名鉄 小牧線   Meitetsu Komaki-line
11年5月5日 味鋺⇒味美
May./5/2011 from Ajima to Ajiyoshi     Second half
mamatamさん
これであじま?
何度見ても慣れられません。 (2013年09月28日 15時09分52秒)

より大きな地図で 名鉄小牧線:味鋺⇒味美 を表示

●「 めいてつこまきせん : Mietetsu Komaki-line : 名鉄小牧線 」は

こうか : elevated railroad : 高架 」になります

moririn65さん
こんにちは。
地下から出ると高架になってましたか・・・
あまり記憶がありません(>_<)

秋の風が吹き荒れて外では電線が唸っております。 (2013年09月26日 14時47分35秒)

●ここで「 じょうほくせん : Jyohoku line : 城北線 」⇒こちら 

と「 りったいこうさ : multi-level crossing : 立体交差 」します

かこ♪♪さん
こんばんは

城北線は、かわいいワンマンカーなんですね。

こういうバイパス的な路線が便利で大事なんだと思います。
大阪もこことここがつながれば、ってところあります。
無駄に伸ばした地下鉄はありますけどね・・・
  (2013年09月26日 21時30分21秒)
ナカ375さん
こんばんは。
高架同士の交差は迫力ありますね^^
城北線は高架線だけど1両のディーゼルカーなのが珍しいパターンですね。
ポチしました♪ (2013年09月27日 00時01分14秒)

●「 おうだんほどう :crosswalk : 横断歩道 」がないので

うかい : detour : 迂回 」します

みぎ : right : 右 」は「 じょうほくせん : Jyohoku line : 城北線 」です。

monmoegyさん
横断歩道が無いとは何と不便な!
城北線の高架の下をくぐると云うのは、別なんですね。
歩行者はタイヘンですねぇ。
迂回しなくっちゃ通れないなんて。
お疲れさまです。 (2013年09月26日 14時07分12秒)
みゃ~~おんさん
歩行者には優しくないねw
私は。。。。
下の
えびせんべいが超気になるwww (2013年09月26日 14時47分38秒)
mami1997さん
こういう高架のある風景 似たところが多い気がします (2013年09月26日 14時58分18秒)
ひろみちゃん8021さん
こんにちは(^^♪

高架の合い間で、どつかれてても、誰にも気付いてもらえないような、都会の隙間です。
コンクリートから圧迫感を感じてしまいます(>_<) (2013年09月26日 15時56分36秒)
姉男さん
あ、なるほど。
地図上で迂回していたのは、こういう理由からだったんですね。
でも、ちょっと歩くには不便。
この辺りに住んでいる方は、いつも迂回なんでしょうね。
無理やり渡って、事故とかがなければいいけど・・・。
応援ポチ済☆ (2013年09月26日 17時40分08秒)
Yamachang1975さん 
おはようございます。
横断歩道って、案外少ないですよね。
横断歩道でない場所を横断されると、車から見ると怖いけど、歩行者側の立場に立つと、すごい距離を歩く羽目になるケースも出てくるので、不平等かもしれませんね。 (2013年09月30日 06時01分16秒)
コバルト4105さん  
こんにちは。
横断歩道が無いのは不自由を感じますね。
素敵な日をお過ごし下さいね。
☆☆P (2013年09月30日 13時45分30秒)
●やっと「 どうろ : road : 道路 」を「 わた : cross : 渡 」ります
こうこ567さん
おはようございます。

応援PPをして行きます。 (2013年09月27日 08時04分19秒)


●「 おうだんちゅう : under crossing : 横断中 」です

みぎ : right : 右 」が「 じょうほくせん : Jyohoku line : 城北線

ひだり : left : 左 」は「 なごやかんじょう2ごうせん :

Nagoya ring road 2 :名古屋環状2号線
」⇒こちら です。

姉男さん
名古屋環状2号線の下の道路も車の往来が結構ありそうですね。
線路が高架で交差しているのはこの辺りでは珍しい光景なのではないですか?
(2013年09月28日 02時38分17秒)

●やっと「 めいてつこまきせん : Mietetsu Komaki-line :

名鉄小牧線
」が

みえ : see : 見え 」てきました

MoMo太郎009さん
同じアングルの写真の意味、良くわかりませんでした(T_T)

名鉄小牧線と城北線は乗り換えできないんですね。
なんか、残念なような・・・。

応援ポチさせていただきました。
(2013年09月27日 02時49分55秒)
Yamachang1975さん
おはようございます!

