三岐鉄道 北勢線   Sangi railway Hokusei-line
10年12月19日 在良⇒星川
Dec./19/2010 from Ariyoshi to Hoshikawa      Second half

より大きな地図で 三岐鉄道北勢線:在良⇒星川 を表示
●さりげなく「 おどう : ( little ) temple : お堂 」が・・・

●「 こうやさん : Mt. Kouya : 高野山

りゅうせんいん : Ryuusenin : 龍泉院

せっきょうしょ : preaching institute : 説教所 」だそうです


●佃島説教所⇒こちら

2940ちかりーぬさん

高野山説教所。
高野聖とかなんかもうおっそろしいもんかとおもっていたら
ひょっとこ踊ってたりするかもしれないんですね。
甘茶とお供えからおろされたお饅頭でもいただきながら
近所のじじばばと笑いあいたいですね。(2011.08.05 00:42:49)


●「 かいどう : main road : 街道 」に、もどりました。

---「 ちず : map : 地図 」にのっている

びょういん :  hospital : 病院 」です

harry9285さん

坂井橋クリニック。員弁川に架かる橋が坂井橋なんでしょうね。場所、地名に忠実だと判り易いし行き易いですね。
うちの近所に宇治川病院と言うのがありますが、宇治川より随分離れていますが…
(2011.08.03 18:23:55)
●「 ひだり : left : 左 」は「 いなべがわ : Inabe-river : 員弁川 」です

●「 さかいばし : Sakaibashi : 坂井橋 」の

こうさてん : crossing : 交差点 」です。


ここらあたりに、むかし

さかいばしえき : Sakaibashi station : 坂井橋駅 」⇒こちら

が、あったようです

●こんな「 かいどう : main road : 街道 」でございます


●「 えむあいいー てくの : MIE TECHNO : MIE テクノ 」⇒こちら
だ、そうです

●「 ほしかわみなみ : Hoshikawa-Minami : 星川南 」です。


●「 いなべがわ : Inabe-river : 員弁川 」の

かせんじき : ( dry ) riverbed : 河川敷 」で・・・

すいそうがく あんさんぶる : wind (‐instrument ) ensemble

: 吹奏楽アンサンブル 」が・・・

2940ちかりーぬさん

いいですね~!!
河川敷で、練習かな??
ん~、青春!!

外で出す音はまた、室内と違って
なんか味があるんですよね~。

放課後の吹奏楽の練習を中庭でききながら
友達とおしゃべりしていた学生時代を思い出します。
(2011.08.05 00:37:08)
●この「 かいどう : main road : 街道 」を、くだります

moririn65さん

こんにちは。

街道をくだります・・・
街道と言う響きが好きですね(^^♪

司馬遼太郎の「街道をゆく」が好きで全巻読みました。(2011.08.04 13:19:43)
●すると「 みぎがわ : right side : 右側 」に・・・
●これは「 えき : station : 駅 」ですねぇ
●「 ふみきり : crossing : 踏切 」です
●その踏切から・・・
●「 ほしかわえき : Hoshikawa station : 星川駅 」です
●「 かいさつぐち : ticket gate : 改札口 」のむこうは・・・

harry9285さん

こんばんは。

ホーム越しの風景良いですね。
まだまだ開発出来るぞ!いや、この雰囲気が良いんだぞ!って感じです。(2011.08.06 01:12:06)
●「 となり : next : 隣 」は「 ぴあご : PIAGO : ピアゴ 」⇒こちら
●「 ほんや : bookstore : 本屋 」さんもあります

●えきのちかくに「 こめり : KOMERI : コメリ 」があります⇒こちら

ぬしよ : Nushiyo : ぬし与
ぶつだんてん : Buddhist altar store : 仏壇店 」⇒こちら

も、あります

管狸人さん

コメリは米利なんだそうですね。

だから発音は「_ _  ̄」だと聞きました。何となくイメージ的に「 ̄ - _」だと思っていたのでちょっと意外。w

(2011.08.06 06:15:39)

●「 ぎょうざ : jiaozi : 餃子 」の
おうしょう : OHSHO : 王将 」⇒こちら

とか、いろいろあります

●えきにでんしゃが、やってきました

●「 ふろく : supplement : 付録 」です 



三岐鉄道北勢線の車窓から(Sangi Railway)