大井川鐵道 大井川本線Oigawa Railway Oigawa main line
11年3月27日 家山
川根温泉笹間渡
Mar./27/2011 from Ieyama to
Kawaneonsen-Sasamado
Second half

より大きな地図で 大井川鐵道 大井川本線:家山⇒川根温泉笹間渡 を表示
●こんな「 みち : road : 道 」をあるいていきます

Nicola0511さん

Guten Morgen
やっぱり、どんどんいなかですね・・・

しつもんです
こんな、ごっついなかあるいてるとき、トイレいきたいなったら、どうしますか?
けいたいトイレ、もっていてますか?

(2012.04.09 06:24:27)

saihara34さん

歩道が整理された良い場所ですね
(2012.04.09 07:42:07)

Yamachang1975さん

こんにちは。

歩道があるし、車道より高いので ちょっと安心ですね♪(2012.04.09 12:03:50)

●「 えすえるのみえるおかこうえん :

Steam Locomotive Viewing Park :

SLの見える丘公園
」⇒こちら

だそうです

2940ちかりーぬさん

こばわ

私もトイレの心配してしまいました。><
女性の場合、一人で公園のトイレにいくのは怖いので~。^^;
公園のかんばんに映っている赤いのが次のブログにのってるやつですね。
(2012.04.10 00:54:24)

●う~~~ん

あの「 てっきょう : railway bridge : 鉄橋 」を

えすえる : steam locomotive : SL 」がとおるんですけどぉ・・・

Nicola0511さん

Guten Morgen

“Viewing Park” なまえわ、めっちゃえらそうですけど・・・
Viewing Parkわ、これだけですか?  よこ、parkingですよ
(2012.04.09 06:24:27)
●なんでしょうか?

chris_linさん

毎度です~

おばんです~、ぽちしましたぜよ!

いやぁ、野球がないとゆっくりしますね、って気づいたらこんな時間だ。
やっべえなぁ、ってんで、先にポチだけしましたとも!

設備の写真、電気関係の制御盤とかそういう機器が挌納されているんとちゃいます?
うちの壁にもこんなののミニチュア版がありますので、ふと思いました。
まず間違いなくハズレているでしょうね。

桜のニュースがあちこちから聞こえてきますね。
飲めない私にとって、この超クソ寒い中、なんぼ桜の花の下であろうとも
戸外でお酒を飲むなんて、寒さにこっちが震えてきます。

みなさん、春本番を前にして風邪をひかないようにしてね!
(↑余計なお世話・再)
(2012.04.09 23:09:13)

mamatamさん

この写真、下段は物置?ロッカー?ですよね。上段は道を照らすライトじゃない?物置の中身は?わからないけど。(2012.04.09 23:40:27)

2940ちかりーぬさん

こばわ

上の赤いのも、二つのスピーカーも、
二段じたての柵のある足場も、
その下の段のほうにあるちょっとした用具入れっぽいものも、用途がよくわからないですねー。
足場にいけるはしごとか階段とかあるのかな。

それでも、ちょっと遠くをみているように見えて
なんとなく哀愁がありますね。
(2012.04.10 00:54:24)


●「 たいが : large river : 大河 」に

ゆうぐれ : evening : 夕暮れ 」が・・・

こまちLOVEさん

こんばんは^^

夕暮れ・・・一日の終わりを感じさせる風景ですね♪(2012.04.09 18:34:46)

N699系さん

こんばんは、

こういった大きい川の夕暮れは、ちょっと哀愁がありますね、ぼんやりと見入っていたい気分になります。

本当に、ぼんやりしていたら、暗くなってしまい迷子になりそうですが、、、^_^;。(2012.04.09 23:01:53)

2940ちかりーぬさん

こんばんわ

こんなとこで暮れてきたら
心細くで半泣きしてしまいそうですね。
原付で遠出するの大好きで、
途中道に迷っても知らない道発見、と
楽しめるのですが
日が傾き始めてからガチで迷うとダメですね。
マジで半泣きしながらオロオロと運転してしまいます。

(2012.04.10 00:42:34)

●「 おおいがわほんせん : Oigawa main line : 大井川本線 」の

てっきょう : railway bridge : 鉄橋 」です。


あの「 みぎ : right : 右 」に

かわねおんせんささまどえき :

