名鉄広見線   Meitetsu Hiromi-line
11年11月27日 日本ライン今渡
⇒新可児
Nov./27/2011 from Nihonrain-Imawatari
to Shin-Kani
     First half
ブヒかつ さん
シマムラがあるじゃないですか!靴下買ってきてほしかった~!
(*´艸`)って地図に載ってるだけで通ってないよね?

すこしどんより天気でしたね~。 (2015年05月19日 23時47分59秒)

●「 にほんらいんいまわたりえき : Nihonrain-Imawatari station :

日本ライン今渡駅
」⇒こちら です

川岸51 さん
おはようございます
今日の分ポチッと応援完了です。 (2015年05月17日 06時18分22秒)
じぇりねこ さん
おはようおございます(^O^)
車両が新しいのかしら?
ピカピカして綺麗ですね(●^o^●)
今まで車両の側面しか見た事がなかったのでこんなにきれいなのは知らなかったです(^^ゞ
今度地元電車の前を見ています♪
…汚かったらどうしよう…\(◎o◎)/!(笑)
応援PP☆
(2015年05月17日 11時33分45秒)
ねぇなのせんせい さん
こんにちは~
1枚目の写真、出発進行~って感じでいいですね♪ (2015年05月17日 14時33分16秒)
パパ メイアン さん
日本ライン いつもゆっくり観たいと思いつつ
先を急いでいたり 日も暮れて写真にも写らなかったりで
ちらと見るだけで通り過ぎます。

近畿の川とは 趣が異なり
きっぱりとした美しさがとても好きです。 (2015年05月19日 08時05分20秒)

●「 えいでん : EIDEN : エイデン 」・・・「 いま : now : 今 」は

えでぃおん : EDION : エディオン 」⇒こちら です

rojoflor さん
おはようございますぅ
エディオンって、見ますよね。
今朝はホテルからです。
でもって、笑える姿のブログ更新したよん。
では、姪っ子の結婚式に参加するので
支度しますね( ´ ▽ ` )ノ
(2015年05月17日 06時16分21秒)
Grs MaMariKo さん
おはようございます^^
EDIONの店内入口から(*´▽`*)ですね。
それではマタネッ(*^-゚)/~Bye♪
(2015年05月17日 06時21分42秒)
こころん♪4918 さん
おはようございます。
エディオン、電気やさんかな?
よく知らないけど、大きいね。 (2015年05月17日 07時48分27秒)
shikuramen7777 さん
店内入口という看板は珍しいですね。
入口がわかりにくいのかな。。。 (2015年05月17日 08時03分28秒)
ひろみちゃん8021 さん
おはようございます(^^♪

EIDENとEDION、ぱっと見にはおんなじです(笑)

5/17応援完了です。 (2015年05月17日 10時04分19秒)
ねぇなのせんせい さん
こんにちは~
EDIONって関東方面では昔見なかったけど、最近見るようになりました。
ネットショッピングでも利用してます~( ̄∇ ̄*)ゞ
ポチ☆♪ (2015年05月17日 14時33分16秒)
ブヒかつ さん
関西でミドリ電化という中堅電気店が全部エディオンになったんだけどもともとはどこがどこと合併したのか…銀行もスーパーも電機屋も市町村もわけわかんないようになってきました。^^: (2015年05月17日 21時55分22秒)
●こんな「 とおり : street : 通り 」です
shikuramen7777 さん
駅前は銀行ですね~。 (2015年05月17日 08時03分28秒)
●「 ろじ : alley : 路地 」に「 はい : enter : 入 」ります
庭キチ さん
ここの路地、まっすぐで
しかも雑草やゴミが一つもないですね。


(2015年05月18日 09時08分55秒)
mamatam さん
まっすぐな道、周りは工場でしょうか?
新しく作られた道路なんでしょうか。
(2015年05月18日 12時57分33秒)

●「 かにし : Kani city : 可児市 」⇒こちら の

ふた : lid : 蓋 」です

パパ メイアン さん
可児市で何か食べようと思っていたら
手ごろなお店が見当たらなくて
花フェスタ記念公園横のお蕎麦屋さんでそばを食べてから
岐阜市の天ぷらやさんまで行って 食べて来ました。
ランチだといっぱいありそうだったのだけど
ディナーは高くなるし
平日じゃないのに
平日限定ばかり。

