名鉄 各務原線   Meitetsu Kakamigahara-line
11年1月17日 細畑⇒切通
Jan./17/2011 from Hosobata to Kiridoshi     Second half
●「 ゆきの : snowy : 雪の 」「 ふくせん : double‐ track : 複線
細魚*hoso-uo* さん
こんにちは。雪のなかも行くんですね。
☆☆きょろたん☆☆ さん
おはようございます♪北海道では雪が降るかもというニュースを昨日みました。昨日は寒かったです。。。応援☆
●「 あかいでんしゃ : red train : 赤い電車 」が・・・
rojoflor さん
おはようございますぅ。
ご無沙汰しております。
赤い電車に白い雪、何だかいいなぁ。
このような光景を目にする事がないので、飽きずに見てそう。。
更新がまちまちで、1週間空いたりもしますが
近いうちに、また更新しようっと(*^^*)
では、素敵なGWをお過ごし下さいねヽ(*´∀`)ノ
P
(2016年04月30日 07時54分39秒)
mamatam さん
ホントに岐阜なんですか?と思っちゃいますが、考えてみたら、飛騨とかも岐阜県ですよね。
白銀の線路の上を赤い電車が走る光景、いいですね。
(2016年04月30日 12時06分47秒)

●「 びょうぶ : folding screen : 屏風

かけじく : hanging scroll : 掛軸 」だそうです

☆☆。えっこ。☆☆ さん
綺麗に、雪が残ってますね。
こちらも、寒さを感じてます。


☆PP (2016年04月30日 07時06分06秒)
庭キチ さん
掛軸は書道部でよく書きました。
漢文ばかりだけど。 (2016年04月30日 16時13分58秒)

●「 せんろぞい : along the railroad tracks : 線路沿い 」を

ある : walk : 歩 」きます

コバルト4105 さん
こんばんは。
線路沿いの積雪、随分積もっていますね。

素敵な日をお過ごし下さいね。 
応援in・out ☆☆P (2016年04月30日 17時34分02秒)
MoMo太郎009 さん
雪道を歩いて撮影されているんですね。やっぱりこのブログすごい労作ですね。

応援P×2させてもらいました。 (2016年04月30日 20時54分03秒)
shikuramen7777 さん
車のタイヤの跡の中に自転車のタイヤの跡がありますね。
雪の中も、自転車で通勤or通学なんですね~。
かなり苦労してこいでいったようですね。 (2016年04月30日 22時12分22秒)
Grs MaMariKo さん
こんばんは(^-^)/ 線路側いいですね
只今、出かけ先からコメントしてます。
また深夜以降のゆっくりできる時間帯に拝見したいと思います
いつも有り難うございます☺
( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆確実に (2016年04月30日 23時56分27秒)
●「 ひだり : left : 左 」の「 けしき : view : 景色 」です
☆☆。えっこ。☆☆ さん
今の、雪景色は、
不思議な感じです。
(*^^)v。

☆PP. (2016年04月30日 17時38分23秒)
ヴェルデ0205 さん
静岡市では絶対見られない光景です。素敵ですね。
30日の応援完了です。 (2016年04月30日 20時38分01秒)
●「 だいじょうぶ : safe : 大丈夫 」かなぁ?
ゆみ4025 さん
雪景色は見ていると綺麗ですが
実際雪が積もると大変です。
雪が積もる地方なので実感です。

北海道は今、雪が降っているそうですね?

今日の応援完了です。 (2016年04月30日 19時33分35秒)
みぶ~た さん
今晩は。本当に、大丈夫かな?4/30応援PP☆彡
ねぇなのせんせい さん
こんばんは。雪に埋もれた線路、こちらでは品川駅で線路を温め、縮まない?なんだかよくわからないのですがそんなことを昔よくニュースで見ました。昔です。( ̄∇ ̄*)ゞ・・・1・☆
川岸51 さん
おはようございます
かなりの積雪量ですね
応援ポチッ (2016年05月01日 06時55分06秒)

