名鉄 各務原線   Meitetsu Kakamigahara-line
11年1月13日 田神⇒細畑
Jan./13/2011 from Tagami to Hosobata     Second half
mami1997 さん
細畑佃・・・きっと田んぼが多いところだったんですね(^-^)P (2016年04月25日 09時35分08秒)
●ず~っと「 ちくてい : embankment : 築堤 」⇒こちら が・・・
ブヨミ さん
草の色が。。。と思ったら、
1月、真冬の撮影だったのですね~(^^)/

応援ppっとです♪ (2016年04月22日 17時22分05秒)
●「 つづ : continue : 続 」きます
コバルト4105 さん
こんばんは。
築堤画長く続いていますね。

素敵な日をお過ごし下さいね。 
応援in・out ☆☆P
(2016年04月22日 18時14分28秒)
ゆみ4025 さん
今日の自転車の後ろ姿の女性も写真撮られていること知らないのかな。

応援完了です。
いつも遅くなってごめんなさい。 (2016年04月22日 21時13分57秒)
●だそうです⇒こちら 
ナカ375 さん
こんにちは。
まさにトレインビューのホテルですね^^
ポチしました♪ (2016年04月22日 18時03分24秒)
bo-slove さん こんばんは★
いつも遊びに立ち寄って下さってありがとうございます。

ホテル、ひときわ目立ちそうですね。

今日も午後くらいから気温が上がって車を運転する時も
窓を少し開けながらでも全く寒く無かったです。
函館や松前でも桜の開花が始まってるようです。

日頃のお礼と感謝を込めて ぽちっ!! (2016年04月22日 18時37分17秒)
☆☆。えっこ。☆☆ さん
綺麗なホテルですね。
お城みたいです。

☆PPP. (2016年04月22日 20時00分16秒)
ゆみ4025 さん
綺麗なホテルですね。 (2016年04月22日 21時13分57秒)
Grs MaMariKo さん
こんばんは
お城のホテルは5星でしたね
(^○^) (2016年04月22日 23時35分04秒)
ねぇなのせんせい さん
こんばんは。てっきりホテル〇ブホかと…( ̄∇ ̄*)ゞ。それにしても凄いところに立ってるように見えます。
-----
●いやラブ○ですよ、こんなの○ブホに決まってるじゃないですか! ^^^)/
ねぇなのせんせい さん
リンク先もみたのに、とおもってもう一度見たら…AV、が見放題!【女子会プラン】も登場!3名様以上の利用で1名様は無料!ってなんだかわからない説明がありました~( ̄∇ ̄;
-----
●う~ん愛知県、岐阜県で近年のしてきた「ホテル大使館グループ」・・・残念ながらワタシは入ったことありません。こちら 
ねぇなのせんせい さん
昨日のホテルのリンク見ましたよ。お城とかありましたね~。私も利用したことありません。当たり前か…( ̄∇ ̄*)ゞ…24・☆
ココナッツ0403 さん
こんばんは~(´艸`*)

素敵なホテルだけど・・・
風景が残念~?気にしない気にしない~~
☆*:.。. 中身が勝負なのね^^

応援ニャン (2016年04月22日 23時45分19秒)

●「 めいてつ かかみがはらせん : Meitetsu Kakamigahara-line :

名鉄各務原線
」⇒こちら に・・・

☆☆。えっこ。☆☆ さん
電車が走ってきますと、必ず
見あげちゃいます。(*^^)v。

☆PP. (2016年04月23日 09時42分16秒)
mami1997 さん
名鉄各務原線 素朴なイメージです~
今日 赤い電車をバックにハロの写真撮ってきました(#^.^#)P (2016年04月23日 13時41分05秒)

●「 ちょっこうする : cross at right angles : 直交する

せんろ : track : 線路 」のようです

MoMo太郎009 さん
直交する線路、そういえば、拙が毎日利用する秋葉原駅も、直交する線路でした。

応援P×2させてもらいました。
(2016年04月23日 08時33分12秒)
mami1997 さん
直交する線路・・・知りませんでした (2016年04月23日 13時41分05秒)

●「 うえ : upper : 上 」は

めいてつ かかみがはらせん : Meitetsu Kakamigahara-line :

名鉄各務原線
」ですが・・・

shikuramen7777 さん
こちらは朝の更新になってしまいました。
名鉄が後にできたようですね。橋げたのコンクリートはかなり年期がはいってますね。 (2016年04月23日 09時11分59秒)
mamatam さん
下は名鉄じゃないのですか?
それだと結構ややこしいことになったりしないのかしら? (2016年04月23日 16時29分50秒)

