樽見鉄道 樽見線  
Tarumi railway Tarumi-line
11年9月18日 神海⇒高科
Sep./18/2011 from Komi toTakashina      First half

より大きな地図で 樽見鉄道樽見線:神海⇒高科 を表示


●「 こうみえき : Komi station : 神海駅 」です

の : get on : 乗 」ってきた

はいも : High speed motorcar : ハイモ295-315こちら です。

harry9285さん
こんばんは。
此処が終着駅だった頃の記憶が甦ってきます。
う~ん。乗りに行かねば…
(2013年07月05日 00時22分03秒)

<再掲載>

●「 きょう : today : 今日 」は「 ふたり : two people : 二人 」の

なかま : company : 仲間 」と「 いっしょ : together : 一緒 」です


うそ : false : 嘘 」です

monmoegyさん
女性同伴とは珍しいですね。
って「嘘」って書いてあった(笑)
だけどこの女性たち、同じ趣味の方?
いっしょうけんめい写真撮ってるし。
服装からすると中年? (2013年07月04日 14時53分06秒)
ibuki☆さん
お仲間の女性、斬新なスカートだこと!!
私ならひっかけたり、汚したりしそう。。(@_@;)
応援、完了です^^ (2013年07月04日 16時49分00秒)
コバルト4105さん
こんばんは。
撮り鉄レディース無人駅でいい場所を見つけられたようですね。
今は女子の撮り鉄も多くなりましたね。
☆☆☆P
(2013年07月04日 17時29分10秒)
姉男さん
女性は鉄女ですかね? (2013年07月04日 21時21分13秒)
ホムラspさん
撮影されていたのでてっきり同伴かと思ってしまいました。
でもハイモ、人気ありますね。 (2013年07月04日 22時26分52秒)
ナカ375さん
こんばんは。
女性の旅行者がいるとローカル線の駅も華やぎますね^^
タイミングを見計らって会話が出来ると、尚嬉しいですね。
ポチしました♪ (2013年07月04日 22時59分40秒)
なっつ0130さん
いわどんさん、こんばんは♪

普段は寂しい無人駅も、お客さんがいるとちょっと心強い
というか、何故か
嬉しくなりますね。

お客さんというより、やっぱり撮り鉄さんかなぁ?
こんな無人駅でカメラを構えるなんて…シブい!(^^

4日分の応援P完了しました☆ (2013年07月04日 23時02分02秒)
MoMo太郎009さん
応援ポチ完了です。

撮り鉄仲間だったら無理矢理連れにしてしまうということも考えられますね。
(2013年07月04日 23時45分50秒)
chris_linさん
わあ、なんだかけったいなスカートで、でも若いいでたちで。
女性が二人、鉄子コンビですか。
いい趣味だなぁ~

生身の男子より、追いかけるなら鉄の塊ってか?(というのは冗談です。)
いずれにせよ、鉄道に関心あるなんて社会的でいいじゃないですか。

となりのオバハンね、オールウェイズくらいの時代にどさくさで土地をガメて、
それを取られないためにポコポコ掘っ立て小屋を置いた(あえて置いた、と)みたいです。

でもそこまでして意地はっても、やっぱり最後は人間って死んじゃうんですよね・・・・・・くすん。
(2013年07月05日 00時50分52秒)
●「 かいさつぐち : ticket gate : 改札口 」です  
みゃ~~おんさん
この駅 いくら無人だって言っても何か暗いよね。。。。 (2013年07月04日 15時11分54秒)
●「 えきしゃ : station building : 駅舎 」です
monmoegyさん
今よく見たら神海駅の前に郵便ポストがあったんですね。
他の駅の前ってポスト常設してましたっけ?
大阪では見ない気します。 (2013年07月05日 07時25分32秒)
Yamachang1975さん
小さい駅ですが、自販機があるんですね!
自販機を見ると、ほっとします。。 (2013年07月05日 12時50分03秒)

●「 こんかい : this time : 今回 」は

いちど : once more : 一度

もどる : return : 戻る 」ことになります

monmoegyさん
1度戻ってから、途中から別ルート? (2013年07月05日 07時25分32秒)
姉男さん
ん?戻るということは道がないんですかね?
太い通りだから歩けないということなんでしょうか?

