樽見鉄道 樽見線  
Tarumi railway Tarumi-line
11年8月3日 十九条⇒美江寺
Aug./3/2011 from Jukujo to Mieji     Second half

より大きな地図で 樽見鉄道樽見線:十九条⇒美江寺 を表示

●また「 ちいさな : tiny : 小さな

 ふみきり : crossing : 踏切  です

monmoegyさん
一番上の踏切の写真、なにげない写真なのに印象が深く心に響きます。
それにしても、周囲は田圃だらけですね。
住宅密集地ぢゃないとこに黄色い踏切とスッとのびた細路。
いいアングルです。 (2013年04月23日 06時36分52秒)
西紅柿220さん
前方に建物がなければ、この踏切を渡って行ったら、異次元の世界に入っていってしまいそう。。。

(2013年04月23日 08時41分47秒)
mami1997さん
小さな 踏切~
警報器がなくても 見通しが良いから
大丈夫なんでしょうね
1.4m 狭い~(*^^*)P (2013年04月23日 09時13分47秒)
●「 ちいさなすいろ : small watercourse : 小さな水路 」をわたります
●「 なんでしょう ? : What is it ? : 何でしょう ?
●「 さといも : taro : 里芋 」でしょうか?
ひろみちゃん8021さん
こんにちは(^^♪

さといもと、一本だけのグラジオラスの花の色対比が、きれいですね(#^.^#) (2013年04月23日 14時07分08秒)
moririn65さん
こんにちは。
里いもの奥は柿の木畑ですね。 (2013年04月23日 14時07分33秒)
MoMo太郎009さん
サトイモ、少しだけ植えているところを見ると、自家菜園みたいですね。

応援ポチ完了です。
(2013年04月23日 20時39分04秒)
なっつ0130さん
いわどんさん、こんばんは♪

里芋に柿の木。
何だかこのような風景って減りましたよねぇ。

23日分の応援ポチ完了しました☆
いつも本当にありがとうございます(^^ (2013年04月23日 23時22分39秒)
Yamachang1975さん 
癒される風景ですね!
今日は風が強いです。
先ほどいきなり大雨になり、雷が鳴り、今はまた少し晴れています。。 (2013年04月26日 15時41分08秒)
●「 ふみきり : crossing : 踏切 」です
moririn65さん
こんにちは。
すっきりしない空模様の日だったようですね。 (2013年04月23日 14時07分33秒)
わがまま ままさん
いつも応援ありがとうございます。
遅くなってしまったので今夜はぽち逃げです、ごめんなさい。。
明日も良い日になりますように^^
★ (2013年04月23日 23時21分18秒)
なっつ0130さん
いわどんさん、こんばんは♪

電線のない非電化路線の線路といい、遠い昔の田舎に
タイムスリップしたような気持ちにさせられます。 (2013年04月23日 23時22分39秒)
●こんな「 けしき : view : 景色 」です
MoMo太郎009さん
しかし、このあたり大平野ですね。
(2013年04月23日 20時39分04秒)
ナカ375さん
こんばんは。
このあたりは草花が多そうで、岡本信人さんと歩いてみたいですね^^
ポチしました♪ (2013年04月23日 22時26分39秒)
ホムラspさん
緑豊かな景色ですね。
夏って感じがしてとってもいいです。 (2013年04月23日 23時31分46秒)


●またまた「 ちいさい : tiny : 小さい

ふみきり : crossing : 踏切 」ですね

monmoegyさん
きのうの踏切の続きですね。
この1つ前の更新に写ってた里芋の葉っぱが新鮮やったわぁ。 (2013年04月24日 07時42分26秒)
mami1997さん
またまた小さな踏切~!
とまれみよって書いてあるけど 遠くからでも
よく見えそうね~ (2013年04月24日 13時22分03秒)
●「 しょうてっきょう : small bridge : 小鉄橋 」です
monmoegyさん
小鉄橋、こんなちいさい鉄橋でも、保全は大きい鉄橋と同じで一緒。
こんなんで鉄道ってお金かかるのでしょうね。 (2013年04月24日 07時42分26秒)
mami1997さん
小鉄橋の下の川の水 綺麗だわ~(*^^*)P (2013年04月24日 13時22分03秒)
●「 すぽーつしせつ : sports facilities : スポーツ施設 」のようでした
●この「 たいや : tire : タイヤ 」は?
ひろみちゃん8021さん
こんにちは(^^♪