でもバラソーダが思いのほか美味しかったです^^。 (2015年05月18日 09時02分55秒)
庭キチ さん
可児市の蓋、
なんのお花でしょう。
市の花がサツキ、バラとなってますから、
サツキかな〜。


(2015年05月18日 09時08分55秒)
ひろみちゃん8021 さん
おはようございます(^^♪

可児市の汚水蓋のデザイン、すっきりと花模様(花は何でしょうか?)ですね。

5/18応援完了です。 (2015年05月18日 09時12分56秒)
mami1997 さん
マンホールの蓋 バラじゃないんですね
ツツジ?あぁ~サツキですか~?!
花フェスタ記念公園 来週行きます~(#^.^#)P (2015年05月18日 09時39分13秒)
mamatam さん
久しぶりのマンホール蓋ですね。
つつじ?さつき?
素敵なデザインですね。
新可児駅はまだまだですか?
地図を見ると、線路からずいぶん離れちゃってるんですね。
(2015年05月18日 12時57分33秒)
みゃ~~おん さん
このマンホールの蓋の絵柄は何かしら?
ツツジかなあ(。´・ω・)? (2015年05月18日 13時51分52秒)
じぇりねこ さん
こんにちは(^O^)
マンホールの蓋って市町村ごとに柄が違うんですよね(●^o^●)
行く先々で色んなマンホールを写したら
これも記念になりますね♪
私も写そう写そうと思いつつ…今思い出しました(^^ゞ
いつもありがとうございます♪
応援PP☆
(2015年05月18日 13時52分32秒)
ねぇなのせんせい さん
こんにちは~。
私、マンホールって好きです。その土地の花や、場所柄で色々な模様があって面白いですよね。
可児はやっぱり可児さんが多いんですね。カニさんって可愛らしい苗字ですね♪
PC、私はwin8をクラシックシェルで昔と同じように使っています。最近重くて難儀しています。
長くなって申し訳ないのですが、以前「焼き飯」の話がでましたよね。ずっとひっかっかていて、昨日思い出しました。私も高校生くらいまで、家では母が「炒めご飯」と言っていました。その後ですねチャーハンと言いだしたのは…
以上です!( ̄∇ ̄*)ゞ
ポチ☆ (2015年05月18日 14時20分13秒)
☆☆。えっこ。☆☆ さん
マンホールのふたは、百合でしょうか。
我が町のマンホールには市の花、牡丹がデザインされてます(*^^)v。 (2015年05月18日 16時29分51秒)

●こんな「 とおり : street : 通り 」に

で : go out : 出 」ました

こうこ ☆ さん
タブレット応援隊です。応援PP×2をしていきます。 (2015年05月18日 10時09分57秒)

みゃ~~おん さん
醒ケ井ってのも読める様で読めんw
美濃焼可愛い。
でもお値段もそこそこw (2015年05月17日 14時23分55秒)

●「 さいしょ : at first : 最初

おとこのこたち : boys : 男の子たち 」かと

おも : thought : 思 」いました

☆☆。えっこ。☆☆ さん
少女が3人で遊んでるのかしら。
何年生位かなあ。 (2015年05月18日 18時07分19秒)
コバルト4105 さん
こんばんは。
少女たち3人何をして遊んでいるのでしょうね。

素敵な日をお過ごし下さいね。
in・out ☆☆P (2015年05月18日 18時47分10秒)
ブヒかつ さん
少女たちはなにしてたのかな?(*´艸`) (2015年05月18日 20時02分04秒)
みぶ~た さん
今晩は。
お子さん達、バラバラに遊んでいるみたいですね。 (2015年05月18日 20時16分31秒)
shikuramen7777 さん
ブルーシートが気になりますね。
下に何があるのかな? (2015年05月18日 21時52分27秒)
MoMo太郎009 さん
少女たちというと、毎朝通勤電車で乗り合わせる、元気な女子高生や女子中学生をイメージしましたが、いや、女子もこのくらいの年齢だと、なんとなくボーイッシュな感じがまたさわやかでいいかも。でも、あんまり興味を持つと変なおじさんになりますね。気をつけないと。

応援P×2させてもらいました。
(2015年05月18日 23時35分16秒)
ホムラsp さん
何をして遊んでいるのでしょう…。
姉妹かな? (2015年05月18日 23時55分54秒)
Grs MaMariKo さん
おはようございます^^ 
ひろみの「君たち女の子 僕たち男の子ヘイヘイヘイ ~♪」
を思い出してしまいました(*´▽`*)
今日も♡良い一日を(^_-)-☆
(^^✿応援凸凸♡っと5/19完了(ヘ。ヘ)
(2015年05月19日 06時10分16秒)
●「 みおろ : look down : 見下ろ 」せば・・・
はる はる さん
こんばんは^^

夜更かし。。。若い証拠なのですね^^
肌にも健康にも悪いと思いつつ、
わりと夜型人間です( ̄▽ ̄;)

いつもありがとうございますp★
(2015年05月18日 23時02分15秒)
ブヒかつ さん
19日ポチポチ!