一度戻るのも、なんだか大変ですね~。 (2013年07月05日 19時51分38秒)

●「 このあいだ : last time : この間 」の

じんじゃ : shrine : 神社 」ですね

ひろみちゃん8021さん
こんばんは(^^♪

春日神社の旗ポール、すごく長いのが目を引きます(#^.^#) (2013年07月05日 20時35分22秒)

みゃ~~おんさん
このミニチュアは駅に集まる人達って事なの?w
ポチ完了!(*^_^*) (2013年07月04日 15時11分54秒)
●こんな「 けしき : view : 景色 」です
みゃ~~おんさん
山に囲まれた自然満載の場所の様ですね。
暑くなると虫が気になる私ですww
ポチ完了(^O^)/ (2013年07月05日 14時54分45秒)
●まだ「 もど : return : 戻 」ってます
mamatamさん
ポチくんからちょっとごあいさつ。お仕事中なので、ひとこえだけ。わん! (2013年07月05日 14時29分59秒)
コバルト4105さん
こんにちは。
郵便局の風景こちらでもそっくりな所があります。
☆☆☆P (2013年07月05日 16時43分17秒)
姉男さん
一度来た道を戻るのは、かえって通ったことがあるから近く感じるんですかね? (2013年07月05日 19時55分35秒)

●「 いけがき : hedge : 生垣 」のある

おやしき : mansion : お屋敷 」が

つづ : continue : 続 」きます

monmoegyさん
立派なお屋敷が続きますねぇ。
土地が広いこともあるでしょうが、生垣がとっても似合ってる。
こんな家で、うちみたいに夫婦2人きりだったら、チョト寂しいかな。 (2013年07月05日 14時53分52秒)
mami1997さん
見事に生垣ですね~
フェンスにバラの絡まるお宅は なさそう~(≧∇≦)
でも 大野町には有名なナーサリーと バラ園があるんですよ(*^_^*)P (2013年07月05日 15時41分49秒)
コバルト4105さん
こんにちは。
大きなお屋敷で生垣もあり立派ですね。 (2013年07月05日 16時43分17秒)
N699系さん
こんにちは、

此の辺りは、旧家が多いのかもしれませんね、立派な生垣がある家をよく見かけます。

我が家の”ウサギ小屋”と比べて羨ましく思いながら、この辺りを、撮影地探しによく行っています^^;。。

神海駅から奥地は、国道沿いでもコンビニは無いので、大変だったでしょうね、駅の自販機は貴重です。 (2013年07月05日 18時32分26秒)
moririn65さん
こんばんは。

何処も大きなお屋敷ばかりのようです!
ここに住み着いてどれぐら経つんでしょうね・・・ (2013年07月05日 18時47分58秒)
MoMo太郎009さん
応援ポチさせていただきました。
2位でしたね。

生垣があると結構、手入れが大変だろうなと思いますが、やっぱり、雰囲気はいいですね。
(2013年07月05日 19時36分14秒)
姉男さん
生垣はみな丁寧に刈られていて、ココに住む方々の几帳面さがうかがえますね~。
応援ポチ済☆ (2013年07月05日 19時55分35秒)
la-taさん
お屋敷は
マンションになるんですね
お屋敷、あまり見たことないお家です。
Mステ観てました♪
(2013年07月05日 22時19分37秒)

