名鉄 竹鼻線   Meitetsu Takehana-line
10年10月13日 須賀⇒不破一色
Oct./13/2010 from Suka to Fuwaishiki     Second half

より大きな地図で 名鉄竹鼻線:須賀⇒不破一色 を表示
●「 かきのき : (Japanese) persimmon tree : 柿の木 」が、あります

chris_linさん

-mm-

岐阜の名産のひとつ、柿ですね~

Persimmon, この-mm-がクセモノなんですよね。
カタカナで書くと、パーシmモン、ってふうで間に-m-をしっかり入れないと
意外と通じなかったりするんですよね。

意外と・・・・・・

キムチの「ム」を「m」って発音しないと韓国人に通用しないような感じ?
いやぁ、このカタカナ表記、明らかに日本人の外国語習得の邪魔をしていますな。
(2011.11.19 08:45:27)


●通じる通じん言うたら「メリケン」「ワイシャツ」「レイロー」のジョン万次郎英語のほうがマシなようですね。

●さてここで問題です!

某日本語がちょっと使えるイギリス人が「実はこう喋ってるんだ」と教えてくれたんですが・・・

(1) Monday night(月曜の夜)⇒日本語だと・・・?

(2) Don't touch my mustache(わしの口ひげに触るな)⇒日本語だと・・・?
(2011.11.19 13:25:05)

かむ太郎さん

すみません。
ちょっと前の
 ●さてここで問題です!

某日本語がちょっと使えるイギリス人が「実はこう喋ってるんだ」と教えてくれたんですが・・・

(1) Monday night(月曜の夜)⇒日本語だと・・・?

(2) Don't touch my mustache(わしの口ひげに触るな)⇒日本語だと・・・?

・・・が気になって気になって。
すでにどこかで解答を披露してるのかもしれませんが発見できません。
是非、この場でご解答を!
(ひょっとして、「自主規制モン」でしたら、こっそりと私のBBSにでも・・・)(2011.11.20 00:37:29)


●あれ

もう「 えき : station : 駅 」のようです 

Yamachang1975さん

おはようございます。

線路沿いの フェンスのような場所って、マットとかよく干されてますね!日当たりもいいので、乾くんでしょうね♪(2011.11.18 06:51:54)

2940ちかりーぬさん

おはようございます

敷きパッドつきの布団かな?
大陸的でいいですね~。
お天気いいとき、こう大胆に布団やら洗濯物が干してあると
たくましい日本を感じます。
んでもって、ちょっとうらやましい。
干したお布団はお日様の匂いがして
気持ちいいんだもん。^^(2011.11.18 07:46:46)
●こんな「 せまい : narrow : 狭い 」ところを・・・
●「 うにゃ : meow : ウニャ

moririn65さん

こんにちは。
チョット怖い顔した猫さんでしたね!
不審者(?)を睨んでいるんでしょうか・・・(2011.11.18 14:20:35)

西紅柿220さん

●「 うにゃ : meow : ウニャ 」

画像が・・・?

(2011.11.18 18:13:29)


●鳴いてるようには見えない? と・・・(><)

(2011.11.19 00:16:55)


不是。
背景に比べて、猫ちゃんだけが画像が荒れているようで。。。

(2011.11.19 08:32:09)

mamatamさん

こんばんは。
猫さん、すごい眼力。
良い面構えだねえ。(2011.11.18 22:47:48)

harry9285さん

こんばんは。
この猫チョット怖いと言うより威厳あり?(2011.11.18 23:06:07)

うさぎ6990さん

こんばんは。
猫ちゃん、いやいや猫君、目がすわっていますねー。^m^
動物はかわいいです。(2011.11.18 23:55:13)

Yamachang1975さん

おはようございます。

息子は猫を見ると、『トム~』って呼んでます(笑)(2011.11.20 07:10:16)
●「 えきちょうねこ : stationmaster cat : 駅長猫 」さんでしょうか

どどんぱ41さん

すすすっげぇガンくれてますね~
この物おじしない態度からすると修羅場くぐってきてますね~(笑)


