長良川鉄道   Nagaragawa Railway
13年10月14日 湯の洞温泉口⇒洲原
Oct./14/2013 from Yunohora-Onsenguchi
to Suhara
    Second half
●「 ほんぎょう : main business : 本業 」は「 どっち : which
☆☆。えっこ。☆☆ さん
アユ釣り、大好きです。
栃木まで、アユ釣りに行きます・

☆PP. (2016年11月24日 10時46分49秒)
7usagi さん
 こんにちは。

タイトルを見て、えっ何? って思いましたが、
なるほど、確かに本業はどっち? な感じですね。
   (2016年11月24日 11時56分38秒)
じぇりねこ さん
こんにちは(^O^)
鮎おとり?…調べちゃった(笑)
おとりの鮎を使って鮎釣りするための物なんですね♪
多分鮎おとりは副業?( *´艸`)
(2016年11月24日 14時26分43秒)
●「 こんなけしき : such a scenery : こんな景色 」です
●「 ひだり : left : 左 」には「 せんろ : rail : 線路
●「 なんでしょう ? : What is this ? : 何でしょう ?
N699系 さん
こんばんは、

この辺りは、車で何度も通ってますが、歩いて行くと、こんな風景なんですね。

なにか、違う場所の風景にみえます、洲原神社も、行ったことが無いので、今度行ったときは、是非寄ってみようと思います。 (2016年11月24日 22時03分36秒)

●「 ひだり : left : 左 」には

ながらがわてつどう : Nagaragawa Railway : 長良川鉄道 」⇒こちら 

ももちゃんもこちゃん さん
こんばんは

木に緑の葉がおおわれているのだワン

そちらは 寒いかワン? らくだシャツを楽だなぁ!といって着るのだワン 

(2016年11月24日 17時40分04秒)

「 こうばいひょう : grade-post : 勾配標 」⇒こちら も

みどりのなか : in green : 緑の中 」に

shikuramen7777 さん
東京でも線路の草刈りはよくやってます。
植物はあっという間に覆いつくしますね。 (2016年11月24日 22時30分17秒)

●1キログラムで10から14匹前後程度入りです。
みゃ~~おん さん
鮎美味しいよね^^
魚苦手な私でも これは塩焼き最高!
香もイイし(#^.^#) (2016年11月24日 15時00分47秒)

●「 みのし すはらちいき ふれあいせんたー :

Mino city Suhara area Fureai center :

美濃市洲原地域ふれあいセンター
」⇒こちら だそうです

mami1997 さん
ポツっと 風景に溶け込まない建物が登場しましたね
でも ひまわりの咲く季節にはいいようですね~(#^.^#)
東京です~~(#^.^#)P (2016年11月25日 08時44分30秒)
7usagi さん
 こんにちは。

ふれあいセンター、可愛らしい建物ですね。
隣りの森林組合や景色とはマッチしない気もしますが、
楽しい雰囲気で過ごせる場所ならいいですよね。
でも、どんなところなんでしょうね。
   (2016年11月25日 10時33分20秒)
ももちゃんもこちゃん さん
こんばんは

ふれあいセンター 素敵なつくりですね

(2016年11月25日 17時40分45秒)

●「 あれっ? : Look !

ほーむ : platform : ホーム

ムーンリバーforever さん
いつもありがとうございます(^-^)日本のいろんな風景が見れて楽しいです!ありがとうございます!応援させて頂きました!
ロゼff さん
こんにちは ↓の記事に応援PP完了です^^ 写真の上のはクモかな^^;

●この「 こや : cabin : 小屋 」は「 ひょっとして : maybe

まちあいしつ : waiting room : 待合室  

ロゼff さん
こんにちは^^

今日はお出かけですね。
駅の待合室・・ベンチはあるのかしら・・
って思ってしまいました^^;

応援☆☆完了です。 (2016年11月25日 17時19分41秒)
suggie さん
今日はよくわかりません。
応援ポチ
(2016年11月25日 19時05分31秒)
細魚*hoso-uo* さん
こんにちは。こ、これはひょいっとガードレールを越えられそうですね。危ない?応援pp

●「 みぎ : right : 右 」には

こんなはし : such a bridge : こんな橋

し~子 さん
こんばんは!いつもコメントと応援ありがとうございます<(_ _)> 赤い橋、遠くからでも目立つでしょうね|。橋を見ると渡りたくなる衝動o(^-^)o 一位復活ですね!! 応援ぽちぽち♪♪
ゆみ4025 さん
こんな橋があるのですね。