(゚Д゚;)いや~!毎日ポチポチ行脚してるけどどこまで行ったかわかんなくなってきて…

うっかり漏れないように今のうちに押しとこう!www (2015年05月19日 00時18分14秒)
川岸51 さん
おはようございます
今日の分ポチッと完了です。 (2015年05月19日 05時55分40秒)

●「 ききせまる : weird feeling : 鬼気迫る 」ものを

かんじ : feel : 感じ 」ます

ブヒかつ さん
さいきん水難事故多発で休みごとにニュースになってるのでこういう看板があることの啓蒙がなってないのかもしれませんね。 (2015年05月18日 20時02分04秒)
みぶ~た さん
今晩は。
上から見下ろすと、畑の先は住宅街のようなので、
お子さんを守るためにも看板は必要なのでしょうね。 (2015年05月18日 20時16分31秒)
●こんな「 すいろ : watercourse : 水路 」です
rojoflor さん
おはようございます。
水路の雰囲気、好きかも。
(2015年05月19日 10時03分53秒)
ねぇなのせんせい さん
こんにちは~
水路の水がとても静かで鏡のように周囲を映していますね。 (2015年05月19日 13時45分56秒)

●「 わたし : I : ワタシ 」「 むかし : old days : 昔

こういううらぐち : such a back entrance : こういう裏口 」から

よく「 はいった : entered : 入った 」ものです

rojoflor さん
おはようございます。
私、昔こういった裏口からよく入ったもんです
って、リスナーが待つ場所かな?違うかな?
私はデパートの社員専用から入ったもんです(。・ ω<)ゞ♡
(2015年05月19日 10時03分53秒)
yamymany さん
こんにちは~
コメントありがとうございました♪
応援pp☆完了です(^O^) (2015年05月19日 13時54分48秒)
Voyager6434 さん
こんばんは☆

私もかつては裏から良く入ったものですw

(2015年05月19日 19時36分15秒)

●「 いべんと : event : イベント 」は

きざいはんにゅう : emplacement of equipment : 機材搬入 」から

はじまり : start : 始まり 」ます


●「 すたっふ : staff member : スタッフ 」は

あーと : art : アート 」の「 まえに : before : 前に

ぜんいん : all the members : 全員 」で

にくたいろうどう : manual labor : 肉体労働 」をします

mamatam さん
いつも裏口から?それはまた穏やかじゃない。。。と思ったら、楽屋口の事だったんですね。
こういうのご覧になると、その、昔の事、懐かしく思い出したりなさるんですか? (2015年05月19日 08時26分22秒)
☆☆。えっこ。☆☆ さん
おはようございます。
母の絵を上野の美術館に搬入する時の
事を思い出しました。 (2015年05月19日 08時30分20秒)
こころん♪4918 さん
おはようございます。
そうなんですね。
昔、そういうことも、経験したのですね。
懐かしいでしょう。
でも、そういう思い出は、あとあと、財産というか、
つらかったことも、楽しかったことも、
自分の為になるもんだよね~。 (2015年05月19日 09時47分47秒)
庭キチ さん
あっ、
そうでしたね。

ギターなど楽器やスピーカーなど運ぶんですね。
今は引退?

(2015年05月19日 10時31分37秒)
7usagi さん
 こんにちは。

こんな感じの入り口かから入るお仕事をされていたんですか。
搬入口を指すのか、楽屋口を指すのか気になります。
   (2015年05月19日 12時25分16秒)
ねぇなのせんせい さん
こんにちは~
劇場の裏口、よく使っていたとのことと、イベントの機材搬入の説明がいつもより多いようですが、そういう仕事をされていたのでしょうか?
応援ポチ☆ (2015年05月19日 13時45分56秒)
コバルト4105 さん
こんばんは。
イベントの機材搬入や、準備は忙しい仕事だったでしょうね。

素敵な日をお過ごし下さいね。
in・out ☆☆P (2015年05月19日 16時36分55秒)


●「 おもて : front entrance : 表 」に

まわ : go round to : 廻 」ってみましょう

☆ ぴーちゃん ☆ さん
こんにちは〜!
こちらも晴れて暑くなって来ました。
応援ポチリンコ! (2015年05月19日 17時56分10秒)
ブヒかつ さん
そろそろお腹空いてきた~!(苦笑)

(*´艸`)20日のコメ応援もしとこ!

