名鉄広見線   Meitetsu Hiromi-line
11年11月1日 富岡前⇒善師野
Nov./1/2011 from Tomioka-Mae to Zenjino      First half
Grs MaMariKo さん  
富岡前⇒善師野のマップページ拝見しました良かったです^^
(o^・^o) 何時も有り難うございます
(^^✿応援凸in and out凸♡っと4/8完了(ヘ。ヘ)
それでは、また(^.^)/~
(2015年04月08日 01時16分00秒)



●「 とみおかまええき : Tomioka-Mae station : 富岡前駅 」⇒こちら 

です

7usagi さん
 こんにちは。

真っ赤な電車は絵になりますね。
   (2015年04月02日 17時10分29秒)
コバルト4105 さん
こんばんは。
2両編成の赤い電車、素敵ですね。

素敵な日をお過ごし下さいね。
IN・OUT☆☆P (2015年04月02日 17時14分58秒)
mamatam さん
またまた集荷待ちです。
年度末は終わったというのに、ドライバーさんたち大忙しらしいです。
みんな、もうすぐ死ぬといって、妙にハイテンションです。

何だかしかつめらしい顔した赤い電車。
馬鹿なこと言ってんじゃない!とお説教されそうだわ。 (2015年04月02日 18時15分40秒)

●「 えきよこ : next to station : 駅横 」の

ふみきり : crossing : 踏切 」です

川岸51 さん
おはようございます
今日の分ポチッと応援完了です。 (2015年04月03日 05時46分13秒)
こうこ ☆ さん
おはようございます。
今日はあいにくの天気ですが、
素敵な一日をお過ごしください。
応援をしております。 (2015年04月03日 07時05分47秒)


●「 あき : autumn : 秋 」ですね~♪  

7usagi さん
 こんにちは。

秋… そっか、11月の写真なんですね。
   (2015年04月02日 17時10分29秒)
こころん♪4918 さん
こんばんは~♪
11月は、こういう秋晴れでしたね。(o^-^o)
柿がなっていて、見てるとおだーやかになれるよね。 (2015年04月02日 19時16分58秒)
ブヨミ さん
春だけど、秋の写真なのね^^ (2015年04月03日 00時32分11秒)
Grs MaMariKo さん
この度訪問が遅くなりました。
春の秋の写真いいですね♪
本当にいつもお世話になり有難うございます。
(^^✿応援凸凸♡4/3っと完了(ヘ。ヘ)
(^_-)-☆ (2015年04月03日 04時24分35秒)
●こんな「 ろじ : alley : 路地 」を・・・
mami1997 さん
こういう路地・・・ うちの近所かと思っちゃう~^^ (2015年04月03日 08時50分54秒)
ひろみちゃん8021 さん
おはようございます(^^♪ 

4/3応援完了です。 (2015年04月03日 09時52分36秒)
こうこ ☆ さん
タブレット応援隊です。応援PP×2をしていきます。 (2015年04月03日 13時53分48秒)

●「 ひだり : left : 左 」は

とみおかまええき : Tomioka-Mae station : 富岡前駅 」です

庭キチ さん
のどかな風景ですね。
そんな中、
赤い電車が行きます( ´ ▽ ` )ノ (2015年04月03日 07時50分09秒)
mami1997 さん
赤い電車 遠くからでもよく見えて
目立ちそう~(´∀`*)P (2015年04月03日 08時50分54秒)
みゃ~~おん さん
こんな3両編成位の赤い電車 何か好き!♫*:..。♡*゚¨゚゚・♡
(2015年04月03日 10時50分25秒)
7usagi さん
 こんにちは。

今日はお散歩気分で楽しみました。
路地を入って、左、電車を見ながらゆっくりと歩きます。
   (2015年04月03日 11時08分42秒)