秋になると、電車に乗って、ぶらーりと出かけたい気持ちになります♪ (2013年09月27日 05時46分50秒)
monmoegyさん
まったく直角に交差してるんだぁ。
この辺りは線路だけで、駅は無いんですか?
普通、交差してるとこは、駅で連結してるものなのに。 (2013年09月27日 06時30分13秒)
mami1997さん
電車はすべて高架がいいです~
名鉄 国府宮駅付近 開かずの踏切多いです
(o^^o)♪P
(2013年09月27日 12時04分44秒)

mami1997さん
桂新堂のえびせんべい 
昔 古い民家のような建物で作られていましたね
OL時代 お使い頼まれました
営業マンの手土産の定番でした(*^。^*)P (2013年09月26日 14時58分18秒)

●「 こまきせん : Komaki-line : 小牧線 」に「 そって : along : 沿って

ほくじょう : going north : 北上 」します

みゃ~~おんさん
考えたら線路に沿って歩くのって結構な運動量だよね。
1日にどれ位歩くの?
きっと足腰丈夫だね(*^^)v (2013年09月27日 15時21分10秒)
MoMo太郎009さん
高架橋の下は駐車場にしていて、鉄道会社の副業になっているんでしょうか?

応援ポチさせていただきました。

(2013年09月27日 22時22分34秒)
●「 かどうきょう : overbrige : 架道橋 」ですね
コバルト4105さん
こんにちは。
架道橋の高さ制限低いようですね。
こちらには坂になった場所にあり、箱型のトラックがぶつかり抜けなくなっている事があります。

素敵な日をお過ごし下さいね。 (2013年09月27日 13時23分59秒)
姉男さん
2.5メートルは意外と低いですよね。
大型トラックは無理っぽい雰囲気。
(2013年09月28日 02時44分53秒)
monmoegyさん 
架道橋の高さ制限の表示(黄色く塗られた鋼材)、なんで鉄製なんですかね。
コンクリートを保護するため?
車がぶつかっても、確かにコンクリートは保護されるけど、その分、車はメチャメチャですね。 (2013年09月30日 06時24分08秒)
●「 き : tree : 木 」があります
ひろみちゃん8021さん
こんにちは(^^♪

コンクリートの隙間に、たくましく大きな木、草木が育ってますね。
だあ~れも、水をかけてやってはいないでしょうに、生命力がすごいです。 (2013年09月27日 16時18分56秒)
harry9285さん
こんばんは。
結構際々に生えてる?植えた?ますね。
成長すると如何なるんでしょうね。 (2013年09月27日 23時26分55秒)
姉男さん
しかし、この木はちょっとの隙間でよく成長していますよね~。
(2013年09月28日 02時44分53秒)
●なんだか「 なみき : roadside trees : 並木 」になってきました
姉男さん
ややっ!前回の木は序章にすぎなかったんですね。
こんなに大きく並木になっているなんて、たくましい・・・。
応援ポチ済☆ (2013年09月28日 02時49分20秒)
Yamachang1975さん
おはようございます。
木が無理やりコンクリの壁にへばりついているようですね(笑) (2013年09月28日 05時54分21秒)
ひろみちゃん8021さん
こんにちは(^^♪

本当ですね(@_@)
この前のブログで、種明かしして下さいましたね(^_-)
木の傍には、踏まないようにレンガが並べてあります。
こんなに立派な木や、種類が違う草木が勝手に生える道理がなく、やはり、人間が助けていたんですね\(^o^)/

こんな過酷な所に生えるのは、強い雑草(雑草という言葉はありません。ちゃんと名前があるのです、と天皇陛下がおっしゃっています。)しかありませんものね。 (2013年09月28日 15時53分22秒)


●「 おさんぽ : stroll : お散歩 」「 わんこ : dog

姉男さん
ワンコ、バッチリカメラ目線ですけど、何か言いたそうな・・・。
車通りも少なそうだから、わんこのお散歩には丁度いい感じの印象。
(2013年09月28日 02時49分20秒)
こうこ567さん
おはようございます。