いわどん0193さんは買い食いしないの? (2015年05月20日 00時42分08秒)
こうこ ☆ さん
おはようございます。
今日も天気がスッキリしませんが、
素敵な一日をお過ごしください。
応援をしております。 (2015年05月20日 05時08分43秒)
川岸51 さん
おはようございます
今日の分ポチッと完了です。 (2015年05月20日 05時45分57秒)

●「 かにしぶんかそうぞうせんたー : Kani Public Arts Center :

可児市文化創造センター
」⇒こちら だそうです

ナカ375 さん
こんばんは。
総合センターかと思ったら創造センターだったんですね^^
ポチしました♪
(2015年05月19日 17時57分13秒)
Voyager6434 さん
こんばんは☆

ここは 石丸謙二郎や平幹二朗と言った有名俳優が出演する
由緒正しき劇場なのですね☆

石丸謙二郎で頭に浮かぶのは 電車好きにはお馴染みの
「世界の車窓から」ですよね~(・∀・)

応援クリック☆

(2015年05月19日 19時36分15秒)
こころん♪4918 さん
こんばんは。

ここで、コンサートとか、いろいろやんですか。 (2015年05月19日 20時55分04秒)
ホムラsp さん
市民のための施設ですね。
こういうのは応援したいです。 (2015年05月19日 23時17分09秒)
shikuramen7777 さん
大きな、立派な建物ですね。
大きなホールがあるのでしょうね~。 (2015年05月19日 23時49分51秒)
MoMo太郎009 さん
可児市文化創造センター、ここでいつかはお笑いライブをダメでしょうかね。

応援P×2させてもらいました。
(2015年05月20日 00時07分19秒)
rojoflor さん
おはようございますぅ
昨日は、コンサートなどの会場かなと・・
こういった場所でもお仕事されてたのかって思ったりでした。
こちらは、文化創造センターだったんですね(^-^*))
デパートの裏口だと、懐かしく見てしまいます(。・ ω<)ゞ


(2015年05月20日 06時49分25秒)


●「 にわ : garden : 庭 」⇒こちら だそうです

☆☆。えっこ。☆☆ さん
ガーデンエクステリア、興味あります。
お願いしたいです。
(2015年05月19日 18時57分14秒)
こころん♪4918 さん
こんばんは。

庭を作るような、機会があったら、この庭のお店?
いいよね♪
ウチは~、2Fだから、庭ないんだ。
庭ってあると落ち着くよ♪ (2015年05月19日 20時55分04秒)
mami1997 さん
サンガーデンエクステリア
見てきました~
いろいろな注文に応じてくれるんですね
センスいいですね~(´∀`*)P (2015年05月19日 21時27分15秒)
Grs MaMariKo さん
☀ガーデンの看板いいですね!
()^o^()応援PP♡っと5/20
bye,see ya~(^.^)/~
(2015年05月20日 01時33分41秒)
rojoflor さん
おはようございますぅ
ガーデング、出来るような広いお庭の方は色々揃えたり楽しいですね。


(2015年05月20日 06時49分25秒)
●そろそろ「 じゅうにがつ : December : 12月 」なんですけど・・・
rojoflor さん
時期がズレてのセール?
それとも、そのままになってたのかな?( ´艸`)
(2015年05月20日 07時28分29秒)
庭キチ さん
新春謝恩セー
構成を立ててから貼り付けてほしいな〜(⌒-⌒; ) (2015年05月20日 11時44分29秒)
ねぇなのせんせい さん
こんにちは~
心をいやすって誰のでしょうね?
それに新春謝恩セールとは…( ̄ー ̄;ウーン (2015年05月20日 13時14分24秒)
じぇりねこ さん
こんにちは(^O^)
時期はずれているけど…墓石のセールって有るんですね\(◎o◎)/!
自分のなら良いけど…
主人のを安いのにしたら周りに何か言われそうで買えないわ(^^ゞ
御影石とかですよね♪
置物を作ると立派ですよね(●^o^●)
応援PP☆
(2015年05月20日 14時47分49秒)
7usagi さん
 こんにちは。