●( レビューより :70代以上/女性)細麺が気に入っています。
あっさりな醤油味は一番好みです。 スマイル

●「 した : under : 下 」は

JR たかやまほんせん : Japanese Railways Takayama main line :

JR 高山本線
」⇒こちら です

かこ♪♪ さん 
こんばんは

駅間が線路沿いで、しかも別の路線が交差、一度で二度楽しめる駅間ですね^^

高山本線のHP 下原八幡神社境内の写真は圧巻です! (2016年04月23日 21時17分02秒)
neko天使 さん
いつもありがとうございます~。高山本線だから高山まで続いてるんですよね。岐阜は広いから、富山と隣接してても高山市くらいまでしか行ったことないんです(^^ゞ 23、24日応援☆~

●「 たかやまほんせん : Takayama main line : 高山本線 」の

ふみきり : crossing : 踏切 」からです。


●「 ほんせん : main line : 本線 」ですが

たんせん : single‐track : 単線 」なんです

☆☆。えっこ。☆☆ さん
うわ~~、気持ちが良い位まっすぐな線路ですね。(*^^)v。

☆PP. (2016年04月23日 18時02分34秒)
ももちゃんもこちゃん さん
真っすぐな線路は いわどんお兄様のようなのだワン! (2016年04月23日 20時05分43秒)
細魚*hoso-uo* さん
こんばんは。こちらも本線ですが単線でーす。応援pp
庭キチ さん
Oh! straight! (2016年04月23日 23時17分17秒)

●「 けいほうき : signal : 警報機 」も

じぇいあーる : Japan Railways : JR 」の

しよう : specification : 仕様 」です

コバルト4105 さん
こんにちは。
エンストを強調した警告は珍しいですね。

素敵な日をお過ごし下さいね。 
応援in・out ☆☆P
(2016年04月23日 17時08分36秒)
ももちゃんもこちゃん さん
真っ青な青空は、気持ち良さそう~なのだワンワン! (2016年04月23日 20時05分43秒)
みぶ~た さん
今晩は。
エンストしたら~
看板は大きいですが、ボタンは小さい(≧▽≦) (2016年04月23日 20時20分17秒)
ねぇなのせんせい さん
こんばんは。「エンストしたらボタンを押す」って知ってます。以前よく見かけたのでしょう。でも、今、エンストしないよね。オートマティック車が殆どで…。

●その「 たかやまほんせん : Takayama main line : 高山本線 」の

しょうてっきょう : small bridge : 小鉄橋 」です

●こちらは「 めいてつ : Meitetsu : 名鉄 」です

●「 あかくない : not red : 赤くない 」「 でんしゃ : train : 電車 」⇒こちら も

はし : run : 走 」ります

ももちゃんもこちゃん さん
いわどん おにいちゃま♪ おはようなのだワンワン

ママは電車が来るまで待っとれいんといって せかすのだワンワン(笑) (2016年04月24日 06時39分29秒)
かこ♪♪ さん 
こんばんは

名鉄に赤くない電車も走ってるんですね。
名鉄=赤の印象が払拭されました~
関西で走っているJRの快速に似た感じです。 (2016年04月24日 23時55分34秒)

●「 秘密のケンミンSHOW 
 ヒルナンデス!! 」でも紹介されました 

●この「 あな : hole : 穴 」には

かいじん : phantom : 怪人 」が「 すむ : live : 住む 」と・・・

細魚*hoso-uo* さん
こんにちは。謎の穴?が気になります。ふさがってるんですよね?耐震補強?応援pp
庭キチ さん
この穴、
覗き込んだら最後?^ ^

(2016年04月24日 18時19分10秒)
ゆみ4025 さん
この穴は怪しいですね。
ちょっと、覗けそうにない・・・・

今日の応援完了です。 (2016年04月24日 20時01分53秒)
mami1997 さん
不思議な穴ですね
中を見てみたいけど・・・
想像するに 排水のための穴かな?と~
用水?でも 危険ですね~?!P (2016年04月24日 20時14分57秒)
LAME39 さん
★こんばんは。コメント嬉しかったです。有り難うございました。*線路下の洞穴で動いているのは、何ですか?*♪日頃の応援に感謝します。4/24.応援w済ました。また、お立ち寄りくださいね。By
MoMo太郎009 さん
怪人の棲む穴、面白いですね。

