樽見鉄道 樽見線  
Tarumi railway Tarumi-line
11年9月23日 高科⇒鍋原
Sep./23/2011 from Takashina to Nabera      First half

より大きな地図で 樽見鉄道樽見線:高科⇒鍋原 を表示


●「 たかしなえき : Takashina station : 高科駅 」です


●「 なべらえき : Nabera station : 鍋原駅 」に

むか : toward : 向か 」います

mamatamさん
鍋原でなべらですか。
面白い駅名が数珠つなぎですね。 (2013年07月16日 07時12分48秒)
monmoegyさん
線路と平行に道路が続いていますねぇ、どこまでも。
一車線ぐらい?
なんかすれ違いが難しそう。 (2013年07月16日 07時43分47秒)
mami1997さん
なべらって 読むんですね
鍋のような地形とか・・・
山に囲まれてるのかしら
青空と 緑の山が綺麗です(*^^*)P (2013年07月16日 10時02分38秒)
●「 ちいさな : tiny : 小さな 」「 こや : cabin : 小屋 」ですね
mamatamさん
農機具小屋(?)って、こんなにあちこちにあるんですね。
いわどんさんの好みで、登場率が高いだけ? (2013年07月16日 07時12分48秒)
monmoegyさん
小屋の屋根に積んでるのはタイヤ? (2013年07月16日 07時43分47秒)
コバルト4105さん
こんにちは。
立派なマンションのようなビルと小屋とのアンバランスな風景が面白いですね。
☆☆☆P
(2013年07月16日 10時50分52秒)


●「 ふみきり : crossing : 踏切 」です

Yamachang1975さん
9月の写真のようですが、9月って感じがしますね!
まだ暑いけど、秋になってきている寂しさが少し感じられますね。
でも まだまだ暑い時期なんですよね。 (2013年07月16日 16時13分07秒)
moririn65さん
こんばんは。
すすきの穂が姿を見せてもう秋だったんですね!
遠くに携帯電話のアンテナも見えますね。 (2013年07月16日 20時25分38秒)

●「 たるみてつどう : Tarumi railway : 樽見鉄道 」から

すこし : a little : 少し 」「 はなれ : leave : 離れ 」ました

chris_linさん
いわどんさん、
ポチしたよ。

私がウサギに冷たいのは、ジャビットがウサギだからですよん。

ちくしょう、また負けた。
まあいいさ、まだオールスター前だ。
今のうちにヘマしまくって、9月の決戦に備えるのだ!
(2013年07月16日 23時01分35秒)
●「 こうえん : park : 公園 」があります
monmoegyさん
公園の横に鉄塔!
考えてみたら、ずいぶん危ないつくりですねぇ。
と、云うより、こんな辺鄙なとこに公園って居るのですか?
そこら辺り一面公園みたいな環境で。 (2013年07月16日 14時56分19秒)
ひろみちゃん8021さん
こんにちは(^^♪

monmoegy さんと全く同意見です(*^_^*)
私の幼い頃に、うちの前に公園が出来、こんな所で遊ぶよりも、自然の中で遊ぶ方が面白くて、公園はいつもガラスキでした。

今も、子供達は、習い事や塾で忙しくて、滅多に遊んでいません。
それに、暑い時期は尚更、エアコンの中に居るのでしょうね(^_-)-☆
時たま、サッカー教室に通っている子供がボールを蹴って練習しているだけです。 (2013年07月16日 15時07分58秒)
コバルト4105さん
こんばんは。
公園のま直に鉄塔が建っているのは珍しい光景ですね。
☆☆☆P
(2013年07月16日 18時45分57秒)
moririn65さん
こんばんは。
この公園で遊ぶ子供はいるんでしょうかね。 (2013年07月16日 20時25分38秒)
ナカ375さん
こんばんは。
滑り台とアスレチックが一体となった感じですね^^
子供の頃に公園で遊んだのを思い出します。
ポチしました♪ (2013年07月16日 22時31分59秒)
N699系さん
こんばんは、

いよいよ、山の奥深くへ歩いていかれるんですね、この公園ぐらいまでは、民家もありますが、ここより奥はロクに民家も無いですよね。

先日も、車でこの道を奥へ進みましたが、途中で何度も”お猿さん”と遭遇しました。

(2013年07月16日 23時01分59秒)
なっつ0130さん
いわどんさん、こんばんは♪

6枚目の写真は凄いですねぇ。
公園の隣に鉄塔とは…。
公園と鉄塔、どちらが先に出来たんでしょう?
ワンパクな子供だったら登りたくなるかも…危ないなぁ。

16日分の応援P完了しました☆
いつもありがとうございます♪ (2013年07月16日 23時17分16秒)
Yamachang1975さん 
おはようございます!

