名鉄 小牧線   Meitetsu Komaki-line
11年5月5日 味鋺⇒味美
May./5/2011 from Ajima to Ajiyoshi First half

より大きな地図で 名鉄小牧線:味鋺⇒味美 を表示
moririn65さん
こんばんは。

二子山公園を通って味美に行くようですね! (2013年09月22日 18時56分23秒)
姉男さん
地図を見ると、もうすぐ川がありそうな予感・・・。
公園にも寄る予定なんですね。
単調なまっすぐの道に変化をつけるためかしら?
それとも、何か面白いものが?!

いずれにしても、これから先も楽しみです(^^)
応援ポチ済☆ (2013年09月23日 02時43分09秒)
ひろみちゃん8021さん
こんにちは(^^♪

地図を見ていて気付きました(@_@)、知多町があるんですね。
知多市もあって、“私、知多に住んでます”は、ややこしいですね(笑) (2013年09月23日 15時12分39秒)

●「 はぁ : ha 」!? 

なんだって : what 」!? 

monmoegyさん
改札内外って、それぢゃあ改札の意味が無いのでは?
ど~も分からん説明ですな。
なんでも文字ぢゃなくて、図を入れるとか、そんな工夫ができないのかなぁ。
当事者は知っているだけに、始末が悪いですね。 (2013年09月22日 06時23分38秒)
●「 どうもこういうことのようです ; It is like such a thing
mami1997さん
今日 更新情報が無かったらしいです~~(><)

駅のエレベーター 使ったことないですね~
こんな仕組みだったんですか~~ (2013年09月22日 12時55分20秒)
姉男さん
上がって下がるということなんですよね?
いわどんさんの図解がないと、分かりにくいですね(><) (2013年09月23日 02時31分25秒)


●「 ふみきり : crossing : 踏切 」から・・・

あじまえき : Ajima station : 味鋺駅 」です


●さて「 あじよしえき : Ajiyoshi station : 味美駅 」に

むか : toward : 向か 」います

みゃ~~おんさん
味美⇒味見を連想してしまう私ですww
ポチ完了( ̄▽ ̄) (2013年09月22日 14時43分35秒)
姉男さん
ココ辺りは、味に関する地名が多いのかしら?
食いしん坊がおおくすんでいたんだったりして。
そうなら親近感を覚えます(笑) (2013年09月23日 02時36分32秒)
mami1997さん
あぁ~あじよしなんですね
これ 読めませんでした
(2013年09月23日 08時43分10秒)
●「 しろいいえ : white house : 白い家 」ですね
monmoegyさん
白い家の前に自販機!
こう云うのは何ですかねぇ、白い家の持ちモノなんでしょうか?
リースにしても、個人宅の前に自販機って!
それとも場所だけ提供してるのかな? (2013年09月22日 14時15分42秒)
コバルト4105さん
こんばんは。
この近辺は静かな住宅街のようですね。 (2013年09月22日 18時33分01秒)
MoMo太郎009さん
住宅街の中、色々な発見がありそうですね。

応援ポチされていただきました。
(2013年09月22日 19時11分49秒)
●「 ふみきり : crossing : 踏切 」です
コバルト4105さん
こんばんは。
踏切は自動車は通行出来ないのですね。
素敵な日をお過ごし下さい。
☆☆☆P (2013年09月22日 18時33分01秒)
moririn65さん
こんばんは。
あれ、この踏切車は通れないようですね。

今日も秋晴れでした。
夜はチョット蒸し暑いです(>_<) (2013年09月22日 18時56分23秒)
chris_linさん
こんばんは、いわどんさん。
ぽちしたよ、おいら子どもだよ、妖怪じゃないよ。

おとのさま、おこづかい、くんろ。

名鉄協商のパーキングを横に直進、突き当りに白い家。
そしてその白い家の左手が踏切でございますな?

