^^ゞ

(2015年04月09日 14時21分30秒)

●「 おわりぱーくうぇい : Owari Parkway : 尾張パークウェイ 」⇒こちら 

です

ひろみちゃん8021 さん
おはようございます(^^♪

9枚目、横に真っ直ぐな青、緑、水色に横の白い雲。。。
そして、縦に続く農道。
とても素敵な構図ですね。

4/9応援完了です。 (2015年04月09日 08時38分36秒)
rojoflor さん
おはようございますぅ。

長い橋も、空に吸い込まれそう。。
尾張パークウエイの橋って、鹿児島で渡った牛根大橋を思い出します。
では、よい1日をね(*^O^)ノ



(2015年04月09日 09時14分17秒)
こうこ ☆ さん
遅くなって申し訳御座いません。
応援PP×2をして行きます。 (2015年04月09日 18時26分30秒)


●「 こんど : now : 今度 」は

にりょうへんせい : Two-car train : 二両編成 」です

コバルト4105 さん
こんばんは。
長閑な景色の中、赤い電車良く目立ち素敵ですね。

素敵な日をお過ごし下さいね。
in・out ☆☆P (2015年04月09日 19時59分08秒)
かぜにはるる さん
電車が来るまで 橋の下でチャンスをうかがってたのですね。
さすが 鉄ちゃん。  コメントありがとう おやすみー (2015年04月09日 20時59分36秒)
こころん♪4918 さん
こんばんは。
ふるさとの線路を走っていた、水郡線は2両編成だったよ。
それに乗って、学生時代通学したのよ。 (2015年04月09日 21時19分45秒)
mamatam さん
なんだか11月の鉄道カレンダーに採用されそうな写真ですね。
くぐってる上を走っているのは高速道路ですか?
(2015年04月09日 21時20分06秒)
ナカ375 さん
こんばんは。
名古屋近郊とは違い、のどかな雰囲気なところを走りますね^^
ポチしました♪ (2015年04月09日 21時47分38秒)
MoMo太郎009 さん
道路の下を走る電車、なかなかいい構図のように思います。
(2015年04月09日 23時43分25秒)
Grs MaMariKo さん
赤の二両編成のお写真は綺麗に撮れていて記念になりますね(ヘ。ヘ)
今日は夕方からまた冷えました。
何時も有り難うございます。
(^^✿応援凸凸♡っと4/10完了(^ε^)
(2015年04月10日 00時07分12秒)
rojoflor さん
おはようございますぅ。
タイミング良くと言うか、待って撮ったのかな?
いい感じに、撮れてて素敵な1枚ですね(^-^*))
のどかな雰囲気に、赤い電車が映えます。
こんな感じの風景は、成田方面に向かうと見掛けます。
この間、久し振りに行きましたよ(^O^*)
(2015年04月10日 07時41分18秒)


●「 くぐ : through : 潜 」ります

川岸51 さん
おはようございます
今日の分ポチッと応援完了です (2015年04月10日 06時06分30秒)


●「 めいてつ ひろみせん : Meitetsu Hiromi-line : 名鉄広見線 」⇒こちら も

くぐ : through : 潜 」ります

庭キチ さん
世界の山ちゃん…って〜
名古屋の有名人なのね〜( ̄▽ ̄)



(2015年04月09日 21時57分17秒)
MoMo太郎009 さん
宣伝の「てばさき棒」、うまか棒みたいな感じでしょうか?やはり世界の名古屋、いろんなお菓子がありますね。

応援P×2させてもらいました。
(2015年04月09日 23時43分25秒)
●「 わかくさいろ : bright green : 若草色 」の・・・
ひろみちゃん8021 さん
おはようございます(^^♪

若草色は、まだいいですが、うちから10分程に真っ黄に塗られたおうちがあり、元ペンキ屋さんで、残ったペンキを自分の家に塗ったのではないか?との噂。
よく目立って、初めて尋ねて来られた方には わかり易い親切な おうちです。

と、そんな事を思い出しました(^_-)-☆

4/10応援完了です。 (2015年04月10日 09時55分28秒)
みゃ~~おん さん
外壁も長い時間で色が変わらなければ
淡いトーンもイイ感じだよねw (2015年04月10日 10時35分14秒)
mami1997 さん
若草色の家 目立ちますね~(^-^) (2015年04月10日 11時58分55秒)
ajinomotoippai さん
お隣のおうちとのギャップもいいですね。
どうして若草色にしたのか聞いてみたい。。 (2015年04月10日 12時33分04秒)
mamatam さん
ここは静岡じゃないから、緑色のお家、お茶色じゃないですよね。
(2015年04月10日 13時05分27秒)
ねぇなのせんせい さん
こんにちは~
寒いですね。
けっこう緑が濃い場所に若草色の家…保護色狙いでしょうか…( ̄∇ ̄;
2ポチ☆♪ (2015年04月10日 14時42分50秒)
コバルト4105 さん
こんばんは。
若草色の家は自然によく合って素敵ですね。
「サギの見分け方」を教えて頂きありがとうございました。

