名鉄 小牧線   Meitetsu Komaki-line
11年5月18日 小牧原⇒味岡
May/18/2011 from Komakihara to Ajioka     Second half

より大きな地図で 名鉄小牧線:小牧原⇒味岡 を表示

●こんな「 ろじ : alley : 路地 」を

い : go : 行 」きます

rojoflorさん
こんばんはわぁ。
午前中から出掛けてたので
遅くなりました。
まだ、出先なので・・
ご挨拶だけで、御免なさいね(;^_^A
(2013年11月10日 17時39分36秒)
あ――ちゃんさん
こんばんは
いつもありがとうございます。
応援P!  (2013年11月10日 19時05分02秒)

●「 すこし : a little : 少し 」「 はばひろい : wide : 幅広い

みち : road : 道 」に・・・

moririn65さん
こんにちは。
路地裏を歩くんですね。
その方が面白いとは思います。

自転車の女性は右側走ってますね(ー_ー)!!

朝から冷たい雨が降る寒くて暗い一日です。 (2013年11月10日 15時52分47秒)
ナカ375さん
こんばんは。
この様な路地を車で走っていて、前に自転車があると運転していて少し緊張しますね^^;
ポチしました♪ (2013年11月10日 20時07分34秒)
MoMo太郎009さん
自転車に乗っているのは女子ですね。
後姿だと色々想像できて楽しいです。

応援ポチさせていただきました。
(2013年11月10日 20時52分00秒)
monmoegyさん  
ときどき女性の写真が写っていますが、全部後ろ姿ですね。
まぁ、肖像権あるから前からはムリですよね。
チャリのお嬢さん、歩道と車道の中間走ってるのは...チャリだからってことぢゃないですよね(笑) (2013年11月13日 11時06分32秒)
rojoflorさん  
あれ?さっき、コメントしたはずなんだけど
どこに行ったのか・・
私、失敗したのかも?
のどかな風景の中で、自転車が目に止まる
って、入れたの(>_<) (2013年11月13日 11時46分28秒)
rojoflorさん  
こんばんわぁ。。
いつも有難う♪
お出掛けは、どうでしたか?
寒くなかったですか?
風邪をひかないように、気を付けてね(*゚▽゚*)ノ
(2013年11月13日 20時57分15秒)
●「 がっこう : school : 学校 」・・・でしょうか?
ひろみちゃん8021さん
こんにちは(^^♪

学校は、中を覗けないように、囲いが厳重ですね。
外の世界から隔離されてるみたいですね。 (2013年11月10日 14時18分55秒)
みゃ~~おんさん
路地とか学校とかの景色って同じ感じですね。
ただ、学校の高いフェンスは何か違和感あるけどw (2013年11月10日 15時06分51秒)
ホムラspさん
昨日、蚊にさされました。まだいるみたいですね。
それで…。
川が近くにあると蚊が多いんじゃないかと思ったりも。 (2013年11月10日 15時31分41秒)
ナカ375さん
こんばんは。
学校は、手前がプールみたいなので、それでフェンスが高いんでしょうかね?(2013年11月10日 20時07分34秒)
TWIN PAPAさん
学校の屋上にはソーラー発電ですね。
学校も節約ですね! (2013年11月10日 23時00分22秒)
●「 はし : bridge : 橋 」を「 わた : cross : 渡 」ります
ajinomotoippaiさん
キレイな川ですね。五月だからかな、草の青々とした色がとても綺麗ですね(^ν^) (2013年11月11日 08時51分24秒)

●「 むこう : over there : 向こう 」に「 みえる : see : 見える 」のが

めいてつこまきせん : Mietetsu Komaki-line : 名鉄小牧線 」です

●「 いきどまり : dead end : 行き止まり 」・・・ではないようです
Voyager6434 さん
こんばんは☆

向こうに見える青い屋根のアパートが 川の上にある様に見えたので
何だろう? と思ったのですが

川が 二股に分かれていた所にあったのですね☆(※ですよね?)

