樽見鉄道 樽見線  
Tarumi railway Tarumi-line
11年7月23日 大垣⇒東大垣
Jul./23/2011 from Ogaki to Higashi-Ogaki     Second half

より大きな地図で 樽見鉄道樽見線:大垣⇒東大垣 を表示
●「 ころなわーるど : Korona World : コロナワールド 」⇒こちら です
harry9285さん
こんばんは。
コロナワールド‼
遊興施設てんこ盛りですね。ボウリングして風呂入って、カラオケして風呂入って…パチンコ…
関西にはこんなトコ無いですね。 (2013年03月31日 23時01分35秒)
なっつ0130さん
いわどんさん、こんばんは♪

コロナワールド、一回行って見たいなぁ。
温泉入って、のんびりゲームセンターにいるのもいいな。
1日居ても遊び足りないですね。

応援ありがとうございますm(_ _)m 
こちらも4月1日分のP完了しました♪
今月も宜しくお願い致します(^^ (2013年04月01日 00時20分46秒)

●なんだか「 いきな : smart : 粋な

つうようぐち : side entrance : 通用口 」(?)ですね

わがまま ままさん
こんばんは。
いつもありがとうございます。
昨日は何かと忙しくお邪魔出来なくてごめんなさい。
感謝のポチッと★ (2013年03月31日 21時59分02秒)
eejirowさん
こんばんは。 

3月31日(日)の瀬戸内海沿岸地域は晴れたり曇ったりの一日でした。 
午前6時の外気温が7.2度、午前10時半の外気温が16.5度、 
午後3時半が18.6度、午後5時40分が14.3度で晴れ、
午後11時半が5.6度で花曇りの春めいた赤い月の夜。

日本維新の会の共同代表を務める大阪市の橋下市長がみずからの政策などを発信する、
インターネットの簡易投稿サイト・ツイッターを継続的に読もうと登録した人が、
31日夜100万人を超えました。

これについて、インターネットに詳しいジャーナリストの津田大介さんは、
「ツイッターは街頭演説のようなものなので、
フォロワー全員が支持者ではないと思うが、
橋下氏は『開かれたメディア』という特性をよく理解して、効果的に使っている。
国内の政治家のツイッターで100万人を超えたのは初めてだろう。」

時候の変わり目です、ノロウイルス、フタトゲチマダニ、花粉、黄砂、 
煙霧、PM2.5には要注意。健康管理しっかりと。P☆☆☆  
(2013年04月01日 00時06分57秒)


●「 たるみてつどう : Tarumi railway : 樽見鉄道 」です

れーるばす : Railbus : レールバス 」がいきます。

MoMo太郎009さん
ボチ完了です。
なかなか、風情のある町ですね。大垣は。
(2013年03月31日 14時21分50秒)
ひろみちゃん8021さん
こんにちは(^^♪

皆さまのコメントと一緒に動画を見てると、傍観者になったみたいで、楽しいです(^_-)

樽見鉄道、上手くやってますね。
ガラガラ電車なのに、たくさんの車両をつないで走る事は無駄です<`~´> (2013年03月31日 15時50分35秒)
どどんぱ41さん
長崎にも単線で一車両でパンタグラフのないディーゼル車が走る島原鉄道があります。
諫早湾干拓地の横を通り抜ける田舎の風景満載でとても風情のある鉄道です。
そんな臭いがする樽見鉄道のこれからが楽しみです(^^)


(2013年03月31日 17時57分20秒)
かこ♪♪さん
こんばんは

レールバス、可愛いですね^^

お空と同じ色。
通り過ぎると、柔らかい風が吹きそうです。

妊婦という発想はありませんでした。
中年のおばさんのアイテム? 下腹に目が・・・ ウフ^^: (2013年03月31日 20時27分39秒)
Yamachang1975さん
綺麗なブルーな電車ですね♪ (2013年03月31日 22時27分44秒)
なっつ0130さん
いわどんさん、こんばんは♪
アドバイスいただきありがとうございましたm(_ _)m 
だいぶ気分が落ち着きました。これからも宜しくお願い致します。

樽見鉄道はなんだか暖かみのある鉄道ですね。
1両のディーゼルカーを見ているだけ心が落ち着いてきます。
31日分の応援P完了しました。 (2013年03月31日 22時37分34秒)
harry9285さん
こんばんは。
一番新しくて一番大きいハイモ295-617ですね。
樽見鉄道が発足した時は2軸のレールバスでしたね。
乗り心地は悪いのですが中々味のある車両でした。 (2013年03月31日 23時01分35秒)
ホムラspさん
レールバスには乗ったことがないです。
こちらにはないのかなぁ。 (2013年03月31日 23時09分00秒)
mami1997さん 
とってもかわいいレールバスは 
電車ではないんですね (2013年04月04日 15時49分15秒)
かこ♪♪さん  
こんばんは

