養老鉄道 養老線   Yoro Railway Yoro line
12年5月11日 美濃本郷⇒揖斐
May/11/2012 from Mino-Hongo to Ibi First half

より大きな地図で 養老線:美濃本郷⇒揖斐 を表示

●「 せんろぞい : along the railroad tracks : 線路沿い 」を

い : go : 行 」きます

☆☆☆こうこ さん
タブレット応援隊です。応援PP×2をしていきます。 (2014年09月08日 17時46分13秒)
コバルト4105 さん
こんばんは。
コメント有難うございました。
下り坂で膝に負担がかかり痛みが現れたそうです。痛み止めと湿布薬で大分楽になりました。

素敵な日をお過ごし下さいね。
IN/OUT応援☆P (2014年09月08日 18時09分11秒)
かこ♪♪ さん こんばんは
センターラインもガードレールも側道帯のラインも無い道と線路、
しかもその間に柵も無い あとは空と向こうに山々
なんてシンプルな光景^^(2014年09月08日 19時44分04秒)


●なんだか「 りっぱな : fine : 立派な 」「 おてら : temple : お寺 」が・・・

monmoegy さん
これは三輪神社ぢゃないですよねぇ。
でも立派なお寺だ。
昔の人は信仰心が高かったんですね。
こんだけのお寺建立しようとしたら、寄進もハンパなかったでしょう。
今も檀家がしっかりしていそう。 (2014年09月08日 11時13分17秒)
みゃ~~おん さん
青空にお寺の屋根のラインがとっても綺麗に映えてます。
我が家の玄関に季節のコーナーらしき物が在ってね、
今日の話題も在るし
夏バージョンから秋に変更したのww (2014年09月08日 15時15分02秒)
ひろみちゃん8021 さん
こんばんは(^^♪

木々も整備されて、美しい寺院ですね(^.^)
甍が 晴れた空に 映えていて、素晴らしいです。 (2014年09月08日 21時37分04秒)


●「 しょうてっきょう : small bridge : 小鉄橋 」ですね

かこ♪♪ さん こんばんは
これでもまだ最少鉄橋ではありませんか? ウフ (2014年09月08日 19時44分04秒)


●「 せんろ : track : 線路 」は「 くさ : grass : 草 」で

おおわれ : covered : 覆われ 」ています

ナカ375 さん
こんばんは。
一見廃線のような線路ですね^^
ポチしました♪ (2014年09月08日 22時40分37秒)
harry9285 さん
こんばんは。
天然のグリーンですね。
京阪石坂線や鹿児島市交通局などでは
軌道敷に芝生を植えたりしております。 (2014年09月08日 22時40分57秒)
mamatam さん
やっぱり空が広いですね。
何かに切り取られてない空って、なかなか見る機会がないです。 (2014年09月08日 22時41分27秒)
monmoegy さん
こんなに草に覆われて!
線路の整備に人が割けないのかしら。
草抜きって生えすぎると厄介なのに。
線路の草抜きってやっぱ人力でやっているのでしょうかねぇ。
線路草抜き機みたいなのあったらいいのに。 (2014年09月09日 05時22分38秒)

●でも「 れっしゃ : train : 列車 」の「 うんこう : motion : 運行 」には

もんだいない : no problem : 問題ない 」ようです

MoMo太郎009 さん
草が生えていますが、支障ない程度には管理されているのでしょうね。
やはり、保線の仕事は大変ですね。

応援ポチ×2させていただきました。
(2014年09月08日 22時53分40秒)
いずちゃん3624 さん
メインブログ見にいきました。
ワンコ達いっぱい撮ってるんですね(^^♪
かわいい♡

今日の線路は廃線かと思いました。
まだ使用しているんですね~。 (2014年09月08日 23時12分15秒)

動物専用車両「犬」⇒こちら
庭キチ さん
今宵は月明かりは届かなかったのですか?
和歌山、無事におっつきさんを拝めました。
でも明日も満月。顔を出してくれるといいですね♪

