樽見鉄道 樽見線  
Tarumi railway Tarumi-line
11年9月23日 鍋原⇒日当
Sep./23/2011 from Nabera to Hinata     Second half

より大きな地図で 樽見鉄道樽見線:鍋原⇒日当 を表示
monmoegyさん 
改めて全部見せてもらいました。
こうして見ると、やっぱよ~歩きますねぇ。 (2013年07月30日 15時00分22秒)

●「 たんぼ : rice field : 田んぼ 」が

みえ : see : 見え 」てきました

Yamachang1975さん
おはようございます。
自動販売機などもほとんどなさそうですね。
田舎で自販機を見つけると、すごくほっとしてしまいます。 (2013年07月27日 06時10分26秒)
●「 くだ : go down : 下 」っていきます
ひろみちゃん8021さん
おはようございます(^^♪

360度の道は車なら道通りに走らなくては、ならないけど、この道はすぐ下へ、ガードレールの横を降りられるんですね(^_-)-☆
跡がついているような。。。
私なら、そうしたいです。 (2013年07月27日 08時09分12秒)
姉男さん
久しぶりに人の気配が・・・。
いわどんさんも歩いている時は「おぉ!人の気配!」と感じたのではないでしょうか?
道が下っているのは、歩きも少しはラクだったのでは?!
応援ポチ済☆ (2013年07月27日 10時16分15秒)
●この「 みち : road : 道 」を「 い : go : 行 」きます
monmoegyさん
斎場ですね。
うちの田舎も昔はこんなでした。
お婆ちゃんが亡くなって、荼毘にふしたとき、燃えてる身体が見えて恐かった思い出が。
しかし、道に面して斎場があるなんて。
行きかう車から見えそう。 (2013年07月27日 07時11分59秒)
こうこ567さん
こんにちは

写真はお墓でしょうか?

煙突が見えるのですが、あれは焼き場?
夜通りがかりたくないと思うのでした。
お祓いポチ!きっと足りないので、更にポチ! (2013年07月27日 11時33分06秒)
chris_linさん
こんばんは、いわどんさん。また負けたよ。

焼き場らしきものが見えますが、現役でしょうかね。
実際人間の体というものは、なかなか燃え尽きないらしいですね。
今は密封された炉を使い高温で処理するから、すぐに骨になるだけで
自然火葬だとけっこう長く人体の形がとどまるらしいですね。

近代火葬炉で焼き上がった骨はぼろぼろで、それはそれでなんだかな。。。
(2013年07月28日 00時09分02秒)

●あの「 てっきょう : railway bridge : 鉄橋 」まで

ある : walk : 歩 」きます

みゃ~~おんさん
鉄橋までは歩けば結構な距離が在りそうね。
山の緑と同化しそうw
真っ赤とかにしたらイイのにねえww(#^.^#) (2013年07月27日 14時15分40秒)
たから0797さん
いいね!歩いて撮影地に向かうのは最近の撮り鉄さんが見習わなきゃね (2013年07月27日 14時34分27秒)
moririn65さん
こんにちは。
山の天辺が陽射しにかがやいてますね。 (2013年07月27日 15時41分57秒)
mami1997さん
緑の中に 赤が映えますね
(2013年07月27日 16時20分41秒)

●「 てっきょう : railway bridge : 鉄橋 」に

ちかづ : approach : 近づ 」きます

とこ2703さん
こんばんは~^
いよいよ日当駅ですねーー
第一印象はいかがでしたかぁ? 
もしかして、2度目でしたかしら?

初めてここを訪れる私の友人は皆~~な この駅を忘れられなくなってしまって ぞっこんです。

次のUPが楽しみです~~。 (2013年07月28日 00時22分30秒)
●「 たるみてつどう : Tarumi railway : 樽見鉄道 」です
monmoegyさん
単線にこんな立派な鉄橋、勿体ないような気が。
と、云うても、鉄橋は決まった強度が必要か。
鉄橋の斜めになった支柱に足場がありますね。
ここを登って、鉄橋の狭い橋脚の上を歩くの?
これ、かなり勇気いりますね。 (2013年07月27日 15時00分53秒)
moririn65さん
こんにちは。
まさか鉄橋を歩いて渡るんじゃないですよね! (2013年07月27日 15時41分57秒)
mami1997さん
鉄橋は単線の線路だけ・・・
下は 見れない~~(^_^;)P
(2013年07月27日 16時20分41秒)
MoMo太郎009さん
鉄橋もなにかしらローカル線の味わいがありますね。
単線だからでしょうか。

