大井川鐵道 大井川本線Oigawa Railway Oigawa main line
11年3月27日 家山
川根温泉笹間渡
Mar./27/2011 from Ieyama to
Kawaneonsen-Sasamado
First half

より大きな地図で 大井川鐵道 大井川本線:家山⇒川根温泉笹間渡 を表示

●「 ぜんかい : last time : 前回 」の

ぬくりえき : Nukuri station : 抜里駅 」から

こんかい : this time : 今回 」の

かわねおんせんささまどえき : Kawaneonsen-Sasamado station :

川根温泉笹間渡駅
」までのあいだには・・・

●ごらんのように「 おおいがわ : Oi-river : 大井川 」をわたる

どうろきょう : road bridge : 道路橋 」がありません

moririn65さん

こんばんは。

道路橋がないと言う事は渡し船か泳いで渡らないといけませんか(笑(2012.04.03 19:53:31)


●「 いえやまえき : Ieyama station : 家山駅 」です

こんかい : this time : 今回 」も、

ここから「 しゅっぱつ : start : 出発 」します。

どどんぱ41さん

車両のことは全く無知でも、この車両は古いってわかりますぞ!


(2012.04.03 20:11:25)

【元南海電鉄 21000系】⇒こちら

harry9285さん

こんばんは。
ホームに停まる元南海電車とSL列車。
良い光景ですね。ズームカーの地味~な色が良い味を出していますね。
同じ21000系でも一畑電車へ行ったモノは黄色く派手なんでこうはいきません。(2012.04.03 22:47:55)


【南海の名車、昔の姿に戻り山陰走る…一畑電車】こちら

visenteさん

いわどん0193さんVISENTEのブログ(4/2iPhoneと子犬が合体)をナイスしてくれて、ありがとうございました。これからもよろしくお願いします。!(´・∀・`)ノ応援ポチに訪問しました。(2012.04.03 22:50:00)
●「 かんこうきゃく : tourist : 観光客 」でいっぱいです

N699系さん

こんにちは、

家山駅と言えば、大井川鉄道の各駅の間でも人気の駅ですが、桜の時期以外でも乗降客が多いんですね。

きょうは、外は春の嵐で凄い状況です、家の中で大人しくしていますが、何処かで風邪をもらったらしく、ゲホゲホ、ジュルジュル、、、。

どうせもらうなら、もっと良い物が欲しいです(>_<)。(2012.04.03 16:29:19)

●お大事にどうぞ。
で、ちょっと質問なんですけど、JR東海道本線、大垣より西で2本に分かれてますが、あれはどういうことなのでしょうか?
(2012.04.03 16:40:08)

N699系さん

こんばんは、

前回のブログの坂道を上がると、この橋にでるんですか?

橋の下を鉄道が走っているのですか?

前回の線路わきの坂道ですが、近くに民宿があるところでしょうか、見覚えがあるような気が、、、、。

東海道本線の件は、また後でコメント書かせて頂きます、今から、ちょっと用事があるので、、、。(2012.04.04 23:13:32)

N699系さん

こんばんは、

東海道本線の、大垣~関ヶ原間ですが、荒尾信号所で下りは北へ山間を迂回して、上りは、この駅間は、ほぼ直線となっています。

これは、大垣から関ヶ原方面へは、最大25‰ぐらいの上り勾配となっていて、昔のSLでは力不足でしたので、山間を迂回する線路が敷かれました。

そして下り線の途中には、新垂井駅が有りましたが、岐阜方面へ行くには、関ヶ原まで行って、折り返して上り列車に乗らなくてはいけないという不便さや、過疎で廃駅となってしまいました。

この下り区間現在は、貨物、特急のみ山間を走行していて、普通列車のみ、(通称 垂井線)が上り線と並行して走ってます。

下手な説明ですが、わかりますでしょうか。(2012.04.05 01:03:55)


