三岐鉄道 北勢線   Sangi railway Hokusei-line
10年12月23日 穴太⇒東員
Dec./23/2010 from Anoh to Toin     Second half

より大きな地図で 三岐鉄道北勢線:穴太⇒東員 を表示
●えきまえに「 しょうぼうしょ : fire station : 消防署 」があります

moririn65さん

こんばんは。
これは消防分署ですね!
キャラが可愛い。
こちらではよく消防団詰所なんて言うのがあります。
半鐘がたっていて普段は誰もいないようです!(2011.08.24 18:43:40)


●「 とういんえき : Toin station : 東員駅 」は、

にかいだて : two stories : 二階建て 」です 

2940ちかりーぬさん

2階建て の 2階はなにがあるんだろう。
ホームが高い位置にあるのかな。
そんな感じには見えないのになー。



(2011.08.24 23:20:26)
●「 ねんのため : just to be sure : 念の為

harry9285さん

こんばんは。
随分立派な駅舎だと思ってましたら、乗務員さんの詰所でしたか。
東員駅の看板が控えめで好感が持てます。
三岐鉄道の社章中々年季が入っている感じで渋いですね。(2011.08.25 00:38:41)
●「 えきまえひろば : square in front of Toin station : 駅前広場 」です
●このなかは「 まちあいしつ : waiting room : 待合室 」 です


●な~んとなく「 なつかしい : sweet old ? : 懐かしい

かお : face : 顔 」の、でんしゃです



●「 よこ : side : 横 」からです

●その「 ひだり : left : 左 」です

2940ちかりーぬさん

顔をくっつけての にらめっこ

(2011.08.26 00:11:50)


●「 れんけつぶ : junction : 連結部 」です。

ぼぎーだいしゃ : bogie truck : ボギー台車 」⇒Click here

が、「 まんなか : center : 真ん中 」にあります

harry9285さん

こんばんは。
連接車のディティール最高です。
この電車元三重交通の4400形と言って昭和34年製なんです。
半世紀を超える電車見ていると涙、なみだです!(2011.08.25 18:17:42)

2940ちかりーぬさん

にんまりスマイル

(2011.08.26 00:11:50)


●「 ほくせいせん : Hokusei-line : 北勢線 」ではめずらしい

でぃーぜるきかんしゃ : diesel locomotive : ディーゼル機関車

のようです

西紅柿220さん

思わず顔がほころんでしまいました! ^^

(2011.08.25 13:05:30)

moririn65さん

こんにちは。

ディーゼル機関車は線路の補修工事用でしょうか・・・(2011.08.25 13:08:36)

かぜにはるるさん

電車にもハンサムさんとそうで無いのと色々あるのですね

(2011.08.25 19:36:56)

2940ちかりーぬさん

それを見つめるオッサン

すみません。
超個人的感想でした。^^;(2011.08.26 00:11:50)


ちなみにオッサンはガテン系です。
写ってはいませんが、安全第一のヘルメットをかぶっています。
仕事帰りの飲み屋ではスポーツ新聞で仕入れた
時事ネタを披露。
さほど強くはないので、1杯飲んだら帰ります。
基本的に善人です。^^(2011.08.26 01:10:36)


●「 まよこ : right beside : 真横 」からみた

でぃーぜるきかんしゃ : diesel locomotive : ディーゼル機関車 」です



●その「 ひだり : left : 左 」です。

ちいさな「 ほっぱーしゃ : hopper car : ホッパー車 」⇒Click here

が、ならんでます

2940ちかりーぬさん

ホッパー車ってゆうんですね。
画像みたら、石とか石炭とか荷物が載せられるみたいですね。
昔見たパチンコのチューリップみたい。^^。(2011.08.26 01:16:46)

●「 ほーむ : platform : ホーム 」には、

にへんせい : two trains : 二編成 」⇒Click here

が、「 ていしゃ : stopping : 停車 」しています



●「 きいろいれっしゃ : yellow train : 黄色い列車 」です


●おおきな「 ぱんた : pantograph : パンタ 」も、

たたむ : fold : 畳む 」と、こうです

2940ちかりーぬさん

パンタって集電気のことなんですね。
これが伸びて電気を集めると書いてありました。
停車するごとに伸縮するのかな。
動画では伸びてますモンね。
気にしてみたことなかったな。電車の上。(2011.08.26 11:57:56)