Kawaneonsen-Sasamado station :

川根温泉笹間渡駅
」があるはずです

aika2199さん

いわどんさん
間抜け顔~女優顔に~前歯は大切だね(^.^)
夕暮れって!もの悲しくなる~{オセンチに}
日の出は元気がもらえて~大好き~
でも、この鉄橋の色は元気がもらえるね~
赤だもん~
{いつも、ありがとう}
夜食はなし!ダイエットしないとね!嫌われちゃうよ(^.^)(2012.04.09 21:30:44)

N699系さん

こんばんは、

この大井川鉄道の橋梁は、撮影の有名ポイントだったような気がします?。

陽が沈むところに、SLが来たら最高ですね。(2012.04.09 23:01:53)

●ここから「 ささまど : Sasamado : 笹間渡 」のようです

Nicola0511さん

Guten Morgen
さくら、さいていますね!
1ねんまえの、さくらですね

いま、uadateしてるわ、1ねんまえものでしょ?

“きょう、あるきいきます” いってるものわ、1ねんあとに、updateする、いうことですね?
It is a very slow business.... たいへんですね
(2012.04.10 07:32:57)

moririn65さん

こんにちは。

桜が咲いてますね(^^♪(2012.04.10 13:55:32)
●「 むらのいち : Village maeket ? : 村の市 」だそうです
●「 おおかみしょうねん けん : Wolf-boy Ken : 狼少年ケン 」に、にてません?

moririn65さん

こんにちは。

ここら辺も中部電力の管轄なんだ!(2012.04.10 13:55:32)


で、こちらの「 てれびしーえむ : TV commercial : テレビCM 」ですけど・・・

で、こちらの「 てれびしーえむ : Film CM : テレビCM 」ですけど・・・

Nicola0511さん

Guten Morgen

ところで、テレビCMわ、“Film CM” です
TV commercialとわ、いいません
(2012.04.10 07:32:57)
●「 ちくりん : bamboo thicket : 竹林 」がつづきます

monmoegyさん

うっそうと茂った竹林ですねぇ。
ど~も、私は竹林があると、ヘビが出てくる気持ちがして、あまり気持ちよくない。
実際には竹林でヘビって見たことないのに。(2012.04.10 15:05:04)

silver1202さん

フリーワーク募集

私はやっているフリーワークを紹介します。

どこでもお好きな時間にできる「フリーワーク」の募集中なので、

詳しい事は下記をクリックしてみてください。

宜しくお願いします。

☆☆☆☆☆

(2012.04.10 15:25:32)

Yamachang1975さん

こんにちは!

竹林で思い出しましたが、この春、まだたけのこを食べてません。。。(笑)(2012.04.10 16:29:08)

mamatamさん

竹林、今頃行ったらタケノコ採り放題だわねえ、きっと。新鮮なたけのこ食べたい。春だけ、山の近くに住みたいと思うのであります。(2012.04.10 22:24:57)

●「 ゆ : hot spring

500まんにん : 5 million people : 500万人

たっせい : achieve : 達成 」なんだそうです

monmoegyさん

500万人とは、ずいぶん長い間営業しているのでしょうか?(2012.04.10 15:05:04)

aika2199さん

いわどんさん
川根温泉行ってきたばかりですよ(^^♪
足湯に入ってから、道の駅で肉厚のシイタケをゲット!(2012.04.10 21:27:45)

こまちLOVEさん

こんばんは^^

500万人達成、すごいですね!おめでとうを、言いたいです。500万人目には何か賞でもあったんですかね?

500万人目ぴたり賞とか・・・(笑)(2012.04.10 21:28:22)
●う~んなんでしょう?

aika2199さん

いわどんさん
{うーんなんでしょう}は、温泉がでる!
ここの温泉を、容器に入れて持って帰る人がいたよ~
{いつも、ありがとう}
ちゃんぽんどんぶり、食べてみたい~
{ワイヤレスネットワークが不安定!ページがすぐに出ない
のよ~}(2012.04.10 21:27:45)


