名鉄 各務原線   Meitetsu Kakamigahara-line
11年1月17日 切通⇒手力
Jan./17/2011 from Kiridoshi to Tejikara First half
●「 しゅうだんげこう : group leaving school : 集団下校 」・・・でしょうか?
☆☆。えっこ。☆☆ さん
雪解けは、歩きにくいですね。
気をつけてね。

☆PP. (2016年05月03日 08時09分40秒)
細魚*hoso-uo* さん
こんにちは。悪天候になったから集団下校になったんじゃないかな。
●「 じてんしゃおきば : bicycle park :自転車置き場 」のようです
●「 ちゅうがくせい : junior high school student : 中学生 」のようです
ももちゃんもこちゃん さん
おはようなのだワン

雪解け道 お兄ちゃん お姉ちゃん達 滑らないように

怪我しないように、気をつけて帰るのだワンワン

(2016年05月03日 07時29分26秒)
MoMo太郎009 さん
中学生日記って、NHK名古屋で制作されていのでは?
小学生の時、中学生日記をみて、中学生って暗いなと思い、中学生になって、中学生日記をみて、こんな中学生いないだろう。と思い、高校生になって、こんな中学時代を送りたかったと思いました。

応援P×2させてもらいました。
(2016年05月03日 08時14分42秒)
細魚*hoso-uo* さん
こんにちは。中学生日記懐かしいです

●「 じつは : in reality : 実は

かなり「 さむい : cold : 寒い 」です

庭キチ さん
うんうん、かなり寒いでしょうね〜。
(2016年05月04日 00時31分41秒)
ヴェルデ0205 さん
そりゃあ寒いでしょう。
●「 あそ : play : 遊 」んでいます
mami1997 さん
雪が降ったら喜ぶのは 子供とワンコ~って思うけど
中学生も楽しいようで~(#^.^#)
靴がグショグショになりそうですね(^^;P
(2016年05月03日 17時18分12秒)
コバルト4105 さん
こんばんは。
学生さん達寒そうですね。

素敵な日をお過ごし下さいね。 
応援in・out ☆☆P (2016年05月03日 17時52分19秒)
☆☆。えっこ。☆☆ さん
寒くないのかしら。
元気ですね(*^^)v。

☆PP. (2016年05月03日 19時11分15秒)
ひろみちゃん8021 さん
こんばんは(^^♪

ホント、かなり寒そうですね。
でも、若いと 新陳代謝効率が良いから 寒く感じないのですから 不思議です。(当たり前ですが。。。) (2016年05月03日 19時36分07秒)
ゆみ4025 さん
子供は寒さも堪えないようですね。

此方は今強風です。

今日の応援完了です。 (2016年05月03日 19時48分23秒)
ももちゃんもこちゃん さん
学生さん かなり寒そうだワン

いわどんお兄様は まだ寒かったワン? (2016年05月03日 21時46分18秒)
Grs MaMariKo さん
こんばんは(*^_^*) 中学生が初々しいですね^^
(2016年05月03日 22時25分37秒)
庭キチ さん
でも子供たちは薄着ですね〜。
やはり若さですね〜。
(2016年05月04日 00時31分41秒)
ヴェルデ0205 さん
でも子供たちは薄着ですね。 4日の応援完了です。


●「 めいてつでんしゃ : Meitetsu train : 名鉄電車 」は

このていどのゆきはもんだいない :

The snow of this level does not have any problem :

この 程度の雪は問題ない
」ようです

庭キチ さん
「 名鉄電車 この程度の雪は 問題ない 」
いろんなパターンでご苦労様です(*^^*)
(2016年05月04日 00時31分41秒)

●( レビューより :30代/女性) 兄の修学旅行用のお財布を探していて
まとめて購入するとお得だったので、兄弟3人ぶん購入しました 
細魚*hoso-uo* さん
こんにちは。お財布が地味に高い^^;応援pp
Grs MaMariKo さん
お洒落な中学生レザー 革の財布も素敵♪ 私は手前の赤白青が好き(^q^)
いつもお世話になり有難うございます。
素敵な日をお過ごしくださいね^^
(^_-)-5/3~凸
(2016年05月03日 22時25分37秒)
●「 せつげん : snowfield : 雪原 」の「 むこう : over there : 向こう 」に・・・
mamatam さん
七枚めの写真、ちょっと日本じゃないみたいですね。
電柱と電線があるからやっぱり日本か? (2016年05月04日 12時07分37秒)

●「 てぢからえき : Tejikara station : 手力駅 」⇒こちら は

ちかい : near : 近い 」ようです

shikuramen7777 さん
今日の暑さでは、白銀の世界に行きたいです。
カキ氷でも食べたいです。 (2016年05月04日 16時36分54秒)

●「 こーと : coat : コート 」を「 きた : wore : 着た 」のだ

わん : bow : ワン

☆☆。えっこ。☆☆ さん
あら~~、温かそうですねえ。(*^^)v。


☆PP.
(2016年05月04日 09時21分24秒)
☆☆きょろたん☆☆ さん
おはようございます♪昨日は疲れてしまいパソコンをひらけませんでした。。。応援にうかがえずもうしわけないです。。。わんちゃんもコートを着るくらい寒いんですね。応援☆
mamatam さん
可愛いワン。 (2016年05月04日 12時07分37秒)
ももちゃんもこちゃん さん
コートを着て雪道を歩いているワンちゃんなのだワン

ママには冬には セーターを着るように進めているのだワンワン♪

いわどんのお兄様 どうしてかって??

