樽見鉄道 樽見線  
Tarumi railway Tarumi-line
11年9月6日 織部⇒木知原
Sep./6/2011 from Oribe to Kochibora      First half

より大きな地図で 樽見鉄道樽見線:織部⇒木知原 を表示


●「 おりべえき : Oribe station : 織部駅 」です

はいも : High speed motorcar : ハイモ330-701こちら が

さって : go away : 去って 」ゆきます。

ひろみちゃん8021さん
こんにちは(^^♪

ポチ完了です。 (2013年06月08日 14時08分24秒)

●「 せんろ : rail : 線路 」は

やまのなか : among the mountains : 山の中 」へ

はい : enter : 入 」っていくようです



●なんだか「 いえ :house : 家 」とかが

すくない : few : 少ない 」ような・・・

みゃ~~おんさん
本当に山ばかりだけど、空気は新鮮そうですね(*^^)v (2013年06月08日 14時10分39秒)
かこ♪♪さん
こんばんは

これはこれは^^ 車内の一番前に張り付いて見たい景色で

ございます^^ (2013年06月08日 16時50分29秒)
mami1997さん
山と田んぼと・・・緑一色!
遠足に行きたい~(*^^*)P (2013年06月08日 18時26分16秒)
コバルト4105さん
こんばんは。
青々とした山ばかりで清々しい光景ですね。
こちらもローカル線で、写真を写すのに良いカーブを見つけ電車を写してみますね。
☆☆☆P (2013年06月08日 19時28分52秒)

●「 みぎがわ : right side : 右側 」です。

みちのえき : roadside station : 道の駅 」⇒こちら だそうです

かこ♪♪さん
こんばんは

>日本初の鉄道駅併設の道の駅

 そうなんですね^^
 道の駅でされている「絵付け」とか、やってみたい
 ですぅ~~~ 絵心ありませんが^^: (2013年06月08日 16時50分29秒)
monmoegyさん
これが道の駅なのぉ?なんか簡素な感じが。
ってサイトを見たら、蕎麦打ちやら絵付けやら、体験までさせてくれる本格的な処なんですね。
古田織部展示館!ここで織部が見られるのですか! (2013年06月09日 07時20分10秒)
ひろみちゃん8021さん
こんにちは(^^♪

普通の民家みたいですが。。。
道の駅に行くには、車は通行禁止だし。。。
どうやって行こうかな?

(2013年06月09日 16時03分10秒)
●「 いえ :house : 家 」もありますね
Yamachang1975さん
良い風景ですね!
木陰ができて、涼しそうな道ですね。 (2013年06月09日 06時15分06秒)

●「 せめんとこうじょう : cement plant : セメント工場 」⇒こちら 

のようです

みゃ~~おんさん
のどかな風景と セメント工場~
似合わないような気がするけど
なんだかマッチしてる~~(*^^*)P
(2013年06月09日 08時49分55秒)

みゃ~~おんさん
ミニチュア 魚河岸の人達かな?
ポチ完了(^O^)/ (2013年06月08日 14時10分39秒)


●「 のうどう : farm road : 農道 」をいきます

みゃ~~おんさん
見慣れた風景ww
自然がいっぱい=田舎w (2013年06月09日 14時53分30秒)
MoMo太郎009さん
応援ポチ完了です。

平野の中から、山の中へ入ってきたようですね。
(2013年06月09日 18時18分14秒)
コバルト4105さん
こんばんは。
こちらは海と山で平地は少なく、農道のある風景は、懐かしさを感じさせますね。
☆☆☆P (2013年06月09日 20時12分17秒)

●「 ふみきり : crossing : 踏切 」が

みえ : see : 見え 」ます

moririn65さん
こんにちは。
いいなぁ~(^^♪
前の山に向かって農道がつづき踏切がある田舎の風景!
これぞ日本の長閑な風景ですね(^^♪ (2013年06月09日 15時47分58秒)
なっつ0130さん
いわどんさん、こんばんは♪

山が近づいてきて、いよいよ更に田舎の風景が見られそうです。楽しみ♪

9日分の応援P完了しました☆
いつもありがとうございます(^^ (2013年06月09日 22時41分01秒)
●「 き の : wooden : 木の 」「 はし : bridge : 橋 」ですね
なっつ0130さん
いわどんさん、こんばんは♪

のどかでとてもいい風景ですね。
木の板だけの橋なんて、懐かしさでたまらないです。
子供の頃よく乗って遊んでいました。
「折れないかな?」とか心配しつつも、バウンドして楽しかったんです。 (2013年06月09日 22時41分01秒)