●こんな「 みち : road : 道 」を

ある : walk : 歩 」きます

こころん♪4918 さん
おはようございます。
農道ですね。。
でも、電車も走るのね~。
ほのぼのです。 (2015年04月03日 08時31分41秒)
mami1997 さん
田んぼや畑の 長閑なところですね (2015年04月03日 08時50分54秒)
ナカ375 さん
こんにちは。
「通学路」以外の標識もなく、信号もなくスッキリした道ですね^^
狭い道で行き違いに苦労しそうですね。
ポチしました♪ (2015年04月03日 09時57分18秒)
ねぇなのせんせい さん
こんにちは。
曇りですか?こちらは今にも降りそうな、曇りを通り越した(?)空で、強風です。怖いくらいの強風。お花もうダメですね~
写真の秋の高い青空で和ませてもらいました~♪
2ポチ☆♪
(2015年04月03日 13時14分39秒)
コバルト4105 さん

こんにちは。
畑や田んぼがあって長閑な風景ですね。

コメントを頂いた自衛隊 潜水艦部隊識別帽は、退役した艦船や
レプリカは売られているようです。

素敵な日をお過ごし下さいね。
IN・OUT☆☆P (2015年04月03日 16時31分52秒)



●「 ちゃっこうまえ : before the groundbreaking : 着工前 」だそうです

はる はる さん
こんばんは~
プロだなんて。。。とんでもございません^^;
家族の帰りが遅いので、
早く作り過ぎると味が落ちまして・・・
てゆーか、料理下手を出来立てで、カバーしてる感じです( ̄▽ ̄;)

いつもありがとうございますp★
(2015年04月03日 23時09分11秒)

●「 めいてつ ひろみせん : Meitetsu Hiromi-line :

名鉄広見線
」⇒こちら は「 つづ : continue : 続 」きます

mamatam さん
あしたになってしまいましたが、とりあえずポチ君がお休みなさいを言いたいそうです。

お天気さえよければ、心が広々しそうな道ですね。 (2015年04月04日 00時13分39秒)
●「 ふみきり : crossing : 踏切 」です

●「 ふみきり : crossing : 踏切 」を

わた : cross : 渡 」ります

川岸51 さん
おはようございます
今日の分ポチッと応援完了です。 (2015年04月04日 06時28分25秒)
ひろみちゃん8021 さん
おはようございます(^^♪

真っ直ぐな美しい線路ですね。

4/4応援完了です。 (2015年04月04日 07時59分47秒)
MoMo太郎009 さん
真っ直ぐな線路、すっきりしますね。
(2015年04月04日 11時29分04秒)
ねぇなのせんせい さん
こんにちは~
以前にも書いたようにおもいますが、まっすぐのびる線路、いいな~
♪線路は続くよどこまでも~…ですね。
2ポチ☆♪ (2015年04月04日 14時23分45秒)
rojoflor さん
こんにちはぁ
昨日は、風が強かったけど・・
今日は穏やかで、嬉しいです。

線路は続く~よ♪ どこまでも~♪
って、歌いたくなる感じで・・
のどかな風景とも合い、素敵な写真です(^-^*))

では、よい週末を過ごして下さいね。
応P☆~
(2015年04月04日 15時54分28秒)
コバルト4105 さん  
こんばんは。
2本の線路何処までもまっすぐ続き素敵ですね。
此方は海岸線に沿って、曲がりくねった線路ばかりです。

素敵な日をお過ごし下さいね。
in・out ☆☆P (2015年04月07日 20時44分31秒)
かこ♪♪ さん こんばんは 
まっすぐ続く線路は、前向きな気持ちを与えてくれるので好きですぅ^^ (2015年04月07日 21時30分51秒)
shikuramen7777 さん 
田園を走る真っ直ぐな線路いいですね。 (2015年04月08日 00時36分33秒)

●「 はんたいがわ : opposite : 反対側 」に

でました : appeared in : 出ました

ココナッツ0403 さん
こんにちは~(=^^=)✿ 

長閑な風景に癒されました~♪

✿ココ&チャッピーに
お祝いのメッセージありがとうございます♪
嬉しいです^^☆彡いつもありがとうございます☆
応援ニャン♪ (2015年04月04日 09時53分59秒)
みゃ~~おん さん
今では殆ど見かけなくなった こんな道。
非舗装路の方が長歩きするには
足に優しいだろうねえ。 (2015年04月04日 10時21分27秒)

