名鉄 各務原線   Meitetsu Kakamigahara-line
11年1月28日 三柿野⇒二十軒
Jan./28/2011 from Mikakino to Nijikken First half

●「 こんなみち : such a way : こんな道 」を

い : go : 行 」きます

●「 こうさてん : crossing : 交差点 」ですね

●「 りょかん : Japanese‐style hotel : 旅館 」⇒こちら 

だそうです

コバルト4105 さん
こんばんは。
旅館の玄関と比べると大きな狸の置き物ですね。

素敵な日をお過ごし下さいね。 
応援in・out ☆☆P (2016年06月06日 17時36分01秒)
mamatam さん
タヌキと言えば信楽。でも、ここ、ちがいますよね。
ホームページでも特に言及してなかったし、単なる目印?
この辺って、目印がないとわからないような、旅館とかが何軒か並んでるようなところなんですか? (2016年06月06日 17時36分51秒)
-----
●あれっ、これ違うんですか? こうゆうのはみんな信楽焼きだと思ってました。
mamatam さん
昨日のコメントにさかのぼりますが、タヌキさん、信楽だと思います。
違うって書いたのは、ここは信楽とは違いますよね?って言う意味でした。
なのにどうして信楽焼のタヌキを?ここに?と問いたかったのです。
何か理由が?と思ってHPをのぞいてみましたが特に何も書いてなかったので、疑問をいわどんさんにぶつけてしまいました。
(2016年06月07日 18時18分13秒)
☆☆。えっこ。☆☆ さん
旅館なんですね(*^^)v。
立派な、タヌキさんが、お出迎えですね(*^^)v。

☆PP. (2016年06月06日 19時52分30秒)
みぶ~た さん
今晩は。大きな看板狸ですね~いつもありがとうございます。6/6応援P☆彡
MoMo太郎009 さん
シブイ旅館ですね。ビジネスホテルではなくこんな旅館に泊まるのも、昭和っぽくていいですね。

応援P×2させてもらいました。 (2016年06月06日 23時55分35秒)

●「 みかきのえき : Mikakino station : 三柿野駅 」⇒こちら に

でんしゃ : train : 電車 」が・・・

mami1997 さん
赤い電車ではないんですね~
川崎重工の社員が利用されるんでしょうか(#^.^#)P (2016年06月07日 11時23分28秒)
☆☆。えっこ。☆☆ さん
電車の音が、すぐそこで
聞こえてきますね。

☆PP. (2016年06月07日 14時38分45秒)
●「 ていしゃ : stop : 停車 」しました
7usagi さん
 こんにちは。

停車中の電車はどこから撮っているんでしょうか。
踏切があるのかな~、それとも陸橋かな~、なんて考えちゃいました。
   (2016年06月07日 11時23分07秒)

●「 みぎ : right : 右 」は

かわさきじゅうこう : Kawasaki Heavy Industries :

川崎重工
」⇒こちら です

mamatam さん
川崎重工、相当広大な工場のようですから、電車通勤だと駅から職場まで遠くて大変でしょうね。 (2016年06月07日 07時34分40秒)
コバルト4105 さん
こんにちは。
川崎重工の敷地は広く構内の移動も大変そうですね。

素敵な日をお過ごし下さいね。
応援in・out ☆☆P (2016年06月07日 10時25分16秒)
7usagi さん
 こんにちは。

近くに川崎重工があるんですね。
   (2016年06月07日 11時23分07秒)

●幅170×奥行140×高さ215mm 重さ1キロ 
bo-slove さん こんばんは★
いつも遊びに立ち寄って下さってありがとうございます。

信楽の狸さん、小さいタイプですが家にもありますよ。

昨日同様今日も天気が良くて、半袖で丁度良い一日でした。

日頃のお礼と感謝を込めて ぽちっ!! (2016年06月06日 20時45分23秒)
ゆみ4025 さん
信楽焼きの狸ちゃん、かわいいですね。
以前からほしかったけど、まだ買っていません。

