名鉄 各務原線   Meitetsu Kakamigahara-line
11年1月17日 切通⇒手力
Jan./17/2011 from Kiridoshi to Tejikara     Second half
細魚*hoso-uo* さん
こんにちは。今回は、ほぼ線路沿いですね^^応援pp

●「 ゆきの : snowy : 雪の

ふみきり : crossing : 踏切

N699系 さん
こんばんは、

こんな雪の中だと、駅間歩きも辛いでしょうね、私は、基本的に車で移動なので、寒ければ車に逃げ込めばいいのですが、徒歩だとそういうわけにはいきませんから、、。。

私には、駅間歩きは真似できませんね(~_~;)。。 (2016年05月05日 21時28分04秒)
shikuramen7777 さん
踏切、軽自動車が通る巾もなさそうです。
標識は不要ですね。 (2016年05月06日 00時24分46秒)

●「 ゆきの : snowy : 雪の

ちゅうりんじょう : bicycle parking lot : 駐輪場

☆☆。えっこ。☆☆ さん
雪の中、自転車で帰宅かなあ。
気をつけてね(*^^)v。

☆PP. (2016年05月05日 17時56分57秒)
rojoflor さん
こんばんわ。
男子高校生の立ち姿、バッグが可愛い。
下を見て、携帯でもいじってるかな?
P

(2016年05月05日 20時28分11秒)
ゆみ4025 さん
後ろ姿が寒そうですね。

今日の応援完了です。 (2016年05月05日 21時14分04秒)
MoMo太郎009 さん
雪道の自転車、ちょっと怖いかも。気を付けて下さいね。

応援P×2させてもらいました。 (2016年05月06日 00時05分47秒)
shikuramen7777 さん
皆さん、雪が降ろうが、自転車なのですね。 (2016年05月06日 00時24分46秒)
みぶ~た さん
今晩は。雪が積もっても、自転車通学なんですね~5/5応援PP☆彡

●「 しろい : white : 白い

きこうし : young noble : 貴公子

ひろみちゃん8021 さん
こんばんは(^^♪

白い貴公子、雪によく似合いますね。
何故、ここにあるのでしょうか? (2016年05月05日 19時47分07秒)
ヴェルデ0205 さん
ほんとだ、正に白い貴公子。 6日の応援完了です。

●「 まんなか : center : 真ん中 」だけ

とけて : melted : 溶けて 」ます

庭キチ さん
そうそう、
雪の下には、こんな溝っこが潜んでるから
雪道歩行、注意が必要ですね。 (2016年05月06日 09時12分05秒)
みゃ~~おん さん
こちらは雨で涙の私ですw
雨も普通にシトシト降るなら良いけど、
激しいのは超困ります(-_-;) (2016年05月06日 09時23分08秒)
mamatam さん
なんでしょう?
水が流れてるのかな?下水溝ですか?
通り抜けできる路地じゃないのかな? (2016年05月06日 12時38分36秒)

●「 えき : station : 駅 」に「 とまる : stop : 停まる

でんしゃ : train : 電車

庭キチ さん
おはようございます。今朝はひんやり寒いです。雪を見てさらにブルブルブル(⌒-⌒; )6日応援ポチりんこ♡
●「 さって : go away : 去って 」いきます
●モデルカーやブリキオブジェと一緒に飾って
アメリカの街をそこに再現しちゃえ! 
mami1997 さん
アメリカの踏切ライト かわいいです~♪P (2016年05月06日 19時00分14秒)
まぐ♪ さん
踏切ライトおもしろい!ほしいw応援p
●「 ふみきり : crossing : 踏切 」から「 えき : station : 駅
ブヨミ さん
そういえば・・・
このくらいの積雪量だと、そちらでは電車走行可能なのかしら?
ふと、疑問に(^^♪