●「 でんしゃ : train : 電車 」が

つうか : pass : 通過 」します

mamatam さん
昨日、量が足りませんでしたと電話がかかってきた、不足分の血をとられに行ってきました。
危く料金を取られるところ。
「今日はわたしの希望でなく、ご連絡を戴いたから来たんですけど、お支払するものがあるんですか?」って聞いてしまいましたよ。
そしてこれから整体です。また東京縦断。
忙しいです。ポチくんは暇そうなので、PCからご挨拶してもらいましょう。 (2015年04月04日 11時17分48秒)
こうこ ☆ さん
こんにちは。
応援PP×2をしていきます。 (2015年04月04日 15時03分58秒)

ナカ375 さん
こんばんは。
広告の「名古屋コーチンプリンケーキ」って、一瞬、鶏肉を使ったお菓子かと思ったら、卵を使っていたんですね^^
ポチしました♪ (2015年04月04日 23時00分10秒)


●「 かなあみ : wire mesh : 金網 」に

わら : straw : 藁 」が・・・

こころん♪4918 さん
こんばんは~。
かなあみに、藁、しぶといですね。(>_<)
あれをほどくのは、よういじゃないですよね。(>_<)
わぁ~。(>_<) (2015年04月04日 19時23分55秒)
mamatam さん
金網に藁束、干してあるように見えますが、何のためでしょう?
まさか、隣の田んぼの主が稲架掛け代わりにしてるとか? (2015年04月04日 19時36分40秒)
MoMo太郎009 さん
大都会の周辺だと思っていましたが、結構、田園地帯だったんですね。
(2015年04月04日 21時36分43秒)
●おぉ「 しぶい : shabby : 渋い
コバルト4105 さん
こんばんは。
簡単な作り古い小屋、風にも負けず凄いですね。

素敵な週末をお過ごし下さいね。
in・out ☆☆P (2015年04月04日 17時38分10秒)
mamatam さん
その下の小屋、おお~~渋いって、渋すぎじゃありませんか? (2015年04月04日 19時36分40秒)
庭キチ さん
おぉ〜

これは………

渋いと言うか…………

あの〜
もうその域を超えちゃってると言うか〜

わたし、「 ジャンクガーデン」というジャンルで記事書いてますけど
これ、本来のジャンクという言葉にピッタリな気がしますf^_^;


一体、この樋に突き刺さった竹は……?( ゚д゚)

そして左から横っ腹をアッパーしているかのような丸太ん棒は………?( ゚д゚)

ハイレベルだ(≧∇≦)
(2015年04月05日 06時55分56秒)
●「 むらさき : purple : 紫 」の「 み : fruit : 実 」が・・・
mamatam さん
で、これはコムラサキシキブですね。
誰かが植えたのが野生化したか、零れ種が増えたか??
庭に植わってるのはよく見ますが、こんなにいっぱい群生してるの初めて見ました。 (2015年04月04日 19時36分40秒)

コムラサキシキブこちら
はる はる さん
こんばんは~
いわどんさんのお住まいの地域も
暖かい日だったんですね^^
こちら、歩いてたら、汗かくくらいでした。。。

いつもありがとうございますp★
(2015年04月04日 20時16分12秒)
川岸51 さん
おはようございます
今日の分ポチッと応援完了です。 (2015年04月05日 06時38分31秒)
●「 あっぷ : close‐up : アップ 」です
ひろみちゃん8021 さん
おはようございます(^^♪

紫のアップの実は、名の如くムラサキシキブです。

4/5応援完了です。 (2015年04月05日 09時40分47秒)

ムラサキシキブこちら
mamatam さん
おお~~、コムラサキシキブ、どアップですね。
実が密生しているから、「コ」の付くコムラサキシキブだと思います(実の付き具合は昨日の写真の方が判り易いかも)けど、ひろみちゃん8021さんのおっしゃるようにムラサキシキブかもしれません。
(2015年04月05日 09時56分22秒)
みゃ~~おん さん
確かにアップだけどww
何のアップなん?
ムラサキシキブかな(。´・ω・)? (2015年04月05日 10時59分39秒)
こころん♪4918 さん
こんにちは~♪
始めて見る実です。
ムラサキシキブと言うのですか。
(2015年04月05日 13時00分29秒)
ねぇなのせんせい さん
こんにちは~
紫式部の実がたくさんついていますね。
ちょっと光沢があってキレイな実ですよね♪
今日は雨降りで寒いです~(> <;
2ポチ☆♪ (2015年04月05日 14時14分49秒)
MoMo太郎009 さん
実の付き方からみるとコムラサキシキブでしょうか。
でも、ちょっと食べてみたくなる色ですね。
確かに仄かに甘かったような記憶があります。