応援ポチ完了しました。
(2013年07月27日 19時58分55秒)
姉男さん
結構な距離ですね~。
いわどんさん、一日どのくらい歩いていたのかしら?
この時、アップダウンもきつかったと思うので、かなり疲れたのでは?!
(2013年07月28日 21時19分53秒)

●この「 てっきょう : railway bridge : 鉄橋 」は・・・
こうこ567さん
こんばんは。

♪ 鉄橋を渡るときみの家が見える ♪


と歌いながらポチをして行きますw (2013年07月28日 03時43分42秒)
クラッチーナ60さん
今から優勝セールのために

優勝記念グッズ…購入のために

楽天ポイント貯めるからね!(^^) (2013年07月28日 08時18分37秒)

●「 だいはちねおがわきょうりょう : Eighth Neo-river bridge :

第8根尾川橋りょう
」だそうです

monmoegyさん
鉄橋に塗られている塗料まで表示してるんだぁ。
なるほどね、紙に書いた資料だと散逸することあるけれど、これだったら後々までメンテに役立つと云う訳ですな。 (2013年07月28日 07時19分39秒)
ひろみちゃん8021さん
こんにちは(^^♪

塗装に責任と自負を持って仕事されているんですね(*^_^*)
(2013年07月28日 15時16分32秒)
姉男さん
鉄橋にはこんなに色々な情報が書かれているんですね。
あまり良く見たことがないから、知りませんでした!

(2013年07月28日 21時24分10秒)

●「 みぎ : right : 右 」には

とんねる : tunnel : トンネル 」があります

Yamachang1975さん
おはようございます。
かなり年季が入ってますね。
トンネルなんか特に。。。 (2013年07月28日 06時03分09秒)
monmoegyさん
このトンネルの画像いいですね。
陰翳礼讃、地でいってるような。 (2013年07月28日 07時19分39秒)
姉男さん
トンネルを出るとすぐ鉄橋!
変化を楽しめるでしょうね~。

(2013年07月28日 21時24分10秒)
●「 はし : bridge : 橋 」です
西紅柿220さん
橋の向こうの白っぽい木、桜でしょうか。
この時季に葉がないというのは、ちょっと奇異に見えますね。

(2013年07月28日 10時53分49秒)
mamatamさん
それにしても気持ちよさそうな道ですね。
でも、明るい時限定ですね。 (2013年07月28日 11時43分25秒)
●「 みぎがわ : right side : 右側 」です
moririn65さん
川面が間近に見えるけど、ほんとうは高いんでしょうねぇ。 (2013年07月28日 11時08分48秒)
mami1997さん
この川は何川~? ミギガワ・・・(≧∇≦)P (2013年07月28日 13時40分41秒)
みゃ~~おんさん
鉄橋の色が国鉄色だなんて知りませんでしたよ。 (2013年07月28日 14時41分21秒)
MoMo太郎009さん
鉄橋もじっくり観察すると面白いのかも。

応援ポチ完了です(^_^;) (2013年07月28日 16時35分38秒)
ナカ375さん
こんばんは。
鉄橋の左側にあるスペースは退避用でしょうか^^
バンジージャンプでも出来そうですね(笑)
ポチしました♪ (2013年07月28日 21時30分43秒)
姉男さん
いわどんさんの歩いている道とこのあたりの樽見鉄道では、
どちらが高い方なんでしょうかね?
地図では道のほうが高そうですけど・・・。
レールバスは高低差あまりないほうがいいんですもんね?
なるべく同じくらいの高さを走るから、やっぱり樽見鉄道のほうが低い位置かしら?
応援ポチ済☆ (2013年07月28日 21時32分11秒)
harry9285さん
こんばんは。
樽見鉄道の鉄橋。
こそっと渡りたくなっちゃいますね。 (2013年07月28日 22時01分27秒)
ホムラspさん
鉄橋の色は緑ですね。これは環境を配慮してのことなのでしょうか? (2013年07月28日 22時55分43秒)
みゃ~~おんさん  
ポチ逃げOK?ww(=^・^=) (2013年07月30日 14時09分26秒)
mami1997さん  
涼し気な感じがするけど どうでしょう~?
ギフって 意外と夏の気温高いですね
冬はめっちゃんこ寒いのに~(*^^*)P (2013年07月30日 16時01分48秒)
コバルト4105さん 
こんにちは。
鉄橋のも自然豊かな場所に掛けられ、渓流も綺麗ですね。
☆☆☆☆P (2013年07月30日 17時49分48秒)
moririn65さん  
こんばんは。