若草色のグラスに赤い電車がステキですね。(2014年09月09日 00時17分56秒)
●また「 しょうてっきょう : small bridge : 小鉄橋 」です
庭キチ さん
それと、小鉄橋。何度も登場する小鉄橋。
微妙な作りの違いや土台の違いなどおもしろいですね〜。
ついつい線路を見かけたら、探してしまいそう♪(´ε` ) (2014年09月09日 00時17分56秒)
☆☆☆こうこ さん
おはようございます。
応援PP×2をして行きます。 (2014年09月09日 06時22分07秒)
川岸51 さん
おはようございます
何時もありがとうございます
ぽちっと完了です (2014年09月09日 06時58分31秒)

深川製磁花ひょうたん 汲出碗揃★

深川製磁花ひょうたん 汲出碗揃★
価格:10,800円(税込、送料込)


●「 みず : water : 水 」が

ながれ : flow : 流れ 」ます

mamatam さん
きれいなお水ですね。
水量も勢いもあり、こんなにきれいなお水が身近にあるってすごいです。
全米の残念をこのお水が洗ってくれそうです。
(2014年09月09日 08時22分40秒)
じぇりねこ さん
こんにちは(^O^)
おぉ\(◎o◎)/!お水が動いてますね(●^o^●)
凄く綺麗なお水だわ♡
水が流れる様子を見るのは涼しげでいいですね♪
応援PP☆
(2014年09月09日 13時52分03秒)
mami1997 さん
おぉ~水が流れてる~~ (2014年09月09日 14時58分25秒)
コバルト4105 さん
こんばんは。
水量もあって勢いの良い、綺麗な水ですね。 (2014年09月09日 17時17分34秒)
monmoegy さん  
水路に水が流れている動画はGif 動画ですよねぇ。
楽天さんってGif 動画のサポート止めたのかと思ってたら、まだ使えたんですね。 (2014年09月14日 05時20分54秒)


●「 たうえ : rice planting : 田植え

まぢか : soon : 間近 」のようです

monmoegy さん
田植え直前のお水を張った田んぼ。
ここにいろんな虫が居たんですよね。
カエルさんも。
今ではそんな姿も無いのかなぁ。
きょうは日本の原風景然とした画像ですね。 (2014年09月09日 08時40分58秒)
ひろみちゃん8021 さん
おはようございます(^^♪

日本は、世界に誇れる きれいな水で、おいしいお米が出来るのですね☆彡 (2014年09月09日 08時59分44秒)
mami1997 さん
田植えの前は 水が満たされていますね
爽やかな空気を感じますわ~(*^^*)P (2014年09月09日 14時58分25秒)
コバルト4105 さん
こんばんは。
此方の街は田んぼもなく、一度田植えを見に行きたいものです。

素敵な日をお過ごし下さいね。
IN/OUT応援☆P (2014年09月09日 17時17分34秒)
●「 きいろいはな : yellow flowers : 黄色い花 」が・・・
mamatam さん
黄色いお花、なんでしょうね?
(2014年09月09日 08時22分40秒)
みゃ~~おん さん
先日の講習会に行く途中の田圃に
刈り取られた跡と黄金色の稲穂が!
美味しい新米の季節が来るわねえ~って思ったww (2014年09月09日 15時18分43秒)
●「 しょうてっきょう : small bridge : 小鉄橋 」です
N699系 さん
こんばんは、

終着駅が近くなりましたが、ここまで来ると水が綺麗ですね、此の辺りは、揖斐川の伏流水が豊富なんだと思います。

小鉄橋も、こんなにあるとは知りませんでした、山が近いので沢のような小河川が多いのかも、、、、?。

最近は、この方面には行ってません(・。・;。。 (2014年09月09日 21時18分53秒)
●「 ふみきり : crossing : 踏切 」です
☆☆☆こうこ さん
おはようございます。
応援PP×2をしていきます。
今日も素敵な一日をお過ごしください。 (2014年09月10日 04時51分46秒)
川岸51 さん
おはようございます
ありがとうございます
こちらも今日の分応援完了です。 (2014年09月10日 06時21分11秒)