応援P×2させてもらいました。
(2015年04月05日 15時04分24秒)
Voyager6434 さん
こんにちは☆

かなり鮮やかな紫の実ですね~☆
この様な紫の実が道端に密生してますと
かなり眼を引きますね☆

(2015年04月05日 16時45分07秒)
rojoflor さん
こんばんわぁ。
あう、ぱくり
うまうま。。
アップなので、たべてもうた(((o(*゚▽゚*)o)))
(2015年04月05日 19時49分40秒)
pafe777 さん  
いわどんさんこんにちは♪
いつもありがとうございます^^*
216円でも安いですけどね(笑)

紫の実綺麗ですね♪なんだろう?
(*^0^)ノP☆ (2015年04月07日 17時43分12秒)
かこ♪♪ さん こんばんは 
はっ! 紫式部では? 以前に枯らしてしまったんですよ・・・_| ̄|〇 (2015年04月07日 21時30分51秒)

●「 かせんちゅう : overhead wire pole : 架線柱 」が

にしゅるい : two types : 二種類

Voyager6434 さん
こんにちは☆

架線柱は 確かに2種類ですね~
何度も利用していても 言われてみるまで
気が付かないものですね~(・∀・)

応援クリック☆

(2015年04月05日 16時45分07秒)
コバルト4105 さん
こんにちは。
架線柱2種類、場所によって違うのでしょうか。

素敵な週末をお過ごし下さいね。
in・out ☆☆P (2015年04月05日 17時17分46秒)
●「 でんしゃ : train : 電車 」が「 い : go : 行 」きます
こうこ ☆ さん
こんにちは。
応援PP×2をしております。 (2015年04月05日 18時32分38秒)

mamatam さん
ふりかけ、ラベルの文字を「ひまつぶしの里」と読み違えました。
お約束の間違え方なので、この頃は引っかからなくなっていましたが、「里」が付いていたせいでしょうか、見事に間違えました。
(2015年04月05日 09時56分22秒)
●「 いしがきのうえ : on a stone wall : 石垣の上 」に・・・
パパ メイアン さん
リンク修正しました。
ありがとうございます。

慌てて出かけるとろくなことがありません。
道を曲がり損ねて
しかもバイパスだったので 戻るに戻れず
行きたくもないトンネルをいくつもくぐって
舞い戻りました。ふー (2015年04月06日 01時17分02秒)
Grs MaMariKo さん
石垣の風景は好きですよ♪
いつもお世話になり有難うございます。
(^^✿応援凸凸♡っと4/6完了(ヘ。ヘ)
それでは、また(^.^)/~
(2015年04月06日 01時54分53秒)
庭キチ さん
うわ〜〜石垣、
丁寧に積まれてますね。
こりゃ確実に地主さんのお宅だ〜ね。 (2015年04月06日 03時23分24秒)

●「 かいどう : main road : 街道 」()に

でました : appeared on : 出ました

N699系 さん
こんばんは、

こんな青空がほしいですね~~。桜が見ごろ、撮りごろ、なのに天気が意地悪をしています( `ー´)ノ。。 (2015年04月05日 22時59分16秒)
●「 かわらてん : tile store : 瓦店 」だそうです
川岸51 さん
おはようございます
今日の分ポチッと応援完了です。 (2015年04月06日 05時17分44秒)
●こんな「 みち : road : 道 」を・・・
ねぇなのせんせい さん
おはようございます。
ちょっと早く目が覚めてしまいました。普通?…( ̄∇ ̄;
ずっと続く線路もいいけど、まっすぐに続く道路もいいですね。あれ?交差点見えてるか~( ̄∇ ̄*)ゞ (2015年04月06日 08時28分06秒)
rojoflor さん
こんにちはぁ。
今日は心地よいお天気です。
それに合うような風景に、ワンポイントは赤い車・・かな。
道が続くぅよ~♪どこまでもぉ~♪って感じで、いいな♪