素敵な日をお過ごし下さいね。
in・out ☆☆P
(2015年04月10日 17時20分04秒)
●「 また : again 」「 でんしゃ : train : 電車 」が⇒こちら 
みゃ~~おん さん
赤い電車、
やっぱ短い 両数の少ないのが可愛くて好き♡ (2015年04月10日 10時35分14秒)
mami1997 さん
赤い電車 意外にも本数があってびっくり!
たしか 尾西線は30分に1本だったような~?!P (2015年04月10日 11時58分55秒)
mamatam さん
この時間、15分に一本、上り下り合わせると1時間に8本ですか?
結構遭遇率高いかもですね。
(2015年04月10日 13時05分27秒)

●「 えき : station : 駅 」が

みえ : see : 見え 」ます

こころん♪4918 さん
おはようございます。
とぉーくに、駅なんですね。
駅にもいろんな建物がありますよね。 (2015年04月10日 08時33分01秒)
こうこ ☆ さん
こんにちは。
またお天気が下り坂になっておりますが、
素敵な週末をお過ごしください。
応援をしております。 (2015年04月10日 16時58分26秒)
●「 ふくせん : double‐ track : 複線 」⇒こちら です
こころん♪4918 さん
こんばんは。
こういう所だったの、私の育ったところ。
線路は一本だけだったのよ。 (2015年04月10日 19時18分42秒)
かこ♪♪ さん こんばんは
16枚目のお写真、柵もなく無防備な複線ですね・・・ (2015年04月10日 23時00分09秒)
ブヨミ さん
のどかな風景ですね^^
お家と線路の間にフェンスも何もなくて、お子さんでも居て飛び出したらwww
ちと、怖い想像をしてしまいました。。。 (2015年04月11日 01時37分57秒)
●「 えき : station : 駅 」ですね
川岸51 さん
おはようございます
今日の分ポチッと応援完了です (2015年04月11日 07時10分38秒)
ひろみちゃん8021 さん
おはようございます(^^♪

4/11応援完了です。 (2015年04月11日 08時33分20秒)
庭キチ さん
田舎なのに自転車置き場に自転車いっぱい
結構人が住んでるのね。 (2015年04月11日 09時33分37秒)
●「 おやっ : Oh 」「 あおさぎ : grey heron : アオサギ 」⇒こちら 
ココナッツ0403 さん
こんばんは~(=^^=)✿ 

長閑な風景に癒されますね(*≧。≦) 。。
アオサギさんはお一人(匹)かな?

今日も一日お疲れ様でした☆彡
応援ニャン (2015年04月10日 17時56分57秒)
mamatam さん
アオサギがノンビリに見えますね。
凛々しい印象だったんだけど。。。

今日は早く帰ってきたので、わたしの気分がノンビリのせいかな?
(2015年04月10日 18時54分37秒)
Grs MaMariKo さん
こんばんは。
アオサギの存在感ありますね^^
それではまた零時以降に応援にきますよ。
(o^・^o) 何時も有り難うございます。
(2015年04月10日 19時59分42秒)
Voyager6434 さん
こんばんは☆

アオサギですね~得しましたね☆

ウチの近所の田んぼでも まれにアオサギを観る事がありますので
その時は もの凄く得した気分になりますw

応援クリック☆

(2015年04月10日 20時34分48秒)
かこ♪♪ さん こんばんは
サギさん、お連れさまがいないのかな? ^^ (2015年04月10日 23時00分09秒)
庭キチ さん
アオサギ、
コバルトさんとこで見たシロサギより首長いね(^ν^) (2015年04月11日 09時33分37秒)

ナカ375 さん
こんばんは。
味噌風味のサブレというのも初めて聞きますが、どんな味がするんでしょうかね^^
八丁味噌だと甘いイメージなので、良いのかもしれませんね。
ポチしました♪
(2015年04月10日 18時11分06秒)
●「 ぜんじのえき : Zenjino station : 善師野駅 」です
庭キチ さん
おぉ!
善師さんの駅だ〜(≧∇≦)
風景とぴったりのネーミング♪ (2015年04月11日 09時35分55秒)
こうこ ☆ さん
タブレット応援隊です。応援PP×2をしていきます。 (2015年04月11日 11時19分15秒)
みゃ~~おん さん
この駅名も知らない人には読み辛い名前だよねえ。 (2015年04月11日 12時17分47秒)
mami1997 さん
善師野駅~知らなかった~^^
近い所に住んでても 
電車に乗らないと知らなんもんですね~(#^.^#)
(2015年04月11日 13時28分43秒)
ねぇなのせんせい さん
こんにちは~
間違い探しじゃないって、小さい看板を大きく加工したんですか…見えにくいから? (2015年04月11日 14時31分20秒)
●「 えきまえ : station front : 駅前 」()です
rojoflor さん
おはようございますぅ。
最近雨の日が多いせいか、青空が恋しい。。
今日も雨だし・・
自転車置き場、綺麗。
でも、すぐそこの駐車場?
そこの数台は、出し入れ大変そう。
バックして出すのかなぁ。
では、体調管理に気を付けて良い日を過ごしてね(*^O^) (2015年04月11日 08時47分00秒)
こころん♪4918 さん
おはようございます。
土曜日の、のんびりとした、時間に、
パソコンを打てる自分が、なんだか幸せに思えます。