●この「 ふみきり : crossing : 踏切 」も

にどめ : second time : 二度目 」です

ひろみちゃん8021さん
こんにちは(^^♪

【戻ります】
目的達成で、充実して、帰り道を歩いておられるのでしょうね(^-^)
(2013年07月06日 16時14分18秒)
●「 ふみきり : crossing : 踏切 」からです
mamatamさん
ここも真っ直ぐな線路ですね。 (2013年07月06日 12時04分22秒)
コバルト4105さん
こんにちは。
真っすぐな線路が続き、風景も良く一度乗ってみたいですね。
こちらの線路は海岸にそって曲がりくねっています。
一度写してきますね。
☆P (2013年07月06日 12時33分43秒)
mami1997さん
まっすぐな線路が気持ちいい~♪ (2013年07月06日 13時43分01秒)
●「 いね : rice plant : 稲 」でしょうか?
Yamachang1975さん
山と田んぼ。
この風景に弱いんです。。
そして線路。。。
すばらしいですね! (2013年07月06日 02時14分59秒)
monmoegyさん
9月ともなると稲穂が延びていますねぇ。
他の植物だったら、こんなに密集して植えてダイジョウブ?ってな感じですが、こうして見ると稲ってそうとう密集植えが可能なんですね。 (2013年07月06日 07時19分28秒)
mamatamさん
綺麗な水田ときちんと手入れされた畑のある景色、いいですよね。
なんかホッとします。
空も真っ青だし、少しずつ秋に近づいていたのでしょうね。稲はまだ真っ青だけど。 (2013年07月06日 12時04分22秒)
mami1997さん
稲 実っていますね(*^_^*)P (2013年07月06日 13時43分01秒)


●この「 はし : bridge : 橋 」も

にどめ : second time : 二度目 」です

なっつ0130さん
いわどんさん、こんばんは♪

看板がツタで覆われている~(^^)
市の職員さんとかが気が付いて取り除こうとは思わないんでしょうか?
看板に「この看板のツタを取り除かないでください」って書いてあったら笑えます。

でも、看板の下の部分は取り除いているみたいだなぁ。不思議。
何故か看板ばかりに目が行きました。謎看板です(笑)

6日分の応援P完了しました☆ (2013年07月06日 21時22分22秒)
クラッチーナ60さん
コメントありがとう★応援ポチね! (2013年07月07日 00時01分38秒)
姉男さん
看板がぼうぼうとツタ(?)に覆われて看板の役目を果たしてない~(笑)
これ、夜中に一瞬見たら、髪を振り乱した女の人に見えそうでちょいとコワイかも(笑)
(2013年07月08日 01時51分59秒)


●「 ねおがわ : Neo-river : 根尾川 」です

monmoegyさん
水の流れがけっこう急ですね。 (2013年07月06日 14時39分30秒)
MoMo太郎009さん
やっぱり、根尾川は大きな河川ですね。水量も多いみたいです。 (2013年07月06日 16時29分36秒)
moririn65さん
こんにちは。

根尾川は水量が結構多くて流れが激しいですね。

今日も朝から蒸し蒸しですがこの時間になって空が真っ暗になり雷鳴が聞こえてくるようになっています。 (2013年07月06日 16時40分57秒)
どどんぱ41さん
お! 水量が多いですね。
雨の後だったのでしょうか・・


(2013年07月06日 18時26分44秒)
●ここを「 うせつ : turning to the right : 右折 」します
monmoegyさん
9月だったら、もう木陰は涼しかったのでは。
しかし、何度見ても、このしんどそうな道を行くのは...私はダメです(笑) (2013年07月06日 14時39分30秒)
MoMo太郎009さん
徳之島の魚のワナも一種の「やな」みたいなもんですかね。

応援ポチ完了です。 (2013年07月06日 16時29分36秒)
chris_linさん
やなやな、やなだ、アユの掴みどり(ができるとの謳い文句の)
でもそんなにうまい調子にアユはいませんよね。
でもアユが生息するような川の周辺っていいですね、自然にあふれていて。

