長良川鉄道   Nagaragawa Railway
13年10月14日 湯の洞温泉口⇒洲原
Oct./14/2013 from Yunohora-Onsenguchi
to Suhara
First half
細魚*hoso-uo* さん
こんにちは。ブッポウソウ繁殖地が激しく気になります。応援pp
細魚*hoso-uo* さん  
こんにちは。コメント掲載ありがとうございます^^応援pp 


●「 ゆのほらおんせんぐちえき : Yunohora-Onsenguchi station :

湯の洞温泉口駅
」⇒こちら です

mami1997 さん
長閑な自然豊かなところですね♪
ワインカラーの電車が映えます~P (2016年11月19日 17時30分51秒)
Grs MaMariKo さん
こんばんは(*^_^*)
湯の洞温泉口駅、素敵な所ですね^^
(o^・^o) 何時も有り難うございます。
~(^.^)/~~~11/19~凸凸 (2016年11月19日 22時32分48秒)
ひろあいmama さん
いつもコメントありがとうございます。
可愛い電車ですね。
お花もたくさん咲いてますね!
何の花かな?サルビアかしら?
(2016年11月20日 00時13分01秒)
●「 えきしゃ : station building : 駅舎 」です
じぇりねこ さん
こんばんは(^O^)
可愛らしい駅舎ですね( *´艸`)
ケイトウかな♪沢山咲いていましたね(*'▽')
桜の花が咲いているのも観てきました~
四季折々で色々と楽しませてくれる所ですね(*´▽`*)
応援☆☆
(2016年11月19日 23時50分59秒)
MoMo太郎009 さん
何かシブイ感じの温泉場を想像させる駅舎ですね。

応援P×2させてもらいました。 (2016年11月20日 00時24分30秒)
ムーンリバーforever さん
いつもありがとうございます(^-^)風情があってステキです。応援させて頂きました!
●ここを「 うせつ : turning to the right : 右折 」して・・・
mami1997 さん
温泉街ではないですね (2016年11月19日 17時30分51秒)

●「 こくどう : national road : 国道 」⇒こちら を

い : go : 行 」きます

●「 おてら : temple : お寺 」⇒こちら ですね

●「 みぎ : right : 右 」は「 ながらがわてつどう : Nagaragawa Railway :

長良川鉄道
」⇒こちら です

☆☆。えっこ。☆☆ さん
何の電線でしょうか、めずらしいですね。
木柱ですね。

☆PP. (2016年11月20日 13時52分25秒)
し~子 さん
こんにちは!いつもありがとうございます<(_ _)> 家族が集まる週末はなかなか一人でスマホという訳にいかず(笑)すみません(;゚ロ゚) 赤いサルビアが咲いていたりお寺があったり線路沿いは時折電車が通りそうで飽きないだろうな~という気持ちで読ませていただきました!応援ぽちぽち♪♪

●観光列車「ながら」⇒こちら 
Nゲージに登場! 
●「 こくどう 156 ごうせん : Route 156 : 国道156号線 」⇒こちら です
みぶ~た さん
今晩は。
標識が曲がっていて、なんとなく可愛いです(^^♪ (2016年11月20日 19時58分22秒)
●「 みちばた : roadside : 道端 」に・・・
☆☆。えっこ。☆☆ さん
可愛い、花が咲いてましたね。
千日江でしょうか。(*^^)v。こちら

☆PP. (2016年11月20日 18時22分21秒)
mami1997 さん
赤い 千日紅ですね~
白 ピンク 紫 赤・・・いろんな色があるのに
名前に紅と付くのが不思議です~
(2016年11月20日 19時50分00秒)
みぶ~た さん
今晩は。
千日紅もカワ(・∀・)イイ!!です。 (2016年11月20日 19時58分22秒)
じぇりねこ さん
こんばんは(^o^)/
赤いお花が可愛らしいですね〜(о´∀`о)
イチゴみたい(*´艸`*)
前の花壇のお花はサルビアなんですね!
植物に疎くて…f(^^;
応援☆☆

(2016年11月20日 21時03分17秒)
Grs MaMariKo さん
こんばんは(^-^)/ 
道端の花が可愛いです
いつも有り難うございます☺
~( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆11/20 (2016年11月20日 21時43分42秒)
ゆみ4025 さん
こんばんわ。
今日の私のブログのコメント欄にユーチューブの「シクラメンの香り」の紹介ありがとうございました。
あの曲、いい曲ですね。