やっぱり、あの写真は、ピカイチでした! ウフ^^ (2013年04月04日 22時14分53秒)
eejirowさん  
こんばんは。
拡大すると、リアルですねーーーーー♪ 

4月4日(木)の瀬戸内海沿岸地域は快晴から曇天、花曇りな一日でした。

午前6時の外気温が3.6度で晴れ、午後5時半の外気温が16.9度で曇り、 
午後9時半が9.5度、午後11時半が7.5度で曇りがちな星空。

中国でヒトへの感染が相次いでいるH7N9型の
鳥インフルエンザウイルスについて、国立感染症研究所は4日夜、
これまでに明らかになったウイルスの特徴を発表:
「ヒトの鼻やのど、それに気道などの細胞に感染し、
そこで増えやすくなっている。」

天候が不安定、時候の変わり目です。
ノロウイルス、フタトゲチマダニ、花粉、黄砂、 
煙霧、PM2.5、風疹、鳥インフルには要注意。
健康管理しっかりと。P☆☆☆ 
(2013年04月05日 00時07分39秒)
●ここの「 となり : next : 隣り 」の・・・
●「 かどうきょう : overbrige : 架道橋 」を・・・
Voyager6434 さん
お早う御座います☆ 4月1日応援クリック☆☆☆

橋りょう名のプレートをこんなにしっかり見たのは
始めてですよw

塗装回数なんて書いているんですね☆

(2013年04月01日 07時29分45秒)
monmoegyさん
「西宿」と書いて「ひいつ」と読むんですか!
それにしても、このプレートの「橋梁」の文字、なんで「梁」が「りょう」なんでしょうねぇ。
なんか訳があるんやろけど、お役所言葉ってのも関係してるかな? (2013年04月01日 08時23分31秒)
mami1997さん
「西宿」と書いて「ひいつ」 
これは 読み仮名が必要だわ
プレートって 見ることないので
勉強になりました(*^^*)P (2013年04月01日 08時56分13秒)


●「 くぐ : through : 潜 」りました



●「 まなつ : midsummer : 真夏 」の・・・

唯我独尊7さん
女子学生青春爽快。 (2013年04月01日 15時07分09秒)
moririn65さん
こんにちは。
風が強そうでしたね。
みどりの田圃に自転車で走る女子学生が爽やかな夏景色です(^^♪ (2013年04月01日 15時07分59秒)
MoMo太郎009さん
女子学生、青春全開で爆走していますね。

応援ポチ完了です。
(2013年04月01日 19時37分53秒)
どどんぱ41さん
たんぼの脇を颯爽と駆け抜ける自転車・・・
まぶしいぜ女子高生!!

ゆずの『夏色』が似合う光景です(^v^)



(2013年04月01日 19時56分40秒)
N699系さん
こんばんは、

東大垣まで、まだ道半ばですね、女子学生は颯爽と駆けていますが、暑かったんでしょうね。 (2013年04月01日 21時01分11秒)

●「 いぬ : dog : 犬 」さんの

くんれんじょ : training school : 訓練所 」だそうです

ひろみちゃん8021さん
こんにちは(^^♪

いつも犬のいる生活でしたが、今は飼っていません。
最後の犬が幼犬の時、訓練所に通わそうか、と考えたら、割と費用(いくらか忘れました)が高くあきらめました。
結局、愛情を持って接してやればいいとの結論でした(^_-)-☆ (2013年04月01日 14時12分40秒)
ホムラspさん
犬のしつけをするのが楽しかったりするのですが…。
でもこういうところでしつけられると違うんでしょうね。 (2013年04月01日 22時34分08秒)
なっつ0130さん
いわどんさん、こんばんは♪

我が家は文鳥や猫・熱帯魚・ウサギなどは飼ったことが
ありますが、犬は飼ったことが無いのです。
訓練とかしつけってどのくらいのお金がかかるのか…
見当が付きません。かなり高いのかな?(^^;

おかゆをかなり食べられるようになりました。
やっぱり食べられないとどうもダメですね(笑)。

2日分の応援P完了しました☆
いつも本当にありがとうございます。 (2013年04月02日 00時23分56秒)
●こんな「 けしき : view : 景色 」です
トシ【toshi-i】さん
いつもありがとうございま~す
☆p\(*^o^*)/p☆(挨拶&応援)