応援P×2させてもらいました。
(2016年04月24日 21時51分34秒)
かこ♪♪ さん 
こんばんは

穴、覗かれました?
反対側に抜けているのかな・・・
怪人いたら面白い~ (2016年04月25日 00時00分31秒)
ねぇなのせんせい さん
こんばんは。怪人の住む穴、ホントは何の穴?猫が潜って子供産みそう…( ̄∇ ̄;…でも排水かな?…25・☆
Grs MaMariKo さん
こんばんは(*^_^*)
訪問が遅れまして、御免なさい
あの穴の大きさはどのくらいかな?^^
何時も有難うございます。
ポチっと凸凸 4/25 出かけ先、別スマホでもダブルでお礼のお返し応援させていただきますね^^;
週明けも、ごきげんよう~(^.^)/~~~ (2016年04月25日 01時30分47秒)

●「 かかみがはらせん : Kakamigahara-line : 各務原線 」は

こうか : elevated railroad : 高架 」になってきました

ももちゃんもこちゃん さん
イワドンおにいちゃま♪ こんばんはなのだワン

ところで イワドンっていうニックネームは どこから来ているのかなぁワン??

ママは寝台車は楽しんだい!といつも 言っているのだワンワン♪

応援ポチポチ!なのだワンワン!  (2016年04月24日 17時38分16秒)
庭キチ さん
お写真の撮り方が遠近法?かなんだか詳しくはわからないけれどかっこいいです。
2011年だから5年も前。
やはり撮り方も年月とともに変わるんだな〜。

(2016年04月24日 18時19分10秒)
ボトックスマン さん
こんばんは♬

初めまして。お付き合いのほど、よろしくお願いします。
滅多に鉄道を使用しないわたしですが、鉄道ブログを拝見するのは大好きです。☆☆☆ (2016年04月24日 20時16分58秒)
shikuramen7777 さん
ラッシュアワーは混雑すごそうですね。高架にすれば、駅も長くできるし、踏切もなくなるので、混雑は緩和できますね。 (2016年04月24日 21時29分04秒)
かこ♪♪ さん 
こんばんは

ずっと沿線だと思っていたら、高架になっちゃったんですね。
次の駅は高架なのかな・・・ (2016年04月25日 00時00分31秒)
●「 こうかした : under the elevated railroad : 高架下 」には・・・
☆☆。えっこ。☆☆ さん
新橋の高架下、飲み屋さんが一杯あります。

☆Pp. (2016年04月24日 18時20分12秒)
ひろみちゃん8021 さん
こんばんは(^^♪

高架下は どことも汚ない感じで、薄暗いのに 余計に気持ち悪いです(-"-) (2016年04月24日 19時30分22秒)
かこ♪♪ さん 
こんばんは

高架下、よく見えませんが、保線用の器材でしょうか。 (2016年04月25日 00時00分31秒)
●「 れーる : rail : レール 」のようです

●「 どうろ : road : 道路 」の「 むこう : the other side : 向こう 」は

えき : station : 駅 」のようです

細魚*hoso-uo* さん
こんにちは。阪急電車は高架が好きなのん。応援ppp

●「 さかや : liquor shop : 酒屋 」さんも

ほそばた : Hosobata : 細畑 」です

☆☆。えっこ。☆☆ さん
どの様な、お酒を作って居られるのでしょうか。
昨日は、澤の井の酒を買いました。


☆PP. (2016年04月25日 06時54分57秒)
mami1997 さん
地酒の細畑屋~とってもオシャレな看板ですね♪
地酒ってなんでしょうね~ (2016年04月25日 09時35分08秒)
Grs MaMariKo さん
こんにちは
酒屋さんの建物いいですね
お約束どおりに応援、p(^-^)q
(2016年04月25日 13時26分00秒)

●名古屋鉄道商品化許諾済
(C)中部国際空港株式会社 
●「 どうろ : road : 道路 」を「 わた : cross : 渡 」って・・・
●「 うえ : above : 上 」が「 えき : station : 駅 」ですね
コバルト4105 さん
こんばんは。
高架下の利用は経費削減に良いですね。

素敵な日をお過ごし下さいね。 
応援in・out ☆☆P
(2016年04月25日 18時00分39秒)
ひろみちゃん8021 さん
こんばんは(^^♪

高架下は、貸し駐車場にすれば 有効利用で いいですね。
(2016年04月25日 19時19分40秒)
☆☆。えっこ。☆☆ さん
高い所に、駅がありますね。
東上線の、朝霞台に似てます。
風が強いと、飛ばされそうになります。


☆PP. (2016年04月25日 20時28分56秒)
ゆみ4025 さん
こんばんわ。
上に駅があるのですね。

今日の応援完了です。
いつも遅くなってごめんなさいね。 (2016年04月25日 21時18分46秒)
ココナッツ0403 さん
こんばんは~

高架下の駐車場は
直射日光があたらないから
夏場は特に快適?で良いすね(´艸`*)。。

応援ニャン (2016年04月25日 21時23分50秒)