地名に「味」が冠になるとは、由来を知りたくなりますね。
(2013年09月22日 21時55分04秒)
N699系さん
こんばんは、

けっこう狭い踏切ですが、車は通れそうな気もしますが、、。

樽見鉄道なんかは、もっと狭い踏切を、耕運機なんかは平気で通っています。

比べるのが間違い、、、?。 (2013年09月23日 00時00分29秒)
コバルト4105さん  
こんにちは。
踏切の写真とそっくりな場所がこちらにもあります。
散歩のおりに写してみますね。

良き日をお過ごし下さいね。
☆☆☆P (2013年09月26日 11時44分50秒)

こうこ567さん
おはようございます。

ういろうもたまに食べたいと思うのでした。

素敵な一日をお過ごしください。応援をして行きます。 (2013年09月22日 08時58分14秒)
ひろみちゃん8021さん
こんにちは(^^♪  

ういろうに、一口サイズがあるなんて、いいですね(#^.^#)
一口サイズですと、いろいろな種類が食べれますね。

外郎と言う字なんて想像もしなくて、びっくりです。
発祥の地がどこでも、おいしい事に変わりなく、大好きです。
羊羹よりもあっさりしていて、いいですね!(^^)! (2013年09月22日 11時06分52秒)
mami1997さん
ういろう 大好きです(*^。^*)P (2013年09月22日 12時55分20秒)


●その「 ふみきり : crossing : 踏切 」からです

●「 はんたいがわ : opposite : 反対側 」です
こうこ567さん
おはようございます。

こちらの方では、電車が地上を走っていることが、

大変珍しくなってきております。
連休最後ですが、素敵な時間をお過ごしください。
応援PPをして行きます。 (2013年09月23日 05時38分25秒)
monmoegyさん
ここらあたりに来ると民家が多いですね。 (2013年09月23日 06時26分25秒)
mami1997さん
周りの家 線路に近いわ~~(^_^)P
(2013年09月23日 08時43分10秒)
く まさん
復活タブレット仮面です。
応援ppをして行きます。 (2013年09月23日 12時54分52秒)
●だそうです
monmoegyさん
「名鉄小牧線」標識に書かれている「2K288.831」って何なんですかぁ?
ど~も鉄道関係は素人に分からん世界やわぁ。 (2013年09月23日 06時26分25秒)
●「 はし : bridge : 橋 」を「 わた : cross : 渡 」ります
みゃ~~おんさん
ポチ逃げε=ε=ε=ε=ε=ε=┌( ̄ー ̄)┘~w (2013年09月23日 15時13分31秒)
mamatamさん
ご無沙汰しているうちにすっかり秋が深まって、と思ったら
5月に逆戻りだったんですね。
さあ、久しぶりにポチくんにご挨拶してこようっと。 (2013年09月23日 15時18分07秒)
クラッチーナ60さん
ありがとうございます~★

優勝…するの~まだ実感が
湧かないのです… (2013年09月23日 22時21分54秒)
姉男さん
線路のすぐ脇に歩道があって、のんびりした雰囲気を想像させますね~(^^)

でも、歩いていて急に横を電車が通過したらビックリしそう。 (2013年09月24日 00時50分55秒)
●こんな「 かわ : river : 川 」です
moririn65さん
こんばんは。
しっかり護岸工事がされている川ですね。 (2013年09月23日 17時45分32秒)
ホムラspさん
町の中の川ですね。このような川でも魚が泳いでいそうな
そんな雰囲気があります。 (2013年09月23日 22時39分06秒)
姉男さん
あら。意外と川が私が想像していたより広め。

応援ポチ済☆ (2013年09月24日 00時50分55秒)