墓石も昔とは様変わりしましたね。
   (2015年05月20日 15時02分37秒)
●こんな「 とおり : street : 通り 」です
ひろみちゃん8021 さん
こんにちは(^^♪

5/20応援完了です。

御心配をありがとうございます。
パソコンがインターネット不良の原因ではなく、家の外の配線らしく、24日にJ.COMの工事の予定です。
今は 繋がっていますが、いつなんどき、ダメになるか?わからないそうです。
その時は、yahooもダメ、メールも受取れないんですよ(>_<)
(2015年05月20日 15時01分15秒)
●まぁ「 ふくろう : owl : フクロウ 」⇒こちら ですね
rojoflor さん
ふくろう、可愛いね(^-^*))

あっ、やっぱり・・
って、ヘベレケになると思ってたのね(´・ω・`)>

では、今日も素敵な1日を過ごしてねヽ(´▽`)/
(2015年05月20日 07時28分29秒)
こころん♪4918 さん
おはようございます。

ふくろう、癒されますね。
ふくろうは、ふく=福と言うか、縁起が良さそうだし、
いいもの見せて貰えたよ♪ (2015年05月20日 09時22分51秒)
☆☆。えっこ。☆☆ さん
私は、梟が好きです、
集めてます。 (2015年05月20日 12時07分00秒)
ココナッツ0403 さん
こんにちは~(=^^=)✿ 

石で出来たポスト?の
上のフクロウさん可愛いですね(*≧∇≦)♪
お手紙出しに行くのも楽しみになりそう~ 

今日も素敵な一日を☆彡
応援ニャン (2015年05月20日 12時07分43秒)
ねぇなのせんせい さん
こんにちは~
石でできたフクロウなんですが、私、どこかで見た気がするんです。ポストの上に乗っているんですね。
ポチ☆♪ (2015年05月20日 13時14分24秒)
7usagi さん
 こんにちは。

ふくろう、ほんと可愛らしい!
   (2015年05月20日 15時02分37秒)

7usagi さん
 こんにちは。

桜のコーヒーカップも素敵ですね♪
   (2015年05月20日 15時02分37秒)
mami1997 さん
美濃焼にこんなかわいいカップがあるんですね~(´∀`*)P (2015年05月20日 20時07分30秒)
●「 わんこ : dog : ワンコ 」です
コバルト4105 さん
こんばんは。
墓石店に似つかない石像も展示されているのですね。

素敵な日をお過ごし下さいね。
in・out ☆☆P (2015年05月20日 17時37分53秒)
mami1997 さん
わんこは お顔がちょっと・・・・(#^.^#) (2015年05月20日 20時07分30秒)
こころん♪4918 さん
こんばんは。

これらの写真の中で、目についたのは、
なんと言っても、観音様ですよ。
仏像とか、結構、好きでね、そのために
休みの日は、お寺、神社に行き、ご朱印を受けていますよ♪
そうすることで、気持ちも落ち着くんだわ。 (2015年05月20日 20時08分40秒)
MoMo太郎009 さん
墓石店に展示してあったのですね。ワンちゃんの石像、犬好きだった人のお墓用ですかね。

応援P×2させてもらいました。
(2015年05月21日 00時06分58秒)
shikuramen7777 さん
石職人も新しいものにチャレンジしているようですね。
墓に灯篭はいらないですが、飼っていた犬が一緒だったら、うれしいですね~。 (2015年05月21日 00時12分10秒)
●ちょっと「 わかりません : I don't know
☆☆。えっこ。☆☆ さん
石やさん、色々なのが置かれてますね。
ニャん子はなさそうです。 (2015年05月20日 18時15分51秒)
かこ♪♪ さん こんばんは
見た感じ、鉄人28号世代の方が彫ったのでは・・・
これはもう趣味の域ですものね^^ゞ (2015年05月20日 18時16分06秒)
mami1997 さん
石でロボットとは・・・(゚д゚)!
ガンダムだったら すぐに売れるかも~^^ (2015年05月20日 20時07分30秒)
マスク人 さん
ロボットの手は 花でも活けることできるんですかね? (2015年05月20日 21時07分30秒)
Grs MaMariKo さん
こんばんは(*^_^*)(=^▽^=)
凄い石造物で驚きました^^
また深夜以降に~Pwしに来ます。
(^_-)-☆ (2015年05月20日 22時16分19秒)
ホムラsp さん
ロボットの石像が微妙にいい感じです。
もう少しガンダムなどに似ていたら面白かったのに。
でもそれでは著作権の問題もあって、売り物にはできないですね。 (2015年05月20日 23時44分22秒)
庭キチ さん
(≧∀≦●))ぷぷぶぁっはっは
笑うと不謹慎かもしれませんが、
ロボットにどんぶり備えて
しかも、ロボットも「よし!食うぞ!」的な
お手手が握りこぶしだし(≧∀≦●))
こちらは看板から何からアンバランスの達人だわ。
失礼しました(*;ω人)ゴメンナサイ



