名鉄 各務原線   Meitetsu Kakamigahara-line
11年1月17日 細畑⇒切通
Jan./17/2011 from Hosobata to Kiridoshi First half


●「 ほそばたえき : Hosobata station : 細畑駅 」⇒こちら です

庭キチ さん
今日は薄着だと寒いです。
雪の画像、
ブルブルブルっさぶっ

(2016年04月27日 09時22分38秒)
☆☆きょろたん☆☆ さん
おはようございます♪雪ですね(*^-^*)応援☆
ブヨミ さん
寒い所に住む私でも、
さすがにこの時期の雪景色は新鮮です(@^^)/~~~

応援ppっと(^u^) (2016年04月27日 14時43分59秒)
mami1997 さん
電車通勤してたとき 雪の日は超満員で嫌でした~(#^.^#)P (2016年04月27日 16時20分37秒)

●「 かいさつぐち : ticket gate : 改札口 」を

ぬけ : pass through : 抜け 」て・・・

●いや~「 ゆき : snow : 雪 」ですのう 
庭キチ さん
「 雪でスノウ〜♪ 」

さすがいわどんおじさまです(*^^*)

(2016年04月27日 09時22分38秒)
-----

●実はこのシャレ盗作なんです。こちら
この倉本裕基先生、実は駄洒落好きのハゲのおっちゃんなんですが、ある雪の日スタジオ入りしたときこの台詞を決めてくれました。 一同爆笑~! ^^^)/
あれから30年、やっと真似して使える日がやってまいりました。
庭キチ さん
おはようございます。倉本裕基先生、ダンディーなおじさまですね♡28日応援ポチりんこ♡
みゃ~~おん さん
雪でスノウww座布団3枚!
雪にビックリだったけど、1月の写真だったw (2016年04月27日 11時16分15秒)
エム坊 さん
「雪ですの~」いいね~いいね~ 最高だよね~ コメント・応援ありがとう~4/27ポチ完了~
mami1997 さん
はい! 座布団一枚~(^-^)
あぁ~3枚の人もいるね~
じゃ 5枚~(^o^)/ (2016年04月27日 16時20分37秒)
細魚*hoso-uo* さん
こんにちは。うまいでスノゥ。応援ppp

●「 ひかげ : shade : 日影 」には

しっかり「 のこって : left : 残って 」います

ひろみちゃん8021 さん
こんばんは(^^♪

岐阜は、雪が多い地域だという事を 教えられます。 (2016年04月27日 17時14分46秒)
ゆみ4025 さん
1月の写真ですよね。
まさか、今は雪は積もっていませんよね!

今日の応援完了です。 (2016年04月27日 20時53分36秒)
bo-slove さん こんばんは★
いつも遊びに立ち寄って下さってありがとうございます。

雪が結構積もる地域なんですね。
ベタ雪だとタイヤが空回りしやすくなるんですよね。

今日は雲一つないカラッとして澄んだ青空でした。
ここらでも桜が徐々に咲き始めています!!


日頃のお礼と感謝を込めて ぽちっ!! (2016年04月27日 21時04分42秒)
N699系 さん
こんばんは、

この辺りは、あまり雪が積らない地域だと思いますが、けっこう残雪が有りますね。

こんな中、駅間歩きとは、、、寒いんでしょうね。。

私だったら、カイロを貼りまくりです(~_~;)。。 (2016年04月27日 21時42分01秒)


●「 むこう : over there : 向こう 」は

めいてつ かかみがはらせん : Meitetsu Kakamigahara-line :

名鉄各務原線
」⇒こちら です

☆☆。えっこ。☆☆ さん
1月17日の写真でしたか、ビックリしました。(*^^)v

☆PP. (2016年04月27日 19時42分09秒)
みぶ~た さん
今晩は。わ~寒波の年だったんですね~*バナーの件、ありがとうございました。4/27応援PP☆彡
ヴェルデ0205 さん
この辺りは雪が多いところなのですね。 28日の応援完了です。


●「 あかいでんしゃ : red train : 赤い電車 」が

はし : run : 走 」ります

ももちゃんもこちゃん さん
わぁお~雪だワン!

