名鉄 小牧線   Meitetsu Komaki-line
11年5月5日 味美⇒春日井
May/5/2011 from Ajiyoshi to Kasugai First half

より大きな地図で 名鉄小牧線:味美⇒春日井 を表示
MoMo太郎009さん
地図を見ると、飛行場が近いんですね。

応援ポチさせていただきました。
(2013年10月01日 20時47分19秒)

●「 あじよしえき : Ajiyoshi station : 味美駅 」の

しょうてんがい : shopping street : 商店街 」()です

ひろみちゃん8021さん
こんにちは(^^♪

味美駅辺りは、シャッター街になつていて寂しいですね。
全体が定休日なのかもしれませんね。



(2013年09月30日 15時12分05秒)
moririn65さん
こんばんは。
味美駅はほとんど記憶がありません。 (2013年09月30日 19時54分18秒)
みゃ~~おんさん
商店街はたまたまお休みだったの?
それともシャッター通りになったのかしら? (2013年10月01日 00時52分54秒)
monmoegyさん  
味美駅の商店街って見事なシャッター通りですね。
撮影した日がたまたま定休日だったのか?
写真見ると若い人も居そうだし、お買いものど~してんだろう?
近郊の大型スーパーに車で買いだしかなぁ。 (2013年10月05日 06時23分37秒)
●だそうです
mami1997さん
春日井って 書とサボテンのまち~?!
知らなかったわ~~
地味だけど 文化が盛んなような・・・
ちょっと 調べてみよっ(^-^)P
(2013年09月30日 14時05分21秒)

【書のまちの由来】こちら
ひろみちゃん8021さん
こんにちは(^^♪

春日井市は、文房四宝のうちの紙でしょうか?
筆でしょうか?



(2013年09月30日 15時12分05秒)
姉男さん
ここは書とサボテンの街・・・なんだか唐突に思いますが
ちゃんとした理由があるんですよね?
なんだろ。
応援ポチ済☆ (2013年09月30日 15時18分49秒)

【書のまちの由来】こちら
姉男さん
調べていただいて、ありがとうございました♪
なんだか偶然!
以前、柳に飛びつくカエルのGIFをブログにのっけた事があったんですが
それがこの書の町の由来になった人物だったんですね~!
画像が同じだったワ!(私の方は動くGIFになっているけど)
(2013年10月02日 09時33分00秒)
moririn65さん
こんばんは。
春日井にはサボテン料理の店があるとか・・・
食べた事はありません。 (2013年09月30日 19時54分18秒)

【四川】こちら
かこ♪♪さん
こんばんは

サボテンのゆるキャラがいたりするんでしょうか? ^^


【春日井サボテンイメージキャラクター愛称が決定しました】こちら

【『春日井のサボテン』(平成21年4月1日)】こちら

娘とは、姉妹のようだ、と、よくお世辞を言われます^^: (2013年09月30日 22時32分21秒)
chris_linさん
こんばんは~、いわどんさん。
ひっさしぶりにポチしたよ。娘っ子が帰ってきて、ドツボだったぞ。

こりゃこりゃ、知らなかったよ、いわどんさん。
春日井って書のまちなんですね。

みっちゃんが筆持ってる。筆でもペンでも、字が上手いといいですよね。
得しますよ。
どんなにアホでも、どんなに根性が腐っていても、とりあえずかしこく見えますもん。

字だけを見た限りではね。
(2013年09月30日 23時58分52秒)
みゃ~~おんさん
書とサボテンと云う組み合わせが面白いわ~(=^・^=) (2013年10月01日 00時52分54秒)
mami1997さん 
先日 ラジオで聞きましたが
やっぱり 春日井市は 文化 教育 熱心なようです
子供や若者のお行儀も良いそうで 評判いいみたいですね(^-^)P (2013年10月05日 09時44分59秒)
西紅柿220さん  
名古屋へ帰省するとき、「書の町」というカンバンを見かけます。
そういうことでしたか!

