樽見鉄道 樽見線  
Tarumi railway Tarumi-line
11年8月3日 十九条⇒美江寺
Aug./3/2011 from Jukujo to Mieji      First half

より大きな地図で 樽見鉄道樽見線:十九条⇒美江寺 を表示

●「 えきうら : station back : 駅裏 」は

こんな「 こうえん : park : 公園 」です

百千華さん
コンニチワ―((*´▽`o)o゛―♪

素敵な公園ですね☆

応援ポチっ×3(。・・)σ と完了です♪

(2013年04月18日 14時39分49秒)
mamatamさん
良心及び思想の自由でしたっけ?いえ、あの、憲法19条ですけど。
なかなか素敵な公園ですけど、真夏の午後3時半、暑いのでしょうね。誰もいませんね。

(2013年04月18日 15時13分57秒)
moririn65さん
こんばんは。
綺麗な公園がありましたね。 (2013年04月18日 17時54分10秒)
Voyager6434 さん
今晩は☆ 応援☆φ(゚ω^* )♪

そんなに大きい感じの公園では無いみたいですが
良い公園ですね☆

撮影が8月で、この時間が一番暑いからでしょうか
午後3時過ぎで 人の姿が全くありませんね(笑)

(2013年04月18日 20時53分02秒)
なっつ0130さん
いわどんさん、こんばんは♪
こじんまりとしているけれど、緑豊かな素敵な公園ですね。

18日分の応援P完了しました☆
いつも本当にありがとうございます(^^ (2013年04月18日 23時01分07秒)

●「 うんち : poop 」について

かいわ : conversation : 会話 」しているようですね

moririn65さん
こんばんは。
ワン公のウンチは何処も同じようですね(>_<) (2013年04月18日 17時54分10秒)
ひろみちゃん8021さん
こんばんは(^^♪

こんなきれいな公園で、うんちなんか落としておけない気持ちに、おのずとなりますね♪ (2013年04月18日 18時55分05秒)
なっつ0130さん
ワンちゃんと飼い主さんの絵が可愛いです。
ワンちゃんの後ろのうんこちゃんは、良く見ると顔や手足がある!
細かいなぁ(笑) (2013年04月18日 23時01分07秒)
どどんぱ41さん
『うんち』・・・
すいませ~ん、女性の方が『うんち』に見えますけどぉ~
見たな~って顔して(爆)


(2013年04月18日 23時26分06秒)
●こんな「 あずまや : arbor : 東屋 」もあります

●この「 しょうねん : boy : 少年 」は

これはなに : What is it : これは何 」なのか

わかっているのでしょうか?

monmoegyさん
後しまつの看板ほほえましいけど、ほんとはこんな看板無くてもワンちゃん散歩の人はきっちりしてほしいですねぇ。
ワンちゃん散歩の人のマナーの悪さって日本だけなんでしょうか?
中国とか、そっちの方がもっと悪いような気もするけど。
東南アジアって意外にワンちゃんの糞って落ちてないですよ。 (2013年04月19日 06時34分39秒)
西紅柿220さん
どこでも「フンガイ」には悩まされているようですね。
最近うちの団地内でも、特定のオトシモノが多くなってきました。
人気のない明け方に散歩するらしく、まだ誰も「犯人」を見ていません。
こういう「故意犯」には、腹が立ちますね。

(2013年04月19日 09時20分14秒)
mami1997さん
後しまつの看板 かわいいけど
もっと具体的にはっきりでもいいと思う~
うちの方の歩道や畑のあぜ道にも看板はあるけど
やらない人はそのままで平気みたいですね~(*^^*)P (2013年04月19日 09時54分06秒)

●「 なつやすみ : summer holiday : 夏休み 」の

こうこうせい : high‐school student : 高校生 」たち⇒こちら

のようでした


●うしろは「 ふつう : usual : 普通 」の

みんか : private house : 民家 」です

●「 さび : rust : 錆 」が「 すてき : fantastic : 素敵 」です
ひろみちゃん8021さん
こんにちは(^^♪

この工場、錆び具合も形状も私の写真とそっくりで、ビックリしました。
私のは、ピンボケですが。。。こちら
MoMo太郎009さん
錆が素敵とは、まさに「わび」と「さび」ですね。

応援ボチ、完了しました。
(2013年04月19日 23時47分44秒)
●こんな「 みち : road : 道 」を「 ある : walk : 歩 」きます
Yamachang1975さん
こんにちは!
歩いていて楽しくなりそうな道ですね!
ちなみに昨日は所用で歩き疲れました。 (2013年04月19日 14時37分06秒)

