樽見鉄道 樽見線  
Tarumi railway Tarumi-line
11年7月23日 東大垣⇒横屋
Jul./23/2011 from Higashi-Ogaki to Yokoya     Second half

より大きな地図で 樽見鉄道樽見線:東大垣⇒横屋 を表示


●この「 はし : bridge : 橋 」を・・・

こんど : now : 今度 」は「 ぎゃく : reverse : 逆 」にわたります

monmoegyさん
揖斐川橋でしたっけ?
ほんまに歴史を感じさせる橋ですねぇ。
これが歩道橋なのが不思議な感じです。
長いなぁ。
冬は寒そうで通りたくない橋やわぁ。 (2013年04月08日 08時38分51秒)


●わたります

Voyager6434 さん
お早う御座います 4月8日応援 ☆φ(._. )

この前の橋ですね、長い~w

(2013年04月08日 08時46分39秒)

●「 ひだり : left : 左 」は

たるみてつどう : Tarumi railway : 樽見鉄道 」です

Voyager6434 さん
3枚目の橋の写真は いい写真ですね♪

(2013年04月08日 08時46分39秒)
saihara34さん
明日晴れたら薄墨桜観に行こうかなぁ
樽見鉄道ではなく車だなぁ
(2013年04月08日 08時48分00秒)
ホムラspさん
揖斐川って大きな川ですね。新幹線で関東のほうへ行く時に
通過していました。魚釣りができそう~♪ (2013年04月08日 23時37分45秒)

●「 みぎ : right : 右 」は

とうかいどうほんせん : Tokaido main line : 東海道本線 」です

ひろみちゃん8021さん
こんにちは(^^♪

晴天がきれいな日。
女学生の“青春全開”みたいに、昔に帰って、自転車を漕いでみたいですね(#^.^#) (2013年04月08日 14時09分06秒)
MoMo太郎009さん
揖斐川をまた渡ってしまいましたね。
トラス橋なかなか年季が入っていますね。
(2013年04月08日 20時08分34秒)
N699系さん
こんばんは、

この揖斐川橋梁を北へ下って行くと、私が先日アップした犀川の堤防へたどり着きます。

2~3日前までは、桜が綺麗に咲いていましたが、昨日の雨風で散ってしまったようです。

今度、こちらの方へ来られるときは、春の桜か、秋の彼岸花の時期がお薦めですね。 (2013年04月08日 23時58分15秒)

●「 たるみてつどう : Tarumi railway : 樽見鉄道 」の

せんろぞい : along the railroad tracks : 線路沿い 」に

もど : return : 戻 」ります

eejirowさん
こんばんは。

8日は風がやや強く雲の多い晴れで 健康&ダイエットのため、
団塊の老夫婦二人でカメラ・ステッキ・リュック持参で、
びんご運動公園の桜の森や椿の森やオートキャンプ場などを
桜・ツツジを眺めながら長時間プチ登山、
歩きすぎて足腰ガタガタのバタンQでした。

4月8日(月)の瀬戸内海沿岸地域は一時風がとても強く
午前中曇りで のち快晴から夜は曇りの一日でした。
午前6時半の外気温が5.4度で雲の多い晴れで肌寒い朝、
午前11時の外気温が16.2度で晴れたり曇ったり、 
午後2時20分が17.0度で快晴、午後8時が11.1度で雲の多い夜桜の宵。

R.I.P. イギリスで初めての女性の首相として11年余りにわたって政権を率い、
その強硬な政治姿勢から「鉄の女」とも呼ばれた
サッチャー元首相が8日、死去。87歳でした。
サッチャー元首相のスポークスマンによると、
サッチャー元首相は、8日朝、脳卒中を起こしたあと、死去したということです。

サッチャー元首相はイギリス中東部グランサムの出身で、
オックスフォード大学を卒業したあと、1959年に保守党から下院議員に初当選。
1975年には保守党党首となり、4年後の1979年の総選挙で、
「小さな政府」への転換やイギリス経済の復活を公約に掲げて政権交代を実現し、
イギリスで初めての女性の首相に就任しました。
在任中は一貫して市場経済を重視する政策をとり、
国有企業の民営化を進めたほか、減税や金融の規制緩和を行い、
「英国病」とも言われたイギリス経済の活性化に道筋をつけたとされています。

天候が不安定、時候の変わり目です。
ノロウイルス、フタトゲチマダニ、花粉、黄砂、 
煙霧、PM2.5、風疹、鳥インフルには要注意。
健康管理しっかりと。 P☆☆☆
(2013年04月09日 01時15分12秒)

●「 たるみてつどう : Tarumi railway : 樽見鉄道 」を

くぐ : through : 潜 」ります 


●「 れーるばす : Railbus : レールバス 」が

やってきました

monmoegyさん
レールバスと空の空間のバランスが絶妙ですね。
ど~してもレールバスばかりに目が行ってしまいがちなのに、あえて空間を広くとる。
やりますなぁ。 (2013年04月09日 09時32分09秒)
なっつ0130さん
いわどんさん、こんにちは♪