小学生の時に、初めてダックスフントを見た時は、

「この世にこんな生き物がいるのか」と驚いたものですw
今日もガンバッテください、。応援PPをして行きます。 (2013年09月28日 05時44分34秒)
monmoegyさん
ダックスちゃん!こっちをガン見!
カメラを意識してる?
このごろうちの近所もダックスちゃんだらけ。
コリーやシェパードなんて数えるぐらいしか。
ワンちゃんも流行に流されるって可愛そうやわぁ。 (2013年09月28日 06時25分44秒)
●「 ふみきり : crossing : 踏切 」です
わがまま ままさん
こんばんは。
いつもありありがとうございます^^
ういろうって、食べたことがありません。
美味しいのかな?
応援完了です。
(2013年09月28日 23時08分07秒)
mamatamさん
おはようございます。
エビセンの後は外郎ですか。どちらも有名ですよね。
地元色(地元食?)豊かでいいですね。
(2013年09月29日 09時18分01秒)


●「 おやこさんだい : three generations in a family : 親子三代 

みゃ~~おんさん
こちらは小雨模様です(-_-メ)
ポチ逃げゴメンm(__)m (2013年09月28日 14時52分47秒)
mamatamさん
親子三代、確かにそう見えますが、これで3人赤の他人
だったら面白いですね。 (2013年09月28日 15時09分52秒)
mami1997さん
踏切から見えるお宅の お庭
木の剪定が済んだばかりでしょうか
スッキリしていますね (2013年09月28日 16時55分11秒)


●「 Series 300 : 300系 」⇒こちら が「 はし : run : 走 」ります

monmoegyさん
小牧線って、名鉄で唯一ステンレス車両かつVVVF車のみで運行されている路線って検索したら出てきましたが、VVVF車って何ですかぁ?
調べたけど、難しくってよく分かりませんでした。 (2013年09月27日 15時15分53秒)
コバルト4105さん
こんばんは。
Series 300 : 300系 素敵な車両ですね。
今度呉線で一番綺麗な電車を写してみますね。
素敵な日をお過ごし下さいね。
☆☆☆P (2013年09月28日 17時47分22秒)
ナカ375さん
こんばんは。
300系というと、元祖「のぞみ」を思い出しますね^^
ポチしました♪ (2013年09月29日 00時28分30秒)


●また「 おさんぽ : stroll : お散歩 」「 わんこ : dog 」です

monmoegyさん
いわどん0193さんのブログにはときどきワン公が登場しますね。
こんだけ歩いていると、出くわす数もハンパないでしょう。
シッポがピョンと立って、洋犬との違いがきもちいい。
私は和犬が好きです。
なんかりりしいですよね。 (2013年09月28日 14時44分09秒)
mamatamさん
シバわんちゃん、りりしい顔だね。この子をポチと名付けたい。 (2013年09月28日 15時09分52秒)
mami1997さん
まぁ~ 大好きな柴ワンコ!
しばらく見ています~~(^-^)P (2013年09月28日 16時55分11秒)
MoMo太郎009さん
この辺りで高架ではなくなったのですね。
犬山行き列車で犬の写真ということでしょうか?

応援ポチさせていただきました。



(2013年09月29日 00時56分31秒)
姉男さん  
何だかのどかな光景♪
住宅街ということもありそうだけど、街自体がのんびりした雰囲気なんでしょうかね?
ワンコは何に気になっているのかな? (2013年09月30日 14時56分53秒)
●この「 ふみきり : crossing : 踏切 」の「 よこ : side : 横 」は・・・
こうこ567さん
おはようございます。

朝はすっかり寒いですね。

今日も素敵に一日をお過ごしください。
応援PPをして行きます。 (2013年09月29日 06時47分44秒)