今日の応援完了です。 (2016年06月06日 21時04分05秒)
●「 ばとうかんのん : Hayagriva : 馬頭観音 」⇒こちら だそうです
☆☆。えっこ。☆☆ さん
馬頭観音さま、我が地域のはずれにもあります。


☆PP. (2016年06月07日 16時58分30秒)
MoMo太郎009 さん
大きな工場の傍に馬頭観音ですか、意外と企業の中で神社なんかお祀りしているところってありますね。ここはどうかわかりませんが。

応援P×2させてもらいました。 (2016年06月07日 21時49分17秒)
Grs MaMariKo さん
こんばんは(*^_^*)
馬頭観音様、ご利益あるので此処から拝ませていただきました<m(__)m>

☂梅雨入りしても晴れる日は嬉しいです^^
いつも有難うございます。(^_-)-6/7~凸凸
(2016年06月07日 23時09分54秒)
Grs MaMariKo さん
再度今晩は~(〃^∇^)o_彡☆!!
日付変わったので~2度目の馬頭観音参りです^^
6/8PP (2016年06月08日 00時31分01秒)

●まぁそう「 かんたん : easy : 簡単 」には

はいれ : can't go in : 入れ 」ませんけど・・・

mamatam さん
そりゃあね、誰でもいつでもご自由にお入りくださいなんていう会社、恐ろしくて取引できませんわよね。
(2016年06月07日 18時18分13秒)
N699系 さん
こんばんは、

ちょっと、お久しぶりになってしまいました、最近、身体の動きが鈍くなってきたらしく、、、!??。

立ち入り禁止、の看板、無くても入るものは居ないと思いますが、、、。

我が家の近くにも、大きな工場の塀が続いていますが、こんな看板は無いですね。。 (2016年06月07日 21時38分04秒)
●だそうです
ゆみ4025 さん
右側は行き止まりと書いてありますね。
書いてなければ、知らずに行くかもしれませんね。

行ってから行き止まりの道もあるので
これは親切ですね。

今日の応援完了です☆

(2016年06月07日 20時44分32秒)
みぶ~た さん
今晩は。親切な看板ですね(^^♪6/7応援PP☆彡
●「 へい : wall : 塀 」は「 つづ : continue : 続 」きます

●「 めずらしい : rare : 珍しい 」(

き : tree : 木 」が・・・

mamatam さん
この木、仕事場の近くにもありますよ、確か。
堺の街を散歩している時にも見ました。
なんていう木なんでしょう?
1月にこの葉の量だと、落葉するのかしないのか、微妙な感じがしますね。 (2016年06月08日 08時17分00秒)
☆☆。えっこ。☆☆ さん
本当に、めずらしい、木ですね。

名前が知りたいですね。


☆PP.
(2016年06月08日 08時19分11秒)
7usagi さん
 こんにちは。

お出掛け前に駆け足で応援に立ち寄りました。
これは何という木なのでしょう?
   (2016年06月08日 10時00分50秒)
mami1997 さん
大きな木ですね
会社の創業当時に植えられたんでしょうか
違う場所かな?(#^.^#)P
(2016年06月08日 15時03分51秒)
コバルト4105 さん
こんにちは。
大木で姿も珍しい樹ですね。
何という樹なのか知りたくなりました。

素敵な日をお過ごし下さいね。
応援in・out ☆☆P (2016年06月08日 16時52分10秒)
庭キチ さん
この木は何でしょうね。
見た事あるような気がします。
木登りしやすそうな木ですね(*^^*) (2016年06月08日 16時58分11秒)
細魚*hoso-uo* さん
こんにちは。何の木かはわかりませんが、中部電力か川重の工場に、何度も何度も枝を刈り取られたんじゃないかと推測w応援ppp
mamatam さん  
前回の木、仕事場の近くにあると書いたけど、違うみたいです。
わたしが見てたのは帰りがけに行って見てきたら、プラタナスでした。
木の姿はよく似ていましたが、木肌の柄が独特なので、目の前にあったらすぐわかるでしょうから、いわどんさんが見られたのは、多分違いますね。
お騒がせしました。
これからスマホに行ってポチしてきます。
待ってて、ワンワン。 (2016年06月08日 19時45分08秒)

●現品1点限りです。