養老鉄道 養老線   Yoro Railway Yoro line
12年5月11日 美濃本郷⇒揖斐
May/11/2012 from Mino-Hongo to Ibi     Second half

より大きな地図で 養老線:美濃本郷⇒揖斐 を表示
●「 せんろぞい : along the railroad tracks : 線路沿い 」を・・・
monmoegy さん
「サイクルJK」を勝手に「サークルJK」と読み間違えてて、「サークルサンクス」の模擬版?
かと思ったら、最後まで出てこないし...(笑)
チャリに乗ってるのは女学生ですか? (2014年09月14日 13時39分28秒)
mami1997 さん
サイクルJK~何故か私もサークルJKと・・・
サークルKの系列かなと思ったり~~(≧∇≦)
線路と田んぼに挟まれた道 田舎の光景ですね(*^^*)P (2014年09月14日 14時25分28秒)
ナカ375 さん
こんにちは。
線路沿いを自転車で走っていて電車が来ると思わず競いたくなりますね^^
よく休日に鉄道旅行をしていても通学の学生の姿を見かけ、いったいいつ休むのかと思ってしまいます。
ポチしました♪ (2014年09月14日 17時31分24秒)
ひろみちゃん8021 さん
こんばんは(^^♪

初夏の農道をサイクリング、気持ち良さそうですね。
隣に赤い電車が走れば。。。
いいでしょうね(#^.^#) (2014年09月14日 18時00分51秒)
コバルト4105 さん
こんばんは。
線路沿いを貸切のような道路を、女学生が自転車で走る姿優雅て良いですね。

素敵な日をお過ごし下さいね。
IN/OUT応援☆☆P (2014年09月14日 19時19分02秒)
harry9285 さん
こんばんは。
いやぁ~恐縮です。
もうチョット気の利いた事を書ければ良いのですが…
お袋、嫁、子供には「アンタは解らん」と云われて居ります
(><)
今や解かってくれるのは認知症の親父だけ?です…

子供頃、こんな所に住んで居たのなら
絶対にチャリンコで電車と競争していますね。
立ち漕ぎしてバランスを崩して田畑に突っ込んだりして… (2014年09月14日 19時44分08秒)
かこ♪♪ さん こんばんは
山肌、見えてきましたね^^ ワクワクです!
(2014年09月14日 20時49分14秒)
MoMo太郎009 さん
女子高生と自転車、青春ですね。

応援ぽち×2させてもらいました。
(2014年09月14日 21時05分16秒)
rojoflor さん  
おはようございますぅヽ(´▽`)/
何だか、ホッとする懐かしい風景・・
こんな感じの場所が広がってるのを眺めるのが、好きです( ´艸`)

では、今日もよい1日でありますように。。
(2014年09月19日 09時48分20秒)


●「 しょうてっきょう : small bridge : 小鉄橋 」ですね

☆☆☆こうこ さん
こんにちは。
応援PP×2をして行きます。 (2014年09月14日 15時15分25秒)
●「 ふみきり : crossing : 踏切 」です
●「 いしばし : stone bridge : 石橋 」もあります
川岸51 さん
おはようございます
何時もありがとうございます
今日も遅い起床となりました
ポチっと完了です。 (2014年09月15日 07時23分15秒)
●「 てっとう : pylon : 鉄塔 」です


●これはまた「 しんぷる : simple : シンプル 」な・・・

monmoegy さん
この辺も疎水が流れているのですね。
なんか疎水っていいですね。
私が初めて見たのは山口県の津和野行ったとき。
それくらい大阪では見れない光景。
これで疎水に鯉なんか放たれていたらなをいいのですが。 (2014年09月15日 05時25分00秒)
ひろみちゃん8021 さん
おはようございます(^^♪ 

「シンプルな。。。」
ホント(@_@;) 片方しかない、遮断機は初めてです。
良識あれば、片方だけで 事足りるのですが、これ又 両方設置しなければいけないのが、世間の常識(^_-) (2014年09月15日 08時28分14秒)


●「 すいろ : watercourse : 水路 」と「 せんろ : track : 線路 」が

なら : side by side : 並 」びます

どどんぱ41 さん
水路と線路の並走が風情ありますね。
水の流れのように時間がゆっくり流れてそうです(^v^)