●「 えき : station : 駅 」ですね

monmoegyさん
JR北海道の記事や、ここでこうして画像見てると、ほんまに鉄道ってお金のかかる事業ですね~
それでお客さんからは何百円しかとれない。
画像にあるような架線だけでも、維持するのにめちゃお金かかるでしょう。
大阪も、私鉄駅で無人化が進んでいます。
1日5,000人ぐらい乗降ある駅でもです。
インターフォン鳴らすと、隣の駅からチャリで駅員さんが駆けつけてくるんですよね。 (2013年09月29日 06時22分24秒)
●「 あじよしえき : Ajiyoshi station : 味美駅 」です
mamatamさん
おはようございます。
味美駅って、なんだか冗談みたいな名前ですね。
駅前、すごい自転車の数ですね。でも、写真を見る限りでは
駅前にお店とか全然見えませんね。
新設駅なのかしら?駅舎は新しそうですけど。
(2013年09月29日 09時18分01秒)
●「 でんしゃ : train : 電車 」が「 とま : stop : 停ま 」っています
ひろみちゃん8021さん
こんにちは(^^♪

>こんな日にパソコンやっとるだかん・・・かわっとるのん ^^^)/

晴れて、行楽日和なのに行く所がないのです(>_<)
暇なのです。 (2013年09月29日 14時29分41秒)
みゃ~~おんさん
気付けばこんな時間。。。。
ポチ逃げゴメンm(__)m (2013年09月29日 15時27分22秒)
MoMo太郎009さん
のんびりとした感じの駅ですね。
周りが広々としていて、大都市名古屋の近郊にあるとは思えないです。

応援ポチさせていただきました。
(2013年09月29日 17時31分54秒)
ホムラspさん
今日はいいお天気でした。
パソコン日和~♪いや違うか(汗)。すみません。 (2013年09月29日 18時37分32秒)
N699系さん
こんばんは、

名鉄は、やっぱり赤い電車が良いですね。 (2013年09月29日 23時41分07秒)
mamatamさん  
おはようございます。
綺麗な駅舎にすごい数の自転車で、電車も停まってるというのに
閑散としてますね。不思議。(2013年09月30日 07時50分33秒)
姉男さん 
やっぱり住宅街の中の駅だけあって、相当な数の自転車!
駅は結構、しっかりしたものみたいですが
周りは賑わっているんですかね?
(2013年09月30日 15時03分08秒)
●あらためて「 あじよしえき : Ajiyoshi station : 味美駅 」です
どどんぱ41さん
久しぶりの登場です(^_^;)

もう味鋺を超えてましたね。
見ていない日記を覗いていきます!


(2013年09月29日 19時04分41秒)
かこ♪♪さん
こんばんは

「味」がつく駅 多いのですか? ^^ (2013年09月29日 22時49分12秒)
N699系さん
こんばんは、

味美駅、この地名の謂れを知りたいですね、食べ物に関係があるんでしょうか?。

こんな天気が良い日に、パソコンの前にいるんですか? 勿体ないですね。 (2013年09月29日 23時41分07秒)
●「 かいさつぐち : ticket gate : 改札口 」です
monmoegyさん
味美駅改札上の電光掲示板が英語!
もうどこもかしこもバイリンガルですね~
こんなとこにと思うようなとこでも、日本語だけぢゃない。
味美駅、ここも無人駅ですか? (2013年09月29日 15時12分25秒)
mamatamさん  
おはようございます。
掲示板の「ts of th」になんだか笑ってしまいました。
写真が「一瞬を切り取る」ものだというのを再認識しますね。 (2013年09月30日 07時50分33秒)
rojoflorさん  
いわどんさん、何度も有難うね
お気に入りさせて頂いてるから、またお邪魔します。
これからは、こちらにコメントしますね( ´ ▽ ` )
良い一日となりますように。。 (2013年09月30日 08時55分14秒)
姉男さん  
あら?意外とこじんまりした改札。
自転車の数の割に、乗降客はさほど多くないんでしょうか?
推測するに、やはり皆さん通勤通学の朝晩くらいしか利用されないところですかね。
(2013年09月30日 15時07分51秒)

名鉄 小牧線 夜の味美駅
姉男さん
堂が、暗い中で電車の撮影をしていると、少しコワイ気がしますが
撮っている本人はそうでもないのかな(想像してみる・・・) (2013年09月23日 02時36分32秒)
ひろみちゃん8021さん
こんにちは(^^♪

味美駅の動画、見せて頂きました。
ドアが閉まる時、音楽が流れ、素敵ですね。
騒々しいアナウンスはないのですね? (2013年09月23日 15時12分39秒)