ところでお察しのとおり、やなには一度だけ行きましたが当然一匹もつかめず。
アユ料理コースでいただいてオシマイでした。

正直なところ、二度と行きたくないですねぇ。
(2013年07月06日 17時28分06秒)
●こんな「 みち : road : 道 」です
●ただいま「 きゅうけいちゅう : during breaks : 休憩中 」です
どどんぱ41さん
これを背負っての駅間歩きですね(^v^)


(2013年07月07日 08時21分45秒)
姉男さん
リュックを背負っての歩きなんですね~。
周りには自販機とかがなさそうだから、飲み物を携帯するのは必ず必要ですよね。 (2013年07月08日 01時56分31秒)
かこ♪♪さん
こんばんは

さかのぼって拝見してきました。

ますます景色の良いところにやって来られてますね^^
愛用のリュックも登場で、楽しいですね。
ご本人の登場は??? ウフ  (2013年07月08日 21時48分50秒)

●「 いみ : meaning : 意味 」はわかりますが・・・

なんて「 よむ : read : 読む 」んでしょうか?

saihara34さん
ローマジ表記も欲しいですね
(2013年07月07日 05時23分22秒)
monmoegyさん
「いりかわぐち」...そのまんまやんかぁ!(笑)
だいたい路が草ぼうぼう。
なんか人が立ち入った形跡が無い。
でも、使っているのですかねぇ。
釣り人は道なき道を行くか。 (2013年07月07日 06時46分45秒)
西紅柿220さん
<川入口> じゃないのネ。。。

(2013年07月07日 06時56分55秒)
Rosebudさん
川の入り口?  気になるわん♪ (2013年07月07日 10時10分32秒)
mami1997さん
獣道も歩かれるんですね
草が茂って 蛇が出そう~~(*^_^*)P (2013年07月07日 11時24分56秒)
moririn65さん
こんにちは。
根尾川と付かず離れずで歩かれてるんですね(^^♪

「入川口」は「にゅせんぐち」でしょうか・・・
鮎釣りに関係ありそうですが・・・ (2013年07月07日 15時50分49秒)
姉男さん
コレ、漢文並みに「入(はい)ル川口(かわくち)」? (2013年07月08日 01時56分31秒)


●「 みぎがわ : right side : 右側 」です。

ねおがわ : Neo-river : 根尾川 」が「 みえ : see : 見え 」ます

chris_linさん
こんばんは、ポチ完了です。

写真にある「まめづる」ですが、私はエエ年のオバハンになってから初めて
「くず」の原料がこの「まめづる」の根だと知ったのです。

びっくりしました。
きっと今のようなこぎれいなお菓子ではなかったでしょうが、夏のうざこらしい草も
根を利用して涼やかに過ごす小道具にする。

いにしえの人たちってすごいですね~
ちなみにくず、大好きです。
(2013年07月07日 22時02分42秒)

-----
●え~例によって本編「駅間歩き」サイトへ、このコメントを転載したいと欲するのですが・・・

ど こ へ 転 載 し て い い の か わ か り ま せ ん 。

「まめづる」の写っている写真ってどれなんでしょうか?(2013年07月08日 13時27分07秒)
chris_linさん
こんばんは!

御返事が遅くなって申し訳ありません。
19.の写真、重機の手前のわらわらした葉っぱ。
これってまめづるではないのですか?

ちがうんかいな?
(2013年07月08日 22時21分31秒)
●「 ゆくさき : ahead : 行く先 」です
姉男さん
結構、歩道側も広くとられているんですね。
歩くとなると、歩道の状態が良くないと大変じゃないかとも思うんですが(特に車が多く行き交うようなところ)、
今までで歩きにくかった道はあるのかしら? (2013年07月08日 02時02分39秒)
●なんだか「 いし : boulder : 石 」が・・・
ひろみちゃん8021さん
こんにちは(^^♪