●「 こうしゅうでんわ : public telephone : 公衆電話 」・・・

ではないようです

かこ♪♪ さん こんばんは
本当^^ 線路と草が場所を共有^^

先々月くらいだったか、近鉄沿線でやぎを放し飼いにして
草を食べてもらってました~

ん? 電話の位置が低い? (2014年09月09日 20時03分56秒)
monmoegy さん
確かに公衆電話の割には、お金を入れるところが無い(笑)
どこにでもつながるのやろか?
なこと無いですよね~
だったら、インターホンって書いときゃいいのに。 (2014年09月09日 21時09分48秒)
MoMo太郎009 さん
TELとあるので、やつぱり電話なんでしょうね。
携帯電話が普及して、公衆電話も減ってきたので、貴重な公衆電話かも(爆)

応援ポチ×2させてもらいました。
(2014年09月09日 22時15分56秒)
shikuramen7777 さん
公衆電話が減って、携帯を忘れた時はたいへんです。災害時には困るでしょうね。。。ポチ。 (2014年09月09日 22時20分38秒)
かぜにはるる さん
あの世に繋がるTELだよー   おやすみなさい。 (2014年09月09日 23時30分59秒)
ホムラsp さん
一般の人は使えないTELなのかな?
職員用?非常用? (2014年09月09日 23時50分20秒)


●「 いちめんの : the whole surface : 一面の

れんげ : Chinese milk vetch : 蓮華

monmoegy さん
5月なのに蓮華なんですか?
ちょっと寒い地域なんかなぁ。 (2014年09月10日 08時45分07秒)
ひろみちゃん8021 さん
おはようございます(^^♪ 

蓮華畑も見なくなりました。
子供の頃は近所の蓮華畑で寝転がって冷たい触感を楽しみ、花を摘んで遊びました。
懐かしいです。 (2014年09月10日 09時14分35秒)
mami1997 さん
こちらでも蓮華の咲く田んぼ見ますよ
蓮華は種をまくんです~
良い肥料になるらしいです (2014年09月10日 11時14分16秒)
●「 また : again 」「 しょうてっきょう : small bridge : 小鉄橋 」です


●「 そうこ : warehouse : 倉庫

としてつかわれている : used as : として使われている

monmoegy さん
タイトル見て何かと思ったら、そ~云うことですか(笑)

道にガードレールがあって、その中にコンテナーが居ますね。

と云うことは公の施設?
にしては民間のコンテナーだし。
なんかヘンですね。 (2014年09月10日 08時45分07秒)
庭キチ さん
私も倉庫欲しいです。
もう少し雰囲気のあるコンテナ倉庫がいいな〜( ´ ▽ ` )ノ (2014年09月10日 08時55分30秒)
mamatam さん
確かに謎。しかもかなりの謎ですね。 (2014年09月10日 09時00分15秒)
mami1997 さん
コンテナは倉庫に~?
会社名 残ったままって・・・
不思議です~(*^^*)P (2014年09月10日 11時14分16秒)
●「 みぎ : right : 右 」には「 じんじゃ : shrine : 神社
コバルト4105 さん
こんばんは。
鳥居の前が田んぼとは珍しい光景ですね。

素敵な日をお過ごし下さいね。
IN/OUT応援☆☆P (2014年09月10日 18時24分54秒)
ひろみちゃん8021 さん
こんばんは(^^♪

神社の信仰が 農耕と深い関係がある事を証明していますね。 (2014年09月10日 20時58分11秒)
monmoegy さん
鳥居の先にある、背の高い2本のポールは何なんでしょう?
幟とかかかげるのかしら?
田んぼの先に鳥居、その先はこんもりした森。
ジブリのアニメにでてきそうですね。 (2014年09月10日 21時11分45秒)
ナカ375 さん
こんばんは。
神社の社殿はもっと奥にあるのでしょうかね^^
初詣などのシーズンはにぎわうことでしょうね。
ポチしました♪ (2014年09月10日 23時02分35秒)
☆☆☆こうこ さん
おはようございます。
応援‘PP×2をしていきます。
そういえばこの間、住宅街に鳥居だけ立っていました。
今度アップしますね。 (2014年09月11日 07時12分23秒)
●「 またまた : once again 」「 しょうてっきょう : small bridge : 小鉄橋
MoMo太郎009 さん
田んぼが多いから、水路も多くて、小鉄橋も多いのでしょうか?

