名鉄 各務原線   Meitetsu Kakamigahara-line
11年1月25日 市民公園前⇒
各務原市役所前
Jan./25/2011 from Shiminkoen-Mae
to Kakamigahara-Siyakusho-Mae
    Second half
●「 すこし : a little : 少し 」「 あるく : walk : 歩く 」と・・・
7usagi さん
こんにちは。

沿線に建ち並ぶ家を見ると、
どれくらいの本数の電車が通ってるのかな?
って思ってしまいます。
この辺りは本数が少ないから音に慣れるのも早かったですが… (2016年05月28日 10時17分11秒)
7usagi さん  
こちらにも立ち寄ってきました。お~っとびっくり、私のコメントが最初とはお恥ずかしい(笑)いつもありがとうございます。
●「 もう : already 」「 えき : station : 駅 」のようです
mami1997 さん
閑静な住宅外に線路があるんですね (2016年05月28日 15時56分56秒)


●「 あかい れっしゃ : red train : 赤い列車 」が・・・

ココナッツ0403 さん
おはようございます~

長閑な風景に
赤い電車(*´▽`*)良いですね

都会のホームは苦手です~~(笑)

今日のお天気はいまいちです~☔
応援ニャン (2016年05月28日 07時14分05秒)
☆☆。えっこ。☆☆ さん
電車の、音を聞きながら
歩くの(*^^)v。
最高ですね。

☆PP. (2016年05月28日 08時32分33秒)
庭キチ さん
赤い屋根のお家の横を赤い電車が。
朝日がキラキラ
颯爽と風をきる赤い電車
空気が澄んで気持ち良さそうです。 (2016年05月28日 09時20分08秒)
●「 かせんちゅう : overhead wire pole : 架線柱 」です
ゆみ4025 さん
送電線がはっきり見えますね。 (2016年05月28日 19時38分51秒)
かこ♪♪ さん 
こんばんは

4枚目の写真 ダイナミーックゥ!
わたしも架線柱を見上げて写真を撮りますが、
欲張るせいか、ここまでの構図はありません。  (2016年05月28日 19時40分37秒)
●その「 ねもと : root : 根元 」です
コバルト4105 さん
こんばんは。
架線中の根元はしっかりとガードされていますね。

素敵な日をお過ごし下さいね。 
応援in・out ☆☆P (2016年05月28日 20時45分33秒)
Grs MaMariKo さん
こんばんは(*^_^*)
根元はしっかりと~(2016年05月28日 23時26分55秒)
shikuramen7777 さん
車から、電柱をまもるためのガードでしょうか。
コンクリートの電柱は意外にもろいですからね。 (2016年05月29日 00時46分38秒)
MoMo太郎009 さん
根元をガード、架線柱、敷地の境に建ててあるのでしょうかね?

応援P×2させてもらいました。
(2016年05月29日 02時33分31秒)
●「 えき : station : 駅 」ですね
☆☆。えっこ。☆☆ さん
駅周辺の木に葉がないですね。
寒いのでしょうか。

☆PP. (2016年05月28日 17時12分50秒)
ゆみ4025 さん
駅の画像季節は?

今日の応援完了です☆ (2016年05月28日 19時38分51秒)

●( レビューより ) 飲めば分かる。旨い。
お家で赤面が飲めるのは有難いです。 
mami1997 さん
百十郎は岐阜の銘酒?覚えておきます~(#^.^#)P (2016年05月28日 15時56分56秒)
Grs MaMariKo さん
こんばんは(*^_^*)
赤面のお酒のお味は?^^
楽しい週末♡になりますように(^_-)-❤
♡凸凸♡~と❤5/28 (2016年05月28日 23時26分55秒)
●「 ばすてい : bus stop : バス停 」もあります

●「 えきしゃ : station building : 駅舎

ぜんけい : complete view : 全景 」です

☆☆。えっこ。☆☆ さん
凄くチャーミングな駅舎ですね。

ヤングレディ太夫ですが、日本刺繍の作家です。
私の、帯や着物も刺繍をしてくれてます。
そして、彼女の工房が我が家の2階にあります。
家賃を頂いてます(*^^)v(*^^)v。

☆PP.
(2016年05月29日 07時50分00秒)
コバルト4105 さん
こんにちは。
何時も有難うございます。
三角屋根に丸い時計がつけらて、周辺の環境に映えそうな建物ですね。