●確認ですが、北側の山間の元下り専用線には、現在人間の乗り降りできる駅はない、ということですね!
●もうひとつ、南側の元上り専用線の「垂井駅」は、現在普通列車のみですが、上り下りとも停車している、ということですね?
●とりあえず「荒尾」「美濃赤坂」をやっつけて、その先「東海道本線」を歩くとしたら、南側を行く、というのが順当なようですね ^^^)(2012.04.05 01:44:55)

N699系さん

お尋ねの件ですが、、、。

東海道線の山間へ迂回する下り線の、大垣~関ヶ原間は、乗客が乗り降りできる駅はありません。

普通列車の米原行は、全て垂井駅経由です、垂井は、普通列車は上下線とも停車します。

駅間歩きとしては、山間を迂回する、特急、貨物専用の線を歩くのが面白いでしょうね、東海自然歩道も整備されていますが、彼方此方で小さな土砂崩れなどがあるようです。

それともう一つ、山間へ入って行くと、熊出没注意 の看板も彼方此方にあります、私は、ご対面したことはありませんけど。

南側の、通称 垂井線と東海道本線上りは、国道21号線とほぼ平行してますので、歩きやすいと思います。

余談ですが、特急と貨物が迂回している理由が、もう一つあって、通称 垂井線は、線路の基盤が本線程には、丈夫に作ってなくて、最高90キロぐらいしかスピードが出せない事とがあるようです。レールもロングではなく、通常の25mです。(2012.04.05 23:13:02)


●まさかと思いますが「DE10」の5軸10輪という特殊な構造は「軟弱基盤路線」に対応したという説がありますが、その「軟弱基盤路線」って、ひょっとしてその垂井線のことなのかも知れませんねぇ、違いますかね?(2012.04.05 23:40:28)

N699系さん

ん~~、DE10については、私もわかりませんね。

迂回している線をトンネルを避けて迂回できますが、仰る通り距離がハンパじゃないですね。 いくら、いわどんさんでも、少しきついかもしれません。

それと、もう一つ忘れてましたが、(歳のせいか物忘れが、、、?)
美濃赤坂駅では、西濃鉄道の機関車と、JRのEFが牽引してきた石灰貨車の入れ替え作業を見ることができます。

ポイント切り替えも手動なので、作業員の方が、生で動かしているのを見られます。

時間は、平日の11時過ぎと、15時過ぎです。

日にちと時間が、私の仕事の都合と合えば、ご案内しますよ。(2012.04.06 00:09:06)

moririn65さん

こんばんは。

珍しく人がいる駅の風景ですね(^^♪(2012.04.03 19:53:31)

どどんぱ41さん

駅舎といい電車といい、いい味出してますね~♪
このセンスの良さはピカイチですね(^v^)


(2012.04.03 20:11:25)

aika2199さん

いわどんしゃん
前歯が!取れちゃった!へん顔になっちゃった!
アレッ!この日は男の人{おじちゃん}が多かったの~
だけど、今一番SLの本数が多い感じがする~
何本もポポッ~って、通ったもの~
{いつも、ありがとう}
凄いお天気だけど、さくら茶を1杯どうぞ(^^♪(2012.04.03 21:40:13)

こまちLOVEさん

こんばんは^^

賑わっていますね!いわどんさんの写真で人が多いのは初めて見ました。

有名な建物か、温泉か何かあるのですか?

(2012.04.03 21:48:06)

harry9285さん

こんばんは。
この多くのお客さんは大井川鐡道の利用者ですか?
これまた結構ですね。(2012.04.03 22:47:55)

Yamachang1975さん

こんばんは!

今日は大荒れでした。特に3時以降から急激に雨風が来ました。

観光客が多いと、もの寂しさがなくていいですね!

(2012.04.04 00:09:49)


●じつは「 おおいがわ : Oi-river : 大井川 」をあるいてわたるのは、

これが「 はじめて : first time : 初めて 」です

西紅柿220さん

え・・・?
大井川って、歩いて渡れるのですか!? @@?