●「 名鉄スカーレット 
名鉄の「 赤い電車 」の色です スマイル
細魚*hoso-uo* さん
鉄道模型にもちゃんと専用カラーあるんだあ。ガンダムマーカーみたいです。
庭キチ さん
スカーレットとは赤の意味なのかな。
わが家のカンナ スカーレットも夏に赤い花が咲きます^_−☆ (2016年04月30日 16時13分58秒)

●「 きりどおしえき : Kiridoshi station : 切通駅 」⇒こちら は

ちかい : near : 近い 」ようです

●ここは「 たんぼ : rice field : 田んぼ 」なんでしょうか?
mamatam さん
5月になりましたね。
風薫る5月です。
でもいわどんさんとこは銀世界。
真っ白できれいです。
だけど、寒くて、歩き難かったんでしょうね。
せめてもう少し日が照ってくれたらよかったでしょうね。
(2016年05月01日 09時44分08秒)
コバルト4105 さん
こんにちは。
5月に入っても、一面雪景色の風景綺麗ですね。

素敵な日をお過ごし下さいね。 
応援in・out ☆☆P (2016年05月01日 15時44分26秒)
ブヨミ さん
見るからに寒そうな…(笑) (2016年05月01日 15時50分37秒)
庭キチ さん
こんにちは。
田んぼなのか何なのか全くわかりませんね。
下手に歩くと溝っこに足を突っ込みそう^^;
いわどんさんはこんな雪道を歩いたのですね。
長靴だったのかな。
(2016年05月01日 17時13分53秒)
pafe777 さん
こんにちは!今日は庭の草むしり頑張りました(´ε`;)
真っ白で綺麗ですね!
( ´ ▽ ` )ノ☆☆ (2016年05月01日 18時13分02秒)

●「 でんしゃ : train : 電車 」が

き : came : 来 」ました

●「 さってい : left : 去って行 」きます
☆☆。えっこ。☆☆ さん
雪の中、赤い電車が素敵ですね。(*^^)v。

☆PP. (2016年05月01日 19時19分31秒)
ももちゃんもこちゃん さん
きゃ~♪♪♪ 白い雪のなかを赤い電車が走っているのだワン♪

赤い電車さん どこに行くのだワン???

きっと地下鉄は あっちか?と言っているのだワン♪

いわどんお兄様は ただちに答えたのだワン

「はい! すぐチカくです!」 となのだワンワン♪(笑) (2016年05月01日 20時28分11秒)
ゆみ4025 さん
雪道を走る赤い電車もいいですね。

今日の応援完了です。 (2016年05月01日 20時42分38秒)
MoMo太郎009 さん
雪の上を走る赤い電車、鮮やかな感じがします。

応援P×2させてもらいました。
(2016年05月02日 00時28分00秒)

●「 ふみきり : crossing : 踏切 」の

きき : equipment : 機器 」も・・・

mamatam さん
ホント半端ない雪ですね。 (2016年05月01日 19時37分02秒)
rojoflor さん
こんばんわ。
雪をかぶってる機器が、ポストのようなミニハウスみたいな・・
何だか、可愛いです( ´艸`)
今日は、暑かったせいか・・雪の冷たさを想像して
ヒヤッと気持ち良さそうな感じです(*^^*)
P☆~
(2016年05月01日 21時01分22秒)
みぶ~た さん
今晩は。寒そうですね~今月もよろしくお願いします。5/1応援PP☆彡
●「 なんだかわかりません : I don't know what this is
mamatam さん
確かに何だかわかりません。(2016年05月01日 19時37分02秒)
Grs MaMariKo さん
こんばんは(*^_^*) あの穴は〒郵便受けですかね?^^
いつもお世話になり有難うございます。
お天気が良くて気持ちいいですね!
今月も宜しくお願いします。
素敵な日をお過ごしくださいね^^
(^_-)-5/1~凸 (2016年05月01日 21時57分58秒)
neko天使 さん
いつもありがとうございます~。微妙に寒い日があると、雪景色みると寒くなりそうです(^^; でも明日はかなり気温が高くなるみたいです~。1、2日応援☆~

