名鉄 各務原線   Meitetsu Kakamigahara-line
11年1月21日 高田橋⇒新加納
Jan./21/2011 from Takada-Bashi to Shin-Kano     Second half
●「 せいれつな : limpid : 清冽な 」「 くうき : air : 空気
ナカ375 さん
こんにちは。
今はだんだんと暑くなり始めたので、雪景色を見ると幾分涼しく感じますね^^
ポチしました♪ (2016年05月15日 11時57分36秒)
mami1997 さん
ひんやりとした空気が感じられます~ (2016年05月15日 18時01分38秒)
ひろみちゃん8021 さん
こんばんは(^^♪

鼻が痛い程に冷たく清冽なのでしょう。 (2016年05月15日 19時36分12秒)
庭キチ さん
スゥーーーーー
清冽な空気、気持ち良さそう。
1月21日なら、
まだはるは遠いな〜 (2016年05月15日 20時52分38秒)


●「 ざんせつ : remaining snow : 残雪 」の

かりた : harvested rice field : 苅田

宮じいさん さん
ご無沙汰いたしました。

素敵な風景を楽しませ
て頂いています。

今朝の名古屋は曇り空
で、パッとしないお天
気です。

では、今日も良い一日
をお過ごし下さい。

ポチx2応援完了。  (2016年05月15日 10時40分42秒)
かこ♪♪ さん 
こんばんは

お出かけ、お疲れさまです。
暑さに慣れてない時期ですので、お気をつけください。

わたしも所用で出かけましたが、暑さでダルダル・・・
残雪を拝見し、一服の清涼感! (2016年05月15日 18時54分32秒)
みぶ~た さん
今晩は。
残雪の景色もなかなか良いですね。(2016年05月15日 20時37分56秒)
shikuramen7777 さん
今ではもう、田植えも終わっているのでしょうね。移り変わる景色はいいですね。 (2016年05月15日 21時32分08秒)
MoMo太郎009 さん
季節感のある風景ですね。素晴らしい写真ですね。

応援P×2させてもらいました。
(2016年05月15日 22時14分49秒)

●「 はる : spring : 春 」の

けはい : indication : 気配 」も・・・

☆☆。えっこ。☆☆ さん
小川の水、冷たそうです(*^^)v。

☆PP. (2016年05月15日 07時58分33秒)
コバルト4105 さん
こんにちは。
川の水はまだ冷たそうですね。

素敵な日をお過ごし下さいね。 
応援in・out ☆☆P (2016年05月15日 16時52分54秒)
mami1997 さん
もう暑くなってきたから
春のせせらぎも気持ちよさそう~と思います(´∀`*)P (2016年05月15日 18時01分38秒)
ゆみ4025 さん
残雪から春の気配へ移りゆく様子がわかります。

今日の応援完了です。 (2016年05月15日 20時33分40秒)
みぶ~た さん
この写真は春を感じます。 (2016年05月15日 20時37分56秒)
●「 のぼりざか : upslope : 上り坂 」です


●「 ちくりん : bamboo thicket : 竹林 」ですね

ブヨミ さん
うちの家の敷地にも竹林があるんですよ~。
ほっとくと次々伸びてくるんです(笑)

応援できていたか心配になったので、ポチポチしていきます(^^♪ (2016年05月15日 21時59分02秒)
Grs MaMariKo さん
こんばんは
竹の成長は早いですね。
下の植木鉢いいですね

いつも有り難うございます。
今日もお疲れ様です(⌒0⌒)/~~PP
(2016年05月15日 22時24分32秒)
☆☆。えっこ。☆☆ さん
筍、とれたかなあ(*^^)v。

☆PP. (2016年05月16日 06時44分33秒)
●なぜか「 さかな : fish : 魚 」さんたちが・・・
ブヨミ さん
愛嬌のあるお魚さんのイラストですね^^

応援ppっとです。 (2016年05月16日 01時22分36秒)
風とケーナ さん
こんばんは♪いつも本当にありがとうございます!バス停のイラスト、可愛いですね^ ^ 16日の応援PP、完了です☆

●「 お手入れガイドブック 」がつきます!! 

●「 あれからいろいろあったんだよ : I met from that in various ways :

あれから色々あったんだよ


ぽちし : Mr. Pochi : ポチ氏 」「 だん : said : 談

みゃ~~おん さん
ポチ氏w苦悩の表情?
お爺さん人格変わったってボケたん?
って事は見知ったワンちゃんなんだね。 (2016年05月16日 09時04分20秒)
7usagi さん
 こんにちは。

ポチという名前がピッタリのワンちゃん、
あれからいろいろ… 何があったんでしょう?
   (2016年05月16日 11時42分43秒)
庭キチ さん
いわどんさんは犬語もわかるのね(⌒-⌒; ) (2016年05月16日 13時11分08秒)
庭キチ さん
何なら一杯飲みながらどう?紹介するよ、ソフトバンクのお父さん犬(≧∇≦)16日の応援だワンU^ェ^U
☆☆。えっこ。☆☆ さん
BS103で、恍惚の人を放映してます。

☆PP. (2016年05月16日 14時05分34秒)
mami1997 さん
きりりとしたお顔で 賢そうなワンちゃんですね♪ (2016年05月16日 15時13分03秒)
宮じいさん さん
こんにちは。可愛いワンちゃんを
楽しませて頂いています。