●「 かわ : river : 川 」を「 ながめる : watch : 眺める

おやこ : mother and son : 親子

monmoegyさん
川を眺める親子と、ポツンと置かれた三輪車。
なんだか映画のワン・シーンみたいな。
それを線路越しに撮ってるってのがいいアングルになってる。
背景の鉄塔も雰囲気かもしていますね。 (2013年09月23日 15時39分05秒)
コバルト4105さん
こんにちは。
線路脇に三輪車がポツンと置かれ、親子?睦まじい光景ですね。
素敵な日をお過ごし下さいね。
(2013年09月23日 16時43分29秒)
moririn65さん
こんばんは。
お孫さんと散歩のおばあちゃんでしょうか・・・

今日も少し蒸し暑かった(>_<) (2013年09月23日 17時45分32秒)
MoMo太郎009さん
親子で川を眺めているのは、この川に魚がいるからでしょうか。

応援ポチさせていただきました。
(2013年09月23日 19時46分09秒)

●また「 ふみきり : crossing : 踏切 」です
こうこ567さん
おはようございます。

東京では踏切さえ懐かしいです。

この間テレビでやっていたのですが、
山手線は踏切がとうとうひとつになってしまったようです。
応援PPをして行きます。 (2013年09月24日 06時16分32秒)


●「 でんしゃ : train : 電車 」がやってきました

mami1997さん
これからの行楽シーズン
犬山 いいですね~♪ (2013年09月24日 09時04分36秒)
コバルト4105さん
こんにちは。
綺麗な電車ですね。こちら呉線の電車とは大違いのようです。
素敵な日をお過ごし下さいね。
☆☆P (2013年09月24日 13時53分15秒)
ひろみちゃん8021さん
こんにちは(^^♪

シルバーにピンク。
この色使いは、シューズ、服、バッグ。。。
どんなところに使っても、よく合う色ですね(#^.^#)
という事は失敗しない確実な“お色目”です(^_-)-☆ (2013年09月24日 14時35分24秒)
かこ♪♪さん
こんばんは

名鉄小牧線の電車 ピンク色のライン モモレンジャーの
ように可愛いです^^
ちなみに、以前、PTA有志でゴレンジャーのイベントををした時、
モモレンジャーしました^^ゞ (2013年09月25日 19時40分12秒)

-----
●ちょっと待ってくださいな!

PTA有志って~と、つまりほぼお母さんの集団ですよね。

その中でゴレンジャーの紅一点「モモレンジャー」の役が回ってきたと・・・こういうワケですね。

う~ん、関西とか大阪の風土をもう少し研究してみる必要があるようです、ワタシ。

(2013年09月26日 13時44分48秒)
かこ♪♪さん 
 わたしがPTAしていた頃は、パパさん方も協力的な方々が
 多くて、楽しいPTA生活でした。
 モモレンジャーの決めのポーズは、今やっても楽しいぃ! 爆
  (2013年09月26日 21時30分21秒)
monmoegyさん  
"犬山"行きの電車。
犬山と云えば、尾張の小京都と云われてるとこですね。 (2013年09月26日 06時18分35秒)
tuyo83417さん  
なんだかいつもの写真と雰囲気が違いますね☆
今日は久しぶりに応援ポチ出来ましたv
(2013年09月26日 07時05分02秒)
moririn65さん  
こんにちは。

ど真ん前で撮った電車は迫力がありますね(^^♪ (2013年09月26日 14時45分06秒)


●なんだか「 みどりのもり : greenwood : 緑の森 」があります

monmoegyさん
「ここにゴミを捨てないでください」
こんな清楚な公園でもこんなカンバン立てなければならないって悲しいですね。
日本人って清潔好き?自分の家だけね。
外に出たら平気でビニール袋、吸い殻や空き缶を捨てる。
なさけない民族です。 (2013年09月24日 06時33分39秒)
mami1997さん
ここにゴミを捨てないで・・・
捨てる人の気がしれません~!(^_^)P (2013年09月24日 09時04分36秒)
姉男さん  
ココは公園の森ですかね?
木の様子からしてかなり大きな公園のように感じます♪
(2013年09月26日 17時18分55秒)
●「 こうえん : park : 公園 」のようですね
N699系さん
こんにちは、