うん、これはどこから撮ったんでしょう・・・? (2013年07月30日 20時01分13秒)
●「 みあげる : look up : 見上げる 」と・・・
moririn65さん
これは橋から見あげた鉄橋ですか?
橋と鉄橋が並行して走っているのでしょうか。 (2013年07月28日 11時08分48秒)
mami1997さん
鉄橋を見上げた お写真 面白いです~♪ (2013年07月28日 13時40分41秒)
わがまま ままさん
こんばんは。
いわどんさん、いつもありがとうございます^^
今日もポチ逃げです。。
ゴメンナサイ★
明日は良い日になりますように。

(2013年07月28日 22時24分20秒)

mamatamさん
提灯15%offセールですか。
やっぱり季節ものですね。 (2013年07月28日 11時43分25秒)
みゃ~~おんさん
盆提灯がセールになってるww
ポチ完了(*^^)v (2013年07月28日 14時41分21秒)


●「 ふりむく : look back : ふり向く 」と・・・

こうこ567さん
おはようございます

今日も一日いい日でありますよう、ppをして行きます。 (2013年07月29日 02時44分22秒)

●「 てっきょう : railway bridge : 鉄橋 」の

おわり : end : 終り 」です

●「 ひなたえき : Hinata station : 日当駅 」です
Rosebudさん
ひなたえき・・・と読むのね♪ (2013年07月27日 15時12分46秒)
Yamachang1975さん
おはようございます。
駅のガードレールのさび具合がイイですね~。 (2013年07月29日 05時53分46秒)
ひろみちゃん8021さん
おはようございます(^^♪

駅は下の方にあるけど、大きな看板の為に見落とす事がありませんね(*^_^*) (2013年07月29日 07時12分08秒)
monmoegyさん
「日当」=「ひなた」
「日向」ぢゃないですね。
「にっとう」かと思った(笑)
面白い駅名ですね。 (2013年07月29日 07時13分35秒)
moririn65さん
こんばんは。

ひなた駅って言うんですね(^^♪

左手奥に神社があるようですね。 (2013年07月29日 18時19分45秒)
姉男さん
あぁ!そうだったのか!
地図のどの辺なのか、昨日道に迷って探していたら、
日当駅のすぐそばだったんですね~。

この位置は違うし、ココだと鉄橋より遠いしと迷いまくりでした(><)
これでスッキリ~♪
(2013年07月29日 23時22分30秒)

●この「 かいだん : stairway : 階段 」を

くだり : down : 下り 」ます

monmoegyさん
道路からホームまでずいぶん降りるんですね。
こりゃあ高齢者や身障者にはムリですね。 (2013年07月29日 14時16分29秒)
コバルト4105さん
* こんばんは。
ネット回線の不具合とPCの不具合が重なり、
長い間ブログの更新をしていませんでしたが、
今日より再開しました。
今後ともよろしくお願いいたします。 (2013年07月29日 19時44分48秒)
こうこ567さん
今日は応援だけで失礼します。 (2013年07月30日 00時49分41秒)
chris_linさん  
ひさしぶりです、いわどんさん。

10-0で負けた日曜日に聖地に行ってて、まぁ、疲れた疲れた。
最上段だったので応援はすごく楽しかったのですが、チャンスなしでしたよ。

ところで留守にしていた間にまぁ、すんげえバリアな駅が再びですね。
昔はこれでよかったんだよ。この程度の階段を楽勝で昇降できてこその
田舎スタンダードだよ。

さういう人に私はなりたい。。。
(2013年07月30日 22時27分24秒)

●「 ほーむ : platform : ホーム 」から・・・

てっきょう : railway bridge : 鉄橋 」が

みえ : see : 見え 」ます

monmoegyさん
単線の鉄橋、トンネルって見慣れてないので奇異な感じが。
なんか幅が狭いわぁ。 (2013年07月29日 14時16分29秒)
みゃ~~おんさん
本当ですね。
言われてみれば、単線の鉄橋なんて珍しいかもw

音楽関係のお仕事だったの?
私LOVEフミヤ君でしたww
幼馴染のバンドがあんな形で仲違いした事が残念で堪りません。。。 (2013年07月29日 14時29分58秒)
mamatamさん
トンネルを出て、駅を過ぎたら鉄橋ですか。
下りでよかったと言いたくなる階段の存在理由が
わかるような気がします。
どこまで行ってものんびりしたいいところですね。
美味しいものがあるようなら、3-4日滞在したいです。 (2013年07月29日 17時47分43秒)

●「 はんたいがわ : opposite : 反対側 」は

とんねる : tunnel : トンネル 」です

こうこ567さん
こんにちは。

トンネルの方から見るとこわいですが、

鉄橋の方から見るとこわくないですw

きっと闇がこわいのではないかと思うのでした。 (2013年07月29日 17時48分09秒)
moririn65さん
こんばんは。

鉄橋渡ってトンネルを歩いてくぐれそうですね(^^♪
まったりと時間が止まっていそうな風景に心が和みます。 (2013年07月29日 18時21分58秒)
姉男さん
日当駅はトンネルとトンネルの間にあるんですね~♪
しかも道路より線路のほうが下にあった!