この石は、畑を耕していると出て来て、邪魔になるから道の端っこに置いているのでしょうか?
それとも、賽の河原を造る準備の鬼の仕業かもわかりません(>_<) (2013年07月07日 14時34分04秒)
コバルト4105さん
こんばんは。
この石は何に利用されるのでしょうね。
草や木が生え長い間ここに置かれていたようにも見えますね。
☆☆☆P (2013年07月07日 17時48分33秒)
MoMo太郎009さん
歩いていると色々発見しますね。

応援ポチ完了です。
(2013年07月07日 22時32分05秒)
姉男さん
この石、露天風呂に使うとよさそうダワ♪
応援ポチ済☆ (2013年07月08日 02時02分39秒)
●こんな「 はな : flower : 花 」が・・・
クラッチーナ60さん
こんにちは!

ほんとだね。
野村監督…後、
星野監督で優勝したんだよね!

今年、イーグルス優勝の可能性
あるかもね(^^/ (2013年07月08日 12時22分16秒)


●「 あっぷ : close‐up : アップ 」です

monmoegyさん
これ何と云う花でしたっけ?うちの近所でもよく咲いているのですが。 (2013年07月08日 06時56分19秒)
saihara34さん
この花は むくげ ですね
(2013年07月08日 07時03分45秒)
ひろみちゃん8021さん
おはようございます(^^♪

きれいな花ですね(#^.^#)
私には、ムクゲとフヨウの違いがわかりません。
これぞ、コバルトさんの出番ですね\(^o^)/

ムクゲは、昔から、歌人がよく詠んでいる花みたいですね。 (2013年07月08日 10時39分03秒)
mami1997さん
ムクゲが満開ですね
初秋の雰囲気 
花弁が薄紫のタイプかしら 綺麗ですね(*^_^*)P (2013年07月08日 12時44分39秒)
●こんな「 みち : road : 道 」を「 ある : walk : 歩 」きます
monmoegyさん
こんな田舎道なのに、ちゃんと歩道がついているのですね。
うちの実家(奈良県の田舎です)なんて、歩道がなくて、車びゅんびゅん走ってる横を歩かなくちゃなりません。 (2013年07月08日 06時56分19秒)



●「 ほいくえん : nursery school : 保育園

ばす : bus : バス 」だそうです

Yamachang1975さん
こんにちは!
のんびりとした風景ですね♪
いいですね~。 (2013年07月08日 14時52分13秒)
西紅柿220さん
≪平浩二≫
♪バスを待つあいだに 涙を拭くわ
 知ってる誰かに見られたら あなたが傷つく
 なにをとりあげても わたしがわるい
 あやまちつぐなう その前に 別れが来たのね
 どうぞ 口をひらかないで 甘い言葉聞かせないで
 ひとりで帰る道が とてもつらいわ
 バスを待つあいだに 気持を変える
 つないだこの手の ぬくもりを わすれるためにも

・・・なんて、幼稚園バスじゃ無理よねぇ。。。(^^♪

(2013年07月08日 15時38分21秒)
コバルト4105さん
こんにちは。
保育園のバス停留所何人の園児が利用するのでしょうかね。
腰かけは一つだけ見えていました。
☆☆☆P (2013年07月08日 16時51分24秒)
moririn65さん
こんばんは。
保育園の停留所がわざわざあるの珍しいです。 (2013年07月08日 19時54分09秒)
MoMo太郎009さん
保育園の送迎バスの停留所があるなんて、都会では考えられないですね。停留所の建物も地元の人の手作りぽいですね。

応援ポチさせていただきました。
(2013年07月08日 20時02分12秒)
どどんぱ41さん
保育園バスとな・・・
なんだか猫バスが現れそうな雰囲気ですね♪
わっはっはっはっはっ(^O^)


(2013年07月08日 21時29分11秒)

●「 ふつう : normal : 普通 」の「 みんか : private house : 民家 」に

ほこら : small shrine : 祠 」があります

みゃ~~おんさん
雨の心配が無くなったら いきなりの真夏。。。。
暑い。。。溶けそう。。。。ww
民家の祠って元々ここに在ったのでしょうねえ。
お世話して家内安全でしょうね(*^^)v
ポチ完了(^O^)/ (2013年07月08日 14時52分33秒)
moririn65さん
こんばんは。