応援p! (2016年05月06日 17時25分09秒)
ナカ375 さん
こんにちは。
雪の名鉄線も新鮮な光景ですね^^
ポチしましました♪ (2016年05月06日 17時50分17秒)
ココナッツ0403 さん
こんばんは~

雪が懐かしく思えます~
暑い季節に雪が降ってくれたら良いですね(笑) (2016年05月06日 18時21分55秒)
mami1997 さん
雪の日の誰もいない駅・・・
哀愁漂いますね~ (2016年05月06日 19時00分14秒)
Grs MaMariKo さん
こんばんは(*^_^*) 雪景色の駅はドラマになりそう♪
いつもお世話になり有難うございます。
素敵な日をお過ごしくださいね^^
(^_-)-5/6~凸 (2016年05月06日 23時29分10秒)
●「 てぢからえき : Tejikara station : 手力駅 」⇒こちら です
コバルト4105 さん
こんばんは。
手力駅とは珍しい駅名ですね。

素敵な日をお過ごし下さいね。 
応援in・out ☆☆P
(2016年05月06日 17時48分21秒)
ココナッツ0403 さん
こんばんは~

手力駅~
面白い駅名ですねヾ(≧▽≦)ノ

応援ニャン (2016年05月06日 18時21分55秒)
ひろみちゃん8021 さん
こんばんは(^^♪

タイトルを見て 手(人の力)で 電車を押すのか??と 思ってしまいました(笑) (2016年05月06日 19時21分53秒)
☆☆。えっこ。☆☆ さん
手力駅というところがあるのですね!
珍しい名前の駅ですね。

今日の応援完了です。 (2016年05月06日 21時19分20秒)
mamatam さん
夫が久し振りに夜遊びしてくれているので、テレビの音のない静かな家の中でボ~~っとしています。
手力駅って、なんか神話っぽい名前。
手力なんとかかんとかの命とかいらっしゃったのじゃないかと思って、WIKIに謂れでも出ているかとクリックしましたが、ハズレ。何もなかった。
ちょっとそんな気がしただけなので、まあ、いいか。
お家ポチくんにもご挨拶させときますね。
ワンワン。 (2016年05月06日 21時26分17秒)
mamatam さん
間違い!
やっぱりありましたよ、手力神社。じゃなく手力雄神社。
で、ご祭神は手力雄神ですって。
イヤにあっさりしたお名前に、意味もなくガッカリしました。
やっぱり!と言う割には、なんか達成感がありません。 (2016年05月06日 21時32分22秒)
shikuramen7777 さん
ホームも通路もちゃんと除雪されてますね。 (2016年05月06日 23時41分56秒)
●「 えきいりぐち : station entrance : 駅入口 」です
●「 ふりむく : look back : 振り向く 」と・・
☆☆。えっこ。☆☆ さん
ワンチャンも、お手伝いしてますね。

☆PP. (2016年05月07日 12時36分16秒)
rojoflor さん
こんにちは。
今日は風が強いけど、おウチの中はお日様が当たり気持ち良い。。
雪がこん盛りと、凄いですね。
それでも、ワンちゃんは1っぴき旅かな?
雪かきしてる方のそばに寄ってる?
P
(2016年05月07日 12時48分10秒)
mami1997 さん
これくらい積もると雪かきが必要ですね
ワンちゃんは 雪をペロペロ?クンクン?P
(2016年05月07日 15時51分11秒)

●「 ふみきりけいほうき : crossing signal : 踏切警報機 」も

ゆき : snow : 雪 」を・・・

細魚*hoso-uo* さん
こんにちは。てじから...Mr.マリック?! 応援pp
●「 しゃだんき : crossing gate : 遮断機 」も・・・
庭キチ さん
ところどころに乗っかった雪、
子供の頃は、
ついつい手で払いのけたくなるけれど、
当然、手袋がびしょびしょ
お手手がジンジンで^^;

(2016年05月07日 13時45分10秒)