(2014年09月15日 11時11分20秒)
MoMo太郎009 さん
水の豊かな地帯なんでしょうね。

応援ぽち×2させていただきました。
(2014年09月15日 16時08分10秒)
コバルト4105 さん
こんばんは。
水の豊かな地域のようですね。

素敵な日をお過ごし下さいね。
IN/OUT応援☆☆P (2014年09月15日 17時26分53秒)
ひろみちゃん8021 さん 
おはようございます(^^♪

4枚のお写真の水路のが好きです。

9/19応援完了です。 (2014年09月19日 06時19分25秒)
●「 とおれそう : seem to be able to go : 通れそう 」ですけど・・・
☆☆☆こうこ さん
こんにちは。
応援PPをして行きます。 (2014年09月15日 16時18分24秒)

●ここは「 かんぜんに : completely : 完全に

つうこうか : passable : 通行可 」ですね

☆ ぴーちゃん ☆ さん
こんにちは(*^_^*)
こっちは曇って肌寒いです。
綺麗な水路ですね。線路に掛る小さな橋♪
今日もお元気で〜(^_^)/~
応援P! (2014年09月15日 11時58分04秒)
monmoegy さん
通れそうで通れない橋、通れそうで通れる橋。
まんまんと水をたたえた水路と線路。
なんともいえない雰囲気。
風情ありますね~
それに平行して道路まで走っているのですね。 (2014年09月15日 12時53分45秒)


●「 れんがづみ : brick heaping up : レンガ積み 」の

しょうてっきょう : small bridge : 小鉄橋 」です

ひろみちゃん8021 さん
こんばんは(^^♪ 

レンガ積みの小鉄橋は、粋で 小ヨーロッパのようですね。
(2014年09月15日 19時32分30秒)
川岸51 さん
おはようございます
何時もありがとうございます
今日の分応援完了です。 (2014年09月16日 04時56分32秒)
●「 せんろぞい : along the railroad tracks : 線路沿い 」を・・・
monmoegy さん
左に大きな養生した建物。
マンションですかねぇ。
しかし周辺にバス停も駅も見えませんね。
不便なトコに建てたものやなぁ。 (2014年09月15日 20時46分33秒)
●「 ふみきり : crossing : 踏切 」からです
rojoflor さん
こんばんわァ。
三連休も終わり、また明日からいつもの生活だ。

いつもありがとうございます。
(2014年09月15日 22時10分04秒)

ひょうたん風鈴 黒

ひょうたん風鈴 黒
価格:3,780円(税込、送料別)

●だそうです
☆☆☆こうこ さん
タブレット応援隊です応援PP×2をしていきます。 (2014年09月16日 11時11分46秒)
袋小路麗禍 さん
飛び出し注意って人間の方が車より大きいから、これならぶつかったら壊れるのは車の方ですね。
こういう巨大な人間が飛び出してくるから気を付けて運転して!ってことかな? (2014年09月16日 19時23分08秒)

●「 えき : station : 駅 」は

ちかそう : seems to be near : 近そう 」です

mami1997 さん
風の強い日だったようですね (2014年09月16日 15時07分16秒)
●「 にく : meat : 肉 」⇒こちら 
monmoegy さん
あのねぇ!「 肉 」⇒こちらでクリックしたら、肉の画像がドッサリ出てきましたがな(笑)
「ふとんの杉山」と「のはら歯科」と「肉のたなか」だけ?
駅前にあるお店。 (2014年09月16日 09時31分16秒)
ひろみちゃん8021 さん
おはようございます(^^♪

今日は わかり易い二つで統一されましたね。
飛び出し注意のイラストも 肉の看板も(笑)
簡潔そのものです。 (2014年09月16日 09時45分50秒)
mami1997 さん
美味しいお肉が揃っていそうなお店の雰囲気
この色いいですね
“肉”の文字も良い感じです(´∀`*)P (2014年09月16日 15時07分16秒)
庭キチ さん
肉!に飛びついてきましたぁ〜σ(^_^;)
肉のお色の前構えですね〜(≧∇≦) (2014年09月16日 22時38分54秒)
●だそうです
コバルト4105 さん
こんばんは。
外国の方が多い地域なのでしょうか、アメリカンスクールとは
珍しいですね。

