名鉄 各務原線   Meitetsu Kakamigahara-line
11年1月25日 市民公園前⇒
各務原市役所前
Jan./25/2011 from Shiminkoen-Mae
to Kakamigahara-Siyakusho-Mae
First half
shikuramen7777 さん
googlマッブには、なぜか公園が記載されてないですね。 (2016年05月28日 01時19分51秒)
●だそうです
Grs MaMariKo さん
素敵な街角ですね^^
何時も有難うございます。ポチっと凸凸 5/25
また深夜以降にゆっくりと過去記事も含めて拝見させていただきますね。取り急ぎで失礼いたします
(2016年05月25日 17時51分08秒)
かこ♪♪ さん 
こんばんは

遊びの街角 遊具がたくさんありそうですね、楽しそう。 (2016年05月25日 18時29分48秒)
mami1997 さん
遊びの街角~とは なんてオシャレなネーミング
公園なんでしょうけど 詩的でいいですね♪ (2016年05月25日 21時06分11秒)
みぶ~た さん
今晩は。
楽しそうな遊具が見えますね。 (2016年05月25日 22時09分35秒)
shikuramen7777 さん
すごい滑り台がみえてますね。
近所の子供達はいいですね。 (2016年05月25日 23時36分34秒)
●「 かんさん : quietness : 閑散 」としてますけど・・・
ひろみちゃん8021 さん
こんばんは(^^♪

せっかくの『遊びの街角』
お役所と 庶民が必要とするものが違って 閑散としているのかもしれませんね。 (2016年05月25日 19時59分18秒)

●「 かしわからあげ : deep-fried chicken : かしわから揚 」⇒こちら 

だそうです

mamatam さん
愛知県では、普通に、鶏肉の事をカシワっていうのですか?
鹿児島ではそうでした。
北海道では、鳥のから揚げの事をザンギっていうんですよね。
(あ、下にザンギって出てますね。)それ、元はどこの言葉なんでしょうね?
って、そんなこといわどんさんが知ってるわけないですよね。 (2016年05月25日 17時34分34秒)
rojoflor さん
こんにちは。
美味しそうですね。
今は電車の中ですが、食べたくなりました。
では、行ってきま〜す(^○^)
P

(2016年05月25日 17時40分35秒)
かこ♪♪ さん 
こんばんは

>かしわから揚・お好み焼き・やきそば
 大阪なら「お好み焼き・やきそば・かしわから揚」の順ですね^^ (2016年05月25日 18時29分48秒)
☆☆。えっこ。☆☆ さん
素敵な、お店ですね(*^^)v。
食べに入りたいです。

☆PP. (2016年05月25日 20時12分51秒)
mami1997 さん
手羽のから揚げなんですね~
とっても美味しそう~(-^〇^-)P (2016年05月25日 21時06分11秒)
みぶ~た さん
今晩は。
かしわから揚げ、美味しそう (2016年05月25日 22時09分35秒)
MoMo太郎009 さん
「かしわ」、鶏肉のことですね。大阪の人は「かしわ」といいますが、岐阜もそうなんですね。

応援P×2させていただきました。 (2016年05月25日 22時19分18秒)
shikuramen7777 さん
から揚げ屋さん、のれんがでているので、営業しているのですよね。でも店の中に自転車がみえます。。。
入るのには、ちょっと勇気がいりますね。。。 (2016年05月25日 23時36分34秒)
Grs MaMariKo さん
再度今晩は~(〃^∇^)o_彡☆!!
お好み焼きや焼きそばもいいね^^
鶏のから揚げも大好き!
昨夜は急ぎの仕事でバタバタして慌ただしくて(。・人・`。))ゴメンネ
5/26PP (2016年05月26日 00時18分35秒)
ブヨミ さん
リンク先にとんでみたら、「愛想はよくないけど美味しい」と書いてあって笑いましたわ。

応援pp! (2016年05月26日 00時25分17秒)
ももちゃんもこちゃん さん
夜分失礼なのだワン♪

かしわから揚げっていうのワン??

北海道では ざんげしながら食べるからザンギっていうのだワンワン! (2016年05月26日 00時59分52秒)
●だそうです⇒こちら 
☆☆。えっこ。☆☆ さん
シルバーサロン、フレンド、
名前が素敵です(*^^)v。
☆PP> (2016年05月26日 09時05分40秒)
7usagi さん
 こんにちは。

フレンド… その名のとおりフレンドリーな感じで、入りやすいかも。
堅苦しい感じだと気軽に入れないように思いますから!
   (2016年05月26日 10時49分50秒)
ひろみちゃん8021 さん
こんにちは(^^♪

シルバーセンターながら 『フレンド』は 入り易いですね。 (2016年05月26日 16時19分51秒)
ナカ375 さん
こんにちは。
フレンドは一見ヨーロッパ風ですが、後ろを見るとやはり日本の建物ですね^^
高齢者の方も経験を活かして社会貢献できる場が増えるといいですね。
ポチしました♪ (2016年05月26日 17時47分36秒)
●だそうです⇒こちら
●その「 がいかん : the outside : 外観 」です⇒こちら
ココナッツ0403 さん
こんばんは~(*‘∀‘)

モダンで綺麗な図書館ですね~
(2016年05月26日 18時46分01秒)

