三岐鉄道 北勢線   Sangi railway Hokusei-line
10年12月23日 七和⇒穴太
Dec./23/2010 from Nanawa to Anoh     Second half

より大きな地図で 三岐鉄道北勢線:七和⇒穴太 を表示
●このま~~~~~~~すぐな「 みち : road : 道 」を、あるきます

2940ちかりーぬさん

まっすぐななんにもないような道。
こうゆうとこで自販機見つけると
ついつい何が売ってあるのか見てしまいます。
寒い時期のホットコーヒーや暑い時期の冷たいお茶はありがたい。(2011.08.17 02:21:50)
●で、ここを「 うせつ : turning to the right : 右折 」しますとぉ・・・


あのう : Anoh : 穴太

きってうりさばきしょ : stamp shop  : 切手売捌所 」⇒こちら

だ、そうです

2940ちかりーぬさん

切手売捌所って名称、初めて知りました。
簡易郵便局の前衛みたいなものなんですね。
売捌所 って書くと、なんか
切手を魚かなんかみたいに競り売りしそう。(2011.08.17 02:21:50)


●「 とつぜん : suddenly : 突然 」ですが

あのうえき : Anoh station : 穴太駅 」です  

西紅柿220さん

ずい分、高い所に駅舎がありますね。
階段わきにスロープがあるようですが、この傾斜では、車いすの人は一人では登れないのでは?
(それとも、車いす用ではなくて、階段を上り下りできない方用・・・?)

(2011.08.17 11:24:24)

moririn65さん

こんにちは。

おお、田舎(?)にしては近代的な駅舎の出現ですね(^^♪(2011.08.17 14:01:13)

harry9285さん

こんばんは。
穴太駅随分立派な駅舎ですね。
同名駅の京阪石山坂本線の穴太駅なんて複線なのに停留場に毛の生えた感じです。ホームの横から出入り出来るし…
JR線にお客さん取られて結構な赤字路線なんで仕方が無いんですが。(2011.08.17 20:50:23)
●「 ねんのため : just to be sure : 念の為

2940ちかりーぬさん

こうゆう新しい建物って
張りぼてかなんかでできてるように
思えることないですか?
つつくと、 パターン って倒れて
倒れた先は、シールはがしたみたいに白くって。
特に青空がバックだとなおさら。

私だけかもですけど・・。^^;
(2011.08.18 23:45:17)
●「 かいさつぐち : ticket gate : 改札口 」です

pike0510さん

あのうと云う名前は、とっても珍しく独特な響きを持っていて、一度きいたら忘れられませんね。
それから、自動改札に立派な駐車場やまぐちけんのローカル駅では、こんなりっぱな駅はありません。近くに住宅街でもあるのかな~(2011.08.17 21:09:25)


●「 とつぜん : suddenly : 突然 」ですが

あげきゆき : train for Ageki : 阿下喜行 」が、やってきました



●「 はっしゃ : start : 発車 」しました

●そして「 さって : go away : 去って 」ゆきます

2940ちかりーぬさん

黄レンジャーが

ほななぁ~~~~!

と、帰ってるみたく見えます。^^(2011.08.18 23:38:56)


●「 ふみきり : crossing : 踏切 」から・・・

あのうえき : Anoh station : 穴太駅 」の

ほーむ : platform : ホーム 」です

どどんぱ41さん

地図と画像を見るとこの辺りは直線が多いんですか?
電車の先頭車両の一番前で子供のように景色を眺めたくなりますね~♪


(2011.08.18 21:26:48)

harry9285さん

こんばんは。
ナローとは思えない程線路の状態は良さそうですね。(2011.08.18 21:59:17)


●「 まあたらしい : brand-new ? : 真新しい

えきしゃ : station building : 駅舎 」ですね~


●あまりみかけない

わかいじょせい : young woman : 若い女性 」が・・・

西紅柿220さん

こちらでも「広告主募集」と書かれた看板を時々見かけます。
どこも、経営難なんですね。。。

moririn65さん

こんにちは。

ど派手な「広告主募集」看板ですね(^^♪
この時期なかなか広告主は現れないんじゃないんでしょうか・・・(2011.08.18 17:15:43)

harry9285さん

募集中の看板。家や車と比較してかなり大きそうですね。高そう?
自宅近くの近鉄大久保、久津川駅構内の看板も9割は病院、医院関係ですね。特に歯科が多いです。通ってるミ〇〇歯科さん看板に金使うより腕をあげてくれ!です。(2011.08.18 21:59:17)

2940ちかりーぬさん

市外局番が4桁とゆうとこが深いですね。

広告会社クリエイト。
ふくおかにもありますが、同じかな。(2011.08.18 23:54:43)


●なんだかいろんな「 ばす : bus : バス 」が、

やってくるようです

桑名西高校⇒こちら

メリノール女子学院⇒こちら

2940ちかりーぬさん

心が病んでいるせいでせうか・・。
風穴
メニエール
そう見えてしまいました。
(2011.08.19 02:14:13)

moririn65さん

おはようございます。

バスの時刻表が並んでますね!
やはり本数は少ないですね^^;
こちらの路線バスも昔に比べると本数が減りました^^;

スケーボーやるにはいい広場ですね(笑(2011.08.19 10:26:26)


●「 すけーとぼーどきんし : No skateboarding : スケートボード禁止

だ、そうですけど・・・

skateboarder の、きもちも、わかります。

2940ちかりーぬさん

スケボー、気持ちはわかりますがめっちゃ迷惑ですもん。
車に傷つけそうになるし。

ドンキホーテの駐車場で、ヤンキー中学生が
夜中に自転車でめちゃくちゃはじけて遊んでいて。
危なくてしょうがないなー、って思ってたら
黒塗りのリンカーンで追い回されて
中から出てきたその筋の方に
最後には駐車場で正座させられてました。
ほのぼのとしたいいシーンでした。
(2011.08.19 02:14:13)


●「 ふろく : supplement : 付録 」です 



三岐鉄道北勢線穴太駅