(2015年05月20日 23時47分01秒)
ブヒかつ さん
ちょっとわかりません…って(*´艸`)

そのロボットなにって聞こうと思ったのに~ww (2015年05月21日 01時54分14秒)
rojoflor さん
おはようございますぅ
昨夜は雨と雷が凄かったけど・・
はれたのん♪
ワンコは解るけど、ロボットみたいなのに
I don't know 

お互いにとって、今日も良い1日でありますように。。
(2015年05月21日 07時35分34秒)
ブヨミ さん 
このロボット、大理石なのかしら?
うん百万でしょうね(笑) (2015年05月22日 17時13分36秒)
7usagi さん  
ロボットの前にドンブリが置かれてますね。(*^^)v。 (2015年05月22日 17時52分10秒)
☆ ぴーちゃん ☆ さん 
こんにちは〜!
にゃに!?これっ!
ガンダムでは無いですよね!?凄いなぁ〜!
そう言えば前にドンブリ状の物がありますね。
お賽銭入れとかww
応援ポチリンコ! (2015年05月22日 18時05分22秒)
rojoflor さん  
ロボット君。何だか笑っちゃう。。
可愛らしいです( ´艸`) (2015年05月22日 19時51分08秒)
こころん♪4918 さん 
こんばんは~♪

なんっか、このロボット、私みたいですわ。(>_<)
冷たそうじゃありませんかね~。脇の石堂ろうの方が
あったかそうよ~(>_<)
ロボットは、壊れない限り、なんでもするしね~。
でも~、悩んだりはしなさそうね~。 (2015年05月22日 19時57分18秒)
かこ♪♪ さん   こんばんは
あら~、わたしのコメントが載ってますわ~^^/

ほんとはね、鉄人28号のようにお鼻をとがらせたかったのに
折れたのか、もしくは、凶器になるので断念したか、なんて
思ってるんですけどね^^ゞ (2015年05月22日 20時21分46秒)
masa8332 さん  
氷見の藤子Aさんの生家のお寺にある藤子キャラを思い出しました。 (2015年05月22日 20時59分05秒)
shikuramen7777 さん  
ガンダムなら著作権侵害。難しい世の中です。 (2015年05月22日 23時22分52秒)
Grs MaMariKo さん 
こんばんは(*^_^*)
ロボット石造はお洒落ですよね♪
()^o^()応援PP♡っと5/23
bye,マタネッ(*^-゚)/~Bye♪(^.^)/~
P.s 朝のPCすると遅刻してしまいますよね^^;
(2015年05月23日 01時07分45秒)

●「 ばすろせん : bus route : バス路線 」が

にほん : two : 二本 」あるようです

28.」にもどる⇒こちら

川岸51 さん
おはようございます
ポチッと完了です。 (2015年05月21日 05時52分49秒)

●「 じゅうたくてんじじょう : house exhibition place : 住宅展示場

だそうです

☆☆。えっこ。☆☆ さん
こちらのハウスメーカーと
違ったメーカーですね。
(2015年05月21日 08時19分08秒)
7usagi さん
 こんにちは。

住宅展示場って、興味があります。
でも、さすがに家を建ててからは行きにくくなりました。
今ならどんな感じの家にするんでしょう、
考えるだけで楽しくなります♪
   (2015年05月21日 11時45分45秒)
ねぇなのせんせい さん
こんにちは~
住宅展示場に立ってるような家に住んでみたいですね~(2015年05月21日 14時14分11秒)
ココナッツ0403 さん
こんにちは~(=^^=)✿ 

そう言えば・・・
家を建てるとき住宅展示場に
よく足を運びましたわぁ~(*≧∇≦)・・
今は変わった家やお洒落な家が沢山ありますよね~~~

今日も素敵な一日を☆彡
応援ニャン (2015年05月21日 14時17分03秒)