今日は『エイプリルフール、新学年、新会計年度、児童福祉法施行記念日、売春防止法施行記念日、トレーニングの日』です。

昨日の野球で右足を痛め、今日は朝から病院に行っていました。
ついでに、ここ最近学生時代に痛めた右ひじ痛が再発していたので治療してもらいました。
脚は全治2~3週間、肘は1か月間の診断でしたが、驚異的な回復力と注射と薬の力も借りて、どこまで回復できるか。。。
土曜日が県大会なので。。。
(2013年04月01日 19時35分18秒)
eejirowさん
こんばんは。 

4月1日(月)の瀬戸内海沿岸地域は晴れたり曇ったりの一日でした。 
午前7時20分の外気温が8.6度、午前11時の外気温が14.4度、 
午後3時40分が17.9度、午後9時半が9.2度で花曇り、
午後11時40分が7.6度で花曇りの春めいた夜。

政府は、プロ野球の巨人の選手や監督として活躍し、
ミスタージャイアンツと呼ばれる長嶋茂雄氏と、
大リーグのヤンキースや巨人で活躍し、
去年現役を引退した松井秀喜氏に国民栄誉賞を授与する方針を固めました。

時候の変わり目です、ノロウイルス、フタトゲチマダニ、花粉、黄砂、煙霧、PM2.5には要注意。健康管理しっかりと。P☆☆☆  
(2013年04月02日 00時04分49秒)

●まだ「 こうそう まんしょん : high-rise apartment building :

高層マンション
」も、あります

monmoegyさん
高層マンションと云っても7階建て!?
なんか悠長な建て方ですね~
こんな建物で充分です。
都会みたいに、やたら背の高いマンションは嫌いです。 (2013年04月02日 06時20分36秒)

●「 みぎ : right : 右 」は

とうかいどうほんせん : Tokaido main line : 東海道本線 」です

ジャガイモスープさん
くもっとるのん♪

いわどーん。
おはよっ。

昨日
田圃で蓮
華が咲いてるのを
見つけたよ。


蓮華って
綺麗やと思わへん?


今朝の倉敷は
ぬくといのん♪


(2013年04月02日 04時04分43秒)
ひろみちゃん8021さん
こんにちは(^^♪

たんぼに東海道本線の車両、マンション。。。
きれいですね(#^.^#) (2013年04月02日 14時07分04秒)
●「 めいすい : famous mineral water : 名水 」だそうです
トシ【toshi-i】さん
いつもありがとうございま~す
☆p\(*^o^*)/p☆(挨拶&応援)

今日は『週刊誌の日、五百円札発行記念日、図書館開設記念日、国際子どもの本の日、世界自閉症啓発デー、歯列矯正の日』です。

日曜日の野球で右足を痛め、昨日は朝から病院に行っていました。
ついでに、ここ最近痛みがひどい右ひじ痛も診療しました。
脚は肉離れではなく筋肉が収縮してしまったとのことで全治2~3週間、肘は筋がひどい状態とのことで1か月間の診断でしたが、痛み止めの注射や驚異的な回復力と薬の力も借りてリハビリと治療に励みます!!
土曜日が県大会なのでどこまで回復できるか。。。少しは何とかしたいですが。。。

今日も頑張りましょう~!

(2013年04月02日 06時32分09秒)
mami1997さん
大垣といえば 水ようかん
名水に育まれた 水ようかん~
美味しいですよね~(*^^*)P (2013年04月02日 11時30分04秒)

●この「 みち : road : 道 」をゆきます
moririn65さん
こんにちは。
風景が夏の彩りですね(^^♪
陽射しが結構暑そうに感じます。

今日は朝から曇りで、この時間になって雨が降りだしてきました。
花散らしの雨になりそうです(>_<) (2013年04月02日 15時25分33秒)
MoMo太郎009さん
応援ポチ完了です。
広々としていい感じの街並みですね。
(2013年04月02日 20時51分00秒)
Yamachang1975さん
こんばんは!