(2013年10月05日 11時08分07秒)

【書のまちの由来】こちら
rojoflorさん  
こんにちは。
遅くなっちゃった(>_<)
書とサボテンの町なのですかぁ。
サボテン好きです。
結構、長く楽しめるし・・お花が可愛い。
ベランダに、10年以上頑張ってくれてるのもあったり。
でも、書くのは・・なかなか大変です。
(2013年10月05日 12時31分40秒)
●「 ふみきり : crossing : 踏切 」の「 よこ : side : 横 」に・・・
ホムラspさん
書とサボテンのまち。そして踏切の横に…?
てっきりサボテンがあるのかと思いました。 (2013年09月30日 23時31分28秒)


●「 ふりむ : look back : ふり向 」いて

あじよしえき : Ajiyoshi station : 味美駅 」です

monmoegyさん
ここの駅はまだホームに移動するのにエレベータがついてないんですね。
高齢者や障害者にはキツそう。
地方ほど高齢者多いから、はやく完備されるといいですね。 (2013年10月01日 06時55分33秒)
こうこ567さん
今月もよろしくお願い致します。

東京では、こういう渡り階段のような通路もなくなりました。

懐かしい景色です。今年も残り3か月になってしまいました。
応援PPをして行きます。 (2013年10月01日 07時58分00秒)
●「 じむしょ : office : 事務所 」・・・ですかぁ?
monmoegyさん
空港事務所って駅の中に有るの?
なんでこんな場所に?
不思議やわぁ。 (2013年10月01日 06時55分33秒)
姉男さん
事務所らしきものは見当たらないようなので、
事務所が管理している土地という意味なんですかね?
それにしては空港が使えるような広いものではなく、狭い土地のような・・・。
よく税金なら「物納」でこんな土地が市や都道府県の所有物だったりするのは見かけるけれど、
空港とは・・・。
あっ、でも国の機関だから、やはり所得税や相続税の代わりかしら?
応援ポチ済☆
(2013年10月01日 12時18分25秒)
mami1997さん
事務所かと思いますね~
建物は無さそう~~
フェンスの中は 看板に書いてあるところの所有地ということですね(^-^)P
(2013年10月01日 13時08分40秒)
mamatamさん
大きな地図で見てみると、県営名古屋空港ってのが近いと言え
ば近いんですね。
でも、距離は結構ありそう。
こんなところにあっちゃ、とても事務所の役には立たないと
思いますけどねえ。 (2013年10月01日 15時42分53秒)


●「 ふみきり : crossing : 踏切 」からです

わがまま ままさん
おはようございます。
いつもありがとうございます。
応援にうかがいました。
今日も良い日になりますように^^
(2013年10月01日 09時04分05秒)
mamatamさん
それはそうと、味味駅の線路をまたぐ通路って、無駄に高すぎませんか?
写真がそう見えるだけ? (2013年10月01日 15時42分53秒)


●さて「 かすがいえき : Kasugai station : 春日井駅 」に

むか : toward : 向か 」います

クラッチーナ60さん
コメントどうもありがとう
ございます~★

やっと体調もマシになりました。

まだまだ本調子とは言えませんが
少しずつ、元に戻していければと
思っています。

これからもよろしくね!


     クラッチーナ60 (2013年10月02日 01時22分22秒)


●「 れっしゃ : train : 列車 」が「 はし : run : 走 」ります

めいてつ : Meitetsu : 名鉄 」「 Series 300 : 300系 」⇒こちら

monmoegyさん
「名鉄300系⇒こちら」とあるから、説明があるのかと思ったら画像だった(笑)
へぇ~地下鉄車両もこれですか。
カーテン除いてコストカットで、代わりにUVカットガラス。
その方が初期コストだけで済むと云う訳ですか。
うまいこと考えましたね。 (2013年10月01日 14時43分41秒)
みゃ~~おんさん
鉄男さんって列車そのものが好きな方と
列車が走る線路が好きな方と色々なのかしら? (2013年10月01日 15時07分20秒)
コバルト4105さん
* こんにちは。
まだ電車の撮影経験はゼロに等しく、経験の為明日写しに行ってみますね。

10月も宜しくお願いいします。
素敵な日をお過ごし下さいね。
☆☆P (2013年10月01日 18時07分03秒)
rojoflorさん
こんばんわぁ。。
今日は、二回も遊びに来てくれて有難うー(*゚▽゚*)
やっぱり、グレーにピンクは可愛い♥
組み合わせ的に好きです。
最寄りの駅の電車も、こんなだといいなぁ。00(*´^`)

では、明日また応援来ますね(*´‐`)ノ (2013年10月01日 22時19分10秒)