●「 みちのえき : Michi-no-Eki / roadside station : 道の駅

かわねおんせん : Kawane Spa. : 川根温泉 」だそうです

saihara34さん

温泉のある道の駅行って見たいですね
(2012.04.11 08:07:24)

harry9285さん

こんばんは。
此処ですねぇ~
私も500万分の1ですね。
実は此処では色々お世話になりまして、大型の登山用ザックがロッカーに入らずにフロントで預かって貰ったり、財布を紛失したり…着替えの時隣のオッサンのロッカーに間違えて財布を入れてしまっていたのですよ。
そんな事も露知らずSLに手を振っていたのでございます。
その後温泉で火照った体が青ざめたのは云う迄もありません…(2012.04.12 00:39:25)

●なにしろ 「 500まんにん : 5 million people : 500万人

たっせい : achieve : 達成 」なんだそうです

かこ♪♪さん  

こんばんは

>「黄金のマスク」とか来てるんですか!?

来てると思いますよ^^ 
見たいのは、「黄金のマスク」の「青」い色!

>呪いとか受けないよう、お祈り申し上げます m(...)m

ありがとうございます^^
まぁ、美しいゆえ、呪われるかと・・・
と、つまらないこと言ってる人は、呪われません^^
きゃはは^^
(2012.04.13 22:54:41)
●「 おしょくじどころ : (Japanese) restaurant : 御食事処 」とありますけど・・・

●「 かえる : frog : 蛙 」さんが

さっくす : saxophone : サックス 」ふいてます

mamatamさん

道の駅に温泉があるとか、ひび割れたカエルのこととか、いろいろ書こうと思ってスクロールして来たら、Nicolaさんのコメントですべて頭から吹っ飛んじゃいました。
いわどんさん、何を怒られたの?
訴訟とか、警察とか、すごい大ごとなハナシになってますけど、何が問題なの?わたし、鈍いのかな?えっ、何???って、今頭の中は???で一杯です。仕事にならないなあ、これじゃ。(2012.04.11 10:04:53)

西紅柿220さん

ずいぶん味のあるカエルさんですが、どんな関係があるんでしょ?

(2012.04.11 10:11:28)

●「 てづくりけーき : homemade cakes : 手作りケーキ 」と

ぱすた : pasta : パスタ 」だそうです

フルッタ・フレスカこちら

moririn65さん

こんにちは。

パスタは味わえましたか。(2012.04.11 14:31:37)

N699系さん

こんにちは、

ちょっと不釣り合いな(いい意味で、、、)な、このお洒落な店のケーキは食べましたか?。(2012.04.11 15:19:12)

かこ♪♪さん

こんばんは

わたしのオーダーは、チョコレートタルトと地元産
ブルーベリーチーズタルトとホットミルクティーですね^^(2012.04.11 20:49:41)

mamatamさん

こんばんは。
お風呂に入ったらお腹もすいたことだし、ランチにしましょうか。
クーポンをプリントアウトしてきたので、ランチセットを頼むと本日のドルチェがサービスで付いてきますよ。わたしは、キッシュセットとホットコーヒーをお願いします。本日のドルチェはなんでしょうね?
川根茶のシフォンケーキなら、バッグに入れて歩いても大丈夫そうなので、お土産ようにそれもしてください。
じゃあ、いわどんさん、よろしくおねがいします。(2012.04.11 21:12:47)

aika2199さん

いわどんさん
手作りケーキは食べたの~(2012.04.11 21:22:36)

こまちLOVEさん

こんばんは^^

手作りケーキとパスタ!!美味しそうですね♪
今度行ったときは是非グルメリポートもお願いします^^(2012.04.11 23:38:45)

mamatamさん

昨日のフレッタフレスカのオーダーは前のコメントの返事にいわどんさんが載せていたURLでメニューをみて決めました。なかなか良さそうなお店ですね。(2012.04.12 14:51:03)

●「 かわねおんせんささまどえき : Kawaneonsen-Sasamado station :

川根温泉笹間渡駅
」につきました

aika2199さん  

いわどんさん
今度は、笹間渡駅に行っちゃうよ(^^♪
芝生は!あるのかな~
いわどんさんが{歩鉄}だとすると~
私は{車鉄}でいいの{笑}
新しく自分勝手に~分類しちゃおう{賛成ワン~}
{いつも、ありがとう}
今日の、夜食はチータラですぅ~1本どうぞ♪(2012.04.13 21:28:00)



道の駅 川根温泉

N699系さん

こんにちは、

こういった、田舎の鄙びた温泉は、良いですね、私の大好物でもあります。

道の駅の裏へ行くと、橋梁を渡るSLが撮れると言うのも、高ポイントです。(2012.04.11 15:19:12)

かこ♪♪さん

こんばんは

道の駅、温泉、大井川とSL、、、なんて贅沢な構図!