(2015年04月06日 11時23分33秒)
●「 はいおく : deserted house : 廃屋 」ですね
ねぇなのせんせい さん
おはようございます。
廃屋もそれなりの風情がありますね。
2ポチ☆♪
良い一日をお過ごしください。 (2015年04月06日 08時28分06秒)
ひろみちゃん8021 さん
おはようございます(^^♪

セイダカアワダチソウは、黄色が鮮やかで きれいな色だけに、余計に廃屋には、侘びしいです。

4/6応援完了です。 (2015年04月06日 09時10分15秒)
みゃ~~おん さん
こんな廃屋が日本には数え切れない程在るのでしょうねえ。
仮設生活されてる方々とかに提供出来ないのかしらねえ。。
電線迄伸びてる木の枝が気になる処ですw (2015年04月06日 11時22分36秒)
rojoflor さん
こんにちはぁ。
お家は、緑に囲まれちゃってますね(*゚▽゚*)

(2015年04月06日 11時23分33秒)
mami1997 さん
廃屋 なんだか哀れに感じます~
うちの近くにも 立派なお屋敷なんだけど
空家になってる家が何軒かあって・・・
家って人がすまないと荒むのがひどいですね
こういう看板 昔よく見ました~(#^.^#)P (2015年04月06日 13時53分35秒)


●「 あおい : blue : 青い 」「 てっきょう : railway bridge : 鉄橋 」です

rojoflor さん
こんにちはぁ。
そして、川もどこまでもぉ~流れてく~
応P☆~

(2015年04月06日 11時23分33秒)
庭キチ さん
青い鉄橋、なかなか^_−☆

あ〜、川をどんぶらこと流れるものは〜
流木でねぇか〜〜ψ(`∇´)ψ (2015年04月06日 21時19分06秒)

●「 あかいでんしゃ : red train : 赤い電車 」が・・・
こうこ ☆ さん
こんにちは。
応援PPをしていきます。 (2015年04月06日 16時23分24秒)
rojoflor さん
おはようございますぅ。
今朝は雨が降ってます・・
あの橋は、赤い電車が走ってたんですね。
結構、シブイかな。
(2015年04月07日 07時27分10秒)
ひろみちゃん8021 さん
おはようございます(^^♪

赤い電車とススキがよく似合いますね。

4/7応援完了です。 (2015年04月07日 09時58分49秒)


●「 はし : bridge : 橋 」ですね

mamatam さん
ナンデだかバタバタしています。
これからご飯の支度ですので、とりあえずポチ。
あとでコメント書く時間がとれまた来ますね。 (2015年04月06日 19時29分08秒)
●これも「 はし : bridge : 橋 」・・・なんでしょうか?
かこ♪♪ さん こんにちは
この橋?はアドベンチャーですね^^
しかも向こうから2枚目は傾いているし・・・ (2015年04月06日 17時36分11秒)
こころん♪4918 さん
こんばんは。
この橋、大雨の日とか、水が被るね。(>_<)
心配ね。(>_<) (2015年04月06日 18時17分58秒)
コバルト4105 さん
こんばんは。
この橋の写真、どのような時に使われるのでしょうね。

素敵な日をお過ごし下さいね。
in・out ☆☆P (2015年04月06日 18時22分23秒)
ココナッツ0403 さん
こんばんは~(=^^=)✿ 

あっ・・・
この橋は
多分流れ橋かしらね?(*≧∇≦)。。。
流れ橋も色々な種類がありますからね~

今日も一日お疲れ様でした☆彡
応援ニャン (2015年04月06日 20時36分35秒)
ホムラsp さん
これも橋?変わっていますね。
渡っても大丈夫なのでしょうか。 (2015年04月06日 20時48分30秒)
庭キチ さん
この橋、
多分、テレビ番組の「筋肉番付」の舞台かと。
猛ダッシュで渡りきれたら、ミッション成功、みたいなψ(`∇´)ψ (2015年04月06日 21時24分45秒)
MoMo太郎009 さん
この橋は橋ではなく、堰ではないでしょうか。
川の水位を上げて、水を田んぼに引き入れるのでは。橋のような板の上を水が流れていくのでは。