●「 べつの : another : 別の 」「 れっしゃ : train : 列車 」が

やって : come : やって 」きます

moririn65さん
こんばんは。

これと言った記憶もないんですが、なんだか懐かしい風景です(^^♪

今夜は少し蒸し暑くなっております。 (2013年10月01日 19時37分43秒)
●「 きょう : today : 今日 」の「 おとも : attendant : お供 」です
こうこ567さん
おはようございます。

ペットボトルの写真は、抽象画のようなものですか?w


私がタイトルをつけてみましょう。
「永久に続く鉄路に潤いを」……応援PPをして行きます。 (2013年10月02日 08時10分53秒)
姉男さん
いわどんさんの旅のお供はお水なんですね♪
一度の歩きの中で1本くらいで大丈夫なんですか? (2013年10月02日 09時26分58秒)
moririn65さん
こんにちは。
水分補給は欠かせませんね(^^♪ (2013年10月02日 15時08分29秒)


●なんだか「 はで : gaudy : 派手 」な

くるまや : automobile dealer : クルマ屋 」さんです

monmoegyさん
車屋さん、通りに面してはあまり広告打ってませんねぇ。
正面玄関だけって、自分たち目線で広告位置ぎめしたんでしょうね。 (2013年10月02日 04時19分41秒)
こうこ567さん
タブレット応援隊がやってきました。
午後も素敵な時間をお過ごしください。 (2013年10月02日 13時12分16秒)
mamatamさん
マツムシの鳴き声って、生で聞いたことがないです。
録音で聞くと、ホントにチンチロリンって聞こえるんですね。
派手な車屋さん、でも並んでる車は普通。あんまり派手ではありませんね。 (2013年10月02日 13時45分51秒)
●なかなか「 げいじゅつてき : artistic : 芸術的 
monmoegyさん
「芸術的」な写真、こんなの好きです。
背景が木目ぢゃなくて、グレー色だったらギーガの世界ですね。 (2013年10月02日 04時19分41秒)
姉男さん
この「芸術的なもの」は車屋さんのものかしら?
こういうアート、美術館や画廊でも結構見ました(^^)
こうやって作るのも職人さんのセンスなのか、決まったものを組み合わせるとこうなるのか、
工業的な実用美は見ていて結構ワクワクしますね~♪
(ちなみに私、工場見学好きなので♪)
応援ポチ済☆ (2013年10月02日 09時26分58秒)
mami1997さん
ホント!芸術的!!
この無機質なアートに バラでも絡めてみましょうか~^^
良いコラボだと思います

今日も暑くて 庭仕事は汗だくです~~
カエル また出てきたみたい~(^-^)P (2013年10月02日 11時34分36秒)
moririn65さん
こんにちは。
確かに芸術的な景色でした! (2013年10月02日 15時08分29秒)

姉男さん
列車のピンクのラインにも釘付けだけど、
それより食いしん坊としてはひつまぶしに釘付け!
売れてるんですね、コレ。

(2013年10月02日 09時19分03秒)
ひろみちゃん8021さん
こんにちは(^^♪

名古屋の友人に“ひつまぶし”を食べさせてくれないなんて言わないで、今度、機会があれば、買おうとお気に入りに入れました。

御紹介ありがとうございます。 (2013年10月02日 14時34分33秒)

●ちょっと「 めずらしい : rare : 珍しい

みんか : private house : 民家 」が・・・

monmoegyさん
この画像の民家、塀の色が"うぐいす色"?
こんな塀も珍しいですね。 (2013年10月02日 14時47分24秒)
かこ♪♪さん
こんばんは

珍しい民家・・・煙突から想像するに、暖炉?


(2013年10月02日 20時31分01秒)
chris_linさん
このおうちには暖炉があるみたいですね。
マメなだんなさんとか、よく動く息子とかいるんでしょうかね。
それともニートで役に立たないから、嫁はんが薪を調達してくるのか
それとも薪を購入しているのか、もしくはナンチャッテか???

(2013年10月02日 21時13分50秒)
姉男さん
このめずらしいお家は平屋建てなんでしょうかね。
変わった形で、塀と屋根が一体化しているのがまたオモシロイですよね。
塀の色といい、かなりのこだわりのある方なんでしょうね~♪
(2013年10月03日 01時19分46秒)

●「 せんろぞい : along the railroad tracks : 線路沿い 」を

い : go : 行 」きます

moririn65さん
こんにちは。

線路沿いの道を歩くのは楽しいですね(^^♪
自分も好きです!