千日紅がかわいいですね。
我が家にも咲いていました。

今日の応援していきますね。
いつもありがとうございます。 (2016年11月20日 21時52分34秒)
MoMo太郎009 さん
赤い千日紅、沢山咲いていてきれいですね。
(2016年11月21日 00時22分54秒)

●「 うえ : upper : 上 」は

とうかいほくりくじどうしゃどう : TOKAI-HOKURIKU EXPRESSWAY :

東海北陸自動車道
」⇒こちら です

mami1997 さん
長閑な田舎に ドーンと東海北陸自動車道~
うるさくて空気も汚れるでしょうね(^_^;)P
(2016年11月20日 19時50分00秒)
shikuramen7777 さん
高速道路はありがたくないものでしょう。
線路は川にあわせて蛇行しているのですね。 (2016年11月20日 21時46分35秒)
MoMo太郎009 さん
高速道路を下から見ると、田んぼの上を跨いでいて、なんかいびつな印象ですね。

応援P×2させてもらいました。
(2016年11月21日 00時22分54秒)

●「 した : under : 下 」は「 もちろん : of course

ながらがわてつどう : Nagaragawa Railway :

長良川鉄道
」⇒こちら です

ムーンリバーforever さん
いつもありがとうございます(^-^) 旅行気分を味わせて頂きました! 応援させて頂きました!
藻緯羅 さん
確かに、模型のジオラマのような景色です。
マキ816 さん
ウーン、線路も高速も電柱も長ーーい。goodです
mami1997 さん
綺麗な線路ですね♪ (2016年11月21日 15時05分09秒)

●「 どうろ : road : 道路 」は「 やま : mountain : 山 」に

つっこ : thrust : 突っ込 」みます

●「 てんねんあゆ : natural sweetfish : 天然あゆ 」⇒こちら だそうです
7usagi さん
 こんにちは。

天然あゆ、目が止まりました。
   (2016年11月21日 12時13分28秒)
細魚*hoso-uo* さん
鮎漁はこちら6月から解禁でございます。天然ものは生きてるときはきゅうりみたいな香りがしまする。応援pp
ロゼff さん
こんにちは。

ご無沙汰してしまいました。
また宜しくお願いいたします^^

天然あゆ食べたいです~~
応援☆☆ (2016年11月21日 14時07分31秒)
mami1997 さん
天然鮎 うなぎ 専門店らしい店構えですね
今日 JR稲沢で珍しい車両(一両 redなんとか~)
がいるとかで 写真撮ってる人がいましたよ(´∀`*)⇒こちら P (2016年11月21日 15時05分09秒)

●電子レンジで温めるだけ♪ 
かぜにはるる さん
焼きたての鮎が美味しそう  いつもありがとう!! (2016年11月20日 20時28分05秒)
7usagi さん
 こんにちは。

あゆの塩焼き、今すぐにでも食べたいです。
   (2016年11月21日 12時13分28秒)
ajinomotoippai さん
いつもありがとうございます(*^▽^*)鮎の塩焼きは大好物です♪11/21ぽぽ
●「 おさるさん : monkey : お猿さん 」が「 でる : appear : 出る 」ようです
じぇりねこ さん
こんばんは(^O^)
お猿さんに遭遇する可能性が有るんですね\(◎o◎)/!
会ったら怖いかも…(;^ω^)
でも遠くからならいいかな~(笑)
コバルトさんがイノシシに会ったらしいので
イノシシよりはお猿さんの方が怖くないかな( *´艸`)
応援☆☆
(2016年11月21日 17時12分14秒)
suggie さん
このコピー最高ですね(笑)
応援ポチ
(2016年11月21日 17時37分39秒)
し~子 さん
こんばんは!いつもありがとうございます<(_ _)> 猿も見ている!と書いてしまうところをみると猿出没注意の看板もありそうですね。息子が通った自動車学校はカモシカ出没が普通で(山際の河原にあるので)不意に何か出る時のいい練習になったそうです。応援ぽちぽち♪♪
-----
●実際にお猿さんが何か取って食べてるとこ目撃しましたよ ^^^)/
し~子 さん
すごいですね~!本当に猿がいるなんて。こちらでは以前人家のない山の国道走ってる時に橋の欄干にいてビックリしたものの通り過ぎてしまって。ビックリしかできませんでした^_^;
ゆみ4025 さん
私も車を運転していると、猿が道路を横断しているのはよく見かけますよ。
手をあげて横断している猿もいるかも(^^)