今日の名古屋は曇り空で、パッと
しないお天気です。

最低気温16℃、最高気温は22℃
どまりです。

では、明日もよい一日をお過ごし
下さい。

応援完了。 応援感謝。 (2016年05月16日 15時28分31秒)
細魚*hoso-uo* さん
こんにちは。色々あったんですね...応援pp

●この「 いえ : house : 家 」には

まだ : still 」「 ゆき : snow : 雪 」が・・・

mami1997 さん
この家 建物の陰になるんでしょうか?
屋根の雪 日が当たったら ドサっと落ちるんでしょうね(#^.^#)P (2016年05月16日 15時13分03秒)
●「 ぜんきゅうじ : Zenkyu-temple : 善休寺 」⇒こちら だそうです
●「 これはなんでしょう ? : What is this ? : これは何でしょう ?
コバルト4105 さん
こんにちは。
昔このような台に木を乗せ、切っていたことを思い出しました。

素敵な日をお過ごし下さいね。 
応援in・out ☆☆P
(2016年05月16日 17時41分28秒)
☆☆。えっこ。☆☆ さん
うわ~~、素敵です(*^^)v。
イスでしょうか。

☆PP. (2016年05月16日 19時26分26秒)
ももちゃんもこちゃん さん
こんばんは

これは イイスだワン! こんなイスに、座りたいママなのだワン♪ (2016年05月16日 19時43分01秒)
ゆみ4025 さん
この上を渡って歩くとスリルありそう(^^)

今日の応援完了です。 (2016年05月16日 20時12分05秒)
pafe777 さん
いわどんさんこんばんは(*^▽^*)ノ
いつもありがとうございます!

この竹のはベンチ替わりかな?
明日も素敵な一日をお過ごしください♪♪( ´ ▽ ` )ノ☆☆ (2016年05月16日 20時41分06秒)
かぜにはるる さん
このお宅は 竹を不自然な場所に放置してツィターで炎上させるつもりです(たぶん)

いわどんさんのイメージは アフロへァーです。 (2016年05月16日 21時34分09秒)
ひろみちゃん8021 さん
こんばんは(^^♪

刀を置く(何と言うのでしょうか)物のようで、竹刀を置いている“つもり”のようです(笑) (2016年05月16日 21時59分08秒)
みぶ~た さん
今晩は。
自宅前の竹ベンチでしょうか?
面白いですね(^^♪ (2016年05月16日 22時16分21秒)
Grs MaMariKo さん
こんばんは
ちょっとした腰かけですか❔
スマホからPP 5/16確かに(⌒0⌒)/~~
(2016年05月16日 23時25分57秒)
shikuramen7777 さん
後ろには竹が立ってますね。木の枝を支えているような。。。
その支えに人がぶつからないようにしているのかな。
目立つのでいいですね。 (2016年05月17日 03時58分03秒)
細魚*hoso-uo* さん
こんにちは。1つ前の写真ですけど、私にはふつうに腰かける椅子に見えます...応援pp
●「 とつぜん : suddenly : 突然 」ですけど・・・
●「 しんかのうえき : Shin-Kano station : 新加納駅 」⇒こちら です
●水に濡れても大丈夫! 

●「 ふみきり : crossing : 踏切 」から・・・

しんかのうえき : Shin-Kano station : 新加納駅 」です

7usagi さん
 こんにちは。

こんな風に明るい雰囲気のホームだといいですよね。
元気いっぱいで通勤通学できそうです。
   (2016年05月17日 10時09分06秒)
●「 はんたいがわ : opposite : 反対側 」です
☆☆。えっこ。☆☆ さん
線路、まっすぐ、まっすぐ、続いてますね。

☆PP. (2016年05月17日 08時54分02秒)
mami1997 さん
線路がまっすぐ~~
中心から放射状のアングル
綺麗に撮れましたね♪(2016年05月17日 09時49分52秒)
7usagi さん
 こんにちは。

真っ直ぐな線路も気持ちい~!
   (2016年05月17日 10時09分06秒)
コバルト4105 さん
こんにちは。
まだ日蔭では雪が残っているとは吃驚です。
真っ直ぐ続く線路気持ちいいですね。
此方呉線ではカーブが厳しく、速度制限20キロメートの区間があります。

素敵な日をお過ごし下さいね。 
応援in・out ☆☆P (2016年05月17日 11時47分06秒)
●「 かいさつぐち : ticket gate : 改札口 」です
●プライザー⇒こちら 
mami1997 さん
改札口の人々 面白い~~(´∀`*)P (2016年05月17日 09時49分52秒)

名鉄5000系 急行鳴海行き 新加納駅通過
gon9785 さん
動画貼り付けたりいろんな技を駆使してますねΣ(・□・;)
尊敬します★
僕も動画貼りしたいです!! (2016年05月13日 15時00分37秒)
ももちゃんもこちゃん さん
電車の動画みたのだワン! 急行が勢いつけて走っていたのだワン

ママは鈍行に乗りたいと言っているのだワン

駅員さんに聞いて見るのだワン

鈍行って、どんこーで乗るの???って(笑)    (2016年05月13日 20時58分31秒)
かこ♪♪ さん 
こんばんは

「名鉄5000系 急行鳴海行き 新加納駅通過」 
シルバーに赤いラインの車体がGO 恰好良かったです~^^ (2016年05月15日 18時54分32秒)
あよさきや さん
鳴海駅が終点なんですね。私は先日 鳴海駅から名鉄に乗りました^^