応援PPPです^^

(2013年11月11日 02時42分43秒)
monmoegyさん
一番下のアパートの画像、アパートはそんな大きくないのに、敷地は広いですね。
雑草の生い茂った細路の向こう、みんなアパートの敷地でしょ?
よく手入れされてるみたいだし。
大家さんの趣味かなぁ。 (2013年11月11日 06時31分26秒)
ひろみちゃん8021さん
おはようございます(^^♪

区画整理された斜めの道路を車で走ると、方向感覚がおかしくなって、道を間違ってしまう事があります。
建物の敷地もずっと三角になっていて、目が慣れないんでしょうね(>_<) (2013年11月11日 09時00分34秒)

mamatamさん
桃ゼリー、見てきちゃいました。
一個500円でした。今、ゼリーを食べなさいと推奨されている家族が
一名いるんですけど。。。無理ね。
家庭内の話題にもまだ上がってないけど、今のうちに却下。 (2013年11月10日 17時35分10秒)

●「 かわぞい : along the river : 川沿い 」 の

みち : way : 道 」を・・・

rojoflorさん
こんにちは。
今日は、午前中曇り空だったけど
お昼頃から、晴れて来ました。
今、気持ちのよい空ですぃ(*゚ー゚*)
(2013年11月11日 14時01分24秒)
monmoegyさん
この画像、何とはない住宅地の写真なのに、なんか古の味が。
小川にかかってる橋のエンビ排水パイプがなんか物悲しいです。 (2013年11月11日 14時45分54秒)
コバルト4105さん
こんにちは。
この写真、橋の橋のたもとで何を待っているのか気にかかります。
昨夜からの雨も上がり、寒く曇り空の日になりました。

素晴らしい日をお過ごし下さいね。
☆☆P (2013年11月11日 15時12分53秒)


●この「 はしをわたる : cross the bridge : 橋を渡る 」と・・・

みゃ~~おんさん
ワンコのお散歩マダムのお洒落な日傘が気になりますw
二の腕の感じだとマドモアゼルかしら?ww (2013年11月11日 14時23分19秒)
monmoegyさん
赤いドレスに赤い車。
みごとに調和しましたねぇ。 (2013年11月11日 14時45分54秒)
こうこ567さん
こんにちは。

今日は目黒川の橋の端を渡ってきました。

応援PPをして行きます。 (2013年11月11日 15時05分03秒)
エリリン姫☆彡さん
ちはヾ(=^▽^=)ノ

このお姉さんの傘可愛いね。。。 (2013年11月11日 16時08分26秒)
moririn65さん
こんにちは。
古い風情のあるコンクリートの橋ですね。 (2013年11月11日 16時54分46秒)
西紅柿220さん
<赤い> と聞いて、「きつね」を連想したワタシ。。。f^^

失礼いたしました!

(2013年11月11日 17時27分44秒)
mamatamさん
赤い屋根?赤い靴?赤い花?と思ったら、ハズレ!
赤いお洋服と赤い車でしたね。
日傘が素敵。 (2013年11月11日 20時27分07秒)
あ――ちゃんさん
こんばんは
個性的な傘ですね。
どんなご婦人がさしているのかしら??
チョッと気になります^^
いつもありがとうございます。
応援P!    (2013年11月11日 21時06分13秒)
MoMo太郎009さん
日傘をさして犬と散歩している姿って、なんか平和ですね。

応援ポチさせていただきました。
(2013年11月11日 23時25分18秒)
TWIN PAPAさん
こんばんは!

女性のもっている傘おもしろいですね (2013年11月11日 23時29分05秒)
ホムラspさん
こんなぽかぽか陽気がなつかしいです。
最近寒いです。 (2013年11月11日 23時49分26秒)
Voyager6434 さん
こんばんは☆ 応援PPP

春先の陽気に 赤が映える写真ですね♪
今夜も気温が下がってますが、この写真を観て少し温まりましたw

という訳で又~

(2013年11月12日 00時30分05秒)
こうこ567さん 
おはようございます

日傘と本日の天候にギャップが……w


そういえば最近人物を撮るのに、もの凄く気をつかいますよね。
応援PPをして行きます。 (2013年11月13日 11時27分55秒)
ひろみちゃん8021さん 
こんにちは(^^♪

“女性のもっている傘おもしろいですね ”
以前、お写真を見せて頂いた時は、二つの赤しか気をとられて、目に入らなかったのですが、この傘、すごく斬新的デザインですね(#^.^#)