応援ポチ×2させていただきました。
(2014年09月11日 01時52分34秒)
川岸51 さん
おはようございます
何時もありがとうございます
今日の分ポチっと完了です (2014年09月11日 06時08分32秒)


●「 またまた : once again 」・・・

mamatam さん
あれ、同じ小鉄橋?っと思って見直すと、枕木の本数が違ったり、背景の建物が違ったりで、別の物なんだと納得。
水田地帯なのか水路が多いですね。それを渡る小鉄橋も多いわけですよね。
それにしても綺麗な水です。
透明な水が日差しを跳ね返してキラキラしています。
我が家の周りでは出会えない景色です。 (2014年09月11日 07時58分15秒)

mamatam さん
カチョカヴァロ、南米のUMAみたいな、面白い名前ですよね。
でも、美味しいんですよね。焼いてアツアツ戴くの。
もしかして、これ、ひょうたんつながり?
う~~ん、強いて言えば瓢箪型かなあ? (2014年09月10日 09時00分15秒)
みゃ~~おん さん
私はそのミルキーなチーズが気になったりww (2014年09月10日 19時43分31秒)
じぇりねこ さん
こんにちは(^O^)
チーズ!美味しそう~♡
応援PP☆ (2014年09月11日 17時07分53秒)


●「 じんじゃのもり : forest of the Shinto shrine : 神社の杜 」のようです

rojoflor さん
こんにちはぁ。
すごい雨が降ってるのん・・
いつまで続くのかな。
この後、お出掛けなのに困っちゃうヽ(;▽;)ノ
今日は、このような空が恋しくなります。

(2014年09月11日 13時02分35秒)
●「 せんろぞい : along the railroad tracks : 線路沿い 」です
☆☆☆こうこ さん
じじい応援隊です。
ポイントが入るかどうかわかりませんんが、
応援PP×2をしていきます。 (2014年09月11日 08時43分12秒)
☆☆☆こうこ さん
タブレット応援隊です。
応援PP×2をしていきます。 (2014年09月11日 10時57分59秒)


●「 みずかがみ : reflecting water : 水鏡

monmoegy さん
水に囲まれたお屋敷。
日本では珍しい風景では?
建物の上に鎮座してるのはソーラーパネル?
なんか一昔前に流行った温水器のような感じも。 (2014年09月11日 10時35分52秒)
パパ メイアン さん
観光バスから こういう屋敷の立ち並ぶ風景を見たことがあります。
ノスタルジーとモダンさが共存しているようなしてないような^^。
応援ポチ。 (2014年09月11日 10時41分46秒)
庭キチ さん
きっと水田御殿だろうな〜。この辺りの地主か?
歳をとったら平屋に住みたいなぁ〜

