樽見鉄道 樽見線  
Tarumi railway Tarumi-line
11年7月23日 東大垣⇒横屋
Jul./23/2011 from Higashi-Ogaki to Yokoya      First half

より大きな地図で 樽見鉄道樽見線:東大垣⇒横屋 を表示
●こんな「 おみせ : shop : お店 」が・・・
わがまま ままさん
おはようございます。
いつもありがとうございます。
今日、札幌へいってきます。
出かける前に応援して行きますね^^
★ (2013年04月05日 05時24分05秒)
monmoegyさん
「CARRO」って何のお店?
立派な建物ですねぇ。 (2013年04月05日 05時35分12秒)
ひろみちゃん8021さん
こんばんは(^^♪

CARROTという名は喫茶店に多いですね、
うちの近くにもあります。 (2013年04月05日 17時49分27秒)
N699系さん
こんばんは、

この東大垣駅周辺は、住宅街というか田畑も多いのですが、意外に喫茶店が何軒かあって、しかも結構繁盛している要なんです、不思議、、、?

私も、しばらく樽見鉄道のブログが続きそうです(^^)v。。。 (2013年04月05日 19時30分32秒)

●「 みぎ : right : 右 」は

たるみてつどう : Tarumi railway : 樽見鉄道 」です

monmoegyさん
ここを夏歩くのは難儀でしょう。
まったく日陰がない。
って、冬も風なんかが凄そう。 (2013年04月05日 05時35分12秒)
トシ【toshi-i】さん
いつもありがとうございま~す
☆p\(*^o^*)/p☆(挨拶&応援)

今日は『清明、燕来る、ヘアカットの日、デビューの日、小笠原返還記念日、横町の日、たまごの日、植木日』です。

週末!!
怪我した足も6割まで回復!
ひじの痛みも前に比べれば和らいだ!

昨日は会社帰りに病院に行って薬を貰ってきました。
連戦が続くので無理を言って2週間分も!もう3回もメスを入れている馴染みの先生なので、そんなに痛いなら『試合に出るな!』と冗談交じりで叱咤激励を受けました。
先生からは『全力はダメ』との見解で、何とか明日の県大会には出れそうです。

今日も頑張りましょう~!

(2013年04月05日 06時28分49秒)
●え~ 「 たるみてつどう : Tarumi railway : 樽見鉄道 」です
MoMo太郎009さん
夏の頃に歩かれたんですね。
鉄道の盛り土のところも草ですごいことになっていますね。

応援ポチ完了です。
(2013年04月05日 04時16分04秒)

●これは「 かせんちゅう : overhead wire pole : 架線柱 」では

ありません。

でんちゅう : electric light pole : 電柱 」です

mami1997さん
電柱は木じゃないですよね
添え木?が必要なんですね (2013年04月05日 20時38分11秒)

●「 ひくい : low : 低い

かどうきょう : overbrige : 架道橋 」がありました

Yamachang1975さん
昨日帰省先から戻りました!

自転車の立ちこぎをすると、架道橋の天井に頭をぶつけそうですね~。 (2013年04月05日 16時45分31秒)
MoMo太郎009さん
低い架道橋、人が通ってもかがんで歩かないといけないですね。
応援ポチ完了です。 (2013年04月05日 20時00分47秒)
mami1997さん
トンネル 低いですね
ワゴン車とか 通れるのかな~?(*^^*)P (2013年04月05日 20時38分11秒)
なっつ0130さん
いわどんさん、こんばんは♪

この架道橋は、身長が高い人が歩いていたら、結構危ないですね~。
油断してると本当に頭をぶつけそう…。

5日分の応援P完了しました。
いつも本当にありがとうございます☆ (2013年04月05日 21時05分19秒)
どどんぱ41さん
高さが1.9mって相当低いですね(^_^;)
しかも上は電車が通るって・・・
ちょっとしたドキドキ感を味わえる?(笑)



(2013年04月05日 23時05分20秒)
ホムラspさん
1.9mとはかなり低いですね。車通る時でもかなりの圧迫感です。 (2013年04月05日 23時15分40秒)
moririn65さん 
こんばんは。

トラックは通れないようですね。

今日は強風の一日でした(>_<)
今は静かになっております。 (2013年04月07日 19時46分06秒)


●こんな「 ひろば : square : 広場 」が・・・

eejirowさん
こんばんは。 

4月5日(金)の瀬戸内海沿岸地域は快晴から花曇りな一日でした。
今日は今年最後の桜と思い、
あちこちと健康志向の強い団塊の老夫婦二人でカメラ持参で一日中、
満開の花見に出かけていました。

午前7時の外気温が11.6度で晴れ、午前10時半の外気温が21.8度で晴れ、 
午後1時半が23.6度で晴れ、午後7時が17.0度で蒸し蒸しする曇り。
午後11時半が12.5度で花曇りな雨の近そうな夜。

