養老鉄道 養老線   Yoro Railway Yoro line
12年4月28日 東赤坂⇒広神戸
Apr./28/2012 from Higashi-Akasaka to Hiro-Godo     Second half

より大きな地図で 養老鉄道養老線:東赤坂⇒広神戸 を表示

●「 ぎふけん : Gifu prefecture : 岐阜県

あんぱちぐん : Anpachi county : 安八郡

ごうどちょう : Godo town : 神戸町 」⇒こちら  だそうです

みゃ~~おん さん
あんぱちってのも意外と難しいけど
神戸=ごうど も読めない(>_<) (2014年08月11日 00時22分48秒)
●「 こうじょう : plant : 工場 」でしょうか?
monmoegy さん
真ん中の工場の写真、なんか日本ぢゃないみたいな。
東欧のどこか辺境みたいな様相ですね。
砂がいっぱい積まれているけど、セメント工場かな? (2014年08月10日 14時55分13秒)
コバルト4105 さん
こんばんは。
何をしているのかわかり辛い不思議な工場ですね。

素敵な日をお過ごし下さいね。
☆☆P (2014年08月10日 19時06分13秒)
shikuramen7777 さん
窓のない工場ですね。何を作っているのでしょうか?
台風の被害はなかったでしょうか。稲も無事でしょうか?ポチ。 (2014年08月10日 20時17分23秒)
MoMo太郎009 さん
何の工場か気になりますね。埃を出さないように窓がないのかも。安八という地名も人名みたいで面白いですね。

応援ポチ×2させてもらいました。
(2014年08月10日 22時52分24秒)
ホムラsp さん
煙突らしきものが…。
何の工場なのかは気になります。
左の砂山はセメント用? (2014年08月10日 23時04分29秒)

●「 あかいでんしゃ : red train : 赤い電車 」が

はし : run : 走 」ります

かぜにはるる さん
電車が来る瞬間に撮影するのは 根気がいるでしょう。私は真似できないです (2014年08月10日 22時52分24秒)


●「 ふみきり : crossing : 踏切 」ですね

川岸51 さん
おはようございます
何時もありがとうございます
今日の分ポチッと完了です (2014年08月11日 05時07分50秒)
mami1997 さん
小さな踏切 道幅狭そうですね  (2014年08月11日 13時06分30秒)
●こんな「 けしき : view : 景色 」です
じぇりねこ さん
おはようございます(^O^)
長閑な雰囲気が出てきましたね(●^o^●)
住宅地の感じもしますね♪
(2014年08月11日 11時33分24秒)
mami1997 さん
レンゲの茂った田んぼって 趣ありますね♪ (2014年08月11日 13時06分30秒)

●「 あっちむいて : turn to that place : あっち向いて

わん : bow

monmoegy さん
タイトルからワンちゃん登場だなっと分かったけど、ワンちゃんの背後にあるボロクズみたいなの何?
ワンちゃんの敷物を噛んでムチャクチャにしたんでしょうか。 (2014年08月11日 05時08分32秒)
ひろみちゃん8021 さん
おはようございます(^^♪

monmoegy さんのコメントで、気が付きました。
あのボロクズみたいなのは、ワンちゃんの毛色とそっくり。。。
ワンちゃんが脱皮した抜け殻ですよ(#^.^#) (2014年08月11日 07時56分41秒)
☆☆☆こうこ さん
ご無沙汰しております。
応援PP×2をしていきます。
なんとなく千尋チックな犬ですw (2014年08月11日 11時18分19秒)
じぇりねこ さん
おはようございます(^O^)
ワンちゃん足長いねー\(◎o◎)/!
お外は今は昔と違って暑いけど暑さに強そうですね(笑)
応援PP☆
(2014年08月11日 11時33分24秒)
mami1997 さん
ワンちゃん 小顔だわ~(*^^*)P (2014年08月11日 13時06分30秒)
monmoegy さん  
やっぱ今回はワンワンかな。
シリーズの途中に生き物が登場するとホッとします。 (2014年08月13日 14時49分09秒)
じぇりねこ さん 
こんにちは(^O^)
コソっとお邪魔(笑)
総集編でのコメントの紹介ありがとうございます(*^_^*)
ってワンちゃんの後ろのゴミみたいなのは
ワンちゃんの毛なのかな\(◎o◎)/!
段ボールが雨でぬれて汚くなったものとばかり思っていました
すっきり刈って貰ったら暑い夏でも過ごせますね(^^ゞ
後、千切れたのぼり?あれが気になりました(笑)
応援PP☆
(2014年08月13日 15時13分26秒)
かこ♪♪ さん    こんばんは
おぉ! 何と小顔のワンチャン!
お耳もビシッと立って、足は長いし。
これはかなりのイケメンでございますね^^ (2014年08月14日 00時40分19秒)


●「 なんとかいてあった? : What was it written? :

なんと書いてあった?