(2014年09月11日 11時12分19秒)
ajinomotoippai さん
(うそ)っていうところがキュートですよね^^ (2014年09月11日 11時23分46秒)
mamatam さん
大きな屋根と大きなソーラーパネル、ぐるりとめぐらせた板塀。何とも広壮な豪邸ですね。左に見える木立は、あれで一本の木でしょうか?
民家ですよね?ホント、砦みたい。 (2014年09月11日 12時56分05秒)
mami1997 さん
湖上の城郭に見えますね~^^
平屋だけど 豪邸っぽいですね
塀に囲まれた庭は芝生かしら~?
想像しちゃいます~(#^.^#)P (2014年09月11日 13時53分34秒)
みゃ~~おん さん
この田圃の持ち主のお宅でしょうね。
豪邸だわ(*_*) (2014年09月11日 14時29分01秒)
じぇりねこ さん
こんにちは(^O^)
遅くなりました(^^ゞ
主人が出かけたのでその隙に(笑)
凄く立派なお家ですね(●^o^●)
田んぼ?に囲まれて居るのかしら…
反対側に道路があるんだろうけど…風情がありますね(*^_^*) (2014年09月11日 17時07分53秒)
●「 あかいでんしゃ : red train : 赤い電車 」が・・・
pafe777 さん
いわどんさんこんばんは!
赤い列車がお洒落~♪
(о´∀`о)ノ☆応援 (2014年09月11日 21時14分56秒)
かこ♪♪ さん こんばんは
赤い電車は、特別な思い出があるので、このシリーズは
楽しみです。 (2014年09月11日 21時58分35秒)
●「 はし : run : 走 」ります
☆☆☆こうこ さん
応援PP×2をしていきます。 (2014年09月12日 04時35分11秒)
川岸51 さん
おはようございます
何時もありがとうございます
今朝は青空 いい天気になってます。
今日の分ポチッとです。 (2014年09月12日 06時31分20秒)
こちら
mamatam さん
いわどんさんもご存じの通り、最近ヤギさんたちに会えないので、「ヤギ」小学校のタイトルを見て飛んできました。
いいですね、ヤギ小学校。じゃなくて養基小学校。ヤギさんはいなかったけど、元気でかわいい子たちがいっぱい。
今回はポチなしでごめんなさい。あとでタブレット出来たらポチしておきます。ノラ君がいたらmamatamと思ってください。 (2014年09月11日 20時36分10秒)
monmoegy さん
ヤギさんかと思ったら「養基」なのね。
そうだよね~ヤギ飼ってて、それが小学校の名前になったら、ずっとヤギ飼い続けなくてはならない。
しかし「養基」と書いて「ヤギ」は難しいねぇ。 (2014年09月11日 20時59分47秒)
pafe777 さん
いわどんさんこんばんは!
面白い名前をつけたもんですね(笑) (2014年09月11日 21時14分56秒)
ひろみちゃん8021 さん
こんばんは(^^♪

ヤギ小学校のHP、工夫を凝らしておられて楽しいですね。
試みに 私の近くの小学校のHPを見ました。
お役所的で、固くて全然面白くなく見る気を起こさせないものでした。
(2014年09月11日 21時27分32秒)
かこ♪♪ さん こんばんは
小学校のHPでは、PTA活動が気になりますね。
こちらの小学校では、パパさんたちの参加も多そう。
親御さんと学校との関わり方で子どもたちの雰囲気も
かわりますもの^^ (2014年09月11日 21時58分35秒)
mamatam さん
タブレットポチ君、お目覚めです。入れ替わりにわたしがおねむです。
歯を磨いてお休みなさい。 (2014年09月11日 22時17分23秒)
MoMo太郎009 さん
養基と書いて「ヤギ」なんですね。
岐阜県揖斐郡養基小学校養基保育所組合立 養基小学校 というのも面白いですね。複数の町や村が学区なんでしょうね。

応援ぽち×2させていただきました。
(2014年09月11日 22時27分24秒)
MoMo太郎009 さん
重ねてコメントすいません。
同じ日に二度ポチしてしまいました。もう認知症が発症ているかも、間違ってすいませんでした。
(2014年09月11日 22時32分41秒)


●もはや「 はし : bridge : 橋 」とは

よべません : I cannot call this : 呼べません

monmoegy さん
たしかに...橋と呼ぶにはチョト辛い。
もはや「溝」ですな。
こんな側溝がこの辺はアチコチあるのでしょうか? (2014年09月12日 08時00分22秒)
ひろみちゃん8021 さん
おはようございます(^^♪

お写真は、これから萌えいずる初夏に。。。
今の日本の世間は、枯れ行く季節です。
どちらも 美しい季節が移り行く日本ですね(#^.^#) (2014年09月12日 09時06分53秒)
mamatam さん
今日もきれいな水路が。。。お昼休みが終わるので、ポチしておきます。 (2014年09月12日 13時01分26秒)
みゃ~~おん さん
素朴な質問だけど、
こんな橋とは言えなくても 形状は一応橋だよねえw
これって名前が付いてる物なの? (2014年09月12日 15時02分38秒)
コバルト4105 さん
こんばんは。
側溝に架かる小鉄橋とは珍しいですね。