今日は午後からは晴れて強風が吹きだしてます。 (2013年10月02日 15時10分19秒)
かこ♪♪さん
こんばんは

青空で沿線沿いって、歩くの、楽しいですね^^

(2013年10月02日 20時31分01秒)
chris_linさん
こんばんは~、いわどんさん。
自分とこのアップはさておいても、まずはこっちの応援だじぇ。

悪筆軍団のエピソード、笑ってしまいましたよ。
いわどんさん、字が下手なのね???

ところで今歩いているところって、県営名古屋空港、元名古屋空港、
コードNGOの近くなんですね。

線路の左はふつうに2階建て、右は3階建ての (2013年10月02日 21時12分15秒)
chris_linさん
エンター押してもた、続き⇒

民家が並ぶ。
ある程度発展してから開発された限定住宅地なんでしょうか?

(2013年10月02日 21時13分50秒)
●「 ねんねこ : Sleeping cat ? 」だそうです
monmoegyさん
居酒屋「ねんねこ」!?
ど~云う意味でつけた店名なんでしょう。
猫嫌いの人は行かないと思うけどなぁ。 (2013年10月02日 14時47分24秒)
コバルト4105さん
こんばんは。
「ねんねこ」とは、幼児をおぶったとき上からはおる袢纏(はんてん)。何か関係があるのでしょうかね。
素敵な日をお過ごし下さいね。 (2013年10月02日 18時15分55秒)
rojoflorさん
こんばんわ。
何だか、可愛らしいネーミングでカフェテリアっぽい入口で・・
でも、居酒屋って・・お酒も猫も好きな私は気になりますが
きしめんパイも気になったんです。
食べ応えあるかな。。(๑ơ₃ơ)♥
(2013年10月02日 19時35分20秒)
ホムラspさん
ねんねこって、可愛らしい名前ですね。
気になってちょっとのぞいてみたくなったりします。 (2013年10月02日 19時37分25秒)
MoMo太郎009さん
「ねんねこ」とは昔、子供をおんぶした時に上から羽織っていた着物ですよね。
酔いつぶれて眠ってもいい居酒屋なんでしょうか。

応援ポチさせていただきました。 (2013年10月02日 20時38分49秒)
harry9285さん
こんばんは。
このまま寝てしまいそうな居酒屋ですね。
先月も旅先の高岡の居酒屋で日付が変わるまで飲んで
いました。印象的な店名だったのですが
憶えてません(><) (2013年10月02日 20時43分52秒)
N699系さん
こんばんは、

ちょっとお洒落な住宅、ちょっと変わった名前の居酒屋、こういうのは、歩いて廻らないと分かりませんね。

”ねんねこ”って、昔は、そんな羽織る物がありましたね、そこから、きているんでしょうか?。

地元の人しか知らない、そんな居酒屋ですね、こういう居酒屋に行きたいです。 (2013年10月02日 22時38分47秒)
姉男さん
ねんねこ・・・ココで飲むと、みなさん酔いつぶれて「ねんねこ」なんだろうか・・・(笑)
(2013年10月03日 01時19分46秒)
●「 ふみきり : crossing : 踏切 」が「 みえ : see : 見え 」ます


●「 しょうてっきょう : small bridge : 小鉄橋 」です

こうこ567さん
おはようございます。

木の枕木も懐かしいのでした。応援PPをして行きます。 (2013年10月03日 07時15分18秒)
mami1997さん
線路の下に 用水が流れてるんですね
フナぐらいなら いるかもしれませんね (2013年10月03日 13時39分27秒)
姉男さん  
川の上の枕木、結構しっかりしたものなんですね。
じっくり見たことは少ないから、こんなにしっかりしたものだとは思いませんでした
(下の鉄橋部分がしっかりしたもので、枕木はおまけのように考えていた・・・)
(2013年10月04日 19時59分54秒)
●「 ふみきり : crossing : 踏切 」です
monmoegyさん
この画像、踏切の警告灯ってみんな丸かと思ってたら、画像のように四角も有るんですね。
こんなの初めて見たような。
実際は有ったのに気がつかなかったのか?
と云うより、大阪はほとんど高架になって、踏切そのものを見なくなりました。
今の踏切には非常ボタンも完備されてるんですね。
これは必要ですよね。 (2013年10月03日 04時31分47秒)
rojoflorさん
おはようございます。
いつもポチしに来てくれて有難う(*゚-゚*)
どこでも見掛けるような踏切の風景だけど
どこか、懐かしく感じられます。。
今日も一日、よい日でありますように・・(´-`*)ノ
(2013年10月03日 09時11分52秒)
mami1997さん
踏切を渡ろうとした時に カンカンと鳴り出すと
心臓 バクバクになります~(゚o゚;;P (2013年10月03日 13時39分27秒)
Yamachang1975さん
踏み切りの景色、どこかで見たことあるような、景色です♪
(2013年10月03日 14時52分40秒)
姉男さん 
横浜での事故があったばかりだから、線路を見ると
「この隙間で助かるだろうか・・・」なんてことを考えてしまいます(><)
(2013年10月04日 19時59分54秒)