いわどんさん、よく考えたら本が出せますね!

取材に出かける時は、昼ごはんなどはいつもどうされるんですか?

すいません。食べものには目がないので。。。
ご当地ものを食べるのですか? (2013年07月19日 05時49分05秒)
saihara34さん  
毎日2回の更新お疲れ様です
(2013年07月19日 08時47分25秒)
姉男さん  
鉄塔の下の公園て、ばりばり電磁波発生しそうな環境ですよね。
ココで遊ぶ子供たちはいるのかしら? (2013年07月19日 18時12分38秒)

●「 こうみんかん : community center : 公民館 」だそうです
mamatamさん
公民館って集会所みたいなものでしたっけ?
ずいぶん立派ですね。お庭には遊具もあるんですね。 (2013年07月17日 05時57分34秒)
monmoegyさん
そっかぁ!きのうの遊戯施設は公民館付属の施設だったんだぁ。
これで納得。 (2013年07月17日 06時42分44秒)
ひろみちゃん8021さん
こんばんは(^^♪

我が町の公民館は、駐車場もない、選挙の時だけ利用する、お粗末なものです。
それに比べると、集会や、お葬式まで出来そうな公民館で立派です。 (2013年07月17日 18時08分50秒)
姉男さん  
そうか。公民館も立派に建っているということは、鉄塔を建てたお金がココに入ったからかな~。
鉄塔のおかげで潤ったのかしら? (2013年07月19日 18時15分15秒)
●「 そのさき : ahead : その先 」です
Yamachang1975さん
おはようございます。
田舎景色ですが、電線はとても多いように感じました!
でも いい場所ですね~。 (2013年07月17日 06時00分54秒)
monmoegyさん
ポツポツと人家が見えてきましたね。
田舎の家は、間隔が広いので、都会育ちの身には羨ましいかぎりです。(2013年07月17日 06時42分44秒)

●「 みち : road : 道 」は

みぎ : right : 右 」へ「 かーぶ : bend : カーブ 」します

mamatamさん
カーブした道、良い風情ですね。 (2013年07月17日 05時57分34秒)
●「 たるみてつどう : Tarumi railway : 樽見鉄道 」です
みゃ~~おんさん
大自然の中に突然の人工的な建造物って感じw
ポチ完了!(^_-)-☆ (2013年07月17日 15時18分15秒)
かこ♪♪さん
こんばんは

昨日、書き込み失敗した時にも書きましたが、

風景でも光の明暗がある写真、好きなんですよ^^

>お肉

 歳のせいか、あの牛タンの量、こたえました^^:
  (2013年07月17日 19時52分20秒)
N699系さん
こんばんは、

以前、この近くで遠慮がちに写真を撮っていたら、犬を飼ってみえる民家の方が、こっちの方が良いのが撮れるよ、と庭の中へ案内してくれました。

見ず知らずの者に、気さくに親切に話しかけてくれる、、、田舎は良いですね。 (2013年07月17日 23時27分59秒)
●「 はし : bridge : 橋 」です
コバルト4105さん
こんにちは。
自然豊かな景色で散策をするのも涼しそうですね。
こちらは田園風景を見る事はなく興味深く拝見させて頂きました。
☆☆☆P (2013年07月17日 15時42分40秒)
MoMo太郎009さん
いよいよ山深いところに来ましたね。
歩いている人も少なくて不安になりませんか。

応援ポチ完了です。
(2013年07月17日 20時00分02秒)
なっつ0130さん
いわどんさん、こんばんは♪

まさに自然のまんまって感じで、植物の生命力の凄さを物語る写真です。
「石の橋って珍しいねって」一緒に見ている母が言ってました(^^;

