名古屋市営地下鉄上飯田線  
Nagoya city subway Kamiiida-line
11年5月2日 平安通⇒上飯田
May/2/2011 from Heiandori to Kamiiida     Second half

より大きな地図で 名古屋市営地下鉄上飯田線:平安通⇒上飯田 を表示
●なんだか「 きっず : kids : キッズ 」が・・・
mami1997さん
黄色い方は きっと登下校の見守り隊のおじさんですね
ん?みんなで何かを見てるような・・・
(2013年09月12日 16時15分57秒)
chris_linさん
こんばんは、いわどんさん、ぽちしたよ。

それにしてもきれいなハナミズキ。
すごいでしょ、ハナミズキがわかるんですよん、いわどんさん。
(2013年09月12日 22時57分33秒)
姉男さん
丁度、下校の時間にぶつかったんですね。
小さい感じの子供もいそうだから、小学校の3~4年生くらいなのかな~。
赤いランドセルと黒いランドセルなのが、イマ時のランドセルとちょっと違い、見慣れた感じでホッとしますね~(^^)
(2013年09月14日 00時56分18秒)
●こんな「 けしき : view : 景色 」です
MoMo太郎009さん
第三銀行って、変なところに目がいってすみません。

応援クリックさせていただきました。
(2013年09月12日 23時45分41秒)

●「 ばりあふりー : impediment removal : バリアフリー

かんけい : relation : 関係 」の

おみせ : shop : お店 」のようです

monmoegyさん
福祉用具ってレンタルが多いそうですね。
買う人より借りる人が多いそうな。
ここのお店は福祉用具のレンタル、販売からバリアフリー工事までって...そうか、取り次ぎすればいいんだ。
要するにリベートで儲けているのですね。 (2013年09月12日 13時34分48秒)
みゃ~~おんさん
私もその「まんまるはーと」の看板が気になったww
ロゴとお名前に心当たりのあるブロ友さんがいらっしゃるのだけど。。。。。w (2013年09月12日 15時01分57秒)
コバルト4105さん
こんばんは。
まんまるハートの看板に興味を持ってしまいました。
お年寄りが増えバリアフリーや福祉用具のレンタルは、
益々増えてくるのでしょうね。
素敵な日をお過ごし下さいね。 (2013年09月12日 18時01分54秒)
chris_linさん
こんばんは、いわどんさん、ぽちしたよ。

ガキはいいなぁ、かわいいや。いたずらしてもかわいいや。
うちのおじいさんが放尿したらガックリしちゃうけど、ガキの立ちションなら
めちゃ微笑ましいや。。。

と、まんまるはーと見てつぶやいてみた。
(2013年09月12日 22時57分33秒)
こうこ567さん  
おはようございます。

まんまるハートって信金か何かですか?


触れ合いを感じるのでした、応援PPをして行きます。 (2013年09月14日 11時12分40秒)
●「 くるまいす : wheelchair : 車椅子 」の「 かた : human : 方 」が・・・
こうこ567さん
おはようございます。

近渋谷では、暴走車椅子を見かけます。

人が多いのであんまりスピードを出さないで欲しいです。
応援PPをして行きます。 (2013年09月13日 08時37分14秒)
姉男さん
車いすの方が駐輪場(?)で自転車に混じって休んでいるのはちょっと不思議な光景のような気になります。
(でも考えてみれば、同じようにタイヤが2つあるんですもんね)
(2013年09月14日 00時59分30秒)
●「 かみいいだえき : Kamiiida station : 上飯田駅 」だそうです
monmoegyさん
(町の風景の)鮮味館...ラーメンセットの種類が豊富ですね。
しかしラーメンセットと云うのは日本だけやろなぁ。
麺とご飯を一緒に食べるって。
こんなんどこの国に行っても見ません。
パスタとご飯がセットってのが無いのはナゼでしょうねぇ。 (2013年09月13日 06時39分17秒)
mami1997さん
エアコンつけたいくらい 暑いです!
いろんなお店が並んでいますね
地下鉄があると便利でしょうね
こちらは 車無しの生活は考えられない~~( ̄▽ ̄)P
(2013年09月13日 12時46分26秒)
ひろみちゃん8021さん
こんにちは(^^♪

自転車は、道路交通法では、歩道を走ってはいけなかったのかしら?