●いや「 えきしゃ : station building : 駅舎 」は

ちじょうに : on the ground : 地上に 」ありました

MoMo太郎009 さん
細畑駅、無粋なコンクリートの橋脚がなんとなくいいですね。

応援P×2させてもらいました。
(2016年04月26日 00時02分38秒)
ヴェルデ0205 さん
細畑って、ちょっと遠くから見ると同じ漢字が並んでるように見えますね。
楽プロ、後で行けると思いますが、取り敢えず25のぽちを。 (2016年04月25日 20時41分58秒)
ねぇなのせんせい さん
こんばんは。細畑駅って駅名、地名もそうなのかしら…一瞬「ほそほそ」に見えてそこに引っ越そうかな?と思ったり!?( ̄∇ ̄*)ゞ…26・☆
●「 ほそばたえき : Hosobata station : 細畑駅 」⇒こちら です
mami1997 さん
コンパクトな駅ですね
上には何か~?と思ったら
高架下の駅舎なんですね (2016年04月26日 14時52分44秒)
●「 かいさつぐち : ticket gate : 改札口 」です
☆☆。えっこ。☆☆ さん
おはようございます、

自動改札機ですね。

☆PP. (2016年04月26日 08時27分43秒)

●「 つぎ : next : 次 」は

きりどおしえき : Kiridoshi station : 切通駅 」⇒こちら です

庭キチ さん
細畑駅、
あの地酒屋さんの細畑は地名だったのですね。
また次の駅は切通( キリドオシ )とな。
おもしろい地名が続きますね。
そういえば余談ですが、
うちにはカキドオシという植物があります。
垣通しと書きますが、茎が伸びて根を下ろし、垣を通りぬけるくらい繁殖力があるというところからきているみたいです。 (2016年04月26日 09時19分22秒)
ボトックスマン さん
おはようございます♪

細畑駅
ほそばた駅
面白いですね。「ほそばたけ」でないところが。
応援です★☆ (2016年04月26日 09時51分18秒)

●名鉄2000系( ミュースカイ )もあります 
mami1997 さん
電車のソックス かわいい~(^-^)P (2016年04月26日 14時52分44秒)
ブヨミ さん
こんにちは~^^

こんなかわいらしい靴下、よく見つけましたね(笑)

応援ppっとです(@^^)/~~~
(2016年04月26日 16時11分09秒)
●「 ほーむ : platform : ホーム 」です
ひろみちゃん8021 さん
こんばんは(^^♪

すごいカーブの中にある駅、何だか怖そうです。 (2016年04月26日 19時56分53秒)
●「 でんしゃ : train : 電車 」が「 き : came : 来 」ました

●これに「 の : ride : 乗 」って

かえります : go home : 帰ります

☆☆。えっこ。☆☆ さん
この赤い電車に乗るのですね。
イイなあ(*^^)v。

☆PP. (2016年04月26日 19時52分12秒)
コバルト4105 さん
こんばんは。
赤い電車素敵ですね。

素敵な日をお過ごし下さいね。 
応援in・out ☆☆P
(2016年04月26日 20時07分11秒)
ゆみ4025 さん
赤い電車可愛いね♪

今日の応援完了です。 (2016年04月26日 20時24分55秒)
shikuramen7777 さん
やはり、真っ赤な電車がいいですね。 (2016年04月26日 23時07分43秒)
Grs MaMariKo さん
こんばんは。
赤い電車がいいね^^
( v^-゜)♪何時も有難うございます。ポチっと凸凸 4/26
また深夜以降にゆっくりと過去記事も含めて拝見させていただきますね。取り急ぎで失礼いたします
(2016年04月26日 23時52分40秒)

岐阜県内の名鉄ドアカット全駅収録13本! 茶所駅・田神駅・細畑駅・高田橋駅・新加納駅・二十軒駅 名古屋本線・各務原線 Train door cut
bo-slove さん こんばんは★
いつも遊びに立ち寄って下さってありがとうございます。

ホームから列車がはみ出てドアが開かないってのは凄いです。
その上、踏切上に停止するってのは北海道ではないかも・・・!!

今日は日中晴れたんですが風が強く冷たく肌寒かったです。
明日も午後からは天気が崩れそうです。

日頃のお礼と感謝を込めて ぽちっ!! (2016年04月18日 20時10分35秒)
細魚*hoso-uo* さん
こんにちは。動画、え?なに?車両が長すぎて、扉が全部は開かないってこと?じゃあ前に乗らないと降りられないの?なんでそこまでして車両沢山連結するの?田舎者にはよくわかりません...応援pp
7usagi さん
 こんにちは。

車両がホームから外れてますね、
そこの車両はドアが開かないってことですね。
   (2016年04月19日 11時54分38秒)