お散歩が楽しくできる景色ですね! (2013年04月02日 22時19分28秒)
なっつ0130さん
いわどんさん、こんばんは♪

車の通りが少なくて、散歩しやすそうな道ですね(^^ (2013年04月03日 00時28分35秒)



●「 ぎだいばいぱす : Gifu-Ogaki bypass : 岐大バイパス 」⇒こちら 

です

ナカ375さん
こんばんは。
一瞬、岐阜大学へのバイパスかと思いました^^
ポチしました♪
(2013年04月02日 21時28分03秒)
harry9285さん
こんばんは。
前回のコメント記憶で書いたのですが…
記憶違いの勘違いで大変恐縮です。
親父の病気が私にも?
これからは調べてから書かないといけません(><) (2013年04月02日 23時32分10秒)
●「 くぐ : through : 潜 」ります
わがまま ままさん
こんばんは。
いつもありがとうございます。
今日はバタバタしちゃっているのでポチ逃げです。ごめんなさい。
では、おやすみなさい。
明日も良い日になりますように^^
★ (2013年04月02日 22時40分05秒)
eejirowさん
こんばんは。 

4月2日(火)の瀬戸内海沿岸地域は雨の一日でした。 
午前9時の外気温が10.1度、午後1時の外気温が12.8度、 
午後7時20分が11.2度、午後11時30分が10.6度で小雨。

風疹が流行するなか、子どものころ予防接種を受けた人でも
風疹に感染するケースが報告されています。
専門家は、ワクチンを1回しか接種していないと、
時間の経過に伴って効果が弱まることがあるとして、
妊娠を希望する女性は2回接種してほしいと呼びかけています。 


時候の変わり目です、ノロウイルス、フタトゲチマダニ、花粉、黄砂、 
煙霧、PM2.5、風疹、鳥インフルには要注意。
健康管理しっかりと。P☆☆☆  
(2013年04月03日 00時39分55秒)
●ここを「 しばらく : for some time : 暫く 」いくと・・・
トシ【toshi-i】さん
いつもありがとうございま~す
☆p\(*^o^*)/p☆(挨拶&応援)

今日は『下弦、愛林の日、日本橋開通記念日、清水寺・みずの日、シーサーの日、いんげん豆の日、悪天の特異日、神武天皇祭、ペルー日本友好の日』です。

今日は天気が悪くなる確率の高い日、悪天の特異日です。
やはり雨ですね~
桜もこの雨と風で散ってしまいそうです。
入学式シーズンまで残っていないかな~(残念)

今日も頑張りましょう~!

(2013年04月03日 06時28分41秒)


●「 ひがしおおがきえき : Higashi-Ogaki station : 東大垣駅 」です

monmoegyさん
この写真では「これが駅?」って感じですね~
しかし中が暗いなぁ。
節電で、人がいるときだけ電灯つけてるのかしら?
ここは無人駅ですか? (2013年04月03日 08時16分41秒)

●これが「 えきしゃ : station building : 駅舎 」です


お~いおちゃ : Oi Ocha : お~いお茶 」の

いとうえん : ITO EN : 伊藤園 」⇒こちら の

じはんき : automatic vending machine : 自販機 」があります。

ホムラspさん
”お~いお茶”はよく飲みます。英語では”Oi Ocha”なんですね。なんだか面白いです。 (2013年04月03日 02時08分31秒)
mami1997さん
駅舎って 駅なんですか?
パッと見 わからないですね
自販機の飲み物 種類多そう~(*^^*)P (2013年04月03日 09時34分32秒)
moririn65さん
こんにちは。
えらい簡素で寂しげな駅舎ですね。
自販機は飲料水のこれだけでしょうか・・・

昨夜の雨はやみましたが強風が桜花を散らしています(>_<) (2013年04月03日 13時26分06秒)
●「 こうないふみきり : crossing in station : 構内踏切 」をわたります
moririn65さん
こんばんは。
東大垣駅は無人駅でしょうか。

構内踏切に遮断機がないんだ! (2013年04月03日 20時35分07秒)
eejirowさん
こんばんは。 

4月3日(水)の瀬戸内海沿岸地域は快晴な一日でした。 
午前7時45の外気温が12.8度、午後3時の外気温が18.0度、 
午後8時が9.3度、午後11時半が6.5度で星空。

中国で「H7N9型」の鳥インフルエンザウイルスの感染者が
相次いで確認されたことから、
国境を接するベトナムの農業農村開発省は、
ニワトリなど中国からの鳥類や鳥肉などの輸入を、
当面の間、禁止する通達を出しました。

時候の変わり目です、ノロウイルス、フタトゲチマダニ、花粉、黄砂、 
煙霧、PM2.5、風疹、鳥インフルには要注意。
健康管理しっかりと。P☆☆☆  
(2013年04月04日 00時06分48秒)
●「 ほーむ : platform : ホーム 」です
ひろみちゃん8021さん
こんにちは(^^♪

うちの最寄りの駅は、今はきれいですが、私が高校生になり、初めて電車を使い始めた頃は、こんな駅でした。
コンクリートは、ガタガタでした。 (2013年04月03日 14時31分09秒)
N699系さん
こんにちは、

