長良川鉄道   Nagaragawa Railway
13年8月17日 関富岡⇒関口
Aug./17/2013 from Seki-Tomioka to Sekiguchi First half

●「 せきとみおかえき : Seki-Tomioka station : 関富岡駅 」⇒こちら 

です

●「 まちあいしつ : waiting room : 待合室 」 です
ひろみちゃん8021 さん
こんばんは(^^♪

有志の方であろう座布団の寄付、優しさが身に沁みますね。 (2016年09月10日 21時09分11秒)

●「 じょがくせいせんよう : for only girl student : 女学生専用

だそうです

藻緯羅 さん
今でもあるんですね。
庭キチ さん
女学生専用マンション
なんだか楽しそうです♪ (2016年09月10日 11時10分19秒)


●「 ふみきり : crossing : 踏切 」と「 くら : warehouse : 蔵

☆☆。えっこ。☆☆ さん
仕事場のある川越は、蔵の街です。

☆PP. (2016年09月10日 19時12分18秒)
し~子 さん
こんばんは!いつもありがとうございます<(_ _)> 蔵があるのって怖いけど憧れます。車も電車も突っ込むなよ~!! 応援ポチポチ♪♪
●「 ふみきり : crossing : 踏切 」からです
ロゼff さん
おはようございます。

まっすぐな線路 よい感じですね。
(2016年09月11日 06時27分14秒)

●ちょっと「 かわった : rare : 変わった

どうろ : road : 道路 」です

かぜにはるる さん
曲がった道路は どうしてだ?

地主さんが首を縦に振らないので こうなったんだよ。 (2016年09月10日 21時02分53秒)
MoMo太郎009 さん
グニャと曲がった道路、こういう道があるから、自動車教習所ではS字カーブがあるんですね。

応援P×2させてもらいました。 (2016年09月10日 23時19分05秒)
みぶ~た さん
今晩は。

カーブの形が面白いです。 (2016年09月11日 00時10分00秒)
ロゼff さん
おはようございます。

変わった道路
これは 手前も道が無いのですか?
いろんな場所が楽しいですね。
☆☆ (2016年09月11日 06時27分14秒)
ももちゃんもこちゃん さん
おはようなのだワン

曲がりくねった道路で 迷い道になってしまうママなのだワンワン(笑)

(2016年09月11日 07時29分57秒)
suggie さん
ヘアピンカーブにS字カーブですか?
応援P (2016年09月11日 08時31分44秒)

●製 造 者 株式会社マルタイたい 
●「 こんなけしき : such a scenery : こんな景色 」です
●「 たんぼ : rice field : 田んぼ 」もあります

●「 ひまわり : sunflower : 向日葵 」も

さ : bloom : 咲 」いてます

☆☆。えっこ。☆☆ さん
ヒマワリ、こちらは、種が出来てます。
種は食べれるらしいです。

☆PP. (2016年09月11日 09時33分51秒)
ひろみちゃん8021 さん
こんばんは(^^♪

ヒマワリは、太陽に向かって咲くので向日葵という名前なのですね。
なるほど 同じ方向を向いていますね。 (2016年09月11日 22時30分20秒)
ももちゃんもこちゃん さん
おはようなのだワン  12日 応援ポチ ひまわり♪ 暇あり?? あ~ん 暇でないのだワン 眠いっ!のだワン 応援ポチ
ももちゃんもこちゃん さん
あ~ん 寝ぼけて 藏のところにコメント入れてしまったのだワン クラクラしてしまったのだワン  ええ~んだワン! 眠いっ!

●「 まなつ : midsummer : 真夏 」の

たんぼ : rice field : 田んぼ

Grs MaMariKo さん
こんばんは
雲☁の形がいいですね。田んぼ写真も落ち着きます
(2016年09月11日 18時58分18秒)
rojoflor さん
こんばんわ。
朝夕が、少し涼しくなって来ました。
今日は、日中も過しやすかったです(*^^*)
山の上に見える雲が富士山のよう。。
P
(2016年09月11日 22時06分34秒)
MoMo太郎009 さん
田んぼの風景いいですね。

応援P×2させてもらいます。
(2016年09月11日 22時57分44秒)
LAME39 さん
★いわどんさん、こんばんは。田園風景に、癒されました。アップ、有り難うございます。By
●もう「 ほ : ear : 穂 」が「 でてい : appeared : 出てい 」います
ももちゃんもこちゃん さん
ほを 見た、とたんにホッ!としたママなのだワンワン(笑) (2016年09月11日 19時07分29秒)
☆☆。えっこ。☆☆ さん
秋の風情ですね。
☆P. (2016年09月11日 19時47分49秒)
ゆみ4025 さん
此方も先週、稲刈りしている光景を見かけました。

今日の応援完了です。 (2016年09月11日 21時05分16秒)
みぶ~た さん
今晩は。実り豊かですね。9/12応援PP☆彡
●「 そうですか : I got it.
Grs MaMariKo さん
こんばんは
行き止まり道も素敵(^○^) You got it. Yeah, I got it.