善師野駅、こんなに車や自転車を停めて置くのに、
日中はしずーかなんですね。
朝は、バタバタしてそうです。 (2015年04月11日 09時04分31秒)
MoMo太郎009 さん
駅前だけど自転車置き場と駐車場だけですか。
なんだか寂しいですね。

応援P×2させてもらいました。
(2015年04月11日 11時06分29秒)


●「 あかいでんしゃ : red train : 赤い電車 」が・・・

pafe777 さん
おはようございます。
のんびりとした風景でいいですね~♪
赤い電車可愛いです(゚▽゚)/☆応援 (2015年04月11日 10時57分45秒)
ねぇなのせんせい さん
こんにちは~
駅前が草って面白いですね♪
2ポチ☆♪ (2015年04月11日 14時31分20秒)
mamatam さん
地下鉄のなかです。結局直行となりました。
お天気のせいではなく、私がぐずぐずしてたから。
スマホからポチ行けるでしょうか? (2015年04月11日 15時29分29秒)


●「 ちゅうぶこくさいくうこう : Chubu Centrair International Airport :

中部国際空港
」⇒こちら だそうです

コバルト4105 さん
こんにちは。
セントレアとは今時のネーミングにピッタリですね。

素敵な週末をお過ごし下さいね。
in・out ☆☆P (2015年04月11日 17時17分57秒)
かこ♪♪ さん こんばんは
う~~~ん、中部国際空港への方向も距離感もわからない・・・
名鉄のHPで確認しておきます^^ゞ (2015年04月11日 21時05分37秒)


●「 こうないふみきり : crossing in yard : 構内踏切 」⇒こちら ですね

はる はる さん
こんばんは~
はい、アササマでした^^;
本当に久々でしたが、もう体力がもちません。。。

いつもありがとうございますp★
(2015年04月11日 20時55分22秒)
川岸51 さん
おはようございます
今日の分ポチッと応援完了です。 (2015年04月12日 08時05分56秒)
コバルト4105 さん
こんばんは。
緑が多く長閑で素敵な所ですね。

素敵な週末をお過ごし下さいね。
in・out ☆☆P
(2015年04月12日 17時00分35秒)
●その「 ふみきり : crossing : 踏切 」から・・・
Grs MaMariKo さん
踏切から写真は線路が遠くまで続いて撮られ方が綺麗^^
何時も有り難うございます。
(^^✿応援W凸凸♡っと4/12完了(*'‐'*)♪
それでは、また(^.^)/~
(2015年04月12日 00時47分32秒)

mami1997 さん
小倉トースト風たると~これにはブラックコーヒーだね
抹茶もいいかも~(´∀`*)P
(2015年04月11日 13時28分43秒)
ブヨミ さん
このお菓子、沖縄のムラサキイモのやつに似てる(#^.^#) (2015年04月12日 00時36分56秒)
mamatam さん
今度はオグラトーストタルトですか。
これは名古屋の人に買ってもらおうと思っているものなのでしょうか。
それとも名古屋に来る、よその人向けのお菓子なのでしょうか?
イエね、名古屋の人は本当にそんなに餡子とバターの組み合わせを愛してるのかなあ???って思ったもので。
今日は冷蔵庫を買い替えたので、中身の入れ替えをしたもので、クタクタです。 (2015年04月12日 19時58分59秒)
●ここを「 のぼる : go up : 上る 」と・・・
こうこ ☆ さん
タブレット応援隊です。応援PP×2をしていきます。 (2015年04月12日 12時25分14秒)
●「 ほーむ : platform : ホーム 」です
●だそうです
こころん♪4918 さん
おはようございます。
緑が多く、田んぼが何て言っても懐かしいなぁ。 (2015年04月12日 08時44分41秒)
MoMo太郎009 さん
治山がされるほど山奥とは思いませんでしたが、でも山を守るのは大事なことでしょうね。