この東大垣駅は、いま桜が満開になっています、地味で目立たない駅舎が華やかですよ。

ここで、列車と桜を撮ろうと思ってますが、他にも撮る場所が多く予定が立ちません、あ~忙しい~(汗)。 (2013年04月03日 14時39分39秒)
かこ♪♪さん
こんばんは

田舎の駅に行くと、白線がペンキ塗りで、それも若干

いがんであったりするのは、いい雰囲気ですよね。
屋根部分が少ないので、開放感がありますね^^ (2013年04月03日 20時44分01秒)

●「 つぎ : next : 次 」は

よこやえき : Yokoya station : 横屋駅 」です

mamatamさん
ご無沙汰でごめんなさい。久しぶりのポチです。
東大垣に着いちゃいましたね。
誰もいないのかしら?写っていないだけ? (2013年04月03日 21時48分26秒)
MoMo太郎009さん
こんばんは。
応援ポチ完了です。
東大垣の次は横屋ですか。また新しい発見を期待しています。
(2013年04月03日 22時55分36秒)
●「 まちあいしつ : waiting room : 待合室 」(?)です
Voyager6434 さん
お早う御座います☆ 4月4日応援クリック☆☆☆

気持ちの良い青空ですねえ☆
町中には見えない 田舎風情のある良い写真ですね^^

(2013年04月04日 08時35分59秒)
mamatamさん
何だか、映画の最初のシーンみたいですね。
待合室と言うより、ただ屋根のついたベンチのある場所って感じの「待合室」とか、コンクリートのつなぎ目に草が生えてるホームとか、人の姿は見えないのに人里というか、人の気配の濃厚な風景とか、こう、すごくいい感じです。 (2013年04月04日 09時41分30秒)
ひろみちゃん8021さん  
こんにちは(^^♪

何だか、泣きだしたくなる位に寂しい駅ですね(-"-)
子供が親に置き去りにされたTVを視たような気がして。。。 (2013年04月04日 14時16分07秒)
なっつ0130さん  
いわどんさん、こんにちは♪

東大垣駅って、無人駅かな?
ほとんど空っぽのゴミ箱が哀愁を漂わせています。 (2013年04月04日 14時27分06秒)
mami1997さん 
ホームもレトロですね(*^^*)P (2013年04月04日 15時49分15秒)
moririn65さん  
こんばんは。
寂しげな待合室ですがこう言う風情は大好きです(^^♪
ごみ籠がまたいいですね! (2013年04月04日 19時43分58秒)

●「 れーるばす : Railbus : レールバス 」が

やってきました

トシ【toshi-i】さん
いつもありがとうございま~す
☆p\(*^o^*)/p☆(挨拶&応援)

今日は『あんぱんの日、沖縄県誕生の日、交通反戦デー、トランスジェンダーの日、オカマの日、ピアノ調律の日、ヨーヨーの日、獅子の日』です。

昨日のダルビッシュの投球は凄かったですね~
完全試合まであと1人でしたが、残念でした。
野球をやっている私個人の意見としては、もし打たれるのであればもっと早く打たれた方が良かったなーと思います。
完全試合でも10点取られて勝とうと、1勝は1勝ですから。
余計なプレッシャーや疲れから次回の登板に影響が出なければ良いのですが、ダルならば大丈夫かな!
今日はちょっと生意気な小言でした。ごめんなさ~い。

今日も頑張りましょう~!

(2013年04月04日 06時22分44秒)
monmoegyさん
レールバス!ちゃんと見たの初めてです。
これって結構歴史が古いんですよね。
これは電車を改造?いいですねぇ、こんなものが見れて。
駅のホームは草ぼうぼう。これまた旅情があってナイスです。 (2013年04月04日 08時11分56秒)
なっつ0130さん 
いわどんさん、こんにちは♪

とてもいいなぁ、この写真。
日が落ちてきてライトが灯ったレールバス。
鉄道旅行の本に出てくる写真みたい。

4日分の応援P完了しました。
いつも本当にありがとうございます☆ (2013年04月04日 14時27分06秒)
mamatamさん  
今日はこれからお出かけということになりました。通勤着のまま行かないといけないので。。。暖かくてよかったです。お出かけ前に、ぽち。 (2013年04月04日 17時28分41秒)

樽見鉄道










なっつ0130さん
いわどんさん、こんばんは♪

夕焼けと木立のバックが、樽見鉄道に合っていますね。
こんな動画を作れるなんてすごいです!

3日分の応援P完了しました♪
いつもありがとうございます(^^ (2013年04月03日 00時28分35秒)