ツタのからまる石の橋っていうのが、自然の上にまた自然って感じで
いいですね(笑)。

17日分の応援PP完了しました☆ (2013年07月17日 22時33分55秒)
harry9285さん
こんばんは。
こんな橋ありますよね。
雑草の生命力が有りすぎるのか?
今回は草刈りやめるか?
どっちかなんでしょうね。 (2013年07月17日 22時53分37秒)
姉男さん 
橋にも気合が入った草たちの勢力が・・・(笑)
自然がいっぱいの田舎ならでは橋ですよね♪
ウチの母親の実家(北海道・上川郡比布町~昔ピップエレキバンのCMで駅舎が使われて有名になった)の橋も
こんな具合のところが結構あったな~(^^) (2013年07月19日 18時19分59秒)
●こんな「 すいろ : watercourse : 水路 」です
monmoegyさん
橋も土手も、どこも、雑草だらけですね~
緑のじゅうたん敷きつめたみたいで、私は雑草の生い茂ってる姿けっこう好きです。
雑草だって生きているんですものね。
こんな川でも大雨降ったら、かなり危険なんでしょうね。 (2013年07月17日 15時32分05秒)
ホムラspさん
カワトンボが飛んでいそうな水路ですね。
橋がつる植物で覆われているのはなんともいい感じ。ラピュタを少し思い出しました。 (2013年07月17日 23時40分09秒)
chris_linさん
わおわお、いわどんさん。

水戸黄門が出てきそうですね、カッカッカッ(ひさしぶりだな)
そのままロケできますやん、電線とアスファルトだけCG処理すれば。
暴れん坊将軍が馬で駆けてきたりして。

なにげに時代劇が好きなりんです。
(2013年07月17日 23時50分41秒)

mamatamさん
この間から、アフィリが、鉄道関係にしては???と思っていたら、
岐阜提灯なんですね。季節ですものね。
きれいですね。岐阜提灯って、お盆提灯ばかりなんですか? (2013年07月18日 14時11分44秒)


●「 いしや : mason : 石屋 」さんでしょうか?

クラッチーナ60さん
おはようございます!
いつもコメントありがとうございます。

今日もいい天気のようですが
毎日暑いね…

毎日仕事で汗びっしょり~
夜仕事から帰ってホッと一息つくのが
幸せですね~

昨日は早めに寝ちゃいました~★ (2013年07月18日 09時07分01秒)
●「 ぼち : cemetery : 墓地 」・・・なんでしょうか?
mami1997さん
墓地も自然に溶け込んでる~~(*^^*)P (2013年07月18日 09時19分21秒)
moririn65さん
こんにちは。
部落のお墓にしてはチョット寂しいですね。
どなたか個人のお墓でしょうか・・・ (2013年07月18日 12時34分02秒)

●「 おおごえ : loud voice : 大声 」で

ほえ : bark : 吠え 」てます

Yamachang1975さん
犬さんの、吠える声が聞こえてきそうです(笑) (2013年07月18日 06時11分08秒)
monmoegyさん
吠えてますなぁ。
顔が怒り顔やもん。
ちょっと貧相なお顔やなぁ。
もう少しふくらみが欲しいですね。 (2013年07月18日 07時30分18秒)
mamatamさん
随分足が長いというか、腰が高いというか、どうも変わった体型の
わんこですね。
胴も細いような気がするし、心なしか尻尾も細い。
写りの問題かしら?
でも、顔も犬らしくフックラしていなくて、筋肉質ですね。
犬のアスリート?それとも、単にじいちゃん犬?
どっちかというとジイチャンかしら?頑固そうな顔だもん。
(2013年07月18日 08時42分37秒)
mami1997さん
賢そうな ワンちゃんだわ
吠えていますね~^^ (2013年07月18日 09時19分21秒)
なっつ0130さん
いわどんさん、こんにちは♪

このワンちゃん、スマートな上に足が長い~!
もしもこのワンちゃんが人間だったら、あしながおじさんかな?
(メスちゃんだったらどうしよう・笑)。

何だか人間っぽい顔って感じですよね~。
誰かに似ている気がするんだけど…思い出せない(^^;

18日分の応援P完了しました☆ (2013年07月18日 11時02分56秒)
moririn65さん
こんにちは。
怪しい男を発見・・・?
ワンちゃん結構激しく吠えているようですね(^^♪ (2013年07月18日 12時34分02秒)
N699系さん  
こんにちは、