素敵な日をお過ごし下さいね。
IN/OUT応援☆☆P (2014年09月16日 19時22分21秒)
rojoflor さん
こんばんわぁ。
アメリカンスクールのフレーズ・・シンプルだけど、印象に残る感じ。

地震5弱だけど怖かった、って言えるとこが凄い。
5は、十分に怖いです(;-;)

(2014年09月16日 21時27分06秒)
MoMo太郎009 さん
小学生から英検ですか、すごい教育熱心ですね。
確かに、大人なると英語が読み書きできればなと思うことが多いですから、いいことです。

応援ポチ×2させてもらいました。

(2014年09月16日 21時58分32秒)
●「 せいたい : chiropractic : 整体 」だそうです
monmoegy さん
整体屋さんってなぜか自宅をお店にしてる人多いですね。
アメリカンスクールも半分自宅のような。
こんなとこが多い地域なんかな。 (2014年09月16日 21時16分48秒)
pafe777 さん
いわどんさんこんばんは♪いつもありがとうございます(*^^*)
子供は部活だったり、試合があったり主人は仕事で結局三連休もいつもと変わらす家でダラダラです(笑)
(p^-^)p応援完了~☆ (2014年09月16日 21時29分58秒)
harry9285 さん
こんばんは。
英検も小学生から…
整体も酷くならないうちに早めに…
何事も早めが宜しい様で… (2014年09月17日 00時43分33秒)
川岸51 さん
おはようございます
今週はバタバタ忙しいー
応援完了です。 (2014年09月17日 06時12分54秒)

●「 とつぜん : suddenly : 突然 」ですが

えき : station : 駅 」です

かこ♪♪ さん こんばんは
わぁ~^^ 揖斐駅ですね! (2014年09月16日 19時40分09秒)
庭キチ さん
おおっと!
揖斐駅?
ってことは終点ですか〜(≧∇≦) (2014年09月16日 22時41分26秒)
harry9285 さん
こんばんは。
揖斐駅ですね。
30年程前名鉄の本揖斐駅から当時の近鉄揖斐駅を
目指したのですが陽が落ち揖斐川の土手辺りを
彷徨い続けました(><) (2014年09月17日 00時43分33秒)


●これが「 ようろうてつどう : Yoro Railway : 養老鉄道 」の

しゅうちゃくえき : terminal station : 終着駅 」・・・

ひろみちゃん8021 さん
おはようございます(^^♪

揖斐駅はストレート、シンプル、そのまんまですね(^_-)-☆ (2014年09月17日 08時32分02秒)
☆ ぴーちゃん ☆ さん
こんにちは〜(*^_^*)
ローカルな駅が良い雰囲気ですね♪

今日はこちらは曇りだぞん!応援P完了なり(*^^)v (2014年09月17日 11時45分23秒)
☆☆☆こうこ さん
こんにちは。
応援PP×2をしていきます。 (2014年09月17日 14時50分33秒)
N699系 さん
こんばんは、

終着駅に到着しましたね、今の時期は、ここから少し歩いて行くと、川沿いに簗があり美味しい鮎が食べられます。

今度は、天高く馬肥ゆる秋、に来られては、、、、(^^)v。 (2014年09月17日 21時30分29秒)


●「 いびえき : Ibi station : 揖斐駅 」です

monmoegy さん
揖斐駅はほかの駅と比べるとけっこう大きいんですね。
駅舎の入り口に掲げられてるランプが昭和を偲ばせるなぁ。
入口のガラス戸と云い、なかなかの雰囲気ですよ~ (2014年09月17日 08時14分36秒)
rojoflor さん
こんにちはぁ。
終着駅に来たんですね。
椅子を並べて眺めてたい感じの、駅です。

今日は爽やかな風が流れてます。。
(2014年09月17日 13時28分51秒)
コバルト4105 さん
こんばんは。
揖斐駅とは読みづらい駅で、ふりがなついて初めて読むことが
出来ました。

素敵な日をお過ごし下さいね。
IN/OUT応援☆P (2014年09月17日 17時27分41秒)
mami1997 さん
昭和の趣残る駅ですね
木造の温かみがありますね(´∀`*)P (2014年09月17日 18時10分12秒)
●「 かいさつぐち : ticket gate : 改札口 」です
パパ メイアン さん
おはようございます。。こちらは曇りです。
連休中はしっかり晴れ。
汗ばむほどは暑くなく 過ごしやすいお天気でした。