コバルト4105 さん
こんばんは。
幟?、旗何が書いているのか興味を持ってしまいました。

素敵な日をお過ごし下さいね。
☆☆P (2014年08月11日 18時59分46秒)

●「 しょうわ : Showa period : 昭和 」を「 よける : avoid : 避ける

ふぇんす : fence : フェンス

monmoegy さん
この石碑は水路を完成した記念かな?
フェンス作るのにジャマだけど、どっちかせんとアカンから考えたのでしょうね。
石碑から離して正解かな?
でないと石碑だけ水路から浮いてしまうし、第一通行に危ないですからね。 (2014年08月11日 14時51分49秒)
mamatam さん
旗も気になるけど、石碑も気になりますね。
昭和〇十三年〇(四?)月 氏子〇って彫ってあるように見えますが、そう書いてあったとしても、意味が解らないという、ダブルの謎です。
下の写真、鉄橋なんですね。台風11号で、この鉄橋、水没しなかったかしら? (2014年08月11日 22時38分16秒)
shikuramen7777 さん
水路が出来たって。昔はすごいことだったのでしょうね。
今ではありがたみも薄れて、フェンスをされてしまうのですね~。ポチ。 (2014年08月11日 23時41分05秒)
MoMo太郎009 さん
応援ポチ×2 させてもらいました。

石碑は氏子ってあるので、なにか宗教的な感じ。
(2014年08月12日 01時21分50秒)


●「 しょうてっきょう : small bridge : 小鉄橋 」です

MoMo太郎009 さん
鉄橋は水面すれすれですね。これは用水路かなにかで、流量が制御できるのかも。
(2014年08月12日 01時21分50秒)

●「 せんろぞい : along the railroad tracks : 線路沿い 」に

い : go : 行 」きます

monmoegy さん
この画像、電柱と鉄塔と電車の架線で電線だらけですね~
台風で垂れ下がったらヤバそうな道路。 (2014年08月12日 05時08分23秒)
●「 ごうどちゅう : Godo junior high school : 神戸中 」⇒こちら です
monmoegy さん
「こうべちゅう」かと思ったら「ごうどちゅう」って読むんですね。 (2014年08月12日 05時08分23秒)
mamatam さん
神戸中、駅じゃなく中学校の名前でしたか。
感動と勢いのある学校って、すごいものを目指しているんですね。覇気に溢れています。
子どもたちは、どんな感じなんでしょうね? (2014年08月12日 07時49分48秒)
パパ メイアン さん
おはようございます。

応援ありがとうございます。
コウベにないのに神戸中
これは但し書きがないとコウベチュウと読んでしまいます。 (2014年08月12日 12時23分20秒)
●その「 こうしゃ : school building : 校舎 」・・・かな?
川岸51 さん
おはようございます
今日の分ポチッと完了です (2014年08月12日 08時09分19秒)
rojoflor さん
おはようございますぅ。
先日、ブログを更新した後にちょっとしたアクシデントがあり
眼を痛めてしまい、暫く光を見る事が出来ず外出も不可能でした。
その為、パソコンも今日やっと開きました。
今日は、取りあえずご挨拶と思い‥お邪魔しました。
(2014年08月12日 08時55分30秒)
くぅたろぅ9002 さん
応援ありがとうございます(^3^)/お返しポチ (2014年08月12日 10時24分12秒)


●「 らびっとかー : Rabbit car : ラビットカー 」が

き : came : 来 」ました

monmoegy さん
もうこのサイトでラビットカーはすっかりお馴染みになりましたね。
このラビットカーって、復刻されたものなんですね。
お古の使い回しかと思ってました。
ひとつの車輛でもいろいろ歴史がありますね。 (2014年08月12日 13時38分56秒)
みゃ~~おん さん
やっぱり線路は電車が走ってこそ絵になるねえww
そちらは雨なのですね。
こちらはピーカンの蒸し蒸しです(>_<) (2014年08月12日 13時52分12秒)
ひろみちゃん8021 さん
こんにちは(^^♪