応援P×2させてもらいました。
(2015年04月07日 00時09分40秒)
ブヨミ さん
傾いてるしwww
この橋は渡りたくないぞ!(^^)! (2015年04月07日 00時18分16秒)
Grs MaMariKo さん
この橋は手作りでいいですね^^
こちらは桜をさらに散らす雨で今夜からまた冷えますね。
体調管理は万全に。(o^・^o) 何時も有り難うございます。
(^^✿応援凸凸♡っと4/7完了(ヘ。ヘ)
それでは、また(^.^)/~
(2015年04月07日 00時23分34秒)
rojoflor さん
おはようございますぅ。
この写真の橋は、太陽光発電のパネルが浮かんだけど
木を並べてるんですよね?
奥から二枚目が片方持ち上がってるし・・
どんな時に、どんな人が利用するのかな?
では、よい1日を過ごしてね(ゝ。∂)
(2015年04月07日 07時27分10秒)
パパ メイアン さん 
手作り?
だったとしたら 贅沢な橋です。
作りが細かいw。

でも処理してない木っぽいので
すぐに腐ってしまいそうですね。 (2015年04月07日 19時25分22秒)

●「 もういちど : once more : もう一度

ふみきり : crossing : 踏切 」を「 わた : cross : 渡 」ります

7usagi さん
 こんにちは。

真っ直ぐな線路、いいなぁ〜。
   (2015年04月07日 13時32分09秒)
じぇりねこ さん
こんにちは(^O^)
又ご無沙汰してしまいました(^^ゞ
どうしても線路の雑草が気になってしまいます(笑)
名鉄も綺麗にして有りますね(●^o^●)
野田線の線路を確認したんですが…
結構雑草が生えていたんですよ(^^ゞ
電車の本数は関係ないんですね(笑)
応援PP☆
(2015年04月07日 13時37分29秒)
庭キチ さん  
やっぱりいいわ〜線路の画(≧∇≦) (2015年04月07日 18時25分04秒)

●「 どうろ : road : 道路 」は

かーぶ : bend : カーブ 」しています

こころん♪4918 さん
こんにちは。
こういう道、好きなんだ~♪
ふるさとの道みたい。
(2015年04月07日 11時57分55秒)
mamatam さん
線路はまっすぐなのに道はこんなに曲がってるのですね。
歩いてるときみちがくねくねしてるとちょっとイラッとしません? (2015年04月07日 12時35分36秒)

●「 ひだり : left : 左 」は

ひろみせん : Meitetsu Hiromi-line : 広見線 」です

mami1997 さん
2両の赤い電車 ガタンゴトン~のイメージ^^
長閑だね~~猿 キジ 犬 出てきそう~(#^.^#)P (2015年04月07日 09時39分17秒)
ねぇなのせんせい さん
こんにちは~
みどりの中を走る2両の赤い可愛らしい電車、がったんごっっとんと音が聞こえてきそうです♪
2ポチ☆♪ (2015年04月07日 13時23分50秒)
7usagi さん
 こんにちは。

赤い電車は、やっぱ緑に映えますね。
   (2015年04月07日 13時32分09秒)
みゃ~~おん さん
やっぱイイわ!
この2両編成?の赤い電車♡ (2015年04月07日 14時03分56秒)
こうこ ☆ さん
こんにちは。
愛する人と、田んぼの中を走る列車に乗って
窓から景色を眺めて、ビール片手に美味しいものが食べたいですw
応援PP×2をしていきます。 (2015年04月07日 14時51分52秒)
こころん♪4918 さん  
こんばんは。
今日は寒かったね。
明日はもっと寒いらしいの。
やだね。(>_<)
お日さま大事だ♪ (2015年04月07日 22時36分45秒)
川岸51 さん 
おはようございます
今日の分ポチッと応援完了です。 (2015年04月08日 05時26分31秒)







パパ メイアン さん
電車がアブチロンを通過してるw。

雨と雨の合間の晴天の日に ささっと桜を見てきました。

これで今年もお花見できました^^。 (2015年04月04日 09時42分17秒)