●( レビューより )保育園の園児服の装飾に購入
ちょっと小さいかなーと思いますが、かわいいので問題なし笑 
ブヨミ さん
ワッペン、可愛いですね(*^^)v
幼稚園バッグなんかに似合いそうです。

応援pp! (2016年05月01日 15時50分37秒)
細魚*hoso-uo* さん
こんにちは。なんと!ワッペンでしたか(笑)可愛い。子どもの上履きや鞄につけたら喜びそうです。応援pp
かぜにはるる さん
アップリケに目が行きます。 ズボンのお膝に縫い付けるのかな?それとも手提げかばんかな? (2016年05月01日 22時18分18秒)
●「 えき : station : 駅 」ですね
ajinomotoippai さん
暑いから雪景色が嬉しいです(笑)5/2ぽぽ
shikuramen7777 さん
暑い日が続いてます。
こんな、雪あるところに行きたいです。 (2016年05月02日 20時56分31秒)
●「 きりどおしえき : Kiridoshi station : 切通駅 」⇒こちら です

●「 えきよこ : next to station : 駅横 」の

ふみきり : crossing : 踏切 」です

☆☆。えっこ。☆☆ さん
道路が凍てついて滑りそうと
言うのがわかります。

☆PP. (2016年05月02日 07時07分09秒)
● 「 ふみきり : crossing : 踏切 」から「 えき : station : 駅
コバルト4105 さん
こんばんは。
白銀の景色の中、駅舎では待たれている方がおられるようですね。

素敵な日をお過ごし下さいね。 
応援in・out ☆☆P (2016年05月02日 17時30分12秒)
☆☆。えっこ。☆☆ さん
雪があると、違った風景に見えますね。

☆PP. (2016年05月02日 18時01分28秒)
ゆみ4025 さん
季節外れの雪景色もいいですね。
でも北海道では・・・・

今日の応援完了です☆
(2016年05月02日 20時20分57秒)
MoMo太郎009 さん
雪の駅で電車を待っている人がいますね。
この日は雪でダイヤは乱れたのでしょうか。東京だと確実に乱れますね。

応援P×2させてもらいました。
(2016年05月02日 21時27分34秒)
かこ♪♪ さん 
こんばんは

いやいやいや~ 雪ではありませんか^^
線路内は足跡がありませんね、やはり鉄道の聖域を感じます。

さかのぼって拝見いたしました。
雪景色の中ですと、赤い電車は、さらに引き立ちますね^^

>近場の温泉
 探しますね^^ゞ (2016年05月02日 22時47分06秒)
●「 はんたいがわ : opposite : 反対側 」です
Grs MaMariKo さん
こんにちは。
雪の線路いいですね。(⌒0⌒)/~~
夕方に行きつけの美容室✂✨にてカラーリング中。待ち時間にコメントしてます

いつも有り難うございます。
今日もお疲れ様です(⌒0⌒)/~~
p(^-^)q確実ですよ(^○^) (2016年05月02日 17時24分07秒)
ブヨミ さん
ハハハ^^
やっぱり今日見ても、寒そうな雪景色(^^♪

応援p! (2016年05月02日 18時55分08秒)
庭キチ さん
今日は夏日でした。
なので雪景色を見ても、
寒そう〜とはなりませんね。
(2016年05月02日 20時35分13秒)
ひろみちゃん8021 さん
こんばんは(^^♪

雪が積もった街や線路、本当に明るくきれいですね。 (2016年05月02日 20時47分54秒)
ももちゃんもこちゃん さん
線路と雪のコラボは、ステキなのだワンワン! (2016年05月02日 22時54分21秒)

ajinomotoippai さん
アップリケ可愛いですね。
細魚*hoso-uo* さん
こんにちは。アップリケがさらにマニアック進化してるwwww応援pp
まぐ♪ さん
電車のワッペンはあっても踏切はめずらしいですねw応援p

名古屋行き最終列車 ロケ列車 切通駅通過
こちら