10枚目のお写真、輪投げのタイヤ版みたいで、二ヤッとほくそ笑んでしまいました(^_-)-☆ (2013年04月24日 17時21分25秒)
moririn65さん
こんばんは。

へへ、謎のタイヤですね(ー_ー)!!
こんなところでバッティング練習でもないし・・・ (2013年04月24日 20時07分02秒)
なっつ0130さん
いわどんさん、こんばんは♪

タイヤが気になりますね。
力持ちがタイヤで輪投げの練習でもやっていたんでしょうか(笑)。
「トレーニング!」とか言って(^^

24日分の応援P完了しました☆
いつもありがとうございます(^^ (2013年04月24日 23時52分05秒)
●「 うえきばち : flowerpot : 植木鉢 」だと、おもいますけど・・・
ひろみちゃん8021さん
こんにちは(^^♪

11枚目のお写真が、植木鉢なら、長芋を栽培するのかしら?
長芋を、長く長く、この中で栽培すれば、掘って収穫する必要がないから、筒状の物に苗を入れて長くすると、聞いた事があるような。。。
うろ覚えですので、自信ありませんが。。。(>_<) (2013年04月24日 17時21分25秒)
moririn65さん
こんばんは。

ハウス栽培用の植木鉢ですね!
それにしても仰山な植木鉢(^^♪ (2013年04月24日 20時07分02秒)
どどんぱ41さん
すっごい量の植木鉢!!(@_@;)
このあとビニールハウスの中で何が起きるんだろう・・・


(2013年04月24日 21時44分51秒)
ホムラspさん
大量の植木鉢ですね。これひとつひとつに土入れて、苗もしくは種入れて…(汗)。いやぁ大変ですな。 (2013年04月24日 23時42分34秒)


●「 はいも : High speed motorcar : ハイモ 295-315

やってきました

MoMo太郎009さん
ハイモ295-315の写真、ローカル線らしい雰囲気が出ていていいですね。
(2013年04月24日 19時14分18秒)
なっつ0130さん
いわどんさん、こんばんは♪

1両のディーゼルカーの写真が、構図といい見事だと思います!
鉄道の本にも使えそうです。 (2013年04月24日 23時52分05秒)

●ここは「 ふみきり : crossing : 踏切 」ではありません・・・が・・・
ひろみちゃん8021さん
こんにちは(^^♪

一応通行不可なんですけど、通れるような杭だし、踏みしめた後があるし、樽見鉄道さん側も粋な計らいですね(二ヤッ) (2013年04月25日 15時01分46秒)


●なんだか「 なつかしい : sweet old : 懐かしい 」ような

けしき : view : 景色 」です

monmoegyさん
この写真、とりわけ右に写ってる家が懐かしい雰囲気かもしていますね。 (2013年04月25日 07時57分31秒)
●これも「 しょうてっきょう : small bridge : 小鉄橋 」ですね

●「 たるみてつどう : Tarumi railway : 樽見鉄道 」の

えき : station : 駅 」には

たいてい「 いとうえん : ITO EN : 伊藤園 」の

じはんき : automatic vending machine : 自販機 」があります

N699系さん
こんばんは、

此の辺りの樽見鉄道沿線には、コンビニも無いので、駅の自販機は貴重ですね。 私も、良く利用してますよ。

先日、私が撮ったハイモと菜の花は、この駅で撮りました。いまは、菜の花が綺麗に咲いています。 (2013年04月25日 22時50分00秒)
N699系さん
ポチを忘れていたような、、、、?