先日、コメントさせて頂いた民家の”犬さん”ですね、このお宅の、お婆ちゃんだったと思いますが、親切な方でした。

このお宅の庭からは、目の前を列車が走って行くのを見ることができます!(^^)!。。

私が行ったときは、お婆ちゃんがいたせいか、犬は大人しかったですね。 (2013年07月19日 11時18分00秒)
姉男さん  
顔に似合わず(笑)、足の長いワンコ!
体の大きさの割に足の骨がしっかりしているワンコですね~。
猟犬ぽいけど、そうでもない。
ちっちゃいワンコと大型ワンコのミックスなんでしょうかね?
(2013年07月19日 18時24分09秒)
●「 ふみきり : crossing : 踏切 」ですね
●「 もり : wood : 森 」に「 はい : enter : 入 」ります
mamatamさん
おやっ、久しぶりの一位復活ですね。ばんざ~~い!!
緑滴るさわやかな景色ですが、日差しはめっちゃ暑そうですね。
でも下の杉並木は涼しそう。(2013年07月18日 14時11分44秒)
みゃ~~おんさん
本当に森って雰囲気ですね。
夜は歩きたくないなあww
ポチ完了(^_-)-☆ (2013年07月18日 14時33分45秒)
monmoegyさん
森に続く1本の道...
なんかシュールですねぇ。
折れ曲がった道の先に何があるんやろー
そんな幻想をかきたてる画像です。
こんなに生い茂った森で、平坦な道って珍しいですね。 (2013年07月18日 15時08分08秒)
ひろみちゃん8021さん
こんにちは(^^♪

真っすぐに立つ杉の林。。。
気持ちいいですね(*^_^*)
林業の方は、苦労して、この林を守っておられるんでしょうね。
(2013年07月18日 16時43分09秒)
コバルト4105さん
こんばんは。
森を出た所には何があるのか楽しみですね。
今鉄塔に興味を持ち見る度に写しています。
それぞれ形が違って面白いですね。
☆☆☆P (2013年07月18日 19時16分57秒)
moririn65さん
こんばんは。

おお、追いはぎが出てきそうな杉並木の道ですね。
(2013年07月18日 19時51分58秒)
chris_linさん
こんばんは、いわどんさん。
ポチしました。

今日からオールスター休みで、ちょっとゆっくりします。

いやあ、物騒な森ですねぇ。
でもちゃんと舗装してある。鉄道の届くトコはそれなりに発展してますな。

道なき道で、けもの道ってわけではないんですよね~♪

(2013年07月18日 22時36分23秒)
ナカ375さん
こんばんは。
古道の様な雰囲気の道ですね^^
夏場でも涼しげな感じです。
ポチしました♪ (2013年07月18日 22時45分46秒)
harry9285さん
こんばんは。
山の陰になった踏切。
そして森へと続く道。
涼感たっぷりですね。 (2013年07月18日 22時54分59秒)
MoMo太郎009さん
応援ポチ完了です。
ついにトップですね。素晴らしい!!

森の中の道、待っているのは、鹿、クマ、イノシシ、それとも・・・でしょうか。
(2013年07月18日 22時56分07秒)
la-taさん
森の中に行くんです?
すごく怖い感じするので
気を付けてください。
すみませんコメント誤って
消えちゃいました。
(2013年07月18日 23時04分59秒)
ホムラspさん
林道を歩くと気持ち良さそうです。ぎりぎりポチッ。 (2013年07月18日 23時56分10秒)
なっつ0130さん
いわどんさん、こんばんは♪

森の一本道ですね。この写真いいなぁ。
なんか昔話の世界って感じ…タイムトリップしそうな雰囲気ですね~。

暑い日もこの森の道なら涼しそうだし、散歩もしやすそう(^^
リフレッシュできそうですよね♪

19日の応援P完了しました☆ (2013年07月19日 01時45分35秒)
とこ2703さん  
いよいよ森の中へ入るのですね、
この区間は一人歩くのは勇気がいりますよ~~~
今までも歩いている人に会ったのは1回?か 3回?

(2013年07月19日 02時36分53秒)
姉男さん 
1位おめでとうございます♪
この森はホントに「森」という感じに生い茂ってますね。
それにしては、うっそうとした感じがしないのは礼儀正しそうな杉が植わっているからですかね?
直立不動!整列!といった感じが暑い時はすがすがしく感じますね~♪ (2013年07月19日 18時28分16秒)