(2012.04.04 09:05:59)

●「 ゆきやなぎ : Thunberg spirea : ユキヤナギ 」 ⇒Clik here!

のようです

saihara34さん

大きな雪柳の木ですね
(2012.04.04 08:45:05)

mamatamさん

ユキヤナギって名前がいいですよね。
あと、コデマリ(小手毬)って名前も好きです。
この季節のお花ではレンギョウがすきだわん。(2012.04.04 20:26:56)


コデマリ】⇒こちら    レンギョウ】⇒こちら


●「 ふりかえる : look back 」と・・・

おおいがわほんせん : Oigawa main line : 大井川本線 」です

Nicola0511さん

Guten Abend
きょうわ、すごいあめと、すごいかぜだったですね
そとあるいで、びしょびしょなった

しゃしんのなかわ、いつでも、いいてんきですね
ひがしにほんだいしんさいから、16にちあとですね・・・

ところで、なんでいつも、ひらがな、えいご、かんじ  3つかいていますか?
(2012.04.04 05:49:01)

【新品BD】列車紀行 美しき日本 甲信越・東海/NTBD-11003/ブルーレイ
価格:933円(税込、送料別) 残りあと一個です

●まずここをのぼります

かこ♪♪さん

こんばんは

若かったら、ダッシュして駆け上がりたい衝動に
かられる坂道ですね^^

わたしの家の近くは、坂が多いのですが、夜、誰も
いなくて体調の良い時、ごくたまにですが、
駆け上がってます^^
心臓、バクバクですけど・・・^^:(2012.04.04 19:33:36)
●「 はし : bridge : 橋 」にむかいます

visenteさん

VISENTEのブログ(4/3世界一のアコースティックギタ)をナイスしてくれて、ありがとうございました。これからもよろしくお願いします。!(´・∀・`)ノ応援ポチしておきました。(2012.04.04 21:47:14)

●「 すんえんばし : Sun-En bridge : 駿遠橋 」⇒こちら

というようです

moririn65さん

こんばんは。
あれ!大井川は歩いて渡れるんだ(^^♪
そうですよね!

橋の上からの眺めは絶景でしょうね。(2012.04.04 19:35:44)

aika2199さん

いわどんしゃん
いまだ前歯なし!鏡を見て笑える事を発見~しちゃった。
駿遠橋を渡るのね(^^♪
歩道もしっかり危なくないように作られているけど~
相当な距離がありそう~見ただけで!疲れちゃった~
車で静岡に帰ります~{いつも、ありがとう}
疲れた時は~抹茶せんべいをどうぞ~(2012.04.04 21:40:52)
●わたるのはもちろん「 おおいがわ : Oi-river : 大井川 」です

harry9285さん

おはようございます。
大井川を徒歩で渡るのは中々良い気分でしょうね。
随分昔、井川ダムを渡った?事と水枯れ時に千頭の河原に下りた事がありますが…ちゃんと渡ってませんね。
(2012.04.05 05:13:35)


●「 はし : bridge : 橋 」からみおろす

おおいがわほんせん : Oigawa main line : 大井川本線 」です

Nicola0511さん

Guten Morgen
かわのところ、ずーとつづきますね!

はしのうえから、しゃしんわ、きれいですね
でも、よこのいえと、とまってるくるまが、ないだったら、もっときれいのにね

でもほんと、でんしゃのrailちかくに、いえありますね
うるさいじゃないのかな?
スイスとか、Europeでわ、でんしゃのrailちかくにわ、ぜったい、いえないですから、ちょと、かんがえられないですね
(2012.04.05 06:18:11)

mamatamさん

おはようございます。
いよいよ渡りますね。さすがに大井川、橋も長そうです。景色もいいですね。
でも、町はずいぶん込み合っていますよねえ。このあたりだったらもっとゆったり敷地を取って建てても良さそうなものなのに、と、余計なお世話ながら思ってしまいます。(2012.04.05 06:55:09)

Yamachang1975さん

おはようごいます!