Yamachang1975さん
きしめんぱい、美味しそうですね!
(2013年10月03日 14時52分40秒)


●「 いぬやまゆき : train for Inuyama : 犬山行 」が

い : go : 行 」きます

みゃ~~おんさん
何かバタバタw
今から皮膚科に薬を貰いに行くので
今日もポチ逃げm(__)m (2013年10月03日 15時07分15秒)

●「 へいあんどおりゆき : train for Heiandori : 平安通行 」が

やって : come : やって 」きます

ひろみちゃん8021さん
こんにちは(^^♪

【平安通行】
“へいあんつうこう”って読んでました(^_-)

(2013年10月03日 14時45分00秒)
monmoegyさん
ピンクと云えば、一昨日だったかな?ピンクリボン啓発の日で、大阪も大阪城が1日だけピンクのライトアップだったよ。
平安通り行きは年中ピンク。
このカラーって電車で珍しくありません? (2013年10月03日 15時25分15秒)
コバルト4105さん
こんにちは。
「平安通行」へいあんつうこうと読んでしまいました。
この頃少しずつ呉線の風景を写し始めました。
時々アップしますね。

素敵な日をお過ごし下さいね。
☆☆P (2013年10月03日 16時10分08秒)
moririn65さん
こんばんは。
そうだ、小牧から平安通は複線になっているからすれ違いがあるんだ!
地下鉄に乗り入れ前は単線だったんですが・・・ (2013年10月03日 19時32分35秒)
姉男さん
あっ、そうですよね。
単線じゃないからすれ違うことももちろんあるワケで。
(どうも前回の単線がインパクトがあったので、その気分がつづいてしまうことが・・・)

このピンク同士がすれ違うところに、桜の花が咲いていたら絵になりそうですね~(^^)
(2013年10月04日 20時07分38秒)
●「 あきち : vacant lot : 空き地 」でしょうか?
rojoflorさん
こんばんわ。
何だか、朝と夜に二回訪れないと・・安心できないって感じ。
空き地とガードレールの落書きが、子供の頃を思い出す
懐かしい風景です。
(2013年10月03日 18時05分16秒)
moririn65さん
こんばんは。
空地じゃなくて道路の未完成区間では・・・
こちらではそんなところがあります(ー_ー)!! (2013年10月03日 19時32分35秒)
MoMo太郎009さん
空き地は、多分、都市計画か何かで、道路用地を買収しているところだと思います。
鉄道のアンダーパスかもしれませんね。

応援ポチさせていただきました。

(2013年10月04日 01時46分05秒)

●「 きょう : today : 今日 」は

ごがついつか : May/5 : 5月5日 」です

こうこ567さん
おはようございます。

ベランダのものは、鯉のぼりですか?

応援PPをして行きます。 (2013年10月04日 06時32分42秒)
こうこ567さん
こんにちは!