今日の応援完了です☆ (2016年11月21日 20時41分40秒)
MoMo太郎009 さん
ここのお猿さんは、「見ざる」ではないのですね。気を付けましょうスピード違反。

(2016年11月21日 22時39分33秒)
●「 はし : bridge : 橋 」です
●「 みぎがわ : right side : 右側 」は・・・


●「 ほどう : sidewalk : 歩道 」です

7usagi さん
 こんにちは。

うわぁ〜っ、この橋の歩道、歩いてみたいです。
私、きっと下を覗いて見ると思います。
   (2016年11月22日 10時30分17秒)
ロゼff さん
こんにちは。

歩道と車道がわかれているのは良いですね。
高いところが怖いので下を見ると汗がでます^^;

応援☆☆完了です。 (2016年11月22日 15時50分20秒)
●「 きょうじょう : on the bridge : 橋上 」から・・・
し~子 さん
おはようございます!いつもありがとうございます<(_ _)> こういう橋、運転中見かけると気になって下を覗いて見たくなるんですよね。助手席の時は伸び上がったり斜めになったりしてるんですけど。やっぱり歩いてみたほういいですね(笑) 川面に映っているのは何だろう?応援ぽちぽち♪♪
●「 もうすこし : It is almost over : もう少し 」です
☆☆。えっこ。☆☆ さん
大きな川に架かる橋、下を見ないように
渡りたいです。

☆PP. (2016年11月22日 15時44分33秒)

●タグは日本古来の「見ザル聞かザル言わザル」 
●「 とんねる : tunnel : トンネル 」⇒こちら です
MoMo太郎009 さん
トンネルで聞こえるラジオ局が、東海地方ですね。

応援P×2させてもらいました。 (2016年11月22日 21時42分11秒)
suggie さん
トンネルの名称表示では、入口と出口で漢字表記とひらがな表記で表されるそうです、河川の鉄橋なども同じようですね。
どちらがどうだったか忘れましたが(笑)
それと河川の表記では、看板の裏表で両表記されてるものがあるようです。
応援ポチ
(2016年11月23日 07時21分38秒)
●「 ないぶ : inside : 内部 」です
mami1997 さん
トンネルの中は どうしても怖いと思っちゃいます~(^_^;)
長いトンネルだと出るまで落ち着きません~(;^ω^) (2016年11月22日 17時52分40秒)
みぶ~た さん
今晩は。トンネルのなかを歩くと、わくわくしそうです(^^♪11/22応援完了です!
●「 でぐち : exit : 出口 」が「 みえ : see : 見え 」てきました
ゆみ4025 さん
トンネルに入り内部から出口まで上手く写されましたね。

今日の応援完了です☆ (2016年11月22日 19時10分44秒)
Grs MaMariKo さん
こんばんは。
トンネル写真は撮ったことがないので、今度試してみたいです^^ 参考になりました。
いつもお世話になり有難うございます。
~(^.^)/~~~11/22~凸凸 (2016年11月22日 23時35分51秒)
●「 ふりむ : look back : ふり向 」いて「 でぐち : exit : 出口

●「 こくどう : national road : 国道 」⇒こちら を

い : go : 行 」きます

ロゼff さん
こんにちは。

国道 高岡まで続いているのですね。
高山には 地域の婦人会の旅行で一度だけ行ったことがあります^^ (2016年11月23日 15時37分06秒)
-----
●飛騨高山、ワタシは仕事(研修会のお手伝い)で行ったことがあります。
そのうちに「歩いて」たどりつきたいものだとは思っていますけど・・・
(2016年11月23日 16時08分42秒)
ロゼff さん
こんにちは^^ 良いところですね。 また行ってみたいです。 応援PP完了です。
mami1997 さん
観光地へ向かう道ですね~♪
(2016年11月23日 17時06分14秒)