素敵な日をお過ごし下さいね。
応援in・out ☆☆P (2016年05月29日 14時32分39秒)
mami1997 さん
屋根の色と壁の色が上品♪
おしゃれでかわいらしい駅ですね☆.。.:*・
(2016年05月29日 15時01分17秒)

●「 かかみがはらしやくしょまええき :

Kakamigahara-Siyakusho-Mae station :

各務原市役所前駅
」⇒こちら です

●「 ばりあふりー : impediment removal : バリアフリー 」のようです
☆☆。えっこ。☆☆ さん
清潔なトイレですね。

☆PP. (2016年05月29日 18時07分55秒)
みぶ~た さん
今晩は。新しい駅ですね。5/29応援PP☆彡
Grs MaMariKo さん
こんばんは(*^_^*)(=^▽^=)
綺麗なトイレが落ち着きますね( v^-゜)♪
それではマタネッ(*^-゚)/~Bye♪ (2016年05月29日 22時32分22秒)
●「 かいだん : stairway : 階段 」もありますけど・・・
ひろみちゃん8021 さん
こんばんは(^^♪

きれいな 設備が整った駅ですね。 (2016年05月29日 19時31分38秒)
ヴェルデ0205 さん
ほんと、綺麗な駅ですね。
ちょっとさぼっていました。取り敢えず29の応援は完了です。 (2016年05月29日 20時14分06秒)

●「 えき : station : 駅 」に「 かだん : flower bed : 花壇 」は

よくあ : common : 良くあ 」りますけど・・・

☆☆。えっこ。☆☆ さん
可愛い、変わった鉢植えですね。

☆PP. (2016年05月29日 18時07分55秒)
庭キチ さん
立ってるのが奇跡のような器ですね(*^^*) (2016年05月29日 18時50分21秒)
ひろみちゃん8021 さん
こんばんは(^^♪

それに おしゃれな植木鉢に こんもりと上手な寄せ植えですね。 (2016年05月29日 19時31分38秒)
ゆみ4025 さん
駅で花壇はよく見かけますが、
器に寄せ植えも素敵ですね。 (2016年05月29日 20時05分18秒)
mamatam さん
フラワーポットのデザインがちょっと変わってますね。
こんもりと寄せ植えされてて、上手ですね。
プロに頼んでるのでしょうか?
細かいところまで、よく整備投下気配りの行き届いた駅ですね。 (2016年05月29日 20時38分15秒)
bo-slove さん こんばんは★
いつも遊びに立ち寄って下さってありがとうございます。

小さな駅でもバリアフリーで綺麗な花もあり整ってますね。



今日は天気は良かったですが一日中家で過ごしました。
いくら換気しても部屋の中が蒸し暑くなります。

日頃のお礼と感謝を込めて ぽちっ!! (2016年05月29日 20時39分47秒)
ブヨミ さん
あら!
壺みたいな面白い花壇ですね(@^^)/~~~

応援pp! (2016年05月30日 00時48分36秒)

●( レビューより:30代/女性 )冷凍コチコチで届くので
解凍時間を考えて余裕をもって注文した方が良いですよ。 
mami1997 さん
各務原純正ロール!
ここにも 名物ロールケーキ!
結構なお値段で~(^。^;)P
(2016年05月29日 15時01分17秒)
●「 かいさつぐち : ticket gate : 改札口 」です
ゆみ4025 さん
こんなきれいな駅だと利用したくなりますね♪

今日の応援完了です☆ (2016年05月29日 20時05分18秒)
MoMo太郎009 さん
シブイ感じの古い駅もいいけど、きれいな駅もいいですね。

応援P×2させてもらいました。 (2016年05月30日 01時05分25秒)

名鉄各務原線の超近い隣の駅【各務原市役所前~市民公園前】
かこ♪♪ さん 
こんばんは

>各務原市役所前~市民公園前
 これは、路面電車なみの近さ! ^^ (2016年05月25日 18時29分48秒)
N699系 さん
こんばんは、

私も、この駅間は歩きました、本当に短かった記憶が有ります、ちょっとした、散歩程度の距離だったと思います。。

3~4年前の話ですが、公園へ行ったり、鉄道写真を撮ったりして遊んだ記憶が有ります(^^)。。 (2016年05月25日 22時05分57秒)