駅から見る鉄橋とトンネルの眺め、とってもいいですね♪
逆に進行方向のトンネルは暗くてチョイ怖い気も・・・。
応援ポチ済☆
(2013年07月29日 23時27分46秒)
ホムラspさん
トンネル、鉄橋、駅、トンネルと続くのですね。模型でつくると大変そうな感じがします。 (2013年07月29日 23時32分55秒)
なっつ0130さん
いわどんさん、こんばんは♪
おお、駅から鉄橋もトンネルも見えるなんて、一挙両得な駅ですね!
ホームでトンネルから出てくるディーゼルカーを待つなんて、ちょっと
ウキウキ感があります(^^

プロフはとりあえずそのまま置いておくことにしました。
お騒がせしてごめんなさい…!m(__)m
30日分のP完了です☆ (2013年07月30日 00時33分21秒)
Yamachang1975さん  
こんばんは!
やっぱり トンネルが怖いです~。。。 (2013年07月31日 00時17分25秒)
●「 まちあいしつ : waiting room : 待合室 」 です
姉男さん  
ホームにある折れたと思しき棒看板。
「花・・・心豊かな人」。
小さくてよく分からないけど、コレは「花を愛する人」なのかな?
♪春をあいするひ~と~は~♪という歌を思い出したワ(^^)
(2013年07月31日 02時59分36秒)

●「 つぎ : next : 次 」は

たかおえき : Takao station : 高尾駅 」です

harry9285さん  
こんばんは。
日当駅。
学生時代のバイトを思い出します。
(2013年07月31日 00時50分16秒)
MoMo太郎009さん 
応援ポチ完了です。

いやも振り返ると日当まで長い道のりだったのではないでしょうか。
(2013年07月30日 23時22分19秒)

●「 ぼうずおとしのたに :

The valley which threw away a Buddhist priest :

坊主落としの谷
」だそうです


●いや~「 らんぼうな : rough : 乱暴な

じだい : age : 時代 」ですな~

monmoegyさん
首をはねて、坊主を投げ捨てたって、そのお坊さんの幽霊でないんですかね、その谷? (2013年07月30日 07時05分06秒)
ひろみちゃん8021さん
おはようございます(^^♪

坊主落としの谷なんて、良い事、悪い事につけて、坊主はいつの世も話題にされてしまうのですね(^_-)-☆ (2013年07月30日 07時42分39秒)
harry9285さん 
こんばんは。
坊主落としの谷。
信長も色々やっていますね。
(2013年07月31日 00時50分16秒)
姉男さん 
しかし、坊主落としの谷とは凄すぎる!
首はねてだから、怖いものが出てきそうだな~(><)
(2013年07月31日 02時59分36秒)

●「 よったかた : drunken man : 酔った方 」は・・・

だそうです

Yamachang1975さん
時々、あやまってホームに転落をしたニュースを聞きますが、鉄道利用者が人数の割りに、そういう事故って少ないですよね。交通事故と比べても信じられないくらい少ないです。


やはり、ホームでは、皆さん緊張感を持っているということですね。 (2013年07月30日 05時56分53秒)
monmoegyさん
酔ってから、ホーム転落を注意しても遅いでしょう。
酔ってホームに入るな!ぐらい書かんと(笑) (2013年07月30日 07時05分06秒)
西紅柿220さん
こんな小さな文字の貼紙、読まないのでは・・・? ^^;

(2013年07月30日 08時47分19秒)
moririn65さん  
こんばんは。

親切な?掲示板ですな(笑
(2013年07月30日 19時59分46秒)
harry9285さん  
こんばんは。
樽見鉄道KKが泣かせます。
(2013年07月31日 00時50分16秒)
姉男さん  
酔った人…なんて看板があるということは、転落した人が過去にいたんでしょうね~。
(2013年07月31日 02時59分36秒)

樽見鉄道 2010/04 その4 日当駅
姉男さん
前回から動画変わっていますね♪
桜の季節のレールバスも風情があっていいですよね~。
派手なペイントのレールバスと控えめな美しさの桜のコントラストが楽しい♪
(2013年07月24日 03時17分40秒)