南海高野線の河内長野駅は、和歌山に向かう方に歩いて
行き、撮影しましたが、駅を出ると、電車は緩やかな坂を
登っていき、道は、緩やかに下って行くので、
写真を撮るのは、線路の高さが目線ギリギリですね。
脚立があれば・・・と思いますが、さすがに、それは
持って行けません。
恥ずかしい、とかじゃなくて、重い・・・^^(2012.04.11 20:49:41)

chris_linさん

おばんです~

こんばんは~、ポチしましたぜよ~♪

球児が3人斬りで200セーブだにゃ。
明日はマエケンと安藤だよ。

なんか温泉が多いような気がします。
富士山の近くだからそうなるのかな?

実は嫁ぎ先は超・温泉嫌いなんです。
私も特に温泉にこだわるヒトではなかったので、ごく当然のこととして
このカラ―を受け入れ、温泉に行かなくてもストレスなく過ごしています。

温泉に出かけるのは構わないけど、温泉には入りたくないなぁ。
(2012.04.11 21:28:37)


●「 えきしゃ : station building : 駅舎 」です

moririn65さん

こんにちは。

相変わらず駅舎は風流ですね(^^♪(2012.04.11 14:31:37)

西紅柿220さん

こりゃまた、「ポッポ屋」に出てくるような。。。

(2012.04.11 16:17:40)

mimi2385さん

こんにちは
桜いっぱい咲いていていいですね
(2012.04.11 19:24:48)

mamatamさん

こんばんは。
ささまど駅も良い風情ですね。道の駅の温泉からもSLが見えそうですけど。。。どうでしょうね?
(2012.04.11 21:12:47)

aika2199さん

いわどんさん
笹間渡駅も~渋い!年代を感じるって言うか~
ありゃりゃ~外側の木が黒いよ~
今にもって感じで~少し心配しちゃいそうな駅だけど~
{いつも、ありがとう}
今日の夜食はエクレア1個~半分でよければどうぞ~(2012.04.11 21:22:36)


●さ~て、はいってみましょう

Nicola0511さん

Guten Morgen
きのう、めちゃくちゃのコメントして、ごめんなさい

なんやこれ? おもったでしょ?
わたしも、コメントところ、もっとでているから、なんやこれ? やってしまった! おもいました・・・

べつに、おこってないですから、またきて、コメントしていってください


ところで、ここも、めっちゃふるいえきですね
でも、きれいにつかってるから、まえみたいの、ぼろぼろ、きたないわ、いわないです
まえところわ、きたないですけど、ここわ、nostalgic!

えいがつかうわ、こっちがいいのにね
(2012.04.12 08:47:11)
●「 どっこいしょ 」と、「 おばちゃん : lady : オバちゃん 」が・・・

西紅柿220さん

このおば(あ)ちゃんは、エキストラ・・・? ^^

(2012.04.12 09:29:55)

mamatamさん

駅のおばあちゃんは、たまたまそこにいたというより、まるで出演者のようです。こういうのを、誂えたようなというのかしら?(2012.04.12 14:51:03)

2940ちかりーぬさん 

こんばんわ

駅の待合のおばあちゃん?の写真、いいですね。
背負ったリュックの重みと背中の感じ、横顔も。
おろしたリュックから、よくお菓子をだして
わけてくれたりしますよね。
あめとか、硬いゼリーとか。

(2012.04.14 22:30:21)
●ちいさな「 き の : wooden : 木の 」「 べんち : bench : ベンチ 」が

N699系さん  

こんにちは、

きょうは、朝から曇っていて、桜が満開なのに撮りにいけませんでした、ウデが良ければ関係ないんですけどね(?_?)