人間の印象、特に私はいかに物を見ていないか、です。 (2013年11月13日 15時21分35秒)
こうこ567さん 
こんにちは。
タブレット応援隊が、応援PPをして行きます。 (2013年11月13日 15時32分45秒)
mami1997さん  
赤い服の女性と 赤い車 
偶然のいいショットですね♪ (2013年11月13日 16時23分19秒)
●「 あじおかえき : Ajioka station : 味岡駅 」です
moririn65さん
こんにちは。
味岡駅は高架でしたか。
降りた事ありません。

午後から晴れましたが冷たい風が吹きだし気温も下がってきたようで寒くなってきました。 (2013年11月11日 16時54分46秒)
harry9285さん
こんばんは。
拝見していて…
小牧線には味〇駅が何と‼三つもあるんですね。
地名から来ているのでしょうけれど
これは凄いです。関西にはありません。
六ヶ所しか無いのです。
因みに味噌天神前ってのが熊本市電にございます。 (2013年11月11日 21時54分04秒)
●「 えきまえ : station front : 駅前 」です
monmoegyさん
町のようで、なんか寂しい駅前ですね。
あぁ、お店が見えない。
こりゃあ、近隣の人はこの駅前で買いものとかできないですね。 (2013年11月12日 06時13分33秒)
黒姫 三四郎さん
写真がきれいですね。
胸と言うか、お腹がすうっとなる感じ。
きちっとした写真の裏には、何枚もの撮り直し、或は一発で仕留める執念の技?

見当はずれの感想かも、あるいはドンピシャの感想か分かりませんが、余裕は確実に伝わってきます。
ありがとうございます。 (2013年11月12日 06時34分31秒)
rojoflorさん
おはようございます。
視界が広くて、気持ちのいい風景ですね。
お花で花壇が埋め尽くされて、綺麗にされた駅前。
人影はないけど、気持ちよく利用できそうな駅ですね(^O^)
(2013年11月12日 07時08分26秒)
こうこ567さん
こんにちは。

いつも思うんですが、人口8千人くらいですか?

渋谷に慣れてしまったからでしょうか、
妙に人の姿がないところばかりだと思うのでした。
応援PPをして行きます。 (2013年11月12日 10時28分49秒)

●「 こまきせん : Komaki-line : 小牧線 」は

つづ : continue : 続 」きます


●「 えきしゃ : station building : 駅舎 」に

はい : enter : 入 」りました

monmoegyさん
お店は無くても自販機はある。
日本中どんなとこでも... (2013年11月12日 06時13分33秒)
TWIN PAPAさん
おはようございます。
券売機が2台ということはそれほど
乗降客が多くないんですね。 (2013年11月12日 09時03分20秒)

エリリン姫☆彡さん
ちはヾ(=^▽^=)ノ

白桃のどらやきも美味しそう(p≧∀≦q)〃 (2013年11月11日 16時08分26秒)
●「 かいさつぐち : ticket gate : 改札口 」です
みゃ~~おんさん
本当に季節は一気に冬って感じで、
空も曇よりしています。
この改札口の陽だまりに立っていたい気がww
炬燵もババシャツ双方デビューでヌクヌクですがw (2013年11月12日 14時03分23秒)
ひろみちゃん8021さん
こんばんは(^^♪

こんな殺風景で、人も居ない改札口やホームを見ると、“寒いでかんわ”
大阪も“さ~みいの~ん” (2013年11月12日 18時40分54秒)
あ――ちゃんさん
こんばんは~
いつもありがとうございます^^
今朝 寒かったですね。
休みの日は ストーブの子守してま~す(≧∇≦)
寒いですから 風邪などひかれませんように。
応援P!    (2013年11月12日 23時10分10秒)

●「 ほーむ : platform : ホーム 」に

あが : up : 上が 」ります

moririn65さん
こんにちは。

おお、ホームから小牧山が見えますね(^^♪

朝から冷え込んで陽射しもなく冬の寒さになっております(>_<) (2013年11月12日 15時13分40秒)
mamatamさん
さ~御井の~~ん、ですか。
こちらもすごく冷え込んでいますが、これから自転車で帰ります。
お仕事ポチくんがご挨拶してくれたので、まだ、元気があったら
今日はもう一回おうちのポチくんにもご挨拶させられるかも。
ではでは。
(2013年11月12日 19時33分53秒)
mamatamさん
↑のコメント、「さ~みいの~~ん」て書きたかったのに
可笑しく変換されてました。
失礼しました。
お家から訂正です。
この後ポチくんに登場してもらいます。ワンワン。 (2013年11月12日 21時31分25秒)