●「 こうじょう : factory : 工場 」が

みえ : see : 見え 」ます

Voyager6434 さん
こんばんは☆ 応援☆φ(゚ω^* )♪

これは、本当に田舎の風景になりましたね~

青々と茂った稲が夏らしいのですが
撮影の季節は秋なんですね♪

(2013年06月10日 02時14分38秒)
姉男さん
のどかなだけに、セメント工場が目立ちますよね。
川のすぐそばに建っているのは、水が利用しやすいからなんですかね?
それとも流しやすいからかしら?!エエッ(゚ロ゚屮)屮 (2013年06月11日 16時49分45秒)
●「 かきばたけ : persimmon field : 柿畑 」でしょうか?
mami1997さん
柿畑も 自然な感じ!
手が加えられていなくて 出来た分だけ儲け・・・
みたいな感じがしますね(*^^*)P (2013年06月10日 12時58分55秒)
ひろみちゃん8021さん
こんにちは(^^♪

今話題の映画、リンゴで奮闘する家族を柿畑で思い出しました。
多分、こんな草の中で果実を育てるのが、木にも人間にもいいと、言われているのでしょうね。
(この映画は、題名を忘れましたが、あべさだおが主演です。) (2013年06月10日 16時21分23秒)

-----
●「奇跡のリンゴ」ですね!⇒こちら

P.S

ここ2日ほど「ぽち」いただいてませんが、方針が変わったのでしょうか?
もしクリックなさっているとしたら以下の原因が考えられます。

(1)「ブログ村」のバナーをクリックすると別窓で「ブログ村」の該当ページが開きます。

(2)この時、そのページの表示が落ち着く前に閉じてしまうと、ポイントは入りません。

(3)該当「ブログ村」ページのタイトル欄が、時計まわりに回っているうちに閉じないようにお願いいたします。(2013年06月11日 01時14分29秒)
ひろみちゃん8021さん
いいえ、中部の鉄道から、入っています。
ポチ出来ていないなんて、指摘して下さって、注意しますので、よかったです(T_T)
2日前に戻ります。 (2013年06月11日 19時10分43秒)
姉男さん
柿畑、実がなっている姿もぜひ見てみたい! (2013年06月11日 16時49分45秒)
●「 のどか : tranquil : 長閑 」な「 ふうけい : view : 風景 」ですね~
monmoegyさん
柿畑の向こうに古びた民家。
その向こうにはさして高くもない山があって。
なんか絵に出てきそうな風景。
こんな平凡な風景って却って見れないかも。 (2013年06月10日 07時07分45秒)

みゃ~~おんさん
ミニチュア変わったw
さかさまが気になるぅ(爆)(#^.^#) (2013年06月09日 14時53分30秒)
●こんな「 ろじ : alley : 路地 」をいきます


●「 ちいさなかわ : small river ; 小さな川 」を

わた : cross : 渡 」ります

moririn65さん
こんばんは。
山があって川が流れて白壁の土蔵があるのは日本って言う風景ですね(^^♪
こう言うところを歩くのはさぞかし気持ちがいい事でしょう。

梅雨模様になってきたようですね。 (2013年06月10日 19時33分19秒)
わがまま ままさん
こんばんは。
いつもありがとうございます。
蔵のような家、すてきですね〜
応援★ (2013年06月10日 21時56分08秒)
mamatamさん
白壁の蔵がきれいですね。良く手入れされているようです。
脇を流れる小川も、水がきれいそうです。(2013年06月10日 23時56分22秒)
なっつ0130さん
いわどんさん、こんばんは♪

小川と蔵のような家の風景はいかにも昭和の風景を切り取ったような感じで、
ホッとする1枚ですね。
このまんま白黒の写真になっても、全く違和感が無さそう(^^ (2013年06月11日 01時25分37秒)
●「 なんでしょう ? : What is it ? : 何でしょう ?
みゃ~~おんさん
何だろう?
コンビナートにしては小規模だし、
アンテナいっぱいだし。。。。
う~~~~ん、解らん!!(;一_一)ww
(2013年06月10日 14時07分01秒)
コバルト4105さん
こんばんは。
タンクの上には避雷針のようなものが見えているようですね。
横のパイプが一杯複雑に組み立てられているようで、何なのでしょうかね。☆☆☆P (2013年06月10日 18時00分48秒)
mamatamさん
なんでしょう?は何でしょうね?
工場の一部かなと思いましたが、なんの工場のどんな施設か全くわかりません。 (2013年06月10日 23時56分22秒)
なっつ0130さん
いわどんさん、こんばんは♪

この写真は樽見鉄道の鉄橋ですよね?
鉄橋の側に住宅が随分近くにあるんですねぇ。

端っこの工場みたいなのは…これは一体何だろう?
謎なので、私の中では単なる工場ということにしておきます(笑)。
11日分の応援P完了です☆ (2013年06月11日 01時25分37秒)