なんか いい風景ですね。
いいなあ。 いいなあ。
単線もいいですね!(2012.04.05 07:10:07)

こまちLOVEさん

こんにちは^^

橋から眺める景色いいですね~♪
民家も近いので、静岡県バージョンの江ノ島電鉄みたいです★(2012.04.05 11:15:19)

2940ちかりーぬさん

こんばんわ

いいですね~。
線路、ぼーっとずーっと見てたいですね。
横を走る公道も、通る車やカブの様子を眺めるのも
意味なく楽しいですよね。
(2012.04.06 01:41:25)

かこ♪♪さん  

こんにちは

今日は、晴天。
早くも、UVカットアイテムが必要になりました。
やっぱり青空はいいです^^
ちょこっと、昨日のリベンジ?をして来ました^^

大垣って、谷汲山華厳寺に行く時に通ったような・・・?(2012.04.08 16:53:21)

moririn65さん 

こんばんは。
この写真の手前は線路が堤防の上を走っていうように見えますが・・・
これは橋の上からでも撮ったんでしょうね!(2012.04.08 20:10:16)

saihara34さん  

綺麗な俯瞰写真ですね
(2012.04.08 21:05:30)

Rosebudさん  

ぅわあ~♪  きもちいい眺めですね。
 すっきりした(^0^)/(2012.04.08 21:31:03)

aika2199さん  

いわどんしゃん
ちょい、上から見る景色も~
視野が広くなって違う景色に見えるんじゃないの(^.^)
上からしか分からないのも!見えるって感じで~
{いつも、ありがとう}
今日買った{さくらラスク}をどうぞ~美味しいよ~(2012.04.08 21:54:27)

N699系さん  

こんばんは、

橋から見下ろした、ここで撮りたいですね、遠くに見える並木は桜でしょうか?

桜並木を煙を吐いて、SLが走ってくる姿は、私にとっては悶絶ものです。

大垣は満喫できましたか、桜は、ちょっと早かったと思いますが、、、、。(2012.04.08 23:29:14)

とこ2703さん  

ようこそおおがきへ

ここの民宿へ泊まりたいですね
中井精也先生が窓越しからSLを撮影されていたのをBSテレビで見ました
道路のすぐ横を走っているんですねー
これは行きたい!(2012.04.10 02:42:45)

DVD「撮り鉄バイブル~

中井精也のカメラと旅する鉄道風景」予告編






●「 ひだりがわ : left side : 左側 」です



●「 みぎがわ : right side : 右側 」です

moririn65さん

こんばんは。
橋の上から撮った大井川ですね!
流石に広くて眺めがいいですね(^^♪

話は変わりますが川の1級2級と言うのはどんな基準かご存知ですか。
以前から気になっているんですが・・・(2012.04.05 20:46:55)


【ダム辞典:一級河川・二級河川 (いっきゅうかせんにきゅうかせん)】 こちら

かこ♪♪さん

こんばんは

クリックで拡大して見ました!

裸足で、うぉ~~~と雄叫びあげて、飛び込んで
行きたくなる衝動にかられました。
(またかい! って思わないでください^^)(2012.04.05 21:18:02)

aika2199さん

いわどんしゃん
9日に歯医者に行くんだよ~ん
大井川ってホントに川幅が広い!
雨の降った次の日は~水量も増えて!
また、違う景色になっちゃうよね~
{いつも、ありがとう}
昨日は、あせっちゃった!今回は、大丈夫かな~
心を込めて~ポチ。(2012.04.05 21:44:25)