此方はすっかり秋めいて涼しい日を過ごしています。
素敵な日をお過ごし下さいね。
IN/OUT応援☆☆P (2014年09月12日 17時48分05秒)
●「 これも : too 」・・・
☆☆☆こうこ さん
タブレット応援隊です。
応援PP×2をしております。 (2014年09月12日 14時37分30秒)


●「 ふみきり : crossing : 踏切 」です

●「 ふみきり : crossing : 踏切 」からです
袋小路麗禍 さん
今回も変わった名前の駅ですね。
「おおあらし」って読んじゃいそうです。
世の中には、まだまだ変わった名前の地名があるものですね。 (2014年09月12日 19時02分42秒)
mami1997 さん
大嵐( おおぞれ )駅  初めて知りました
カナがふってないと読めないです (2014年09月12日 20時02分29秒)
mamatam さん
お相撲さんのしこ名のような駅名。
でも、しこ名なら「おおあらし」でしょうね。
(2014年09月12日 21時08分24秒)
ナカ375 さん
こんばんは。
思わず全力疾走したくなる直線ですね^^
大嵐などの飯田線の秘境駅も行ってみたいです。
ポチしました♪ (2014年09月12日 22時48分36秒)
shikuramen7777 さん
まっすぐの線路いいですね。ポチ。 (2014年09月12日 22時50分33秒)
いずちゃん3624 さん
おおあらしって書いて「おおぞれ」ですか。

絶対読めないわ!! (2014年09月12日 22時51分37秒)
harry9285 さん
こんばんは。
終点に向かって真っすぐに…
いいなぁ!
(今夏行けなかった悔いです) (2014年09月12日 23時04分21秒)
かこ♪♪ さん こんばんは
山に向かって一直線! 突撃~!って感じです^^ ウフ(2014年09月13日 22時52分05秒)
かぜにはるる さん
おおぞれ駅に撮影ですね  お疲れ様です (2014年09月13日 22時54分28秒)

●「 こめり : KOMERI : コメリ 」⇒こちら が

みえ : see : 見え 」ます

mami1997 さん
コメリには行ったことないです
こちらにはありませんわ~(*^^*)P (2014年09月12日 20時02分29秒)
mamatam さん
コメリは千葉の田んぼに行く時のJRバスの停留所の向かいにあります。東京では見ないですね。 (2014年09月12日 21時08分24秒)
monmoegy さん
コメリ、関西にも店舗があるけど、大阪市外ばっか。
こう云う土地の安いところを探して回転してるんでしょうねぇ。
へぇ~新潟が本社なんだ。
郊外型の店舗でも、大阪から離れすぎているので、まだ行ったことがありません。 (2014年09月12日 21時12分15秒)
MoMo太郎009 さん
やっぱり、コメリ、田んぼのあるところにコメリありですね。

応援ポチ×2させてもらいました。
(2014年09月12日 22時48分17秒)
いずちゃん3624 さん
コメリは田舎の方に行くとありますよね。 (2014年09月12日 22時51分37秒)
harry9285 さん
こんばんは。
コメリって田舎にあるイメージですよね。
当然私の町にもあります(><) (2014年09月12日 23時04分21秒)
川岸51 さん
おはようございます
もうすぐ 到着です
今日の分ポチっとです (2014年09月13日 05時08分24秒)
☆☆☆こうこ さん
おはようございます。
応援PP×2をしていきます。
素敵な週末をお過ごしください。 (2014年09月13日 08時07分07秒)
かこ♪♪ さん こんばんは
コメリ こちらでも見かけます^^ (2014年09月13日 22時52分05秒)
ひろみちゃん8021 さん
こんばんは(^^♪

うちの近くにも コメリがあります。
ふと思いましたが、コメリって、どういう意味なのでしょうか?
近くにあるので、全然 知らずに違和感なく使っていました。 (2014年09月14日 00時18分26秒)
rojoflor さん
ごんばんわぁ。
遅くなったので、応援だけでごめんなさい。
(2014年09月14日 00時23分01秒)
川岸51 さん  
おはようございます
疲れてたので爆睡でした
ポチっと完了です (2014年09月14日 08時59分46秒)