N699系さん

こんにちは、

だんだんと、マニアックな写真になってきたような、、?(2011.08.26 16:50:01)


●「 いりぐち : entrance  : 入口 」に

ばす : bus : バス 」が、やってきました

2940ちかりーぬさん

オレンジバスは福祉バスですね。
志免町にもシーメイト号がありますが、まだ乗った事なし。
今度、初乗車してプチジャーニーしてみようっと!(2011.08.26 11:57:56)

N699系さん

八風バスは、このあたりの会社なんですね、観光バスを以前見た事があるような、、、、?。(2011.08.26 16:50:01)

どどんぱ41さん

黄色の電車にオレンジのバスですか~、カラフルな街ですね~(^O^)
そうなると・・・タクシーは何色なんだろうって想像しちゃいます(#^.^#)


(2011.08.26 22:01:47)


●「 こうないふみきり : crossing in station : 構内踏切 」に、

さんたくろーす : Santa Claus : サンタクロース 」が・・・

moririn65さん

おはようございます。

サンタさんが構内踏切でチラシ配りでしょうか!
それともこの姿でこれからお仕事?(2011.08.27 10:41:55)

pike0510さん

この季節にと一瞬あせりましたが、去年の写真でしたか~
でも、女性のサンタさんのほうが華やかでいいですね。(2011.08.27 14:44:40)
●その「 ふみきり : crossing : 踏切 」から・・・


●「 けーたい : cellular telephone ?  : 携帯 」でとった

しゃしん : picture : 写真 」を、みているようでした

●どうも「 ちゅうごくご : Chinese : 中国語 」のようです。

どどんぱ41さん

中国の方ですか。
なにを思ってのこのかっこうだったんでしょうね(笑)


(2011.08.27 07:57:48)

西紅柿220さん

おぉー!
今やサンタクロースも made in China ですか。。。

(2011.08.27 08:57:32)


●「 にしくわなゆき : train for Nishi-Kuwana : 西桑名行 」ですが、

すぐには「 はっしゃ : start : 発車 」しません

2940ちかりーぬさん

仕事と仕事の間です~。


前のサンタの時も思いましたが
この冬の傾いた日差しと、赤い服のせいでしょうか。

なぜか

コーカサス

とゆう言葉がすぐに出てくるのです。

ロシアでもないのに。(2011.08.28 15:01:44)
●つぎは「 おおいずみ えき : Ooizumi station : 大泉駅 」です

●「 うんてんし : motorman : 運転士 」さんも

ひとやすみ : rest : 一休み 」のようです


●みなさん「 はんたいがわ : opposite : 反対側 」の

れっしゃ : train : 列車 」を、まっています

moririn65さん

こんにちは。

列車を待つひとは来る列車の方向を見てますよね!
自分もバス待ち時は来る方向が気になってしょうがないです^^;(2011.08.28 12:08:36)


●なにか「 ぽすたー : poster : ポスター 」が・・・


Hokusei Riding Farmこちら

だ、そうです

Rosebudさん

Hokusei Riding Farm のホームペ~ジ、参考になりました♪(2011.08.28 13:47:07)

harry9285さん

こんばんは。
先日からの東員駅の人間模様。色々想像しちゃいます。電車の交換や側線に停まる電車。駅風景テンコ盛りですね。
3歳を強調する北勢ライディングファームの車体広告も好感が持てます。
チョット今夏は無理でしたが秋には三岐鉄道乗ってみたいと思っています。(2011.08.28 23:54:44)
●おおきな「 ぱんた : pantograph : パンタ 」です

●「 たちあがる : stand up : 立ち上がる

さんたくろーす : Santa Claus : サンタクロース 」さんたち

●「 サンタ電車 : Chrismas train for kids 」が、

やってきました

西紅柿220さん

あのサンタさんたちは、この電車のためだったんですね!

(2011.08.29 09:43:41)

moririn65さん

こんにちは。
ははぁ、種明かしはサンタ電車でしたか(^^♪
そしてサンタ姿の留学生はこの電車用のバイトでしょうか。(2011.08.29 17:18:24)

三岐鉄道 北勢線 Sangi Railway hokusei line