●Tシャツです 
mamatam さん
Tシャツ、可笑しい。
右列一番上って、何?
自動改札を更衣室代わりにして女装した男性が出て来るってこと?
じゃあ、その下は自動改札を通り抜けた大人が赤ちゃんになっちゃったわけ?
昔話の若返りの水でもひいて、掛けてる? (2016年05月07日 10時15分28秒)
Grs MaMariKo さん
こんにちは。
Tシャツいいですね。
いつも有り難うございます。
今日もお疲れ様です(⌒0⌒)/~~
p(^-^)qスマホにては確実です (2016年05月07日 16時32分39秒)
●「 かいさつぐち : ticket gate : 改札口 」です
コバルト4105 さん
こんばんは。
改札口の機械も新しいのかピカピカに光って、駅舎も綺麗ですね。

素敵な日をお過ごし下さいね。 
応援in・out ☆☆P
(2016年05月07日 18時08分29秒)
☆☆。えっこ。☆☆ さん
ハイテクな、改札ですね。
ピカピカ(*^^)v。

☆PP. (2016年05月07日 19時12分40秒)
ゆみ4025 さん
改札口を上手く写真写すことができましたね。
人物も写っていないし。

今日の応援完了です。 (2016年05月07日 19時54分50秒)

●「 つぎ : next : 次 」は

たかだばしえき : Takada-Bashi station : 高田橋駅 」⇒こちら です

ヴェルデ0205 さん
手力とは、珍しい駅名ですね。
7日の応援完了です。
(2016年05月07日 23時30分11秒)
●「 ほーむ : platform : ホーム 」です
ひろみちゃん8021 さん
こんばんは(^^♪

雪のレールは、美しいけれど、モノクロが寂しいですね。 (2016年05月07日 18時41分31秒)
pafe777 さん
いわどんさんこんばんは(*^▽^*)ノ
雪の積もった夕暮れの線路は綺麗ですね。

トースター新しくなってウキウキです(笑)
煙が出た時はホント焦りました。
明日も素敵な一日を( ´ ▽ ` )ノ☆☆ (2016年05月07日 20時27分29秒)
shikuramen7777 さん
ホームの雪解けは一部だけなのですね。
夕方ですべりそうですね。 (2016年05月08日 05時47分48秒)
●「 はんたいがわ : opposite : 反対側 」です
ブヨミ さん
この涼しげな風景、ぜひ7月~9月の暑い日にもアップしてほしいですわー。
きっと、少しは暑さを忘れられるはず(@^^)/~~~

応援pp! (2016年05月08日 15時30分17秒)
●「 かえります : go home : 帰ります
mamatam さん
あ、電車来た。
寒そう。
風邪ひかないように、いわどんさん、気を付けて帰ってください。
って今頃言っても遅いわい!ってか?
(2016年05月08日 11時26分29秒)

●天手力男神(あめのたじからおのかみ)⇒こちら
 手力駅 」の名前の由来です 
☆☆。えっこ。☆☆ さん
ヤハリ、神話に出てくる、力の
神さまでしたか。
好きな神さまの一人です。

☆PP. (2016年05月08日 09時30分26秒)
mamatam さん
わわわ、このご朱印帳、ステキ!
今は白紙が一杯のご朱印帳が3冊も手元にあるので、お気に入りに入れました。
いわどんさん、ありがとです。
(2016年05月08日 11時26分29秒)

【岐阜】手力の火祭 2015
ももちゃんもこちゃん さん
火祭りの動画 迫力あったのだワン

ママは こういうのだワン!火のこでヤケドしたんやけどってね~ワン!(笑) (2016年05月03日 21時46分18秒)
細魚*hoso-uo* さん
こんにちは。火祭りすごい迫力ですね。応援pp
MoMo太郎009 さん
改めて動画を見ましたが、なかなかのものですね。手力、行ってみたいところです。

応援P×2させてもらいました。 (2016年05月07日 23時40分14秒)