立派な祠ですが祀られているのはなんでしょうか。
場所だけ民家の土地を借りているんでしょうか、あるいはこの家の祭神かな・・・(2013年07月08日 19時54分09秒)
かこ♪♪さん
こんばんは

敷地内にある祠は珍しいですね。
むか~~し、何かのお願いで建てられたのでしょうけど、
今も大切にして、お願いをきいてもらってるんでしょうね^^

>さすが大阪のテレビ局、なんですかこのでっかいアヒル?

 関西テレビ 通称 カンテ~レ
 で、あのアヒルのようなのは、カンテ~レのキャラクター
 なんですよ^^ (2013年07月08日 21時48分50秒)
chris_linさん
めちゃくちゃ暑くなりましたね。
いよいよそのうち高校野球の予選で、暑さが原因の重大事故が起きそうですよ。
マジ、この暑さは問題ですね。

家に祠なんて、すごいですね。
どんな高貴なかたがお住まいなのか。

それとも誰かに頼まれたのか、もともと祠があった場所にたまたま家を建てたのか???
(2013年07月08日 23時47分11秒)
姉男さん
わっ!立派な祠!
祠でも瓦が凄いですよね~。
民家のお庭にこんな立派なものがあるなんて・・・。
もともとココにあって、家は後から建てたのか、家を建ててから作ったのか、ぜひ聞いてみたいところですね~! (2013年07月09日 21時11分29秒)
●「 じんじゃ : shrine : 神社 」のようです
moririn65さん
こんばんは。

大きな稲荷神社ですね!
お稲荷さんには赤い鳥居がつきものですが、ないようですね。 (2013年07月08日 19時54分09秒)
N699系さん
こんばんは、

保育園バス停留所? 民家の祠?、神社? この辺りは、いわどんさんよりも、はるかに多くの回数、行っているのに見覚えがありません。

やっぱり、歩いて廻らないと、細かな風景には気が付かないんでしょうね。

と分かってはいても、ついつい、車で行ってしまう、軟弱者の私です^_^;。。。

これでは、良い撮影地が見つかるわけがないですね。 (2013年07月08日 23時27分23秒)


●「 いなりじんじゃ : Inari shrine : 稲荷神社 」だそうです

mami1997さん
稲荷神社 荘厳な雰囲気ですね
歴史がありそう~! (2013年07月09日 13時01分43秒)
●「 ぽすと : mailbox : ポスト 」がありました
monmoegyさん
はがれかかった"日本郵便"のシール...なにもわざわざシール貼らんでも、ポストは日本郵便しか無いのに(笑)
下に落ちてる看板は販売店のものですよね。
印紙・切手類の表示の下に"ヤクルト"ってのが笑わせます。 (2013年07月09日 06時23分09秒)
mamatamさん
お稲荷さんとポスト、どこに行っても目につきますね。
そう言えば、時代小説なんか読むと昔の江戸のことを
「伊勢屋、稲荷に、いん(犬)のク○」と、よく書かれてますね。
イでそろえたシャレなんでしょうけど、江戸に多いものですって。
江戸の街にもお稲荷さんが多かったのですね。

ポストのところに看板が落ちてますね。
すぐ近くにお店があるのでしょうか?
だけど、落ちてるのは変ですね。 (2013年07月09日 09時18分42秒)
mami1997さん
赤いポストが 目立ちそう~(*^^*)P (2013年07月09日 13時01分43秒)
姉男さん
この辺りのポストの中身の回収は大変そうですよね。
1日1回くらいかな?