まだまだ暑いですね、日陰に行くと、涼しい風が吹いてきますが、、、。

このような、木々がイッパイの、公園に行くと涼しいんでしょうね、こんな所で、のんびりと列車を撮りたいものです。

きょうは、汗ビッショリで”撮り鉄”して来ました。 (2013年09月24日 16時21分40秒)
クラッチーナ60さん
コメントありがとー★
応援P完了だよ(^^) (2013年09月25日 00時02分40秒)
●なかなか「 ひろい : spacious : 広い 」ようです
みゃ~~おんさん
緑がいっぱいで本当に広くて綺麗な公園ですね。
地域の方々の協力されて管理が行き届いているのでしょうね。 (2013年09月24日 14時19分48秒)
なっつ0130さん
いわどんさん、こんばんは♪

いい公園ですよね。樹木が多くてのんびりした雰囲気。
ゴミひとつ落ちていないし…。
木漏れ日を浴びながら散歩したら気持ちよさそうですね!

24日分の応援P完了しました☆
いつも本当にありがとうございます(^-^)/ (2013年09月24日 22時13分09秒)
MoMo太郎009さん
緑の濃い公園いいですね。
徳之島では余り見かけませんから、憧れます。

応援ポチさせていただきました。
(2013年09月24日 22時24分22秒)


●こんな「 ゆうぐ : playground equipment : 遊具 」が・・・

monmoegyさん
静かな公園やなぁ。
人が少ない。
あんまし活用されてないのか?
勿体ないなぁ。
こんだけ緑豊かなのにねぇ。
子供たちだけで遊ぶのも危ない世の中だからですかね。 (2013年09月24日 14時44分46秒)
ホムラspさん
初めて見る遊具です。
ちょっとおしゃれな感じがいたします。 (2013年09月24日 23時40分37秒)
姉男さん 
あっ!やはり公園!
かなり広そうで、人もあまりいないから、のんびりお散歩しても楽しめそうな公園ですね♪
遊具が木でできているのも、何だか癒されそうで好感が持てます♪
夜はコワそうだけど(゚ロ゚屮)屮キャッ チカン (2013年09月26日 17時23分00秒)

harry9285さん
こんばんは。
それにしても美味そうな……… (2013年09月26日 00時48分15秒)

●「 おやこ : mother and daughter : 母娘 」で

さっかー : soccer : サッカー 」のようです

こうこ567さん
おはようございます。

一番最初のはトイレですか?


なんとか病院に行く前に応援ができましたw
素敵な一日をお過ごしください。 (2013年09月25日 06時05分10秒)
こうこ567さん
タブレット隊が登場しております。
今日も1日よろしくお願い致します。 (2013年09月25日 08時33分39秒)

●「 どくしょ : reading : 読書 」する「 ひと : woman :女

たたずむ : stand : 佇む 」「 ひと : man : 人 」(

姉男さん  
読書をする女性のそばになにやら怪しい像が・・・。
コレも埴輪の一種???
ハニワの館から逃げ出してきた?(笑)

この辺りは古墳か何かがあって、埴輪が有名なんですかね?
(2013年09月26日 17時25分55秒)

●「 はにわのやかた : Hall of burial mound figurines : ハニワの館

だそうです

ハニワ⇒こちら

monmoegyさん
ハニワの館って、古墳に囲まれた公園の中にあるんですね。
大阪の堺にも大規模な古墳群があるけど、ぜんぜんこんな施設が無い。
ただ古墳を遠くから見るだけなんです。
こう云う施設は県営なんですかね? (2013年09月25日 06時15分55秒)
西紅柿220さん
「ハニワ」ときいて「女子中学生が制服のスカートの下にジャージを穿く姿」かと。。。^^;