●「 かぬー : canoe : カヌー 」とか

かやっく : kayak : カヤック 」とか⇒こちら 

細魚*hoso-uo* さん
こんにちは。よくわからないのですが、カヌーやカヤックってそんな適当な保管でいいのかしら^^;?応援pp
pafe777 さん
おはようございます!
カラフルなカヌーが並んでここだけなんだか異国に見えますね。
今日も楽しい一日を( ´ ▽ ` )ノ☆ (2016年11月23日 11時15分48秒)
☆☆。えっこ。☆☆ さん
こちらに、都幾川があり、夏も冬も、、
カヤックをしてます。こちら

☆PP. (2016年11月23日 15時31分59秒)
ロゼff さん
こんにちは。

水が綺麗だし急流だからカヤックやカヌー楽しまれる方が多いのかな?

応援☆☆ (2016年11月23日 15時37分06秒)
ももちゃんもこちゃん さん
この先のとがったのは 舟なのかワン??? (2016年11月23日 16時00分42秒)
mami1997 さん
川遊びができるんですね
流されちゃいそうで怖いですが~(^_^;)P
(2016年11月23日 17時06分14秒)

●使わないときはコンパクトにたためます。
子供の冒険心をくすぐります 
mami1997 さん
トンネル&テントセット これは子供が喜びそうですね~♪
ハロくんは怖がりそう~(#^.^#)P (2016年11月22日 17時52分40秒)
Grs MaMariKo さん
こんばんは(^-^)/ 
面白そうなトンネルのオモチャですね。p(^^)q
いつも有り難うございます☺
~( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆11/23 (2016年11月23日 23時42分56秒)
●「 ゆーあーるえる : URL 」が・・・⇒こちら
みぶ~た さん
今晩は。
なかなかスリリングで楽しそうですが、
若い人向きかな~ (2016年11月23日 20時44分06秒)
ゆみ4025 さん
外で遊ぶのは健康的でいいですね。
最近の子供は昔から比べると外遊びは少なくなりましたが。

今日の応援完了です☆ (2016年11月23日 20時45分27秒)
MoMo太郎009 さん
カヌーで遊べるのですね。もう少し若ければ挑戦していたかも。

応援P×2させてもらいました。
(2016年11月23日 21時41分13秒)
shikuramen7777 さん
iが抜けているようですね。愛がないのはダメです。 (2016年11月23日 23時51分04秒)
●その「 てんぽ : store : 店舗
DJノッチ さん
こんばんは♪いつも楽しいブログに、感謝ですm(_ _)m
みぶ~た さん
今晩は。
シンプルな店舗ですね(^^♪ (2016年11月23日 20時44分06秒)
じぇりねこ さん
こんばんは(^o^)/
川で使うボート?カヌー?のお店ですね(*^^*)
こんなお店は初めて見ました
有名な川には同じようなお店が有るんでしょうね(’-’*)♪
応援☆☆
(2016年11月23日 22時53分04秒)
-----
●えぇそうなんですか? 
まぁたしかに東京都心にあってもしょ~がないとも思いますけど。
じぇりねこ さん  
こんにちは(^O^)
カヌー屋さんは見た事無かったんですよ(*'▽')
似たような感じでサーフボードを置いてるショップは市内にも何件かあるんだけど( *´艸`)
応援☆☆
(2016年11月24日 14時26分43秒)
-----
●ワタシも良く知りませんがカヌー、カヤックはでかいので、サーフボードのようにクルマに積んでお持ち帰りとはいかないからじゃないでしょうか?
じぇりねこ さん  
こんばんは(^o^)/
カヌーやカヤックって大きいんですね!!(゜ロ゜ノ)ノ
サーフボード位の大きさと勘違いしてましたf(^^;
今お休みしてるけど
プロフ友さんの漕ぎ爺さんがカヤックに乗って居るんですよ
どうやって海まで運んでるんだろう…
ワゴン車かな?って思っていたのですが…
ブログを再開することが有れば聞いてみたいです(*^^*)

応援☆☆
(2016年11月25日 23時33分21秒)
ロゼff さん 
こんにちは^^

前半楽しませていただきましたよ。
続けて拝見すると
ほんと歩いているような気分です^^

応援☆☆ (2016年11月24日 14時03分13秒)