ランキングのメンテ長いですね。

楽天はアップを更新しなくてはいけないのに
忘れそうです。 (2014年09月17日 09時41分00秒)
みゃ~~おん さん
いよいよ終着駅なのね。
改札口から広がる田んぼの緑がいいね。 (2014年09月17日 10時14分27秒)
ナカ375 さん
こんばんは。
木造駅舎や改札もいい味出していますね^^
今度大垣に立ち寄った時にでも行ってみたくなります。
ポチしました♪ (2014年09月17日 20時53分05秒)


●「 きっぷうりば : ticket office : 切符売場 」です

MoMo太郎009 さん
切符売り場、やっぱり硬券で売ってくれるのかな?

応援ポチ×2させてもらいました。
(2014年09月17日 22時01分50秒)
shikuramen7777 さん
きっぷうり場は珍しいですね。最近は券売機も減ってきています。ポチ。
久々に更新しました。 (2014年09月17日 22時47分33秒)
monmoegy さん
この駅はちゃんと人が居るんですね。
駅舎の板の白壁がなんともレトロですね。 (2014年09月18日 05時21分22秒)
庭キチ さん
こういう切符売り場の方が私は落ち着くな〜♪( ´▽`)
電車通学だったから懐かしいです。
最近は電車は全く利用していないから、
最新券売機にも戸惑うだろうな〜(´・Д・)」 (2014年09月18日 17時21分15秒)


●「 あそこ : there 」で「 せんろ : rail : 線路 」は

おわ : end : 終わ 」っています

mamatam さん
1週間のご無沙汰でした。(って誰?)
養老鉄道もいよいよ終着駅ですか。
揖斐って町(地名)があるのでしょうか?地方の名前だと思っていました。
わたしは高校の時、駅が5つしかない路線に乗って通っていたので、線路の終わりを毎日見ていましたが、そこは、ホームから繋がっている腰ぐらいの高さの壁にドンっていう終わり方でした。
それに比べて、こういう野原の中でいきなり終わるっていうの、すごい特別感を感じました。 (2014年09月17日 22時34分19秒)
ホムラsp さん
いろいろな終着駅に行くことはあっても、
線路の終わりは意識してみたことがなかったです。
黒地に白の×のマークは終わりの意味なのでしょうか。 (2014年09月17日 23時33分14秒)
monmoegy さん
線路の向こうは...空き地!
まさに終点。 (2014年09月18日 05時21分22秒)


●「 らびっとかー : Rabbit car : ラビットカー 」が

やって : come 」きました

川岸51 さん
おはようございます
今日もハードスケジュール
頑張ります
今日の分ポチっと (2014年09月18日 06時36分44秒)

●「 ほーむ : platform : ホーム 」と「 えきしゃ : station building : 駅舎
monmoegy さん
ホームも昔の風情があっていいですね。
関西で云えば、阪堺電車(チンチン電車)の浜寺公園駅ですね。
あそこも昔から変わらない。
こう云うとこは、この風情を大切にして、観光に力入れてもいいですよね。 (2014年09月18日 07時50分43秒)


●「 おおがきゆき : train for Ogaki : 大垣行 」です

ひろみちゃん8021 さん
おはようございます(^^♪

久し振りの懐かしい電車に 会えました(*^_^*)