応援P×2させてもらいました。
(2015年04月12日 08時56分38秒)
rojoflor さん
おはようございますぅ。
ナンコツはないけど、スープをお持ちしましたぁ( *´∇`)_旦~~どうぞ
なんてね(。・ ω<)ゞ
のどかな風景は、守られてるからなのね(ゝ。∂)
こちらは、道行く人を2階から眺めております~(´m`*)

(2015年04月12日 09時12分02秒)
庭キチ さん
なるほど、
まちがいさがしシリーズのおかげで
「治山 」の意味がわかりましたヾ(@⌒ー⌒@)ノ

治山ね〜、なるほど〜^_−☆

(2015年04月12日 09時15分02秒)
ひろみちゃん8021 さん
おはようございます(^^♪

すみません、
冶山の意味がわかりません。(>_<)

4/12応援完了です。 (2015年04月12日 09時30分00秒)
ねぇなのせんせい さん
こんにちは~
「治山」がイマイチはっきりせず調べてしまいました~( ̄∇ ̄*)ゞ
災害を防ぐために植林などをして山を整備すること、とありました。山があって緑が多いんですね。いいですね♪
4月12日、2ポチ♪ (2015年04月12日 12時57分20秒)

●「 つぎ : next : 次 」は

にしかにえき : Nishi-Kani station : 西可児駅 」⇒こちら です

mami1997 さん
西可児~可児市といえば 花フェスタ記念公園こちら
うっそうとした森が見えますが 近づいたって感じです~(#^.^#)P (2015年04月12日 18時13分22秒)
庭キチ さん
ゼンジさんの次は西のカニさんですねヾ(@⌒ー⌒@)ノ

(2015年04月12日 20時40分24秒)
川岸51 さん
おはようございます
今日の分ポチッと応援完了です。 (2015年04月13日 05時01分48秒)
rojoflor さん
おはようございますぅ。
こちらも、くもっちゃったのん。
珍しい名前の駅が続きますね。
にしかにって読むのね(^-^*)
(2015年04月13日 09時16分35秒)

●この「 でんしゃ : train : 電車 」は

にしかにほうめん : for Nishi-Kani station : 西可児方面 」へ

い : go : 行 」きます

shikuramen7777 さん
赤い電車いいですね。
東京の赤い電車、京浜急行、地下鉄丸ノ内線はステンレス変わってしまいました。大山の赤いケーブルカーもなくなります。 (2015年04月12日 22時41分44秒)
ナカ375 さん
こんばんは。
出入り口の窓が小さく正方形に近いのが特徴的で、ひと昔前の営団地下鉄の車両を思い出しますね。^^
ポチしました♪
(2015年04月12日 23時31分35秒)
こころん♪4918 さん
おはようございます。
赤い電車、活躍してますね。
こっちは常磐線だから、お互いに
ある意味主流の電車なんですね。 (2015年04月13日 08時20分07秒)
ねぇなのせんせい さん 
こんにちは~
今日は、また寒く、雨降りですね…
後半のまとめみさせていただきました。全体にのどかでよいところですね。
アオサギもキレイ…でもやっぱり妖怪くずニャンでしょうか…( ̄∇ ̄*)ゞ
13日2ポチ☆♪ (2015年04月13日 12時09分51秒)
こうこ ☆ さん  
こんにちは。
今日は冷えております。
お体に気をつけてお過ごしください。
応援をしております。 (2015年04月13日 16時08分37秒)

プラレールの名鉄ミュースカイ【がっちゃん4歳】
みゃ~~おん さん
がっちゃんって誰?(。´・ω・)?ww
(2015年04月03日 10時50分25秒)
ココナッツ0403 さん
こんにちは~(=^^=)✿ 

がっちゃん可愛いですね~(*≧∇≦)。。 (2015年04月04日 09時53分59秒)
MoMo太郎009 さん
がっちゃん4歳の動画も和めますね。プラレールってまだ売っているのですね。

応援P×2させてもらいました。
(2015年04月04日 11時29分04秒)
こころん♪4918 さん
こんにちは~。
がっちゃんは、いわどんさんのお子さんでしょうか。
だとすれば、将来は鉄ちゃんでしょう。 (2015年04月04日 12時22分07秒)
Grs MaMariKo さん
プラレールのおもちゃ全一式買いました。3歳になったばかりの孫が半分もう壊しかけてます(笑)
4/5(^^✿応援凸t凸♡っと完了(ヘ。ヘ)です。
雨が降り出しましたので寝冷えなどなさらないよう、お気を付け下さいね。
(2015年04月05日 01時55分05秒)
N699系 さん
こんばんは、

立派な後継ぎがいらっしゃるようで、頼もしい限りですね、私の後継ぎは、、、今のところいないようです(・。・;。。 (2015年04月05日 22時59分16秒)