●ずいぶん「 おおきな : large : 大きな

じゅうたく : house : 住宅 」ですけど

ひろみちゃん8021 さん
おはようございます(^^♪

住宅展示場は、ある意味、夢を売る商売。。。
豪華さも大切ですね。

5/21応援完了です。 (2015年05月21日 08時34分36秒)
じぇりねこ さん
こんにちは(^O^)
この大きなお家は住宅展示場内の建物なんですか?
展示場に何回か行ったこと有るけど
どれも立派なお家ですよね(^^ゞ
憧れるけど大きな家を建てるだけの土地がないので
見るだけで終わります(笑)
応援PP☆
(2015年05月21日 13時23分01秒)
みゃ~~おん さん
純和風の大きなお宅ですね。
真ん中の小窓はひょっとして意外なロフト?ww (2015年05月21日 14時20分04秒)
ナカ375 さん
こんにちは。
いっけん階建てのようですが、屋根裏も部屋として使ってるんですかね^^
場所を有効活用してますね。 (2015年05月21日 14時53分41秒)
mami1997 さん
和風だけどとってもオシャレ
和モダンのとても素敵な家ですね~
ローズガーデンには不向きですが~~(#^.^#)P (2015年05月21日 15時12分55秒)
庭キチ さん
実家によく似た建て方。
でもこちらは一棟デカイ!
昔の形が見直されてるのかしら。
私は平家がいい^_−☆ (2015年05月21日 15時27分41秒)
mamatam さん
住宅展示場にあるような家に住んでみたいものです。
でも、こんな展示場みたいな家に住んだら毎日緊張して疲れそうです。
はい、根っからの貧乏人根性です。 (2015年05月21日 20時57分39秒)

●「 なっとくじゅうたくこうぼう : Nattoku Jyutaku Kobo :

納得住宅工房
」⇒こちら だそうです

こころん♪4918 さん
おはようございます。

納得住宅工房ですか。
納得がいく、住宅造り、大事だね。
家は、丈夫で有ってほしい。 (2015年05月21日 08時30分37秒)
ねぇなのせんせい さん
こんにちは~
納得住宅工房、って面白いネーミングですね♪
ポチ☆ (2015年05月21日 14時14分11秒)
ナカ375 さん
こんにちは。
納得住宅工房とは覚えやすいですが、欠陥や不祥事があってニュースになったらシャレになりませんね。
ポチしました♪ (2015年05月21日 14時53分41秒)
ブヒかつ さん
岐阜だったのか!(今更)

(*´艸`)次の記事を先に見たのでいわどん0193さんちの玄関かと思っちゃいましたよ!!ww (2015年05月22日 00時47分21秒)

●「 なっとく : consent : 納得 」の「 げんかん : front entrance : 玄関
コバルト4105 さん
こんにちは。
大きな素敵なお家の展示場ですね。

素敵な日をお過ごし下さいね。
in・out ☆☆P (2015年05月21日 17時00分09秒)
☆ ぴーちゃん ☆ さん
こんにちは(*^_^*)
素敵な玄関ですね。

(2015年05月21日 18時19分44秒)
ブヒかつ さん
( ̄▽ ̄)ここんちの玄関は私の生活スペースくらいあるに違いない!広いね~。
でも洋風の扉にフロアは御影石?(大理石?)敷いてるのに玄関タタキがあって…おもっきり和になってる!バリアフリーにしない理由はなんだろうね~? (2015年05月21日 18時24分34秒)
☆☆。えっこ。☆☆ さん
綺麗な玄関ですね。
玄関の石だたみを光らせる薬剤をさがしてます。 (2015年05月21日 21時23分53秒)
N699系 さん
こんばんは、

素敵な玄関ですね、我が家の玄関と比べると、、、、比較にもなりませんです(;´・ω・)。。



(2015年05月21日 23時26分49秒)
ブヨミ さん
素敵な玄関ね~^^
展示場かしら?
こんな玄関で、でも小さい小さい平屋のお家に住みたい(笑) (2015年05月22日 00時09分46秒)
rojoflor さん
おはようございますぅ
綺麗な玄関で素敵ですね。

昨夜、何気にプロフ始めたけど
早速有難うございます。
でも、もう疲れた。
何もしてないのに・・(゚ー゚;)

