三岐鉄道 北勢線   Sangi railway Hokusei-line
10年12月23日 七和⇒穴太
Dec./23/2010 from Nanawa to Anoh First half

より大きな地図で 三岐鉄道北勢線:七和⇒穴太 を表示
●「 くら : warehouse : 蔵 」でしょうか?
●「 おてら : temple : お寺 」のようです


 ●「 かめら : camera : カメラ 」が、すきな「 いぬ : dog : 犬 」さん

の、ようです

とこ2703さん

しっぽふってますね(2011.08.14 02:45:34)

2940ちかりーぬさん

この犬。

魔法にかけらて、犬になった 
いわどんさんの恋人ではないでしょうか。

このやさしげな、懐かしげな瞳。

ハウルの動く城 をなんとなく思い出しました。(2011.08.15 00:47:43)
●こんな「 おしゃれ : good design : お洒落 」な、おみせも・・・

西紅柿220さん

<おしゃれな茶壷屋さん>

って、茶壺売って、どうするねん!?

茶壺云うたら、アナタ、「追われて、戸ピッシャン!!」ですがな。
あ、だからここは、いつも定休日?(戸が閉まっている)


(2011.08.14 13:36:44)

moririn65さん

こんにちは。
茶壷は喫茶店かな?

トタン張りの工場でしょうか!
錆び具合がいい感じですね!(2011.08.14 14:09:20)

N699系さん

こんばんは、

喫茶店の名前にしては、珍しいような気もしますが、和風喫茶なのでしょうか? 定休日では、調べようがないですが。

廃工場の横の、看板がいいですね、

(2011.08.14 23:09:29)


●「 はいこうじょう : disused factory : 廃工場 」でしょうか?

ここにも「 はねだ : Haneda : 羽田 」の

ほうろうかんばん : enamel signs : 琺瑯看板 」が・・・

harry9285さん

こんばんは。
廃工場良い感じです。朽ち果てるまで当分時間があるようです。此処にも宝石の羽田。1度店舗を覗いてみたいですね。穴太駅これも難読駅でしょうね。(2011.08.14 17:06:49)

Title 「 てんじょう : heaven : 天上 」へ

●こんな「 みんか : private house : 民家 」も、あります ݤ
●こんな「 ろじ : alley : 路地 」を、ゆきます


●「 あぶない : dangerous Danger

しょうねん : boy : 少年 」は「 おぼれる : drown : 溺れる

Nicola0511さん

Guten Morgen

にちようびも、でんさのところ、あるいてきましたか?

ふるいいえしゃしん、とってて、おこられないですか?
わたし、日本じんわ、privacy たいせつするひとおおいきくから、おこられない?おもいます

ところで、あぶないこと、おしえるとき、かくのわ“Danger”
dangerousわ、《dangerous XX(あぶないXX)》 ぐたいてき、なにがあぶない、おしえるとき、つかうことばですよ
(2011.08.15 06:50:49)
●「 しょうじょ : girl : 少女 」は「 とびだす : rush out : 飛び出す

harry9285さん

こんばんは。
まだまだ暑い日が続いていますね。
飛び出し看板も色々あって楽しいですね。
10年以上前に作った事があります。
当時は枚方市の公団住宅に住んでいて子供の通う幼稚園と自治会が共同で作りました。幼稚園の先生の絵の上手さに感心し、職業柄絵に自信のある私は頑張り過ぎリアル過ぎて不評でした。(2011.08.15 18:39:20)

harry9285さん

こんばんは。
本当に大掛かりな作業でした。設置許可を公団の営業所に貰いに行ったり、隣接する学区との刷り合わせや既設置の見学。材料も悩みました。鉄板は丈夫すぎて危ないので結局、8mm程のコンパネとアクリル板で作る事となり、各デザインの切断は本業?の方や玄人はだしの方が担当。団地族の幅の広い職業の方の存在に驚いたモノでした。
当時私は省力化機械メーカーの設計、隣はタクシードライバー、下の階には宝石ブローカーやバツイチ子持ち美人社長秘書なんて感じでした。
今になって思えば若い時の良い経験でした。(2011.08.15 23:44:14)


●「 おじぞうさま : Guardian deity of children : 地蔵尊 」のようですが、

やね : roof : 屋根 」が、ちょっと・・・ݤ

moririn65さん

こんばんは。
地蔵堂の屋根は近代的ですね(笑
これは珍しい!

こちらでは本殿の前にある門扉がアルミサッシの神社があります(笑(2011.08.15 19:36:23)
●「 はし : bridge : 橋 」を、わたります。


●「 たいよう : sun : 太陽 」「 うめのはな : plum blossoms : 梅の花

ひばり : skylark : ヒバリ : 雲雀 」? そして・・・

harry9285さん

こんばんは。
マンホールの蓋には「汚水」「雨水」等が書いていますが、かな表記で「うすい」の意味が高校卒業の頃迄意味が判らず、何がうすいんだろう?と思っておりました。(2011.08.15 23:48:57)


●「 ほくせいせん : Hokusei-line : 北勢線 」にむかって

なんか : going south : 南下 」してます

●「 ふみきり : crossing : 踏切 」まできました


●踏切から・・・

 あのうえき : Anoh station : 穴太駅  

 「 ななわえき : Nanawa station : 七和駅 」ほうめんです ݤ

Nicola0511さん

Guten Morgen
きょうも、あついですね

そらのいろ、なつのかんじちがうね、おもたら、これも12がつですね
12がつ、ちょーがんばって、あるいたですね!

さいごしゃしん、ちょーきれいですね
Rail、まっすぐちがて、ちょとまがてるですね
わたし、めがおかしいかな?

きょうから、またスイスかえります
日本あついだけど、げんきしててくださいね!
(2011.08.16 06:09:32)

西紅柿220さん

駅の場所を聞く時は
「あのう、あのうえきはどこでしょう?」
答える人は
「ああ、あのうえきは、あのう方です。」

・・・とか・・・? ^m^

(2011.08.16 08:27:08)

西紅柿220さん

あ、電車が水に映ってる! ^^

(2011.08.15 06:47:46)