●「 かじゅえん : orchard : 果樹園 」のような

ところ : place : 所 」です

MoMo太郎009さん
気持ちのいい直線道路ですね。
(2013年04月19日 23時47分44秒)
●「 なんでしょう ? : What is it ? : 何でしょう ?
monmoegyさん
柿の下のワラの塊みたいなのは何なんでしょう?
柿って枝を下から支えなきゃならないの?
なんだか大変そう。
ほんま果物や野菜作りは手間と時間かかる割にみいりがリンクしてないですねぇ。 (2013年04月20日 07時02分41秒)
mamatamさん
藁の塊は根元に広げて肥料にするのじゃないですか?有機肥料ですね。
冬とかだったら、保温用でしょうけど。。。
8月頭なのでまだ稲刈りは済んでませんよね。去年の、つまり1年物の藁ロール?
(2013年04月20日 08時28分46秒)
mami1997さん
藁は地面に敷くんでしょうね
マルチングか肥料か・・・? (2013年04月20日 13時50分17秒)

マルチングとは何か??】⇒こちら
●「 かき : (Japanese) persimmon : 柿」のようです
mami1997さん
富有柿でしょうか?(*^^*)P (2013年04月20日 13時50分17秒)

【瑞穂市の特産物】こちら
MoMo太郎009さん 
柿が色づくのが楽しみです。
むかし食べ過ぎてお腹を壊したことがあったけど、やっぱり柿は美味しいですね。

応援ポチ完了です。
(2013年04月22日 19時43分03秒)
ホムラspさん  
そういや昨年は柿を食べなかったような…。
柿は好きなんですがね…。 (2013年04月22日 22時32分31秒)
なっつ0130さん 
いわどんさん、こんばんは♪

田舎に住んでいた時は「会津身知らず柿」を貰ってよく食べてました。
最近は柿を食べる機会が減ってます。好物なのですが。

いわどんさんが子供の頃に木に登って柿を食べていたっていうのが、
羨ましいなぁ(^^
私もそういう体験してみたかったですねぇ。
22日分の応援P完了しました♪ (2013年04月22日 22時49分56秒)


●「 むじんはんばいしょ : unattended sales place : 無人販売所

ですね


●「 かきばたけ : persimmon field : 柿畑 」 のむこうに

てっとう : pylon : 鉄塔 」です

ひろみちゃん8021さん
こんばんは(^^♪

柿がいっぱいなっていますね\(^o^)/
大好きなので、秋が楽しみです。 (2013年04月20日 18時56分55秒)

-----
●柿、お好きですか?
ウチの裏庭には、ワタシが産まれる前から二本の柿の木があります。
子供の頃は、もいで、服でこすって、皮つきのままかぶりついてました ^^^)/(2013年04月21日 12時56分35秒)
ひろみちゃん8021さん
こんにちは(^^♪

柿は私のうちの家でもありました。
それに、畑にもありました。
でも、今はありません(>_<)
それで、昔は、タダで食べていたのに、初めは、勿体ない気持ちが先に立って、なかなか買えませんでした(^_-)-☆
柿の木がなくなって、だいぶ経つので、現在は、お金を出して買う事に抵抗がなくなりましたけど。。。 (2013年04月21日 18時14分48秒)
moririn65さん
こんばんは。
柿の木畑の上を高圧電線が走っているんですね。
我が団地の上も高圧電線が走っています。 (2013年04月20日 20時03分26秒)
わがまま ままさん
こんばんは。
柿、食べたいなぁ^^
応援★ (2013年04月20日 21時14分23秒)
MoMo太郎009さん
柿は名産品なのでしょうか。
(2013年04月20日 22時03分10秒)
なっつ0130さん
いわどんさん、こんばんは♪

柿畑に青い実がたくさん!食べたいなぁ。
柿は大好きだからなぁ~。(2013年04月20日 22時46分25秒)
ひろみちゃん8021さん  
こんばんは(^^♪

恥ずかしいコメントをHPでも取り上げて下さってありがとうございます。
私は、鉄道ファンでもないのに、いわどんさんのお写真を見させて頂くのと、コメントのやり取りにハマってしまっています(^_-)-☆
厚かましいとは思いながら、お邪魔させて頂いています。
これからもお邪魔しますので、よろしくお願いします<m(__)m>ペコリ (2013年04月22日 18時36分33秒)
●「 ふみきり : crossing : 踏切 」ですね
●その「 ふみきり : crossing : 踏切 」からです
ひろみちゃん8021さん
こんばんは(^^♪

ずっーーと向こうまで、柿畑が連なっているんですね(@_@) (2013年04月20日 18時56分55秒)
moririn65さん
こんばんは。
線路はつづく~よ!ですね。
非常に気持ちがいい眺めです(^^♪ (2013年04月20日 20時03分26秒)
MoMo太郎009さん
一直線の鉄路ですね。

応援ポチ完了です。
(2013年04月20日 22時03分10秒)
なっつ0130さん
いわどんさん、こんばんは♪

高圧線が一杯!と思ったら、また広々とした景色。
目まぐるしく変わって行きますね。
今度はどんな場所に出るのかな?