ポチしました。 (2013年04月25日 23時21分17秒)
ホムラspさん
お~いお茶は重宝しております。
ポチしていきます。 (2013年04月25日 23時48分20秒)
なっつ0130さん
いわどんさん、こんばんは♪

ホームと待合室と1台の自動販売機。
うちの田舎も、こういう無人駅がたくさんあるなぁ。
自動販売機があると、すごくありがたいし助かりますよね♪ (2013年04月25日 23時55分01秒)
MoMo太郎009さん
応援ポチ完了です。

切符も伊藤園の自動販売機で売っていると面白いですね。
(2013年04月26日 00時22分29秒)

-----
●それがですね、この間「歩き」に行った、静岡県富士市の「岳南電車」では・・・

駅のコカコーラの自販機にでかい LED が付いていて「岳南電車の運行状況」が常に表示されていました。
(2013年04月26日 13時59分10秒)
MoMo太郎009さん  
応援ポチ完了です。

なるほど、運行状況の表示ですか。
樽見鉄道もNHKの北三陸鉄道にならって、アイドルを作っていただければ、うれしいです。

(2013年04月26日 19時28分06秒)


●「 みえじえき : Mieji station : 美江寺駅 」です

わがまま ままさん
こんばんは。
いつもありがとうございます。
ぽちっと応援にうかがいました^^
明日も良い日になりますように。
★ (2013年04月25日 21時39分47秒)
なっつ0130さん
いわどんさん、こんばんは♪

この美江寺駅は、ホームが木で覆われていて、感じのいい
無人駅だと思います。

25日分の応援完了しました☆
いつも本当にありがとうございます(^^ (2013年04月25日 23時55分01秒)

●「 つぎ : next : 次 」は

きたがたまくわえき : Kitagata-Makuwa station :北方真桑駅 」です

mamatamさん
「きたがたまくわ」は、北方真桑でしたか。
表示板のひらがなでは、どこでどう切ってどう読んだらいいのかわかりませんでした。
漢字は偉大ですね。 (2013年04月25日 17時26分31秒)
どどんぱ41さん
お、駅舎もない駅といい看板もいい感じにヤレてる(^^)
砂漠に現れたオアシスのような自販機もいいし・・
ジブリ風の駅みたいでステキで~す♪


(2013年04月25日 22時09分03秒)

●その 「 きたがたまくわえきほうめん : for Kitagata-Makuwa station :

北方真桑駅方面
」です

monmoegyさん
この写真、左側に写っている丸いものは何ですかぁ?
あそこだけ異次元世界のような。
ガラスの球なんですかねぇ。
しかし誰が何のために吊るしたのか?
不思議やわぁ。 (2013年04月26日 06時11分01秒)
ひろみちゃん8021さん 
こんにちは(^^♪

このお写真、ミラーが隠れていて面白いですね。
運転手さんが、発車の時に後ろを確かめるバックミラーでしょうか? (2013年04月26日 15時01分38秒)
●う~ん、いい「 ふぜい : taste : 風情 」だなぁ
mamatamさん
良い景色を見て、気持ちよくお出かけします。
寒かったり雨が降ったりでしたが、今日は東京も暖かそうです。 (2013年04月26日 09時25分06秒)
ホムラspさん  
最近のどかな風景が続いていますね~♪
とても癒されます。 (2013年04月26日 21時50分40秒)
●「 ふりむく : look back : ふり向く 」とこう・・・

●「 はいも : High speed motorcar : ハイモ295-516

やってきました

mami1997さん
ハイモ 可愛らしいわ~♪
なんとも のどかな風景ですね~(*^^*)P
(2013年04月26日 09時25分02秒)

樽見鉄道 イベント列車 ~薬草列車~
MoMo太郎009さん
こんばんは。
薬草列車、なかなかいいですね。

応援ポチ完了です。
(2013年04月18日 20時57分23秒)
monmoegyさん
動画の樽見鉄道の薬草列車、薬草料理ってどんなやろ。
なんか薬草と聞いただけで食欲わかなくなるのですが(笑) (2013年04月25日 07時57分31秒)