印紙とか切手はどこで売っていたんでしょうね?
表示だけが残っているのも不思議な感じ。 (2013年07月09日 21時16分03秒)
●「 みち : road : 道 」は「 つづ : continue : 続 」きます
●こんな「 こや : cabin : 小屋 」が・・・
みゃ~~おんさん
栗の実が生ってますねえ。今から夏本番だけど 秋の気配って事の様なw
(2013年07月09日 14時40分40秒)
moririn65さん
こんばんは。
苔むした落ち葉がのった屋根の小屋はいかにも古そうですね。 (2013年07月09日 20時21分35秒)
MoMo太郎009さん
ポチ完了です。

この小屋は何に使っているんでしょうかね。
妖怪が住んでいそうな。
(2013年07月09日 20時32分58秒)
姉男さん
あっ!栗の木と栗の実発見!
やっぱり秋口なんですね~♪ (2013年07月09日 21時20分03秒)
la-taさん
小屋はなんだろう?
(2013年07月09日 22時55分49秒)

●「 めずらしい : rare : 珍しい

こんくりーとせい : concrete product : コンクリート製 」の

ほこら : small shrine : 祠 」です

みゃ~~おんさん
そうだね。コンクリート製は珍しいかも。何度か壊されたのかしらねえ?
私の家の近くにも3つ並んでいる祠があるのだけど、
罰当たりな誰かが車で突っ込んだらしく、
3つ共にバラバラになってた\(◎o◎)/!
一昨日位からぼちぼち修復作業に入ってる様でした。

『チビ黒サンボ』懐かしいww
子供の頃大好きなお話で、
何度も母にせがんだ記憶が在りますw (2013年07月09日 14時40分40秒)
ひろみちゃん8021さん
こんにちは(^^♪

コンクリート製の祠だけれど、中で大切に守られているのは、石のお地蔵様、木造よりも長持ちするので、いいですね(^-^) (2013年07月09日 14時51分25秒)
monmoegyさん
タイトルの「コンクリ祠」を「コックリ祠」と読んでしまいましたよ(笑)
コックリさんの祠!?
なんか怖い祠やわぁ。たたりがありそうなぁ~んてね。
そう云えば、上の画像の小屋もなんかオドロオドロしい雰囲気が有りますね。 (2013年07月09日 15時16分32秒)
コバルト4105さん
こんばんは。
作りが立派なコンクリート製の祠ですね。
これから先も末永く見守ってくれるでしょうね。
(2013年07月09日 19時07分13秒)
moririn65さん
こんばんは。
コンクリート製の祠は珍しい。
祠の作りは新しいんでしょうが、祀られている仏様は古そうですね。 (2013年07月09日 20時21分35秒)
姉男さん
コンクリートの祠は屋根も瓦ではなく、コンクリート製なんですね。
枯れたお花がなお一層さびしさを演出するコンクリートの祠ですよね。
しかもちょっと新しそうだけど・・・。
応援ポチ済☆ (2013年07月09日 21時20分03秒)
harry9285さん
こんばんは。
コンクリの祠。
時間が流れても
此処に無いといけないんでしょうね。
たぶん… (2013年07月09日 21時44分20秒)
chris_linさん
わあ、祠の中の花は、枯れ枯れの柴になってる。
これこれこれ、これだけはオイラはしないぞ。

田舎のオバハンの誇りにかけても、仏壇とかお墓のお花はちゃんと面倒みるぞ!

でもこれはパブリックな祠だから仕方ないですよね。
パブリックだと枯れ枯れもまた風情ですね。
日本には枯山水という立派な文化もありますしね!
(2013年07月09日 22時18分54秒)
la-taさん
お地蔵さんかな?
旅の安全祈願かな。
(2013年07月09日 22時55分49秒)









クラッチーナ60さん  
コメントありがとうございます★

マー君、来年はメジャーに行くと思うんで
今年はいつも以上に気迫を感じますね! (2013年07月10日 04時04分18秒)
mamatamさん 
今日は早めの出勤です。
ポチくんに一吠えしてもらって出かけます。
ワン! (2013年07月10日 08時56分09秒)