下から見るレールバスも味があっていいですねぇ。

9日分の応援P完了しました♪ (2013年04月09日 11時52分03秒)
moririn65さん
こんばんは。
鉄橋から出てきたレールバスはいいアングルです(^^♪ (2013年04月09日 20時31分39秒)
●「 そのさき : ahead : その先 」の「 みち : road : 道 」です
●「 ちいさな : tiny : 小さな 」「 ふみきり : crossing : 踏切 」ですね
Yamachang1975さん
遮断機のない踏み切り、気をつけないといけませんね。ぼーっとしていたら駄目ですね。 (2013年04月09日 12時43分23秒)
moririn65さん
こんばんは。
ホント、小さな小さな踏切ですね(^^♪ (2013年04月09日 20時31分39秒)
●ここが「 よこやえき : Yokoya station : 横屋駅 」です
moririn65さん
こんばんは。

長閑ですねぇ(^^♪
ふう~ぅと息を吐きたくなります! (2013年04月09日 20時32分58秒)
la-taさん
アットホームですね♪ (2013年04月09日 21時32分58秒)
どどんぱ41さん
駅?みたいな? ってな感じの雰囲気がいいですね(^^)
こういう駅だと切符とかどうするんでしょう。


(2013年04月09日 21時49分40秒)
●つぎは「 じゅうくじょうえき : Jukujo station : 十九条駅 」です
ひろみちゃん8021さん
こんにちは(^^♪

駅から、お隣が育てておられるミニトマトが、もうすぐ実るので、食べられそうですね(^_-)-☆
レールバスを待っている間に一つや二つの新鮮なのを頂きましょう(#^.^#)
と、言って、毎日毎日、乗る人がみんな。。。 (2013年04月09日 15時25分19秒)
eejirowさん
こんばんは。

4月9日(火)の瀬戸内海沿岸地域は一時風がとても強く
晴れの一日で、びんご運動公園の桜の森の桜はほぼ葉桜でした。
午前10時の外気温が16.0度、正午の外気温が17.6度、 
午後4時20分が17.3度で快晴、午後8時半が12.1度、
午後11時45分が8.5度で風無く星降る夜。

中国東部一帯でヒトへの感染が相次いでいるH7N9型の鳥インフルエンザは、9日、
上海市などで新たに4人の感染が確認されたほか、
江蘇省で治療中の1人が死亡し、
これまでに感染者は28人、死者は8人となりました。
各地の衛生当局の発表によると、9日、
新たに感染が確認されたのは上海市の62歳と77歳の男性2人、
浙江省の51歳の女性と79歳の男性の合わせて4人で、
いずれも肺炎などの症状を訴え病院で治療を受けています。

天候が不安定、時候の変わり目です。
ノロウイルス、フタトゲチマダニ、花粉、黄砂、 
煙霧、PM2.5、風疹、鳥インフルには要注意。
健康管理しっかりと。 P☆☆☆
(2013年04月10日 00時17分30秒)
monmoegyさん 
"じゅうくじょう"って駅名書いてたから、どんな字と思ったら"十九条"(笑)そのまんまだったのですね。
こうして眺めると、歩くだけでもそうとうですね。
夏だからタイヘンだったでしょう。 (2013年04月11日 08時07分23秒)
●「 ほーむ : platform : ホーム 」です
saihara34さん
午前中薄墨桜行ってきました
(2013年04月09日 18時53分30秒)
MoMo太郎009さん
応援ポチ完了です。

なんとなく雰囲気のいい駅ですね。こんな駅で電車を待ってみるのも楽しい感じがします。
(2013年04月09日 23時22分52秒)
N699系さん
こんばんは、

この駅の先に見える”空地”にも、最近は建築中の家が増えてきました、橋梁から降りてくる途中の線路わきに、小さな梅林があるのですが、立ち位置が難しくなってきて、良いアングルで撮れなくなってきました(泣、、、)。

他にも、そんな場所が増えてきて、撮影地が減って来てます。 (2013年04月09日 23時46分39秒)


●「 じゅうくじょうえきほうめん : for Jukujo station :

十九条駅方面
」です

ジャガイモスープさん
はれとるの~ん ♪

いわどん
遊びに来たよ♪

今日も
ここで
ほっとさせてね。
(2013年04月10日 02時23分51秒)
●「 まちあいしつ : waiting room : 待合室 」 です
monmoegyさん
それにしても白線の内側で待って下さいと云っても、白線の内側は人1人立っていたら、すれ違いも難しそう。 (2013年04月10日 07時55分18秒)

●「 まちあいしつ : waiting room : 待合室 」から・・・


えきうら : station back : 駅裏 」の

おたく : private house : お宅 」の

わんこ : dogs 」が、みえます

monmoegyさん
これはワン公だったのですか。
ヒツジに見えた(笑)
待合室から家の中が見えそう。
こりゃあテントで覆わなきゃプライバシーが無いですね。 (2013年04月10日 07時55分18秒)
mami1997さん
ワンコたち 二匹揃って何かいいことあるのかな?
(*^^*)P
(2013年04月10日 08時54分28秒)
なっつ0130さん
いわどんさん、こんにちは♪