N699系さん

こんばんは、

大井川の長閑な雰囲気が良いですね、子供が小さかったころには、河原で遊んだり、バーベキューをやったことを思い出しますね。

こちらは、やっと桜が咲き始めました、これから忙しくなりそうです、もちろん”撮り鉄”で (笑)。(2012.04.05 22:44:57)

2940ちかりーぬさん

こんばんわ

広くて浅い川ですね。
母の実家のある出雲の斐伊川を思い出します。
小さい頃、夏休みは毎年祖父母の家にとまりにいき
ほぼ毎日斐伊川で川遊びをしていたのですが
ある日、自分の足元から
桃色がかった肌色のきらきら光る大きな鱗がみっしりついた
でっかい魚の胴体が見えて、ばしゃんと
跳ねて水の中に消えていきました。
子供ながら、自分と同じくらいの大きさだったので
怖くなってその日は帰りました。
水遊びは相変わらず好きだけど、その日依頼、自然に畏怖の念を感じるようになりました。
でっかい鯉だったのか、なんなのか不思議な体験です。

(2012.04.06 01:39:25)
●こんな「 はし : bridge : 橋 」です

chris_linさん

おばんです

ぽちしました!

タイガースが勝っていい気分。
ゴミが3タテでなお幸せ。

でも昨日、またおじいさんがお風呂でのぼせててんやわんや。
ゆっくりしませんよ、いわどんさん。

立派な橋ですねぇ。
でもここでも川越人足は仕事を失ったのですか?
写真では水はそれほど流れていませんが・・・・・・

それはもっと下流での話でしょうかね。
しかしこの辺も茶畑だらけでございますなぁ。
(2012.04.05 22:47:49)

占いイズム ルビーさん

今晩は。

如何お暮らしでしょうか。

さて、私事で恐縮ですが、楽天ブログを更新しました。

三つの記事が連作の要素がありますが、

最新作は、「昔の求愛 ・・・ 梨の礫 (なしのつぶて)の語源と由来 」です。

よろしくご指南下さいね。 ルビー(2012.04.06 00:04:00)
●「 むこうぎし : opposite bank : 向こう岸 」が、みえてきました

こまちLOVEさん

こんばんは^^

向こう岸は、小学校でしょうか?山の近くの学校なんて、うらやましいですねー♪

私からすれば、安住の地、です。(2012.04.05 21:36:21)

2940ちかりーぬさん

こんばんわ

山に雲の影が映ってますね~。
当たり前のことですが、こうゆう風景みるたびに
あ、雲の影できてる!! って、
ちょっと感動してしまいます。

(2012.04.06 01:39:25)

●「 みぎがわ : right side : 右側 」には、

ちいさな「 おか : hill : 丘 」が・・・

●「 ぐらうんど : ground : グラウンド 」でしょうか?

こまちLOVEさん

こんにちは^^

グラウンドは、サッカー場に見えます。
でもクレイなので、あまりうまくできないでしょうね。テニスもソフトテニスならかなりボール曲がりますww


ぽち致しました!(2012.04.06 09:41:49)

●「 はしのおわり : The end of the bridge : 橋の終り 」です

●「 はしのおわり : bridge end : 橋の終り 」です

Nicola0511さん

Guten Abend
かおこくて、わるかったですね!!


The end of the bridge・・・ めっちゃすごいえいがのtitleみたいですね
“bridge end” で、OKです
(2012.04.06 04:50:14)


 ひだりがわ : left side : 左側 」です

おなじかたち : same form : 同じかたち 」の

いえ :house : 家 」がならんでいます

西紅柿220さん

映画セット・・・じゃないですよね。 @@?

(2012.04.06 14:22:16)

Yamachang1975さん

こんにちは!

