三岐鉄道 北勢線   Sangi railway Hokusei-line
10年12月14日 馬道⇒西別所
Dec./14/2010 from Umamichi to Nishi-Bessho      First half

より大きな地図で 三岐鉄道北勢線:馬道⇒西別所 を表示

●「 うまみち えき : Umamichi station : 馬道駅 」のとなりです。

---びっくりするくらい「 ごみ : garbage : ゴミ 」が、ありません

●「 つぎ : next : 次 」の

にしべっしょえき : Nishi-Bessho station : 西別所駅 」に、むかいます。


●「 ふみきり : crossing : 踏切 」ですけど

とりい ; gateway to a Shinto shrine ; 鳥居 」が、みえます

●「 おきくいなり : Okiku Inari shrine : お菊稲荷 」だ、そうです

OkikuClick here


●そ~らやっぱ「 くわなし : Kuwana city : 桑名市 」といえば

はまぐり : hamaguri / clam : 蛤 」ですわな



●「 ふみきり : crossing : 踏切 」に

きいろいでんしゃ : yellow train : 黄色い電車 」が・・・


●「 うまみち えき : Umamichi station : 馬道駅 」ほうめんへ

さってゆきます

moririn65さん

こんにちは。
ローカル線そのものですね(^^♪
乗ってみたくなりました!(2011.07.11 17:18:26)
●ちょっと「 はれ : sunny weather : 晴れ 」てきました
●「 どうろ : road : 道路 」を、くぐります
●なんだか、ますます「 いいてんき : fine weather : いい天気 」に、
なってきました
●この「 ろじ : alley : 路地 」を、ぬけると・・・
 

2940ちかりーぬさん

この路地、昭和ですね。
夏は蚊取り線香
冬はストーブの灯油のかほりがしそう。
朝はめざしで
夕方、お向かいのお家からカレーのにおいがして
洋食とはハイカラだねえ。なんて思ったり。
「うちも明日カレーがいい!」と次女が食べながら叫ぶと、
新聞を読んでたお父さんが、行儀が悪いとばかりに
にらんで、食卓が静かになります。
でも次の日は、ちゃんとカレーが作られています。
^^(2011.07.12 02:15:30)

●「 ほくせいせん : Hokusei-line : 北勢線 」のそばにでます

●「 とつぜん : suddenly : 突然 」ですが、

にしべっしょえき : Nishi-Bessho station : 西別所駅 」です

●「 ちょくせんきょり : one‐line distance : 直線距離 」だと

わずか 800m しかありません
● ・・・ です
●「 ふりかえる : look back 」と、こう

●「 ふみきり : crossing : 踏切 」から・・・

どうろ : road : 道路 」も、すぐそこです
●「 かいさつぐち : ticket gate : 改札口 」です。

●あらっ!

きいろいでんしゃ : yellow train : 黄色い電車 」が!
のりおくれ : fail to catch : 乗り遅れ 」ました