名鉄 小牧線   Meitetsu Komaki-line
11年5月13日 間内⇒小牧口
May/13/2011 from Manai to Komakiguchi First half

より大きな地図で 名鉄小牧線:間内⇒小牧口 を表示

●「 えきまえ : station front : 駅前 」の

ようちえん : kindergarten : 幼稚園 」です

ひろみちゃん8021さん
こんにちは(^^♪

この幼稚園、スイミングスクールか?と見間違えました(^_-) (2013年10月22日 14時44分26秒)
みゃ~~おんさん
幼稚園の屋上に在るのは何かしら?
何か温かい感じがしないなあ。。。。 (2013年10月22日 15時02分58秒)
コバルト4105さん
こんばんは。
駅前の幼稚園の絵何だか芸術的ですね。
素敵な日をお過ごし下さいね。
☆☆P (2013年10月22日 17時50分03秒)
MoMo太郎009さん
駅前の幼稚園、通園に便利かも。

応援ポチさせていただきました。
(2013年10月22日 21時15分49秒)
ホムラspさん
幼稚園の建物が立派~。上にある岩?のようなものは何でしょうね。 (2013年10月22日 23時29分45秒)
TWIN PAPAさん
こんばんは!
幼稚園の絵きれいです(o^。^o) (2013年10月22日 23時46分40秒)
姉男さん
幼稚園の上にあるオブジェのようなものが気になります(;⌒▽⌒)σ
あれはなんだろう?
山のようにも見えるし・・・あっ「外山幼稚園」だから、やっぱり山なのかな?
自転車のご婦人もいい味出してます♪
応援ポチ済☆ (2013年10月23日 00時50分12秒)
monmoegyさん 
巨大な壁画の幼稚園。
壁画が無邪気と云うより、芸術作品のような。
壁画の前走ってるチャリのオバチャンが好対照ですね(笑) (2013年10月25日 16時12分50秒)


●「 ふりむ : look back : ふり向 」いて

まないえき : Manai station : 間内駅 」です

moririn65さん
こんばんは。
もう、40年以上前の事になりますが、間内駅の近くに結婚して5年ぐらい間借りで住んでました。

駅前も綺麗に整備されてもう記憶にある昔の面影はないようです(ー_ー)!!
一度行ってみたくなりました。

(2013年10月22日 19時57分41秒)

●「 こまきぐちえき : Komakiguchi station : 小牧口駅 」に

むか : toward : 向か 」います

mamatamさん
ご無沙汰でした。
ポチくんだけご挨拶して退場します。 (2013年10月22日 14時20分12秒)
rojoflorさん
こんばんわぁ。
遅くなりましたので、ご挨拶だけ・・
お邪魔しました(*゚▽゚*) (2013年10月22日 22時30分01秒)
●「 ばすてい : bus stop : バス停 」です
mami1997さん
小牧の街中に巡回バスが走ってるんですね
わが市の 巡回バス
一番不便なこちらあたりには走りません~~
僻地のよう~見放されています~(´д`)P (2013年10月23日 09時08分35秒)

●「 がらすばり : glass-sided : ガラス張り 」の

いいん : clinic : 医院 」が・・・

monmoegyさん
ガラス張りの建物って熱効率悪いでしょうねぇ。
光熱費めちゃかかりそう。
外観で決めたデザインだけど、後になって後悔する。
そのパターンですな。 (2013年10月23日 06時12分36秒)
TWIN PAPAさん
ガラス張りは高そうですね! (2013年10月23日 09時03分54秒)
●「 こうさてん : crossing : 交差点 」です
こうこ567さん
おはようございます。

応援PPをして行きます。今日も一日よろしくお願い致します。 (2013年10月23日 07時15分33秒)
mamatamさん
おはようございます。
今日もポチくん元気にワン!
遅刻ギリギリなので出かけます。
いつも走っている気がするmamatamです。 (2013年10月23日 09時36分07秒)
ajinomotoippaiさん
最近ではピンクのラインのこちらの電車にすっかり親しみを感じるようになりました(U◕ฺ㉨◕ฺU)♪。ファッションセンターしまむらですね~ (2013年10月23日 11時51分48秒)

わがまま ままさん
こんばんは。
いつもありがとうございます^^
ヨコイのソースが気になります。笑

(2013年10月22日 23時14分48秒)


●「 おうだんほどう :crosswalk : 横断歩道 」から・・・です

かぜにはるるさん
中央分離帯からの撮影ですか? 危ないから気を付けてくださいね  (2013年10月23日 18時41分21秒)
ホムラspさん
横断歩道から…。ということは目の前のが名鉄小牧線ですか。 (2013年10月23日 22時03分31秒)
harry9285さん
こんばんは。
‼一瞬こんな所も歩いて居られるのかと思いました。
学生の頃バイトで分離帯の植樹をした事が有ります。
結構怖い思いをしました。 (2013年10月23日 22時54分22秒)
●「 そのさき : ahead : その先 」です
moririn65さん
こんばんは。
間内に住んでいた頃はこのあたりは縄張りだったんですが昔の面影は全くなくなってしまったようです。

午後から本格的な雨が降りだしています。 (2013年10月23日 20時53分58秒)