本当に 同じ屋根ですね(笑)
なぜでしょう?
気になります♪
(2012.04.06 15:31:16)

moririn65さん

こんばんは。

同じ形の家が並んでいるのはチョット珍しい光景ですね。
酔っぱらって帰って来ると間違えそうですね(笑
建売住宅の団地でしょうかね。(2012.04.06 19:37:29)

こまちLOVEさん

こんばんは^^

これ本当に同じ形の家が並んでいるんですか!?すごいですねー。驚きですっ!(2012.04.06 21:28:49)

chris_linさん

応援したよ♪

おばんです~

いやぁ、能見が完封・完投ですよ、いわどんさん。
さいっこう~です。
明日は銭ゲバ杉内です。ボコボコにしてやりましょう~

同じ家ですね。
公営住宅にしては立派なつくり。
私の市には過去の償いのためのような、同じデザインの一戸建て二階の家が
集中している地域があります。

そっち方面なのかな?
(2012.04.06 21:44:53)

aika2199さん

いわどんしゃん
もう少しの辛抱だからね~
前歯がなおったら!女優顔になっちゃうかもよ(^.^)
この道は~車で通ったよね~
同じ形の家のかたまり!{結構目だっていた}
あと、ちょいカーブの画像の左側は~大きな有名な薬局じゃないの~{トイレかりたよ}
ウン!懐かしいな~っていうか行ったばかりの道だよね~
{いつも、ありがとう}
夜食のメロンパンをどうぞ~心を込めて~(2012.04.06 22:02:19)

N699系さん

こんばんは、

一昔前は、同じつくりの分譲住宅がけっこうありました、さいきんは、一戸ずつ何処かしら違えて建築するようですが。

ちょっと昔の新興住宅街では、まだ見ることができると思いますよ。(2012.04.06 23:37:09)

harry9285さん

こんばんは。
同じ家、左右の家は恐らく間取りが正反対でしょうね。
こりゃ間違いますよ。
私、枚方市の公団住宅に住んでいた頃、酔ってよく部屋を間違えていました。
階、隣の階段、果ては隣の棟…
60位の怖いオバちゃんが出て来てビックリして酔いが醒めた事もしばしばでした。(2012.04.07 00:27:56)

Rosebudさん

ほんとに映画セットを思わせる街並みですね♪
 マジックミラ~とか・・・
不思議と印象に残る風景(^^)/(2012.04.07 01:26:33)
●「 かわねおんせん : Kawane Spa. : 川根温泉 」にむかっています

こまちLOVEさん

こんばんは^^

「まちがいさがしではありません」

これはいわどんさんのホームページでマウスを上にのせると拡大するものですよね。面白いです♪
(2012.04.06 21:28:49)

N699系さん

こんばんは、

この道路標識を見ると、つぎは いわどんさん が温泉へ入りに行くということでしょうか?

ランキング アップしてますね、きょうも ポチ、、、。(2012.04.06 23:37:09)

harry9285さん

こんばんは。
あの?川根温泉が近づいて来ましたね。
あ~道の駅でしたか。(2012.04.07 00:27:56)

●「 こんびに : convenience store : コンビニ 」⇒Click here

もあります 

Nicola0511さん

Guten Abend
まだまだ、いなかですね
もう、このでんしゃわ、とかいのところにわ、いかないですか?

でも、いなかでも7-Elevenわ、あんていかんばつぐん!!
(2012.04.07 05:01:18)


【Oigawa Railway ― South Alps ABT Line to Ikawa - 1】 Click here

●「 かわねちゅうがっこう : Kawane junior high school : 川根中学校

のようです

mamatamさん

えっ、中学校、どこどこ?と探してしまいました。左奥の、すばらしいデザインの建物がそうなんですね。ビックリ。何かのプロジェクトとして建てられたのかしら?最近の学校って、ムダにかっこいいですよね。
うちの息子みたい。うちの息子、ムダにオシャレなんですよ。素がもとなので、カッコいいまで到達する可能性はひどく低いのだから、その知恵と時間とお金をもっと有意義なことに費やせ!と母は言いたい。(2012.04.07 10:29:10)
●こんな「 みち : road : 道 」をいきます