急激に発達する低気圧の影響で、
6日と7日は西日本から北日本にかけての広い範囲で
非常に強い風が吹いて雨も降る大荒れの天気になる見込みで、
気象庁は、無理な外出は控えるよう呼びかけています。
気象庁によると、
6日は低気圧が急激に発達しながら東シナ海から日本海に進み、
7日にかけて北日本に近づく見込みです。
このため西日本から北日本にかけての広い範囲で次第に風が強まり、
沿岸部を中心に非常に強い風が吹くおそれがあります。

天候が不安定、時候の変わり目です。
ノロウイルス、フタトゲチマダニ、花粉、黄砂、 
煙霧、PM2.5、風疹、鳥インフルには要注意。
健康管理しっかりと。良い週末を! P☆☆☆ 
(2013年04月06日 00時07分45秒)
moririn65さん
こんにちは。
神社の広場はお年寄りがゲートボールかグランドゴルフをやっているんでしょうか・・・

いい雰囲気の神社のようですね。 (2013年04月06日 14時01分46秒)


●「 れーるばす : Railbus : レールバス 」がいきます

CCNet⇒こちら

monmoegyさん
レールバスの胴体、大きな広告ですね。
この車体に広告って、私の知る限り日本だけなんですよね~
広告収入は大切だけど、美観がねぇ。
東南アジアの後進国でも、車内吊りなんて無いですよ。
ドア上のTVモニタで広告は集中させてるので、車内もとても綺麗です。 (2013年04月06日 07時33分06秒)
saihara34さん
桜の咲くこの時期に樽見鉄道に乗りたいですね
(2013年04月06日 07時42分53秒)
mami1997さん
のどかな風景にレールバスがぴったり!
ほんわか 癒されます~( ´ ▽ ` )P  (2013年04月06日 09時08分51秒)
moririn65さん
こんにちは。
我が家の地デジはCCNetです(^^♪

みどりの風景がよろしいですね! (2013年04月06日 14時04分04秒)
MoMo太郎009さん  
応援ポチ完了です。

樽見鉄道、乗ってみるとどんな感じですかね?
(2013年04月07日 19時15分44秒)
なっつ0130さん  
いわどんさん、こんばんは♪
樽見鉄道、とっても気に入りました。

母の実家(福島の会津)は、只見線ですが、昔、「急行いなわしろ」が
走っていて、それが1両のディーゼルカーだったんですよ♪

樽見鉄道を見ていると、それを思い出したりします(^^

8日分の応援P完了しました♪
いつも応援Pありがとうございますm(_ _)m (2013年04月08日 00時25分55秒)

●「 とおく : faraway : 遠く 」に

かどうきょう : overbrige : 架道橋 」が「 みえ : see : 見え 」ます

Yamachang1975さん
景色の良い場所ですね!
緑が多くて最高ですね~。 (2013年04月06日 06時37分22秒)
ホムラspさん
なんとものどかな所です♪
こういうところを歩くのは気持ち良さそうですね。 (2013年04月06日 13時00分23秒)

●「 どうろ : road : 道路 」は

つきあたり : end : 突き当たり 」のようです

●この 「 かどうきょう : overbrige : 架道橋 」を、くぐります
どどんぱ41さん
今度は短くて高いですね。
こっちの方が怖いかも(^_^;)

あ、
1.9mの高さをくぐる時になぜか首を縮めてしまうって・・・うんうんわかります(*^。^*)


(2013年04月06日 23時58分31秒)


●「 みあげる : look up : 見上げる 」と・・・

eejirowさん
こんばんは。 

4月6日(土)の瀬戸内海沿岸地域は風が強く雨から曇りの一日でした。
午前8時40分の外気温が15.2度で雨、午前11時40分の外気温が15.7度で雨、 
午後6時が15.7度で小雨、午後7時が15.5度で曇り。
午後11時半が14.3度で風強く、分厚い雲に覆われています。

急速に発達している低気圧の影響で、西日本と東日本は風や雨が強まり、
神奈川県内では1時間に100ミリを超える猛烈な雨が降っています。
7日にかけて全国的に大荒れの天気が続く見込みで、
気象庁は今後の風や雨に警戒するよう呼びかけています。

低気圧は7日にかけて、さらに発達しながら東寄りに進むため、
西日本から北日本の広い範囲で沿岸部を中心に非常に強い風が吹く見込み。
7日にかけての最大風速は、陸上が東日本で23メートル、
西日本と北日本で20メートル、海上は25メートルで、
いずれも最大瞬間風速は35メートルと予想。
海は西日本の太平洋側の沿岸がすでに大しけとなっているほか、
7日にかけてさらに広い範囲で大しけとなる見込みです。

天候が不安定、時候の変わり目です。
ノロウイルス、フタトゲチマダニ、花粉、黄砂、 
煙霧、PM2.5、風疹、鳥インフルには要注意。
健康管理しっかりと。良い週末を! P☆☆☆ 
(2013年04月07日 00時05分51秒)

●こちらは「 とうかいどうほんせん : Tokaido main line : 東海道本線

です


●「 ひだり : left : 左 」は

いびがわ : Ibi-river : 揖斐川 」です

moririn65さん
こんにちは。
いい天気ですね!