20日分の応援P完了しました☆
いつもコメント・ナイス・応援、ありがとう
ございます(^-^)/ (2013年04月20日 22時46分25秒)
●こんな「 けしき : view : 景色 」です
mamatamさん
あらら、なんだか風雲急を告げそうな空模様になってきましたが、大丈夫でしたか?って今更心配しても始まりませんが。
のんびりゆったりのいい心持になれそうな景色ですね。
なんかすごく豊かな土地なんだという感じです。 (2013年04月21日 11時32分39秒)
●こんな「 はたけ : farm : 畑 」もあります
monmoegyさん
畑のところどころに白い覆いで被してるのは何ですかねぇ。
大根?8月の撮影かぁ、だったら違うかな?
なんか気になります。 (2013年04月21日 08時53分58秒)
西紅柿220さん
畑の中に並んでいる、袋をかぶったものの正体は?
作物? 藁などの堆肥? それとも・・・?

(2013年04月21日 09時18分03秒)
mami1997さん
袋をかぶったもの 何でしょう?
冬だったら 白菜とか新聞紙で覆うけど・・・
採り忘れ?(*^^*)P (2013年04月21日 10時26分24秒)
mamatamさん
この畑の白い包み、形が不ぞろいですよね。もしかして、苗ですかね?果樹って、接ぎ木するんですよね。しっかりつくまで、こうしておくとか?
いえ、何の知識もないので、そんな気がしただけですけど。 (2013年04月21日 11時32分39秒)
●「 たんぼ : rice field : 田んぼ 」もあります
mami1997さん
畑も田んぼも広いですね~!
高い建物がないわ~ (2013年04月21日 10時26分24秒)
●かわいい「 ふみきり : crossing : 踏切 」 です~♪
N699系さん
こんにちは、

此の辺りは、田んぼや、柿畑が多く長閑な場所を歩かれたと思いますが、夏の時期は日陰も殆どなく暑かったでしょうね。

コンビニがあるような所でも無いので、大変だっでしょう、お察しいたします。

私は、この辺りには、車で出没しておりますので、まだ良いんですけどね。 (2013年04月21日 15時54分21秒)
MoMo太郎009さん
これは警報機もない踏切ですね。
まだ、あるとは、一旦停止忘れないようにしないと。

応援ボチ完了です。
(2013年04月21日 17時59分50秒)
ナカ375さん
こんばんは。
本当に可愛らしい踏切ですね^^
くれぐれも事故のないように祈りたいです。
ポチしました♪ (2013年04月21日 21時43分33秒)


●「 しょうめん : front : 正面 」から「 みる : look : 見る 」とこう・・・

ひろみちゃん8021さん
こんにちは(^^♪

おとぎ話にでも出て来そうな、踏切ですね。
アッ、おとぎ話の時代は、電車がなかった。。。 (2013年04月21日 18時06分03秒)
ホムラspさん
電車が来る時は音が鳴らないのでしょうか?
見える範囲ではなさそうな気が…。 (2013年04月21日 19時27分21秒)
harry9285さん
こんばんは。
寒いですね~
これは第4種踏切って奴ですね。
懐かしい感じですね。 (2013年04月22日 01時34分24秒)

【踏切】⇒こちら
●「 すいろ : watercourse : 水路 」をわたります

●「 たんせん : single‐track : 単線 」です。 

さび : rust : 錆び 」てます

Yamachang1975さん
のどかで良い場所ですね!
歩くと楽しそうです♪ (2013年04月22日 06時13分20秒)
●「 さといも : taro : 里芋 」でしょうか?
monmoegyさん
こんな何もなさそうなとこに鉢植えの里芋!周囲の様子から見たらじか植えでよさそうなのに。
しかし芋のハッパがしなびていますねぇ。
やっぱ土に植えてあげないと。 (2013年04月22日 06時47分13秒)
どどんぱ41さん
葉っぱからして里芋のようですが、しかし鉢植えとは・・・(笑)
あまり芋が大きくならないようにとのことなんですかね(^_^;)


(2013年04月22日 12時59分40秒)

mamatamさん
最後のアニメーション、原っぱに咲いてるお花が面白い!ひまわりとコスモスでしょうか、う~~ん、違うみたい?それに極楽鳥花(ストレりチア)?

(2013年04月18日 15時13分57秒)
わがまま ままさん
こんばんは。
いつもありがとうございます。
あ。
今日は列車が止まっているー^^ (2013年04月20日 21時14分23秒)
わがまま ままさん
おはようございます。
いわどんさんからのコメント、
●ままさま~ 駅なので停まってます~♪・・・・・・・
笑ってしまいました^^
そうですよ、ごめんなさい^^
応援★ (2013年04月21日 10時27分30秒)