この大井川鉄道の駅間歩きを拝見していると、昭和にタイムスリップしたようで懐かしい気持ちになります。

こちらには、樽見鉄道がありますが、SLが走っていればいいんだけど、経費的に無理だろうし、、、、。

大垣では、良い写真、たくさん撮れましたか?(2012.04.13 16:59:16)

2940ちかりーぬさん  

こんばんわ

ベンチのある写真の駅の窓がいいですね。
白っぽいような水色っぽいグレー。
なんでこの色の窓にこんなに萌えなのでせう。

(2012.04.14 22:30:21)

●「 えすえる : steam locomotive : SL

さつえい : photographing : 撮影 」のみなさまへ


●「 ちゃばたけにたちいらないでください :

Keep off the tea plantation :

茶畑に立ち入らないで下さい
」だそうです

かこ♪♪さん

こんばんは

あらあら、撮り鉄さん、お茶畑に入って撮影?
困りものですね・・・
わたしも気をつけなければ!
知らず知らず、、、ってこと、ありますもん・・・(2012.04.12 21:28:23)

aika2199さん

いわどんさん
笹間渡駅は、木材をいぶして建てたんじゃないの~
真っ黒色{家山駅は茶色}だもの(^^♪
床は良く見えないけど~土間風なの~(2012.04.12 21:32:09)

saihara34さん

マナーの悪い撮り鉄がいると言う事ですね
(2012.04.12 23:18:45)

●「 だれにでも : everyone

あいさつできる : We'll greet

かわねちょう : Kawane town : 川根町 」だそうです

かこ♪♪さん

こんばんは

誰にでもあいさつ出来る・・・
そう言えば、先日、校区の小学生の知らない女の子に
「こんにちは」って挨拶されました。
「うわぁ~~~、新鮮」と一瞬思いましたが、
「知らない人には気をつけてね」と願いました。
世相が悪いの、身についてしまってますね・・・(2012.04.12 21:28:23)

ナカ375さん

こんばんは。
僕もあいさつは大事だと思います^^
一年前の「AC」のTVCMを思い出します。
昔、旅行先の宿泊地の主人の言った「あいさつは人との出会いの第一歩」が心に残る言葉です。(2012.04.12 22:18:14)



●つぎは「 じなえき : Jina station : 地名駅 」です

ちめい : place name : 地名 」とかいて

じな : Jina : 地名 」とよみます

---

地名は?

地名です

だから地名をきいてるんです!

だから地名です

mamatamさん

ちめいと書いてじなと読む。「地名は?地名です。」こういうの地口と言うんじゃなかったですか?定かではありませんが。

shin1さんのところ、見に行ってくださって、ありがとうございました。(2012.04.12 17:28:20)

aika2199さん

いわどんさん
アレレ、アレ~地名駅~地名~まるでコントのよう~
{いつも、ありがとう}
今日の差し入れは~銀行の{お茶せんべい}です~
どうぞ~{アッ!ワンコが食いついている}(2012.04.12 21:32:09)
●「 ぬくりえき : Nukuri station : 抜里駅 」ほうめんです

占いイズム ルビーさん

ご一読下さいませ。 ルビー

今晩は。

いつも、お世話になります。

さて私事で恐縮ですが、「人生は、リハーサルをさせてもらえない舞台だ。」と題して、

楽天ブログを更新しました。

ご一読下されば、うれしいです。

今後とも、ご指南下さいね。 ルビー(2012.04.13 02:09:47)

saihara34さん

山間地の駅の雰囲気たっぷりですね
(2012.04.13 07:23:20)

●「 でんしゃ : electric train : 電車 」がきました

これにのります。

mimi2385さん

この電車乗ってきたのですね
がたんごとんとレトロでいいですね
車内はどんな感じですか(2012.04.13 06:55:29)


【没写真88】⇒こちら 「9.」~

桜の中を走る大井川鐵道のSL

Train & Cherry tree by EOS 5D Mark II

monmoegyさん

桜とSL、妙に似合いますねぇ。
EOS 5Dで動画撮影されてるのですか。
今はプロでも御用達って感じですものね。
コマーシャルなんか、こっちのカメラの方が多くなってきたもの。(2012.04.06 15:13:20)

mimi2385さん

動画いいですね 音も最高(2012.04.07 08:26:57)








mimi2385さん

まぁ~素敵(2012.04.10 08:01:32)