●「 せめんと : cement : セメント 」「 かんけい : relation : 関係 」の

なにか : something : 何か 」のようですけど・・・

Yamachang1975さん
おはようございます。
確かに セメントの工場には、こういうのありますが、普通の道にあるのが不思議ですね。 (2013年06月11日 05時59分37秒)
●「 した : below : 下 」を「 くぐ : through : 潜 」ります
monmoegyさん
人家の上をパイプが通っているのですね。
セメント作りって知らないけど、こんなに長いパイプが必要なのですか。
ちょっと見には、周囲に空き地がいっぱい。そこで処理すればいいようにも思えますが。 (2013年06月11日 07時32分34秒)
姉男さん
このパイプ、サビ具合からすると、結構前からココにあるんですね。
老婆心ながら、人のおうちのお庭とかを通っているなら、保障とかはどうなっているんでしょうね~。
メンテナンスはしっかりしていると思うけど、
古そうだから、いきなり崩れたらコワいな~(><) (2013年06月11日 16時57分03秒)

●なんだか「 ふしぎ : mysterious : 不思議 」な

こうけい : view : 光景 」です

mami1997さん
ホント!不思議な光景ですね
結構 サビが出て 古そうですね(*^^*)P (2013年06月11日 09時23分14秒)

みゃ~~おんさん
ミニチュア今日も違う!www (2013年06月10日 14時07分01秒)
Yamachang1975さん
こんにちは!
ミニチュアアートのリンク先を拝見したのですが、こういうのにハマってしまうと、それ専用の部屋というか、スペースも確保したくなりますね。 (2013年06月10日 14時12分17秒)

●「 すみよしじんじゃ : Sumiyoshi shrine : 住吉神社 」⇒こちら

だそうです

みゃ~~おんさん
住吉神社って山口県にも在りますよ~
全国に同じお名前の神社がありますねえ。
ポチ完了(^O^)/ (2013年06月11日 14時23分05秒)
コバルト4105さん
こんにちは。
住吉神社は歴史があるようですね。
緑の木々に囲まれ環境も良いですね。
☆☆☆P (2013年06月11日 16時44分21秒)
mamatamさん
住吉神社って、あちこちにあるんですね。
東京の地下鉄には「住吉」という駅があり、そのあたりの町名も
住吉(昔は深川住吉町)ですけど、その辺りには住吉神社はないのです。
ちょっと不思議。だけどどうでもいいオハナシでしたね。 (2013年06月11日 19時26分45秒)
moririn65さん
こんばんは。
海の神様の住吉神社がこう言うところにあるのは珍しいと思います!
こちらでは見かけません。

(2013年06月11日 20時02分19秒)
harry9285さん
こんばんは。
この神社も中々良い感じですね。(2013年06月11日 21時51分11秒)
MoMo太郎009さん
応援ポチ完了です。
ランクアップにささやかながら協力させていただきました。

住吉神社、東京の佃にもあります。全国展開しているコンビニみたいなものでしょうかね。
(2013年06月12日 00時39分30秒)
●「 まんじう : bun with a bean‐jam filling : 饅頭 」だそうです
ひろみちゃん8021さん
こんばんは(^^♪

今日は、ポチ出来ているでしょうか?
心配です。
数日間は、コメントを買い終わってから、ポチしていたのが原因なんでしょうか?
今日は、先にポチしました。

この辺りは、古いおうちが多いのですね。
右から、文字が書いてありますね。

(2013年06月11日 19時19分30秒)
mamatamさん
まんじう屋さん(杉本屋さん?)の看板と屋根が、すごい老舗の
雰囲気を醸し出していますね。 (2013年06月11日 19時26分45秒)
harry9285さん
こんばんは。
まんじう屋さん。
年季の入った看板ですねェ。 (2013年06月11日 21時51分11秒)
かこ♪♪さん
こんばんは

「まんじう」^^ 「老舗」の香りが。

一つ一つ、丹念に作られているのを想像します^^

神社の近くには、老舗の和菓子屋さん有り、って
多いような・・・。 (2013年06月12日 00時14分35秒)
MoMo太郎009さん
杉本屋のお饅頭、どんなものか興味ありますね。
地味だけど素材にこだわった銘菓だったりして。
(2013年06月12日 00時39分30秒)
mamatamさん 
まんじう、食べてみたいですね。
いわどんさんは買い求められなかったのですね? (2013年06月13日 09時02分39秒)
●「 じんじゃ : shrine : 神社 」の「 よこ : side : 横 」をいきます
N699系さん
こんばんは、