9/18応援完了です。 (2014年09月18日 09時59分51秒)
じぇりねこ さん
こんばんは(^O^)
電車の向こう側に柵が無いのが不思議な感じがします(笑)
いつもありがとうございます♪
応援PP☆
(2014年09月18日 18時07分42秒)
●これで「 かえり : return : 帰り 」ます
mamatam さん
お疲れ様でした。
ゆっくり座ってお帰りになれますね。
この明るさなら車掌の景色も楽しめて、いいでしょう。
癒しブームの昨今、もっと人気が出てもよさそうな路線ですけどねえ。
観光事業で儲ける必要って感じてないのかもしれませんね。
あ、monmoegyさんも同じようなこと感じたみたい。 (2014年09月18日 08時59分08秒)
じぇりねこ さん
こんばんは(^O^)
駅間を歩いてここから今回は帰宅なんですね(*^_^*)
お疲れ様でした~♪
(2014年09月18日 18時07分42秒)
●「 うさぎ : rabbit : 兎 」の「 ろごまーく : logotype : ロゴマーク 」です
☆☆☆こうこ さん
こんばんは。
応援PP×2をしていきます。 (2014年09月18日 21時51分40秒)
かこ♪♪ さん こんばんは
今回の駅間歩きは、赤い電車やラビットカーの存在で
特に思い入れが強かったです。
遠くに山の稜線が見えて、山肌が見えて、どんどん
終着駅に近づいてくる臨場感を味わいました m(_ _)m
(2014年09月18日 22時42分31秒)

●「 えきめいひょう : station board : 駅名標 」です


しゅうちゃくえき : terminal station : 終着駅 」なので

つぎのえきはありません : There is no next station :

次の駅はありません


monmoegy さん
お疲れさまでした。
鉄塔のポールがラビットカーと同じ色ですね。
なんかワンポイントみたいな。 (2014年09月18日 20時47分33秒)
ひろみちゃん8021 さん
こんばんは(^^♪

「終着駅、終着駅です!!」も、都会で それを見るよりも ここで見る方が哀愁を感じます。
通勤通学で利用している方には、哀愁なんて、可笑しいですね(笑) (2014年09月18日 21時35分40秒)

●「 みのほんごう : Mino-Hongo station : 美濃本郷

ほうめん : direction : 方面 」です

mamatam さん
な~るほど、もう一回ありましたね。
昔の人って、こういう場面で「なるへそ」って言いますよね、どうでもいいことだけどどうしてかしら?
こういうことが思い浮かぶということは、たぶん、脳ミソちょっとお疲れ気味ですね。
早く帰らないとですね。
では、あとはポチ君に任せて、帰宅します。
わんわん。 (2014年09月18日 18時56分44秒)
コバルト4105 さん
こんにちは。
養老鉄道の旅楽しませて頂きました。
次回何処の鉄道を始められるのか楽しみです。

素敵な日をお過ごし下さいね。
IN/OUT応援☆☆P (2014年09月18日 19時09分47秒)
☆ ぴーちゃん ☆ さん
こんばんにゃん。
養老鉄道編はさよならですか?
長閑な良い所ですよね(*^_^*)
揖斐って難しい名前も教えて貰いました。
応援P完了!おやすみなさい(^.^)/~~~ (2014年09月18日 20時10分41秒)
MoMo太郎009 さん
養老鉄道のシリーズ終わりですね。次もまた楽しみに待っています。

応援ポチ×2させていただきました。 (2014年09月18日 23時00分45秒)
川岸51 さん  
おはようございます
やっと週末
今日の分ポチっと完了です (2014年09月19日 06時10分40秒)
monmoegy さん  
養老鉄道、最後のとりまとめですな。
お疲れさまでしたぁ~ (2014年09月19日 06時18分54秒)
☆☆☆こうこ さん  
おはようございます。
応援PP×2をしていきます。 (2014年09月19日 06時35分45秒)
庭キチ さん 
養老鉄道にさよなら〜ですか〜
なんだか終点は寂しいかんじがします。
駅のホームも寂しさを感じてしまいます。
昔の映画でほらお別れのシーンとか
そういうイメージ。・゜・(ノД`)・゜・。
昭和人間丸出しですか〜ε-(´∀`; ) (2014年09月19日 10時30分47秒)
☆☆☆こうこ さん  
タブレット応援隊です。応援PP×2をしていきます。 (2014年09月19日 10時51分28秒)

養老鉄道 センロク揖斐駅発車 2014/05撮影
みゃ~~おん さん
動画の線路沿いのお花が綺麗ね。 (2014年09月10日 19時43分31秒)

木昌1777 さん
こんにちは。今日はがっかりです。橋の赤い電車がありません。連休でもお金が無いので、旅に行けません。田舎は長野です。千曲川の川の橋に電車が走るのが好きでした。そんなところが良く似ているので田舎を思うたびに訪問してました。
シュッン~~~~! (2014年09月14日 15時47分22秒)