●大羽の手羽先を好評を頂いている塩ザンギの味に漬けました 
庭キチ さん
こちらは結局まだ降りません。

手羽先は塩胡椒で焼いて食べたい(*^^*) (2016年05月26日 12時44分42秒)
ココナッツ0403 さん
こんばんは~(*‘∀‘)

コラーゲンたっぷりの手羽先~美味しそうだわ~

応援ニャン
(2016年05月26日 18時46分01秒)
●「 へんぽん : fluttering : 翩翻 」⇒こちら と・・・
コバルト4105 さん
こんばんは。
翩翻(へんぽん)とは難しい言葉を勉強させて頂きました。

昨日から腰痛が悪化し、寝込んでいましたが
どうにか痛みも和らぎました。

素敵な日をお過ごし下さいね。 
応援in・out ☆☆P (2016年05月26日 19時27分29秒)
エム坊 さん
「へんぽん」初めて、この単語知ったよ~コメント・応援ありがとう~5/27ポチ完了~

●「 なにか : something : 何か

たって : stand : 立って 」ます

ヴェルデ0205 さん
遠目にはきのこ。ストーンヘンジっぽくも見えます。
楽プロにはまた伺います。 (2016年05月26日 20時06分51秒)
みぶ~た さん
今晩は。
巨大キノコか、変形傘か・・・
不思議なオブジェですね(^^♪ (2016年05月26日 20時17分50秒)


●「 でかい : enormous 」「 そして : and

たかい : high : 高い 」です

☆☆。えっこ。☆☆ さん
この建築物は、何でしょうか。
☆PP. (2016年05月26日 19時41分00秒)
mami1997 さん
巨大オブジェは何を意味するのでしょう~?!
大きな木と よくあっていますね~(*´∀`*)P (2016年05月26日 20時24分21秒)
Grs MaMariKo さん
こんばんは(^-^)/
デカイ物が立ってますね
いつも有り難うございます☺
確実に( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆ (2016年05月26日 23時33分26秒)
☆☆きょろたん☆☆ さん
こんばんは♪雲の部分に空が写るようになっているのかな?応援☆
shikuramen7777 さん
でかいオブジェですね。
大きすぎて、ちょっとブキミです。
昔のSF映画の火星人が攻めてきたかのように感じました。
今日の更新は日付が変わってしまいました。
そちらでは、今日のブログのような寿司はありますか? (2016年05月27日 00時18分16秒)
ブヨミ さん
てっぺんに雲みたいなのがくっ付いてますね。
面白いオブジェです。

応援pp! (2016年05月27日 00時22分58秒)
みゃ~~おん さん
これは何のオブジェ?
天辺のは雲っぽ。
これからはお天気も不安定だよね(-_-;) (2016年05月27日 00時55分13秒)
●「 ふんすい : fountain : 噴水 」でしょうね
庭キチ さん
噴水は上がってなかったのですね。
ポチっとボタンを押せば
誰でもいつでも見れるといいのにな〜^_−☆

(2016年05月27日 10時04分07秒)
7usagi さん
 こんにちは。

噴水の水しぶきも嬉しくなる季節ですね。
   (2016年05月27日 13時49分12秒)
ゆみ4025 さん
噴水はこれからの季節に涼が感じられていいですね。

今日の応援完了です☆ (2016年05月27日 14時06分50秒)
mami1997 さん
やっぱり 冬は噴水はお休みですよね
寒々しいですからね~(#^.^#)
夏は 涼が感じられていいですね(^-^)P (2016年05月27日 16時22分21秒)
コバルト4105 さん
こんにちは。
今からの時期噴水が活躍しそうですね。

素敵な日をお過ごし下さいね。 
応援in・out ☆☆P
(2016年05月27日 16時39分02秒)


●「 としょかん : library : 図書館 」の

ぜんけい : complete view : 全景

☆☆。えっこ。☆☆ さん
建物も噴水も、シャープですね。
素敵です。

☆PP. (2016年05月27日 08時03分58秒)
7usagi さん
 こんにちは。

そして可愛らしい図書館ですね。
   (2016年05月27日 13時49分12秒)
コバルト4105 さん
こんにちは。
可愛い図書館ですね。
(2016年05月27日 16時39分02秒)
●「 こうえん : park : 公園 」に「 ふみきり : crossing : 踏切 」が・・・
ゆみ4025 さん
公園に踏み切りですか。 (2016年05月27日 14時06分50秒)

●みかん大福は冷凍便でお届けします 
ゆみ4025 さん
みかん大福も美味しそう~ (2016年05月27日 14時08分39秒)
細魚*hoso-uo* さん
こんばんは。みかん大福!!その発想はなかったですwww応援pp
●「 こうえん : park : 公園 」の「 どうろ : road : 道路
☆☆。えっこ。☆☆ さん
我が家の、近所には、公園がないです。
畑ばかりです。

☆PP. (2016年05月27日 19時48分40秒)

●「 こうえん : park : 公園 」の

ちゅうしゃじょう : parking place : 駐車場

ブヨミ さん
駐車場入り口で駐車券を取る時、私は背が小さいから(腕が短いからか?)、結構苦労するのよ(笑)

応援pp! (2016年05月28日 00時26分04秒)