幸運を呼ぶ、タブレット応援隊です。

応援PPをして行きます。 (2013年10月04日 10時28分16秒)
姉男さん
マンションから鯉のぼりが顔を出しているのは面白いですね♪
まるで「ここに男の子がいますヨ!」とアピールしているようで・・・。

北海道でも地方の農家に行くほど大きな鯉のぼりをあげるんですが、アレを見ると
「ウチには後継ぎがいるんですよ~」と言っているようで
ほほえましくなります。
特に鯉のぼりの数や大きさが大きいほど、そのお家では嬉しいんだろうな~と感じてしまいます。

このマンションでも同じように、「いますよ~」の主張が面白いですね♪
(2013年10月04日 20時16分24秒)

●「 せんろ : track : 線路 」は

かーぶ : bend : カーブ 」しています


●なかなか「 げんき : vigor : 元気 」な

とびだしぼうや : Dash out boy : 飛び出し坊や 」です

monmoegyさん
飛び出し坊や、ほとんどぶつかりそうになってる図ですか。
この看板、個人宅に設置されてますね。
塀のこっちぢゃなくて、あっち。
珍しいですね。 (2013年10月04日 06時45分20秒)
rojoflorさん
こんにちは。
間違い探しでないって、人だったら危ないね(>_<)
飛び出し注意の場所って、そこでいいのかな?
(2013年10月04日 11時33分13秒)
●「 がらすこうぼう : glass atelier : ガラス工房 」だそうです
みゃ~~おんさん
ガラス工房が気になるw (2013年10月04日 14時11分27秒)
mami1997さん
ガラス工房  いいですね~~♪
最近は100均通いなんですが
こういう専門店は いいものありそう~~
覗いてみたいです~高かったら退散~^^ (2013年10月04日 20時15分05秒)
●なぜか「 なぜか : somehow 」なんだそうです
みゃ~~おんさん
なぜか よりは山口県民としては
やまぐち の方に目が行くww
お名前なのねo(〃'▽'〃)oあははっ♪ (2013年10月04日 14時11分27秒)
ひろみちゃん8021さん
こんにちは(^^♪

ヤマグチさん、
なぜ(?_?)、私は、この名前なのでしょうか? (2013年10月04日 14時25分30秒)
コバルト4105さん
こんにちは。
なぜか ヤマグチ、私は誰なんでしょうね。
素敵な日をお過ごし下さいね。
☆☆P (2013年10月04日 17時15分51秒)
monmoegyさん
この看板は「手術応需」と電話番号の一部だけ残ったの?
なんとも不思議な看板ですね。
それもそうだけど「応需」って一般に云います?
この表現自体が珍発見だ。 (2013年10月04日 17時15分54秒)
moririn65さん
こんばんは。

なぜかはなんでしょうね(ー_ー)!!
こう言うのはなぜか気になります。

朝から涼しい秋の一日でした。 (2013年10月04日 20時05分49秒)
mami1997さん
なぜか ヤマグチ・・・???
意味が理解できません~~(゚д゚)P (2013年10月04日 20時15分05秒)
姉男さん
なぜか山口はお店の名前なんでしょうかね?
それをつけた方、山口さんは扇子とユーモアのあるカメラマンさんなんでしょうね~。

写真館でも笑わせて、笑顔を撮るのが得意だったりして(^^)
応援ポチ済☆ (2013年10月04日 20時20分28秒)
MoMo太郎009さん
なぜかヤマグチの看板も下の病院の看板も、なぜか郷愁を誘うような。

応援ポチさせていただきました。
(2013年10月04日 21時11分58秒)
chris_linさん
こんばんは~

いわどんさん、ポチしたよ。
いやぁ、今週は国慶節なのに忙しかったじょ。(中国相手の仕事してまふ)

ガラスと写真、仕事師の仕事2つでんな。
写真もなぁ、デジカメの普及でその価値も変わってきましたよね。

そのデジカメすら、今ではスマホに押されて。
スマホ決済で全て済むなら、スマホだけ持ってればお出かけできる世の中ですね。

いわどんさん、チャンスがあればこういうレトロな写真屋さんで
ツーショットでも撮りまひょか???
(2013年10月04日 21時58分28秒)
ナカ375さん
こんばんは。
肝心の店やクリニックの名前が消えかかっていて、広告として機能しているのか気になりますね^^
ヤマグチの上の「…」も気になります。
ポチしました♪ (2013年10月04日 22時14分59秒)
ホムラspさん
食いつきどころ、つっこみどころ満載の”なぜか”ですね(笑)。
記憶に残るという点では宣伝効果抜群です。 (2013年10月04日 23時01分19秒)
わがまま ままさん
こんばんは。
いつもありがとうございます。
「なぜか」って
誰かがいたずら書きしたのでは?

応援★ (2013年10月04日 23時04分47秒)







こうこ567さん  
おはようございます。

いつもありがとうございます。

応援PPをして行きます。 (2013年10月05日 10時48分31秒)