(2013年09月25日 09時59分41秒)
mami1997さん
ハニワが出土したのかな?
二子山っていう地名 古墳だったのでは・・・
高校の時 日本史の先生から小高い二つの山は古墳の可能性があるって・・・聞いたような・・・??P (2013年09月25日 12時48分33秒)

【味美二子山古墳】⇒こちら
ひろみちゃん8021さん
こんにちは(^^♪ 

ハニワの館を訪れると、出土した埴輪を見学出来るのですね(#^.^#)

今さっき作ったようなハニワなら、見てもしようがないし。。。(>_<)
でも、楽しいかな??(・・? (2013年09月25日 15時50分26秒)
●「 いけ : pond : 池 」もあります
コバルト4105さん
こんばんは。
公園なのか綺麗な所ですね。
今日お見舞いからの帰り道、呉駅近くの線路を写してきました。
素敵な日をお過ごし下さいね。
☆☆☆P (2013年09月25日 17時18分49秒)
rojoflorさん
こんばんわ。
のんびり出来そうな公園は、大人も子供もホッとするかも。
大きな池のようなので、広い公園なのかな?
私は、お気に入りの公園があって
お散歩してる方々が、挨拶してくれます。
お気に入りにしてくれて、有難う。
余り、利用してなかったので・・今、気付いたの。
これからも、宜しくね(*゚▽゚*)ノ
(2013年09月25日 19時02分35秒)
かこ♪♪さん
こんばんは

この写真、綺麗な空気を感じました。

池には、ウォ~~~って、突っ込んで行きたくなりますが^^: (2013年09月25日 19時40分12秒)

----
●ウォ~~~って、ですか?

以前からそうではないか? と思っていたんですが、血液型、あの前から数えて2番目とかでしょうか?
(2013年09月26日 13時44分48秒)
かこ♪♪さん  
 わたし、両親ともに「前から数えて1番目」 サラブレッド
 「前から数えて1番目」なんですよ。
 まぁ、、、周りから『変質「前から数えて1番目」型』って
 言われていますが・・・^^:
 (2013年09月26日 21時30分21秒)
MoMo太郎009さん
なかなか、いい公園ですね。池で水遊び可でしょうか。
(2013年09月25日 22時17分30秒)
ホムラspさん
水の事故には注意が必要ですが、
この池、清涼感があって、水遊びをしたくなります。 (2013年09月25日 23時38分14秒)
姉男さん 
この池は浅そうだから、夏には水遊びの子供たちでにぎわうんでしょうね~。
あれ?
いわどんさんがココにいたのは春ですもんね。
まだまだ水遊びには冷たい季節だ。

鳥とかはこの池には来ないんでしょうかね?
(カラスは水浴びに来そうな印象) (2013年09月26日 17時30分53秒)
●「 じょせい : woman : 女性 」もいます
monmoegyさん
女性も居ますって、ママですがな(笑)
と云っても、このごろのママは綺麗な人(も)居るからなぁ。
お顔を拝んでみたい。
前に回ったら...見なきゃよかっただったりして(笑) (2013年09月25日 15時09分36秒)
MoMo太郎009さん
女性、後姿がポイントだったのでしょうか?

応援ポチさせていただきました。
(2013年09月25日 22時17分30秒)
harry9285さん
こんばんは。
以前瀬戸線の旧型車を撮った帰りに未乗の同線に乗りました。
名古屋にはけったいな駅名が有るなぁ~と思ったもんです。 (2013年09月26日 00時48分15秒)
monmoegyさん 
「読書する女」を除いて、今回の女性はみんなママでした。
家族連れが多いってのはそんだけ都会なんかなぁ。
田舎だったら、今ではジジ・ババしか居ないですものね。 (2013年09月26日 06時18分35秒)
こうこ567さん 
おはようございます。

ご心配ありがとうございます。

本日くまは、普通に食事をしております。
明日くらいには普通に戻るせると思います。
応援PPをして行きます。素敵な一日をお過ごしください。 (2013年09月26日 07時26分47秒)