●「 つぎ : next : 次 」は

たがたじんじゃまえ : TagataJinja-mae station :

田県神社前
」です

monmoegyさん
味岡、田県神社前と云うのもユニークな名前ですね。
神社、正式には"田縣"神社と書くのですね。
忘れていた文字"縣"。
なんか懐かしいです。 (2013年11月12日 15時01分26秒)
mami1997さん
今日は寒いです~どんより曇って寒々しさアップ
三河も寒いんですね
あぁ~そこへいくんですか~?!
田縣神社知ってますよ~(^-^)P (2013年11月12日 15時04分15秒)
エリリン姫☆彡さん
ちわヾ(=^▽^=)ノ

味わおかって勝手によんでた・・

どこまで食い気やねん(p≧∀≦q)〃 (2013年11月12日 17時16分25秒)
ajinomotoippaiさん
ほんまにさっぶぃさぶいなぁ~
風邪などひかれませんようにお気をつけくださいませ。

あじおかって面白い駅名ですね。居酒屋さんとか連想してしまいます。おでんとか出してくれそうな・・・。次は神社の近くの駅なのですねぇ。 (2013年11月12日 23時14分44秒)
ホムラspさん
味岡の駅名のプレートの上は蛍光灯なんですね。
いつしかLEDに変わるときがくるのかも。 (2013年11月12日 23時40分42秒)

●その 「 たがたじんじゃまえ : Tagatajinjya mae station :

田県神社前
」「 ほうめん : direction : 方面 」です


●「 ぴんく : pink : ピンク 」の「 らいん : line : ライン 」の

れっしゃ : train : 列車 」が・・・

これで「 かえり : return : 帰り 」ます 

monmoegyさん
きょうも...お疲れさまでした。
移動が多いだけぢゃ無くて、乗降も多い。
タイヘンですね。
まぁ、そのタイヘンさも楽しみなんでしょうが。 (2013年11月13日 06時06分27秒)
mami1997さん  
グレーにピンクもいいですね~(^-^)P (2013年11月13日 16時23分19秒)
mamatamさん  
高山本線とは、ずいぶん遠く。。。ではないのかしら?
近くはもう歩き尽くしちゃって、遠くに行くしかない
のじゃないですか? (2013年11月13日 22時15分55秒)
MoMo太郎009さん 
応援ポチさせていただきました。

ところで、
>●17 pictures+α です ⇒ Click here

>よろしくおねがいします ⇒ こちら

というところでとりあえずクリックしてみたのですが、実はよく意味がわからなかったので教えていただけるとありがたいのですが。
(2013年11月14日 01時49分09秒)

桃花台線(ピーチライナー)廃止前々日 その1
monmoegyさん
ピーチライナーって2006年に廃止になったんですね。
これも県の運営だったのですか。
多額の負債を抱えて立って、役人とその天下りのやることはどこも同じですね。 (2013年11月07日 06時12分35秒)
ajinomotoippaiさん
線路が流れて行く〜♪ジェットコースターに乗ってる気分になりますねぇ(≧∇≦)お子さんの上機嫌なお話声がずっとしてるね♪ (2013年11月07日 22時29分52秒)
こうこ567さん
こんにちは。

新しそうな電車ですが廃線になってしまったのですか?

お子さんの声が可愛いですw応援PPをしていきます。 (2013年11月08日 13時07分41秒)
姉男さん
お久しぶりです♪
ピーチライナー・・・名前は可愛いのに集客は思うように行かず廃止になってしまったんですね。
動画はとても丁寧に撮影されていて、ピーチライナーを惜しむ気持ちが伝わってくるような雰囲気のものですヨネ(^^)

ところで建設のために国から得たお金の返金はイマどうなっているんだろ?
(2013年11月09日 09時51分33秒)