それは、やセーター(やせた)ように見えるからなのだワン♪ (2016年05月04日 13時23分59秒)

●「 さむい : cold : 寒い 」から「 やだ : hate 」~

わん : bow : ワン

コバルト4105 さん
こんばんは。
積雪の中のワンちゃん、尋常ではない拒み方ですね。

素敵な日をお過ごし下さいね。 
応援in・out ☆☆P
(2016年05月04日 19時01分19秒)
mamatam さん
そうですか?
もっと遊びたいワン。
帰るのやだワン!、もありのような気がしますが。
でも状況を見ていたいわどんさんが正解でしょうね。
あ、今日もうポチくんご挨拶しちゃいましたね。 (2016年05月04日 19時13分36秒)
☆☆。えっこ。☆☆ さん
ワンチャン、拒否してますね。
寒いから、散歩行くのは嫌だ。

☆Pp. (2016年05月04日 19時25分15秒)
ひろみちゃん8021 さん
こんばんは(^^♪

犬にも性格が色々あって 面白いですね。
昔 飼っていた犬は、♪犬は喜び~~♪ でした。
マンホールの上では凍っていて 犬も滑って 笑われていました。 (2016年05月04日 20時09分32秒)
西紅柿220 さん
うちにもこんな出不精のワンがいました。

(2016年05月04日 20時13分46秒)
mami1997 さん
こちらのワンコちゃんはヤダヤダ~!!ですね
寒いのが嫌いなんですね~
冬毛がモコモコしてなくて スリムなワンコちゃん
寒そうです~(#^.^#)P (2016年05月04日 20時24分23秒)
ゆみ4025 さん
雪が苦手なワンちゃんもいるのですね。 (2016年05月04日 20時41分57秒)
細魚*hoso-uo* さん
こんばんは。ワンコ保護色。
みぶ~た さん
今晩は。
私も寒いのやだワン。
でも、このわんこ、お宝探し当てた感じがするワン! (2016年05月04日 22時17分57秒)
Grs MaMariKo さん
こんばんは(*^_^*)
喜んで庭かけまわる犬もいれば、寒いのダメな犬もいますね^^

今日も此方、風が強くて~でも☀晴れの天気でした。
いつもお世話になり有難うございます。
(^_-)-5/4~凸凸 (2016年05月04日 23時40分36秒)
ヴェルデ0205 さん
ほんとにワンちゃん達、そう言ってるように見えますね。 5日の応援完了です。
●「 げいじゅつ : art : 芸術 」だなぁ~

●「 じぇーしー : Jyoshi-Chugakusei /

junior high school girl : JC 」ですね

細魚*hoso-uo* さん
こんばんは。我が家のJCの制服と似てます^^応援pp

●前足だけを通すエプロンなので
ワンちゃんが二本足で立っているように見えます 
西紅柿220 さん
このスーパーワン・コスチューム、めっちゃ欲しいです!
・・・て、うちにはワンコいなかった。。。

(2016年05月04日 20時13分46秒)
ゆみ4025 さん
前足だけを通すエプロン
たしかに2本足で立っているように
みえますね(^^)

今日の応援完了です。 (2016年05月04日 20時41分57秒)

●「 ふみきり : crossing : 踏切 」で

たちばなし : chat : 立ち話

☆☆。えっこ。☆☆ さん
踏切内も凍て着いてますね。
電車は大丈夫なのかなあ。

☆PP. (2016年05月05日 08時29分18秒)
mamatam さん
お嬢ちゃんたち、そこ、まだ踏切の中だよ!
少しずれたら?
それにしても、寒くないの?
コートも着ずに、タイツも履かず、ワンコより元気だね。

でも、考えたらわたしもそうだったなあ。
冬でも家の中なら素足で、ソックスすら履かなかったっけ。
指折り数えれば...50年前。指足りない!! (2016年05月05日 09時16分24秒)
mami1997 さん
中学生の頃は 雪が降ってもソックスにスニーカー~
今では考えられない~~
パンツも靴下も裏起毛で2枚重ね~(~_~;)


(2016年05月05日 15時06分54秒)
コバルト4105 さん
こんにちは。
女学生達、踏切内での立ち話は控えましょうね。

素敵な日をお過ごし下さいね。 
応援in・out ☆☆P (2016年05月05日 17時00分47秒)
●「 えき : station : 駅 」ですね
みゃ~~おん さん
もう雪景色に違和感感じる季節になりましたw
こちらも穏やかに晴れ渡っていますよ^^ (2016年05月05日 11時13分06秒)

●「 はっしゃ : start : 発車 」した

でんしゃ : train : 電車 」です

mami1997 さん
白い雪に赤い電車 綺麗です♪P


(2016年05月05日 15時06分54秒)

●プラスチックやビニール製品には「 そのままペタッ 
布地につけたい場合は「 アイロンでペタッ