ええ~っ、このワンちゃんたち、待合室から見えるんですか。
もろに見えるじゃないですか。
ちょっとした珍百景…とか言っている場合じゃないか…(^^;

いつもコメント・応援・ナイスありがとうございます!m(_ _)m
10日分の応援P完了しました☆ (2013年04月10日 14時42分40秒)
ひろみちゃん8021さん
こんにちは(^^♪

待合室から、見えるという事は、改札口を通らなくても、ホームに入れる。。。
とても便利なおうちで、羨ましいです(^_-)-☆ (2013年04月10日 14時51分18秒)


●「 たるみゆき : train for Tarumi : 樽見行 」がやってきました

saihara34さん
樽見までは道路が線路から離れているのですね
(2013年04月10日 20時53分35秒)
mamatamさん
可愛いですね、レールバス。
乗ってみたいです。できれば、これで通勤したいです。 (2013年04月10日 22時33分28秒)
ホムラspさん
夕方ですね。結構長い時間歩いておられるのですか。 (2013年04月10日 23時58分14秒)
●これは「 みおく : let go : 見送 」ります
かぜにはるるさん
いわどんさんは  撮り鉄ですね? 最近その用語を知りました。 (2013年04月10日 21時23分30秒)
ナカ375さん
こんばんは。
初期の樽見鉄道のレールバスはもっとバスっぽかったけど、今はだいぶ鉄道車両らしくなりましたね^^
ポチしました♪ (2013年04月10日 22時40分40秒)

●「 おおがきゆき : train for Ogaki : 大垣行 」です

これにのって「 かえ : go home : 帰 」ります。

Yamachang1975さん
これに乗って帰られたんですね!
夕方っぽい感じがします。
夏の夕方って、すごく好きです♪ (2013年04月10日 14時32分21秒)
かこ♪♪さん
こんばんは

優しげな電車が、アップ、アップ、アップ

照れますわん^^

>「ワンピース」だけかと思ってました。

 いえいえ、昭和のプロレスファンは、格闘技系漫画が
 好きです。

>なんだか思いっきり「おジャンプ」な奥さまなんですね!

 「はねっかえり」なもので^^: (2013年04月10日 19時00分03秒)
moririn65さん
こんばんは。

ダイヤは1時間に何本あるんですかね。
陽が大分低くなってきているようですね。 (2013年04月10日 20時15分55秒)
eejirowさん
こんばんは。

4月10日(水)の瀬戸内海沿岸地域は一時風がとても強くて肌寒く、
晴れの一日でした。
午前7時の外気温が7.9度、正午の外気温が14.7度で晴れ、 
午後7時が9.2度で曇り、午後11時半が4.3度で風弱く星降る夜。

沖縄本島の北西の沖合にある海底のくぼ地で、
亜鉛や金などを大量に含んだ新たな鉱床、鉱物が集中的に集まる場所が発見され、
当初想定されていた500万トンの資源量を上回る可能性もあることから、
今後の資源開発につながるとして期待されています。

天候が不安定、時候の変わり目です。
ノロウイルス、フタトゲチマダニ、花粉、黄砂、 
煙霧、PM2.5、風疹、鳥インフルには要注意。
健康管理しっかりと。 P☆☆☆
(2013年04月11日 00時07分09秒)

2010-04 樽見鉄道
ひろみちゃん8021さん
こんにちは(^^♪

樽見鉄道の動画、美しい桜、タンポポ、水仙。
緑のレールバスの顔。
みんな、とても春の晴天に似合っています(#^.^#)
5分ちょっと楽しませて頂きました♪ (2013年04月06日 17時53分24秒)

-----
●桜と樽見鉄道の組み合わせは地元ではたいへん有名なようです。
以下この欄の常連さんでもある「N699系」さんのブログです。

【気ままにLOVE2】こちら
ひろみちゃん8021さん
こんにちは(^^♪

【気ままにLOVE2】
見させて頂きました。
楽しませて頂きました。 (2013年04月07日 14時38分47秒)
なっつ0130さん
いわどんさん、こんばんは♪
動画、楽しかったです。
樽見鉄道の車両はカラフルで見ていて楽しめますね!
1両のディーゼルカーって、どんな風景にも合うなぁ。
特にやっぱり満開の桜の中に止まるシーンが最高!

6日分の応援P完了しました♪ (2013年04月06日 22時39分22秒)
mami1997さん
満開の桜の間を走る レールバス
趣ありますね~
いろんな色や 模様があってかわいい~(*^^*)P (2013年04月08日 21時55分39秒)
mami1997さん 
あちこちのブログにレールバス登場していますね♪
淡墨桜 見に行きたかったです~(*^^*)P (2013年04月11日 08時54分13秒)











なっつ0130さん
いわどんさん、こんにちは♪

アニメの車両の色が変わっていますね!
背景にとても合っていると思います。
左下のバケツからネコが…ディーゼルカーにばかり目が行っていて、
暫く気づきませんでした。芸が細かい!(^^ (2013年04月09日 11時52分03秒)