(2011.11.18 20:15:44)

harry9285さん

こんばんは。
陰の猫駅長。言えてる!です。(2011.11.18 23:06:07)

chris_linさん

クソネコ

不幸にも隣人が常識のない変人で、野良猫を餌づけて毎度発情期のたびに
子猫を産ませています。

しかも、しかもトイレを設置していないのです。

なんぼ畜生でもそこは畜生らしく、にほひでもってトイレの癖はつけられますよね。
なのにトイレは我が家の庭なんです。
草取りなんてマスクなしでは出来ないですよ、最悪です。

駅の猫はちゃんとトイレで用をたすんでしょうね。
隣のクソ隣人、どれだけ注意しても右から左です。
はよ死んで欲しいです。
(2011.11.19 09:45:16)
●ますますせまく : narrow : 狭くなります

moririn65さん

こんにちは。
狭い路地、懐かしいですね(^^♪
通りたくなります!(2011.11.18 14:20:35)

harry9285さん

こんばんは。
この路地裏感!いいですねぇ。(2011.11.18 23:06:07)


プラレールアドバンス AJ-01 対向式駅
価格:710円(税込、送料別)

●やっとぬけました
●「 ふわいしきえき : Fuwaishiki station : 不破一色駅 」です。
●ウニャ

うさぎ6990さん

ウニャ

この登場、やはり威厳ありますね(*^_^*)ウニャ(2011.11.19 06:17:26)

ホッチキス8111さん

ネコは駅が好きです。
ネコには駅が似合います。(2011.11.19 06:46:49)

chris_linさん

ホワッツ・マイケル

↑昔、このタイトルの猫マンガを読みました。
それによると猫というものは地べたには寝転ばない誇り高い生きものだとか。

この猫も座っていますが、転がっていないですね。
隣のクソネコどもも、寝転がるのは必ず何かの上です。
我が家の犬走りにも寝転がりに来ます。クソネコの分際でド厚かましい。

猫の話になると熱くなってきますよ。
隣のクソネコども、はよ死んでくれやんかなぁ・・・・・・
(2011.11.19 09:49:13)

harry9285さん

こんばんは。
なるほど!こうきましたか!
こんなにガン飛ばされると不正乗車は出来ませんね。
竹鼻線・羽島線の活性化の為、一肌脱いで貰えないでしょうか?(2011.11.19 23:14:34)

2940ちかりーぬさん

こばわ

こんなふうにネコちゃん居たんですね。
顔はけっこう凛々しめ。
(ガン飛ばしのソフトな表現)
でかくすると化け猫ですが、居たら嬉しいかも。
電車でなく、このネコちゃんにのって移動するの。
^^v(2011.11.21 01:03:43)
●「 かいさつぐち : ticket gate : 改札口 」です。

pike0510さん

白黒猫の冒険

この企画は楽しめますね
ず~っと前からあったのかも知れませんが
ブログ違いのコメントお許しください。
今日はねこさんにはじまって猫さんに終わりました。
掲載する前他のブロガ~のかわいい猫さんを見たもので(2011.11.19 20:59:46)

【 白黒猫さんの大冒険 】 ⇒ こちら
●「 けいほうくん : Mr. Signal : 警報くん 」です

Rosebudさん

Mr. Signal : 警報くん → 使わせてイタダキマス(^^)/(2011.11.19 14:45:09)

moririn65さん

こんばんは。

以前から気になっているんですがこの警報君のトラマークのXはどういう意味があるんでしょうか・・・(2011.11.19 17:54:39)

2940ちかりーぬさん

こばわ

警報くん、少し
遠い 目をしているように見えます。
いつもは、電車の接近を知らせ、
電車の通過中は遮断している彼も
ほんとはどこまでも続く線路に思いをはせているのではないでしょうか。
そう思うと、ナウシカの巨神兵のようにもみえて泣けてきます。(2011.11.21 01:08:32)
●「 ふみきり : crossing : 踏切 」から・・・

プラレール電車20 Plarail TakaraTomy Trains 20