ご無沙汰しておりました。只今出先~。
我が家の~まこちゃん、また先週から、2クール目のインターフェロン注射の為、連日病院通いでブログどころではなく訪問遅くなり ご迷惑おかけしてます。

応援PP (2016年09月11日 18時58分18秒)
shikuramen7777 さん
農道で行き止まりなのに電柱があるのは、ちょっと不思議ですね。 (2016年09月11日 23時24分23秒)

●髪の歪みを整えて扱いやすくまとまりのよい髪へ
プレミアムヒマワリオイルEX配合。

●「 ゆきどまり : no passage : 行止り 」の「 むこう : over there : 向こう 」は

ながらがわてつどう : Nagaragawa Railway : 長良川鉄道 」⇒こちら 

です

ひろみちゃん8021 さん
こんばんは(^^♪

行き止まりで、心おきなく長良川鉄道を撮れますね。  (2016年09月12日 18時59分11秒)

●「 ほこうしゃ : walker : 歩行者 」は

いけそう : seems to be able to go : 行けそう 」ですよね

ロゼff さん
おはようございます^^

通行止めの立て札を見ると
とまってしまいますが
人は歩けるのですよね^^;

応援☆☆ (2016年09月12日 08時22分48秒)
7usagi さん
 こんにちは。

通行止め、うん、歩行者は行けそうですね、
行って良いかどうかは考えないことにしましょうか(笑)
   (2016年09月12日 11時42分29秒)
みゃ~~おん さん
この通行止めは歩行者は大丈夫そうだよねw (2016年09月12日 14時36分31秒)
mami1997 さん
工事中につき・・・何の工事なんでしょう?
想像つきません~(#^.^#)P (2016年09月12日 15時18分47秒)
●「 すす : go : 進 」んでます
庭キチ さん
通行止め、危険区域!
進んでも大丈夫?!
何やら天からレーザー光線が!(≧ε「+」 ロックオン!!
狙い撃ちされるよ、気をつけて。
^ ^ (2016年09月12日 09時32分51秒)


●「 しっちたい : wet zone : 湿地帯 」みたいですね

☆☆。えっこ。☆☆ さん
湿地帯、足を、踏み入れたく無いです。

☆PP. (2016年09月12日 18時58分34秒)
ロゼff さん
おはようございます。

湿地帯 トンボとかたくさん居そうですね^^
足を入れると大変なことになりそうだけれど。 (2016年09月13日 07時31分40秒)
庭キチ さん
湿地帯、元は水田だったのかな。 (2016年09月13日 08時30分47秒)
●「 あれっ? : Look !


●「 こうじげんば : construction site : 工事現場 」に

で : go out : 出 」てしまいました

かこ♪♪ さん 
こんばんは

 こういう所、主人の実家の奈良を車で走っているとたまにあります。
 「いい道できたやん~」って走っているといきなりぶつ切れてたりします^^:
 整備中なんですねぇ。 (2016年09月12日 18時37分16秒)
rojoflor さん
こんばんわ。
湿地帯から、工事現場・・
踏み入れてしまったんですね(*^^*)
P

(2016年09月12日 22時24分58秒)
shikuramen7777 さん
最後の写真の道路は広いですね。
バイパスでも作っているのでしょうか。 (2016年09月12日 23時21分30秒)
ロゼff さん
おはようございます。

工事現場。新しい道ができるのですね。

応援☆☆ (2016年09月13日 07時31分40秒)
庭キチ さん
それにこんなのどかな所に
立派な道路が出来るのですね。 (2016年09月13日 08時30分47秒)

●お好きな文字、ロゴ・店名などを入れられます。
●「 きゅうこうちゅう : under construction stop : 休工中 」のようです
suggie さん
おんなじような田舎ですが、道路の休工ではなく休耕地や放棄地がふえました。道路を造っても行先は山地で意味がないので、精々農道の補修程度です。
応援ポチ13日 (2016年09月13日 11時41分20秒)
●「 どうろこうじ : road construction : 道路工事 」ですね
☆☆。えっこ。☆☆ さん
新しい、道が出来るようですね。

☆PP. (2016年09月13日 09時03分21秒)
mami1997 さん
道路を新しく造ってるみたいですね
整備ができたら 住宅地が広がるんでしょうね
それにしても 広いところですね(^-^)P (2016年09月13日 12時59分05秒)
●・・・という「 こうじ : construction : 工事 」でした
細魚*hoso-uo* さん
小澤兄弟重機!こちらには島田兄弟自動車ってあります。近江兄弟社が有名か?応援pp

●「 こういうところ : such a place : こういう所 」を

あるいた : walked : 歩いた 」のは

はじめて : first time : 初めて 」です

7usagi さん
 こんにちは。

新しい道路ができるんですね。
休工中だったんですね、
こんなところを歩いたのは、本当に初めてかしら(笑)
   (2016年09月13日 09時51分49秒)










し~子 さん
こんばんは!いつもありがとうございます<(_ _)>  今日の電車は赤紫ぽい!いいですね~ヾ(≧∇≦) 
し~子 さん  
こんばんは!いつもありがとうございます<(_ _)> 総集編ですね~! まとめて見てもちゃんと見た記憶がありますよ~~(^_^)/ 恥ずかしながら私のコメントも(^◇^;)ありがとうございます♪ 応援ポチポチ♪♪
ロゼff さん 
おはようございます^^前半拝見^^応援PP完了です。