“そんなの、カンケーねぇ”古くなってしまいましたね(^_-) (2013年09月13日 14時59分17秒)
Yamachang1975さん  
おはようございます。
名古屋市営地下鉄、都会感がありますね!
名古屋に行ってみたいです♪ (2013年09月14日 05時46分41秒)
monmoegyさん 
今回もまとめが早いですね。
地下鉄だから駅間が短い?
名古屋の地下鉄って乗ったことないです。
いつも近鉄の駅から、繁華街まで歩くけど、結構な距離あったな~ (2013年09月14日 06時15分45秒)
●ここが「 いりぐち : entrance : 入口 」のようです
Voyager6434 さん
こんにちは☆ 応援クリック☆φ(゚ω^* )♪

今は小牧線は 上飯田駅 ~ 味鋺駅 の新線が出来て そのまま地下鉄を利用出来る様になりましたが
昔は一旦 ここで降りて 地下鉄の駅まで歩いたんですよねえw

丁度 十年前の事でしたね☆

(2013年09月13日 12時08分17秒)

mami1997さん
あんかけスパ たべたこと無いんです~(*^^*)P
(2013年09月12日 16時15分57秒)
●「 なか : inside : 中 」はこんなんです
ひろみちゃん8021さん
こんにちは(^^♪

すっきりしたバスターミナル、駅内、午後3時(時計には、そう見えます)は、人があまり活動しない時間帯なんですね。 (2013年09月13日 14時55分40秒)
monmoegyさん
バスターミナルってどこも似たような風景なんですね。
うちの近所のフェリー乗り場のバスターミナルに似ている。
ほれ、外人の女の子を殺害して逃亡してた若い男がつかまった処。
バスターミナル前のマンションって、なんか排気ガスで洗濯物が汚れそう。 (2013年09月13日 15時04分06秒)
コバルト4105さん
こんにちは。
塵一つなく綺麗に管理されたターミナルですね。
この時間帯は人が少ないようですね。
素敵な日をお過ごし下さいね。 (2013年09月13日 17時30分56秒)
moririn65さん
こんばんは。
もう昔の面影はなさそうです(ー_ー)!!
バスターミナルはなかったような記憶です。

一度行ってみたくなりました。 (2013年09月13日 19時34分14秒)
chris_linさん
こんばんは、いわどんさん。
ぽちしたよ。

おいら、明日は神宮に行ってきます!
最初はタイガースの優勝アシストのつもりだったけど、ヘタしたらしんちゃんが
バレンティンに記録更新のホームランを打たれてしまう。

歴史の一ページはおいらが見届けてきます。
ホームランボールもいただきます。間違っても指キャッチで骨折しません。

レフトポール際、前から3列目にいまっせ~
(バスが発展しているって、都会ってことっすよね。
ヨッカイチのバスは瀕死の状態です。お客さん、増えて~)
(2013年09月13日 22時18分36秒)
なっつ0130さん
いわどんさん、こんばんは♪

清潔感のある、きれいなバスターミナルですね!
人の数はまばらだけど…。

13日分の応援P完了です☆ (2013年09月13日 22時18分39秒)

●この「 えれべーた : elevator : エレベータ 」で

おりる : down : 降りる 」ようです

かこ♪♪さん
こんばんは

地下までエレベータがあるってことは、意外に新しい線ですか?


古い大阪御堂筋線では、駅構内から地下出口まではエレベータがあっても、
地下出口から地上にはエレベータは設置されていないです。

>小紋と言うんですね?

 様々な模様を一方向のに繰り返し型染めした着物のことです。
 洋服でいうと、カジュアル系です^^

>ケンミンショーに出てくるあの街角ですね!

 右に「グリコ」が見えるのは、「心斎橋」です。
 あの場所は、「新世界」といい、昔はとても怖くて
 歩けないところでした。
 先日行った時、旅行者も多くてびっくりしました。 (2013年09月13日 18時40分35秒)
●「 かいさつぐち : ticket gate : 改札口 」です
みゃ~~おんさん
何処の駅も構内も本当に綺麗ですよね。
これって日本の誇れる部分だと感じますよ。 (2013年09月13日 15時30分40秒)
なっつ0130さん
いわどんさん、こんばんは♪

地下って大好きです。
何だかこの写真を見ているだけで妙に落ち着きますよ(笑)。 (2013年09月13日 22時18分39秒)
MoMo太郎009さん
名古屋の地下鉄は最近できたのですか?
駅がきれいです。
東京の丸ノ内線の駅なんて、古臭い感じですよ。

応援ポチさせていただきました。
(2013年09月13日 23時27分59秒)
姉男さん
地下鉄の駅は明るいですよね~♪
札幌の地下鉄の駅の古いところは、暗~い駅も見かけて、
ちょっと嫌な雰囲気に感じるものも多少あるけれど
これだけ明るいと利用しやすそうな雰囲気ですよね(^^) (2013年09月14日 01時02分48秒)

名古屋市営地下鉄上飯田線 平安通駅にて