本州のほうの電車が走っているのだワン

北海道では汽車が走っているのだワン

汽車が来しやったのだワンワン♪

応援完了なのだワン (2016年04月27日 21時26分31秒)
shikuramen7777 さん
雪の中の撮影はたいへんですね。
真っ赤が映えてますね~。
(2016年04月27日 21時59分19秒)
MoMo太郎009 さん
岐阜って、雪が積もるほど降る時が多いんですかね?
そんな中でも、元気に走る名鉄ですね。

応援P×2させてもらいました。
(2016年04月27日 22時00分43秒)
Grs MaMariKo さん
こんばんは(^-^)/
雪の季節の赤い電車が映えますね
只今、出かけ先からコメントしてます。
また深夜以降のゆっくりできる時間帯に拝見したいと思います
いつも有り難うございます☺
( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆で確実に(^○^) (2016年04月27日 23時25分25秒)
ねぇなのせんせい さん
こんばんは。白銀の…ですね!雪景色の中電車が通る、なかなか見られませんね♪28・☆
風とケーナ さん
こんばんは♪いつも本当にありがとうございます!雪景色に赤い電車が映えていますね。28日の応援PP、完了です☆

●( レビューより ) これが冷凍庫に入っていないと
不安を感じるようになってしまいました 
●「 しろい : white : 白い 」「 ひろば : square : 広場 」が・・・
みゃ~~おん さん
雪景色は未だ寒そう~!って感じますw
今日は日中は暑くなりそうだけど(=^・^=) (2016年04月28日 11時19分09秒)
細魚*hoso-uo* さん
こんにちは。こんなに雪が積もっても鉄道駅間歩きされてるんですね。お気をつけて。応援pp
ココナッツ0403 さん
こんにちは~

今日は生憎の雨ですが
雨だったら雪の方が何も考えなかったら
好きだなぁ~(;´∀`)冬景色。。 (2016年04月28日 13時13分15秒)
●「 あるきにくそう : seems to be hard to walk : 歩きにくそう 」です
☆☆きょろたん☆☆ さん
おはようございます♪うわぁ。これは歩きにくそうですね。応援☆
mami1997 さん
登校中かな?
長靴はいたほうがよかったね(^-^)
日が差してるから すぐに溶けるかな?P (2016年04月28日 10時23分19秒)
ナカ375 さん
こんにちは。
小学生の頃は関東に雪が降るとテンションが上がったものですが、さすがに今はウンザリですね^^;
ポチしました♪ (2016年04月28日 13時09分18秒)
ココナッツ0403 さん
こんにちは~

子供さん足元には気を付けて~!

応援ニャン (2016年04月28日 13時13分15秒)
ブヨミ さん
昨日よりずっと気温が低いもんで、
雪景色が余計に寒く感じました(笑)

登校中の子、スニーカー濡れなかったかしら^^;

応援pp~★ (2016年04月28日 16時07分04秒)
●けっこう「 のこ : remain : 残 」っています

●「 どうろ : road : 道路 」のは

とけて : melted : 溶けて 」きています

かぜにはるる さん
雪の写真でびっくりしちゃいました。 サルの絵は 個人的にサルが好きなので描きました(笑) (2016年04月28日 20時13分44秒)
●「 ゆきかき : snowplow : 雪かき 」されたようです
ひろみちゃん8021 さん
こんばんは(^^♪