こんな神社や、お店があったんですね、知りませんでした。

ここは、狭い道が入り組んだ集落の中だと思いますが、車で行くと何処に出るのか分からないので、入り込んだことがありません。

歩いて行かないと、わからないでしょうね。 (2013年06月11日 22時54分53秒)

●「 みぎ : right : 右 」は

すみよしじんじゃ : Sumiyoshi shrine : 住吉神社 」です

Yamachang1975さん
おはようございます!
まだまだ夏の神社という感じですね!
暑さが伝わってきます。
(2013年06月12日 05時42分43秒)
●ここで「 おしまい : the end : 御終い 」のようです
monmoegyさん
撮影はもう秋なんですね。
でも神社の草いきれがムンムンしてそう。 (2013年06月12日 07時22分01秒)
mami1997さん
森の中にあるような神社
荘厳な雰囲気ですね
まだ セミが賑やかそう~ (2013年06月12日 12時27分28秒)
●「 くら : warehouse : 蔵 」だったようですけど・・・
monmoegyさん
蔵なのにトタン貼り。
勿体ないですねぇ。 (2013年06月12日 07時22分01秒)
mami1997さん
トタン張りの蔵 古そうですね
漆喰が剥がれたのかしら~(*^^*)P (2013年06月12日 12時27分28秒)


●なんだか「 こまって : involved : 困って 」いるようでした

ひろみちゃん8021さん
こんにちは(^^♪

このワンちゃん、ただ単に眉間に特徴があるだけなんだと見受けられますが。。。
それとも、この塀を乗り越えて、お出掛けするか、アッ、御主人様のお帰りを身を乗り出して待っていて、こんな顔をしてるんです☆彡
ワンちゃんの気持ちにはなれなくて、ワンちゃんごめんなさい<m(__)m> (2013年06月12日 15時06分59秒)
なっつ0130さん
いわどんさん、こんにちは♪

このワンちゃんは本当に何か言いたげの表情をしていますね~。
確かに困っているような…目の上の黒い毛が余計に困った表情を
醸し出しているような気がします。

それとも、いわどんさんの構えているカメラが気になって、
「それ欲しいな~」と目で訴えているのかな(^^;

12日分の応援P完了しました☆
台風が迫っていて心配ですね…。 (2013年06月12日 15時31分52秒)
コバルト4105さん
こんにちは。
このワンちゃん何か物思いに耽ったような姿をしていますね。
☆☆☆P (2013年06月12日 17時03分00秒)
moririn65さん
こんばんは。
ワンちゃんは何に困っているんでしょうね(^^♪ (2013年06月12日 17時46分33秒)
mamatamさん
ワンコ、ブロ友のshin1tさんの義兄さんの飼い犬のクリちゃんみたい。
って、誰にもわからないこと言って、独り盛り上がりしています。
ごめんなさい。 (2013年06月12日 19時45分16秒)
harry9285さん
こんばんは。
訴える眼が何とも云えない感じですねェ。 (2013年06月12日 22時14分25秒)
とこ2703さん
こんばんは
県道を歩かれたのですね、トンネルが出来てこの道を車で走る事が少なくなりました。
20年ぐらい前はドライブコースだったのですけどね~~

丁度私が昨日UPしたのが川の左岸から見た景色なのですね、
よく歩かれましたね。
発見も凄いです。
御饅頭屋さんがあったなんて知りませんでした。

ワンちゃん、ほんと困ってますね
(2013年06月13日 01時32分52秒)
monmoegyさん  
連続して画像を眺めていると、いわどん0193さんと一緒に旅してる感覚になります。
そして今度の終着駅は困った顔のワンちゃん。
の、終わり方がなんともいいですね~ (2013年06月13日 07時18分39秒)
la-taさん  
わんちゃんいますね!壁を越えてるのかな?

-----
●実は(ここだけの話)ワタシ「犬怖い」人なんです。
安心して撮ってるところを見ると、リードでしっかりつながれていたんだ・・・・・・・と思いたいです ^^^)/
la-taさん 
私も大きな犬は
怖かったりしますよー

。><。 (2013年06月14日 22時47分17秒)

●「 かいどう : main road : 街道 」に

ごうりゅう : join : 合流 」します

mamatamさん
あれ?線路がないよ! (2013年06月12日 19時45分16秒)

●「 ねおがわ : Neo-river : 根尾川 」⇒こちら

だとおもいます

moririn65さん
こんばんは。

根尾川の水量は豊富ですね!

まだ、蒸し暑さがなくなりません。
今夜は寝苦しくなりそうです(>_<) (2013年06月12日 17時46分33秒)
●だそうです
harry9285さん
こんばんは。
日常生活の殆どを京都府・大阪府で過ごしていますと
「県道」って新鮮です。 (2013年06月12日 22時14分25秒)