これも サイクルトレインですね(#^.^#)
ラビットの可愛い名前の如く、小回りが利く2両編成の可愛いトレインなんですね?
いわどんさんで いつも見させて頂いていたら、愛着が湧いて、白帯も可愛くなって来ました(^.^) (2014年08月12日 14時25分22秒)
コバルト4105 さん
こんばんは。
何時も有難うございます。
ラビットカーは名前のごとく可愛く、通勤車両に使われていたそうですね。

素敵な日をお過ごし下さいね。
out・in☆☆P (2014年08月12日 17時51分15秒)
mami1997 さん
ラビットカーを間近で撮影されましたね
落ち着きのあるオレンジ色 いいですね~♪ (2014年08月12日 20時18分19秒)
ホムラsp さん
白線のあるオレンジの車両が温かみを感じさせますね♪ (2014年08月12日 20時29分38秒)
N699系 さん
こんばんは、

このラビットカーや、センロクが来ると、何故か嬉しくなってしまいます。

地味ですが、貴重な車両です、これらの列車と、桜やレンゲなどとコラボで、撮るのが私の楽しみです(^o^)/。。 (2014年08月12日 22時20分09秒)
いずちゃん3624 さん 
このオレンジの電車見たことある~。大垣行ったときかしら?? (2014年08月13日 22時47分41秒)
MoMo太郎009 さん 
応援ポチ×2させてもらいました。

ラビットカーの色がいいですね。
(2014年08月14日 00時09分42秒)
●「 さって : go away : 去って 」いきます
くぅたろぅ9002 さん
応援ありがとうございます(^3^)お返しのクリックしておきました。 (2014年08月12日 21時40分24秒)
shikuramen7777 さん
線路と道路との間にフェンスが無いのはいいですね。
最近、なかなか、お目にかかれません。
バリアフリーですね~。ポチ。 (2014年08月12日 23時18分35秒)
harry9285 さん
こんばんは。
此処は柵も無くて良い感じですね。
センロク塗装の現役時代は見ていますが
ラビットカーカラーは現役時は拝めず…
古き佳き近鉄を思い出させてくれます。。 (2014年08月13日 00時53分35秒)
●「 ふみきり : crossing : 踏切 」からです
mami1997 さん
線路がびしっと真ん中で 決まってますね~!(*^_^*)P (2014年08月12日 20時18分19秒)

●「 せんろのそば : side of the track : 線路のそば 」の

きき : equipment : 機器 」たち

川岸51 さん
おはようございます
今日の分ポチッと応援完了です (2014年08月13日 06時49分13秒)
shikuramen7777 さん
箱の中身は変電機器でしょうか?美しくないので、うまく隠してくれると、ありがたいですね。ポチ。
(2014年08月13日 22時21分40秒)
●「 ひろごうどえき : Hiro-Godo station : 広神戸駅 」です
monmoegy さん
駅前に立っているモニュメント、面白いですね。
浮かんでいるように見える物体の外側は何でできてるのかなぁ。
樹脂だったら、太陽でダメになりそう。
最初はもっと透明だったような気がしますね。 (2014年08月13日 05時18分36秒)
あ――ちゃん さん
モニュメントの横の噴水? の足元の囲いが ないようですね?  
何かの意図 あって作られたのでしょうか?
つながった溝らしきものも 気になります。
囲いが無くて 不安を感じるのは わたしだけでしょうか・・
(2014年08月13日 06時41分36秒)
ひろみちゃん8021 さん
こんにちは(^^♪

駅前のモニュメント、ゼリーを思い起こす涼しさですね。
冬は、反対に寒く感じるでしょう(>_<)
夜に灯りが灯れば、素敵でしょうね。
(2014年08月13日 11時39分26秒)
宮じいさん さん  
こんばんは。 養老の滝へ行った
ことがあります。

台風が去った後再び夏本番が戻り
ました。

明日もよい一日をお過ごし下さい。

ポチッと応援完了です。 (2014年08月13日 17時32分03秒)
mamatam さん  
微妙にバランスの悪い体型のワンちゃんとゼリーみたいな何か(ホント、これ何?)が印象に残りました。
窓が一つもない工場もちょっと不気味で素敵。
(2014年08月14日 00時02分55秒)

養老620系523F東赤坂~広神戸通過