きれいに雪かきされて 歩き易くなりましたね。
雪かきって 重労働なんですよね(>_<) (2016年04月28日 19時22分49秒)
harry9285 さん
こんばんは。
撮り鉄する際
駅からポイントに向かうのに
段々と路地が狭くなって不安になる事が有ります。
スマホのなかった頃は
他所の庭に入り「すんまへん!」でした(><) (2016年04月28日 22時03分08秒)
ねぇなのせんせい さん
こんばんは。雪って重いから雪かきって大変なんですよね。この辺ではあんまりしないですが…29・☆
●だそうです
まみ3389 さん
こんにちは(*^^*) 雪の景色っていいですね。 4/28 応援×2 ポチポチ完了です☆
Grs MaMariKo さん
おはようございます^^
参拝者の駐車場も雪だと白いラインが分らないよね^^
いつもお世話になり有難うございます。
素敵な日をお過ごしくださいね^^
(^_-)-4/29~凸 (2016年04月29日 05時49分11秒)

●純米吟醸でこの値段なら 
●その「 しんしゅうじ : Shinshu-temple : 真宗寺 」です
Grs MaMariKo さん
真宗寺の雪が凄いですね~  (2016年04月29日 07時27分21秒)
●「 このあたり : here : この辺り 」の「 こども : children : 子ども 」は・・・
川岸51 さん
おはようございます
おっと1月でしたね(笑)
ポチッ (2016年04月29日 09時13分04秒)
mamatam さん
雪、すごいですね。
子どもたち、嬉しそう。
(2016年04月29日 09時55分12秒)
●「 あぶない : dangerous : 危ない 」んだそうです
Grs MaMariKo さん
子供が雪のかたまりを持ってますね^^
( v^-゜)♪ (2016年04月29日 07時27分21秒)
☆☆。えっこ。☆☆ さん
子供たちは、元気ですね。
雪を楽しんでますね。


☆PP. (2016年04月29日 08時53分24秒)
mamatam さん
これが危ない子どもですか?
あはは、かわいい~~!!
(2016年04月29日 09時55分12秒)
shikuramen7777 さん
かなりの雪が積もってますね。
看板通り、雪でもぶつけられましたか? (2016年04月29日 11時23分06秒)
庭キチ さん
あはは、
ぼけ〜っと歩いてると
流れ玉、くらいそうですね(⌒-⌒; ) (2016年04月29日 12時22分49秒)
ブヨミ さん
さすが、子供たちは雪が降るとうれしそうですね~^^

応援pp! (2016年04月29日 13時16分49秒)

●「 おくさま : madam : 奥様 」も「 きょう : today : 今日 」は

ぱんつるっく : pants-style : パンツルック 」で

☆☆。えっこ。☆☆ さん
厄介な、雪ですね。

☆PP. (2016年04月29日 19時21分58秒)
ゆみ4025 さん
いつも、後ろ姿、上手く写されますね。
気付いていないのでしょうね(^^)

今日の応援完了です。
素敵な連休をお過ごしください。 (2016年04月29日 19時55分21秒)
細魚*hoso-uo* さん
こんばんは。さすがに雪のなかヒールにミニスカの女性はおらんでしょうw応援pp
みぶ~た さん
今晩は。奥様ではなく、お嬢様かも~~4/29応援PP☆彡
ももちゃんもこちゃん さん
ワン!ワン! この雪解け道は大変なのだワンワン!

素敵な白いパンツ姿もシミが出来てしまぅ~~!!

シミはお顔のシミで、たくさんだとママはシ(ん)ミり~と言っているのだワン (2016年04月29日 20時53分22秒)
ひろみちゃん8021 さん
こんばんは(^^♪

≪奥様 も今日はパンツルック≫
最近の女性は、殆どがパンツルックなんですよ。
私が以前 スカートを履いていたら、幼稚園男児に “これ、何?”と訊かれました。
それ程 スカートの女性が少ないんですよ。 (2016年04月29日 21時02分58秒)
●「 ふみきり : crossing : 踏切 」です
ねぇなのせんせい さん
こんばんは。昨日はちょっと寒いと思ったら北海道は雪でしたね。記事の中の雪が自然にみられました(笑)・・・30・☆

●( 雪 ホワイト )は粒子径0.05~0.35mmの白い大理石を配合して
降り積もった雪の質感や光の反射具合をリアルに再現します