では、今日もよい日でありますように。。

(2015年05月22日 07時18分51秒)
Grs MaMariKo さん
おはようございます^^ 
お洒落な玄関ですね!
今日も♡良い一日を(^_-)-☆
(^^✿応援凸凸♡っと5/22完了(ヘ。ヘ)
プロプへのコメントは遅れてます^^;
いつもお世話になり有難うございます。
(2015年05月22日 07時50分31秒)
庭キチ さん
ゴージャス玄関
でも私はパス( ̄Д ̄)ノ (2015年05月22日 09時55分07秒)
mami1997 さん 
素敵な玄関ですね
こういう家に憧れます~
ローズガーデンの似合う家 いいですね~(#^.^#)P (2015年05月22日 21時37分26秒)


●「 かけふ : Kakefu : カケフ 」といえば⇒こちら 

こうこ ☆ さん
こんにちは。
遅くなりましたが応援をしていきます。
素敵な夜をお過ごしください。 (2015年05月21日 17時53分46秒)
☆ ぴーちゃん ☆ さん
こんにちは(*^_^*)
カケフと言ったらこの方ですよね(笑

応援ポチリンコ!

(2015年05月21日 18時19分44秒)
●こんな「 とおり : street : 通り 」です⇒こちら 
mamatam さん
COCOSはうちの方にもたまにあります。そちらの方は多いですか? (2015年05月21日 20時57分39秒)
川岸51 さん
おはようございます
今日の分ポチッと完了です。 (2015年05月22日 07時34分12秒)


●「 ひがしかみやしき : Higashi Kamiyashiki : 東上屋敷 」の

にし : west : 西 」は⇒こちら・・・

☆☆。えっこ。☆☆ さん
静かな、町並みですね。
何時頃なのでしょう。
気になりました。 (2015年05月22日 08時10分53秒)
Grs MaMariKo さん
Higashi Kamiyashiki bus stop. 
I have to go to the office early today.
もう行かなきゃ~遅刻しちゃう(^_^;)
それではマタネッ(*^-゚)/~Bye♪
(2015年05月22日 08時27分35秒)
みゃ~~おん さん
バスって乗る事無いから解らんけど、
そのバス停 降車専用ってわざわざ表記してるって事は
乗車はアカン!!!!ヾ(´囗`。)ノって事?(*_*; (2015年05月22日 12時27分30秒)
ねぇなのせんせい さん
こんにちは~
バス停の名前、ややこしい~( ̄∇ ̄;
声に出して読んだわけじゃないのに舌噛みそうになりました~
上屋敷と東上屋敷の間に昔何かあったのでしょうか…( ̄ー ̄;ウーン
ポチ☆♪ (2015年05月22日 14時20分47秒)
コバルト4105 さん
こんばんは。
降車専用のバス停は珍しいですね。

素敵な日をお過ごし下さいね。
in・out ☆☆P (2015年05月22日 16時57分27秒)
●「 こうさてん : crossing : 交差点 」です⇒こちら 
ひろみちゃん8021 さん
おはようございます(^^♪

5/22応援完了です。 (2015年05月22日 09時18分51秒)
庭キチ さん
風月と言えば、
こちらではお好み焼き屋さん^_−☆ (2015年05月22日 09時56分34秒)
7usagi さん
 こんにちは。

静かな街って感じですね。
角にあるギフトショップが目立つかも!
   (2015年05月22日 15時55分55秒)
●「 みち : road : 道 」は「 つづ : continue : 続 」きます
こころん♪4918 さん
おはようございます。

晩秋の並木道は、見るのも好きだね~♪
通るのも好きだよ~ん♪
通るだけで、感慨無量の気持ちだよ♪ (2015年05月22日 09時08分52秒)
こうこ ☆ さん
こんにちは。
いつもありがとうございます。
応援をして行きます。 (2015年05月22日 13時28分40秒)
こうこ ☆ さん
タブレット応援隊です。応援PP×2をしていきます。 (2015年05月22日 14時27分28秒)
じぇりねこ さん
こんにちは(^O^)
閑静な街並みですね♪
住宅地なのかな(*^_^*)
歩道も広いし緑も多くて住みやすそうですね♪
応援PP☆
(2015年05月22日 16時20分50秒)
川岸51 さん  
おはようございます
今日の分ポチッと応援完了です。 (2015年05月23日 06時56分12秒)
rojoflor さん 
おはようございますぅ。
今日は、爽やかな朝です。
そちらはどうかな?
お出掛けの際は・・気を付けて下さいねヽ(´▽`)/
応P☆~
(2015年05月23日 07時01分41秒)