●「 みんか : private house : 民家 」かと

おも : regard : 思 」ったら・・・

monmoegyさん
ご自宅の一部をお店にされてるんですかね。
一見さんはちと入りづらい門がまえ。
よく分かってる人御用達みたいな。
お店の表に商品を陳列してないので、入ったら何か買わないと出て来れないような(笑) (2013年10月23日 14時13分12秒)
ajinomotoippaiさん
素敵なヨーロピアン風の外観。どんなものを売っているのか気になりますね~。どんな方が出てくるのかも気になっちゃいますネ。 (2013年10月23日 14時26分11秒)
ひろみちゃん8021さん
こんにちは(^^♪

monmoegy さんと、全く同意見です(^_-)
(2013年10月23日 15時51分23秒)
コバルト4105さん
こんばんは。
民家をお店にされているのでしょうね。
何か高級な品を扱っているように見えてしまいました。

素敵な日をお過ごし下さいね。
☆☆P (2013年10月23日 18時00分11秒)
MoMo太郎009さん
なかなか凝った造りのお宅ですね。
なんとなく売っている商品の趣味もわかりますね。

応援ポチさせていただきました。
(2013年10月23日 20時28分29秒)
N699系さん
こんばんは、

郊外へ行くと、こんな感じの民家を見かけますね、衣料品とか、雑貨とか、なかには、洒落た民家風のケーキ屋さんだったり、、、。

場所も、路地裏にあったりして、地元密着なんでしょうね。 (2013年10月23日 21時49分00秒)
rojoflorさん
こんばんわぁ。
輸入雑貨のお店って、興味あります。
どんな品が置いてあるのかな。。(^O^) (2013年10月23日 22時46分52秒)
TWIN PAPAさん
ヨーロッパ風の建物で婦人服を売っているとは!
うちのぼろ店舗とは大違いです。 (2013年10月24日 00時17分53秒)
mamatamさん
婦人服と雑貨のお店なんですね。
お家の佇まいや飾りの数々を見ると、確かにセンスの良さそうな
そして、お値段もやっぱり。。。だろうと、皆さんと同じ
印象を受けますね。
でも、きっと素敵なものを置いているのでしょうから、
ちょっとお品物、拝見したいですね。 (2013年10月24日 00時31分28秒)
みゃ~~おんさん
ちょっと素敵なショップですね。
思わず覗いてみたくなるなあw
輸入雑貨は良いお値段の雰囲気プンプンだけどww (2013年10月24日 01時00分11秒)
mami1997さん  
婦人服 輸入雑貨・・・
おしゃれな外観のお店ですね
こだわりのあるマダムが行きそう~^^P

(2013年10月25日 19時51分32秒)
姉男さん  
住宅街の中に「輸入雑貨」「婦人服」のお店。
なんだかハイソな香りがプンプン♪
察するに、広く商売をしようというよりも「分かってくださる方だけで・・・」という雰囲気なのかしら?
(2013年10月26日 00時59分39秒)
N699系さん  
こんばんは、

余計なお世話かもしれませんが、こういう小さな店舗だと、目立ちませんし、地域密着といえども、固定客がいないと採算がとれないでしょうね、。

商店街でも、潰れる店舗が珍しくないですから、、。

こういう店舗で、成功された方は尊敬してしまいます、私には、到底できる事ではありません。 (2013年10月25日 22時18分39秒)

●「 めいてつこまきせん : Mietetsu Komaki-line : 名鉄小牧線 」です

このあたり : here : この辺り 」から

ちかにもぐ : go underground : 地下に潜 」ります。

Voyager6434 さん
おはようございます☆

小牧線が潜る所は 外から観た事は無かったです☆
意外と高い壁になっていますね

子供たちは タモとバケツ持ってますが
あそこは 溝になっているのでしょうかw

ザリガニか 何かが取れるのでしょうかねw

応援PP
(2013年10月24日 08時21分18秒)
こうこ567さん
おはようございます。

いつもありがとうございます。

台風はまだ大丈夫ですか。応援PPをして行きます。 (2013年10月24日 10時20分08秒)
こうこ567さん
こんにちは。
タブレット隊です。応援PPをして行きます。
もうすぐ玉川ですw (2013年10月24日 13時49分08秒)
rojoflorさん
こんにちは。
今日は、雨になったけど同じかな。
雨だと、ここで遊べないか。。 (2013年10月24日 15時17分55秒)
姉男さん 
ここから潜って行くんですね。
どんどん架線が低くなっていくのがオモシロイ(^^)
地下に入るところだから、侵入しないように塀も高いんでしょうかね。
(2013年10月26日 01時04分14秒)

●「 かれら : they : 彼ら 」の

のりもの : vehicle : 乗り物 」のようですね

monmoegyさん
ロープ張ってる奥に子供が。
こんなモンなんですよね~子供って。
小牧線の壁が高くってよかったね~
平地だったら、危ないトコですね。
ここは小川?
タモ持って遊んでいますねぇ。 (2013年10月24日 06時18分20秒)
mami1997さん
子供たちが何か捕まえていますね
小川が流れてるんでしょうか
ロープが張ってあって入っちゃいけないんでしょうけど
見晴らしも良さそうだし~
いい遊びかな~(^-^)P (2013年10月24日 09時42分16秒)
TWIN PAPAさん
うちの子キックボード欲しがっているんですよね。
探さなくては! (2013年10月24日 15時21分33秒)
みゃ~~おんさん  
ポチ完了('◇')ゞ (2013年10月25日 15時00分02秒)