2本のポールはなんでしょうね。 (2013年04月07日 13時16分14秒)

● 「 いびがわ : Ibi-river : 揖斐川 」の

ていぼう : embankment : 堤防 」の

むこう : over there : 向こう 」に・・・


たるみてつどう : Tarumi railway : 樽見鉄道 」の

いびがわきょうりょう : Ibigawa-Railway Bridge : 揖斐川橋梁 」が

みえます

なっつ0130さん
いわどんさん、こんばんは♪

天気のいい日にこんな堤防でのんびり寝っころがりたいですね~。

7日分のP完了しました♪
いつも本当にありがとうございます。おやすみなさい(^^ (2013年04月07日 02時49分26秒)
●・・・です
トシ【toshi-i】さん
いつもありがとうございま~す☆p\(*^o^*)/p☆

今日は『鉄腕アトムの誕生日、世界保健デー、農林水産省創立記念日、労働基準法公布記念日、みかんの日、6代イマーム殉教日』です。

私事ですが、上位を目指す必要が亡くなりましたのでブログランキング系を止めました。
相互ランキングアップに協力して頂きました皆様には感謝しております。
今後は純粋にブログのコメントにて交流を楽しみますので、ランキング応援のみでのお付き合いは遠慮させていただきます。

昨日はは2013年春季大会県大会でした。
昨年の秋季地区大会優勝チームとして地区代表出場で、東高西低の差がハッキリしている県大会での5年ぶりの西地区の勝利!!
やしましたよ~

(2013年04月07日 13時21分43秒)
eejirowさん
こんばんは。 

4月7日(日)の瀬戸内海沿岸地域は風がとても強く快晴から曇りの一日でした。
午前9時40分の外気温が12.6度で快晴、
午後2時半の外気温が11.7度で晴れたり曇ったり、 
午後7時が7.6度でくもり、午後11時半が5.8度で雲の多い夜。

発達した低気圧の影響で全国的に風の強い状態が続いています。
北日本と東日本では、8日も大荒れの天気が続く見込みで、
気象庁は暴風や高波、それに雨による河川の増水などに
警戒を続けるよう呼びかけています。

気象庁によると、津軽海峡付近にある急速に発達した低気圧の影響で
北日本や東日本の一部ではやや強い雨が降り、全国的に風の強い状態が続いています。

天候が不安定、時候の変わり目です。
ノロウイルス、フタトゲチマダニ、花粉、黄砂、 
煙霧、PM2.5、風疹、鳥インフルには要注意。
健康管理しっかりと。 P☆☆☆ 
(2013年04月08日 00時13分04秒)

●そしてあの・・・「 いびがわばし : Ibigawa-Bridge :

揖斐川橋
」です

なっつ0130さん
いわどんさん、こんばんは♪

揖斐川橋は重要文化財ということも、もうすっかり覚えました(笑)。
いつ見ても迫力満点! (2013年04月07日 02時49分26秒)
mami1997さん
緑が茂って 広々としたところですね
穏やかな川の流れは 気持ちが落ち着きます(*^^*)P (2013年04月07日 08時47分14秒)
monmoegyさん
ふたたびってタイトルから、いわどん0193さんの揖斐川にかける気持ちが伝わってきますね。
と云うより揖斐川橋の方かな?
7月下旬の撮影だったらものすごく暑かったでしょう。 (2013年04月07日 10時27分17秒)
ひろみちゃん8021さん  
こんにちは(^^♪

揖斐川辺りは広々していいですね(#^.^#)
私は、何でも一緒にしてしまう向きがあるようで、河周辺はみんな同じに見えてしまうのです(>_<)

(2013年04月07日 14時43分03秒)

ひろみちゃん8021さん
こんばんは(^^♪

動画の列車、ここ駅で停車中。
ヒマワリが咲いて、可愛いです(#^.^#) (2013年04月05日 17時49分27秒)
なっつ0130さん
いわどんさん、こんばんは♪

樽見鉄道のアニメ、停車中ですね(^^
芸が細かい!このアニメとても好きですよ♪ (2013年04月05日 21時05分19秒)
mamatamさん
あれ、電車が動かない!と思ったら駅でしたね。
風車が可愛い。 (2013年04月05日 21時50分13秒)
西紅柿220さん
仮想と現実が入り混じって、何とも不思議な世界ですね。^^

(2013年04月06日 17時35分04秒)
Rosebudさん  
訪問するたびにかわゆく様変わりしてますね♪ (2013年04月07日 19時46分27秒)