うさぎ6990さん

おはようございます。
後ろに山が近っ!と感じました。山育ちの私が言うのもなんなんですが・・・( ^^) _旦~~お茶でもどうぞ。(2012.04.07 09:01:47)
●「 かーま : Kahma : カーマ 」⇒こちら  もあります

monmoegyさん

Kahma!???ホームセンターですか。
このホームセンターと云うのは、ほんと不便なとこでも賑わってますね~
自動車族しかいかれへん。(2012.04.07 09:36:12)

●また「 こんびに : convenience store : コンビニ 」です

mamatamさん

道の駅のとこ、行きます?
見たいなあ。何売ってるのかな?中も見たいなあ。(2012.04.07 14:08:13)


【道の駅:川根温泉】 こちら    【川根温泉:ふれあいの泉】こちら

moririn65さん

こんばんは。
結構コンビニあるようですね!(2012.04.07 19:11:21)

aika2199さん

いわどんしゃん
このコンビニは、良く行くよ{この辺に来たときには}
行く度に!女の人が2人いる~(2012.04.07 21:51:14)
●ちょっと「 といれ : lavatory : トイレ 」を・・・

moririn65さん

こんばんは。
トイレはコンビニですか。
トイレだけ借用・・・
さすが紳士だ(^^♪(2012.04.07 19:11:21)

こまちLOVEさん

こんばんは^^

あまご釣り3月1日解禁(笑)(2012.04.07 20:53:34)

chris_linさん

ぽちしました!

おばんです。
ポチしたぜよ!

コンビニでおしっこしたんですね。
ちゃんと何かお礼に買ってきましたか?

私、今までトイレだけ使って出てきたことないですよ。
いつぞやはエライ急なことがあったので、いっぱい買い物してきました(笑)

エライことといえば、また勝ちましたよタイガース。
これはまぁ、エライことというよりはスバラシイこってすが~

ゴミの連続無得点、このまま果てしなく続いてって欲しいっすね~
オレンジの雑巾が、がっくりしぼんでおりますがな。
(2012.04.07 22:18:15)
●「 JAおおいがわ : Japan Agriculture Oigawa 」です

こまちLOVEさん

こんばんは^^

JAおおいがわにある「川根茶」は喫茶店ですか?(2012.04.07 20:53:34)
●「 かわねちゃ : Kawane-cha ( tea ) : 川根茶 」だそうです

aika2199さん

いわどんしゃん
この間、お茶屋でイベントしてたみたい~
テントがいっぱい立ち並んでたけど~メンドイので~
スルーしゃった(^.^)
{いつも、ありがとう}
夜食のタマゴサンドをどうぞ~{手作り}(2012.04.07 21:51:14)

どどんぱ41さん

川根茶は味も品質もお墨付きってヤツですね(^^)v
環境良さそうな場所で育った茶葉ですもんね♪


(2012.04.08 09:24:58)
●「 まちはずれ : outskirts : 町外れ 」になってしまいました

monmoegyさん

なんとも、淋しい風景やわぁ。
こんなとこ歩いてて、よく我慢できますね。
とりわけ「町外れ」の画像、一軒ポツンと建っているのが却って郷愁さそいます。(2012.04.08 09:02:50)


ぎゃっこう : backlight : 逆光 」の

おおいがわ : Oi-river : 大井川 」です

mamatamさん  

こんばんは。
今日はわたしもアウトドアでした。
でも、ゴチャゴチャ、ごみごみ、ワイワイガヤガヤの下町の神社と桜見物でした。
こういうとこはないんだよねえ、近くには。探してもねえ。(2012.04.08 22:09:28)
●「 みち : road : 道 」はつづきます

Nicola0511さん

Guten Morgen
これから、どんどん、いなかなんですね・・・

こんなところわ、べつになにもないところに、ただみちがあるだけから、あるいてたら、あきてくるじゃないですか?
(2012.04.08 05:58:27)