今日の応援完了です。 (2016年11月25日 20時59分55秒)
Grs MaMariKo さん
こんばんは(^-^)/ 
あんな橋、こんな橋の写真撮りたいです。
今日も寒い((⛄)) ですよね_(^^;)ゞ
いつも有り難うございます☺
~( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆11/25
(2016年11月25日 23時00分06秒)
じぇりねこ さん
こんばんは(^o^)/
川幅が有るから橋を掛けるのも大変でしょうね(’-’*)♪
鉄筋で作られてるので丈夫そうだ(*´艸`*)
(2016年11月25日 23時33分21秒)
●「 ふみきり : crossing : 踏切 」があります
●この「 かいだん : stairway : 階段 」を「 くだる : go down : 下る 」と・・・
shikuramen7777 さん
線路沿いに道が続くのでしょうか?
迷わなくて、近道でいいですね。 (2016年11月26日 09時58分04秒)

●( レビューより:40代/男性 ) 帆布の自然な手触りが感じられるところと
口にチャックがあるトートバッグを探していて出会いました 
●「 すはらえき : Suhara station : 洲原駅 」⇒こちら です

●「 めいしょあんない : guide to the main sights : 名所案内 」⇒こちら 

です

☆☆。えっこ。☆☆ さん
ブッポウソウ ,植物だと思いました。
鳥なのでしょうか。

すぐに検索してみます。

☆PP
(2016年11月26日 10時04分46秒)
7usagi さん
 こんにちは。

珍しく土曜日の訪問です。
ちょっぴり時間ができたので応援に!

ブッポウソウ、鳥だったんですね。
   (2016年11月26日 11時28分15秒)
マキ816 さん
仏法僧興味あります、始めて検索しました。仏教の聖地の森林で観察された、ドナルドダックに似ているとか出ました。
し~子 さん
こんばんは!いつもコメントと応援ありがとうございます<(_ _)> ブッポウソウ、勝手なイメージで植物かと思ったら鳥だったんですね~。今まで聞いたことない鳥です。どんな風に鳴くんだろう~応援ぽちぽち♪♪

●「 つぎ : next : 次 」は

はんのえき : Hanno station : 母野駅 」⇒こちら です

●この「 まちあいしつ : waiting room : 待合室 」 には・・・
suggie さん
きのうは物置かと思いました(笑) (2016年11月26日 21時20分03秒)

●「 ものすごく : very : 物凄く 」「 ひくい : low : 低い

べんち : bench : ベンチ 」があります

ロゼff さん
こんばんは。

ベンチほんと低いですね~
これ座ると年配の方だと立ち上がれないかも^^;
きっと時間近くまではホームに入られないのね。
応援☆☆ (2016年11月26日 19時50分51秒)
ゆみ4025 さん
ほんとに低いベンチですね!
足を投げ出して座るのでしょうか。

今日の応援完了です。 (2016年11月26日 20時17分52秒)
suggie さん
力士のベンチかな。
応援ポチ (2016年11月26日 21時20分03秒)
MoMo太郎009 さん
このベンチに座る時は体育座りですね。

応援P×2させてもらいました。
(2016年11月27日 03時13分15秒)
●「 ほーむ : platform : ホーム 」です
●「 声のブッポウソウ : コノハズク 」ではなく
 姿のブッポウソウ 」のほうです 
細魚*hoso-uo* さん
こんにちは。アフィリのバッジ、これは姿のブッポウソウですね?応援pp
●「 れーるばす : railbus : レールバス 」が・・・


●「 やってき : came : やって来 」ました

●「 たきび : bonfire : 焚き火 」の「 けむり : smoke : 煙
☆☆。えっこ。☆☆ さん
焚火でしたか、靄かと思いました。. (2016年11月27日 10時26分11秒)
みゃ~~おん さん
最近じゃあ焚火も苦情の的になるだろうから難しいよねw
地域で昔からのご近所同士なら文句も言えんだろうけどねww (2016年11月27日 14時28分45秒)
細魚*hoso-uo* さん
こんにちは。昔はどの家のお庭にも焼却炉がありましたよね。応援pp

●「 れーるばす : railbus : レールバス 」から

おり : get off : 降り 」てきました

☆☆。えっこ。☆☆ さん
レディが映ってるとホッとした画面になりますね。

☆PP. (2016年11月27日 10時26分11秒)
し~子 さん  
おはようございます!いつもコメントと応援ありがとうございます<(_ _)> レールバスからおりる人、焚き火の煙、街ののどかさ、いいなぁ。今や田んぼの藁焼きでも通報されちゃって(^0^;) 藁焼きと焼き芋ぐらい許して欲しい!応援ぽちぽち♪♪
マキ816 さん  
本家ホームページ拝見しました。すばらしいシカケにビックリです。フォローさせていただきます。よろしくお願いします。

●小型ながら焚火を楽しむには十分なサイズです。
カヌーやバイクツーリングにも最適サイズ 
pafe777 さん
コンニチハー((((o´ω`o)ノ
焚き火ができる道具があるなんてびっくりです。便利な世の中ですね(笑)
今日も楽しい一日をお過ごしください( ´ ▽ ` )ノ☆ (2016年11月27日 14時40分19秒)

ラジコン空撮「洲原神社」
マキ816 さん
ラジコン空撮 マニアックですばらしい。モニターとか、どうなってるのか興味あります。