養老鉄道 養老線   Yoro Railway Yoro line
12年5月19日 播磨⇒下深谷
May/19/2012 from Harima to Shimo-Fukaya First half

より大きな地図で 養老鉄道養老線:播磨⇒下深谷 を表示

●「 でんしゃ : train : 電車 」は

くわな えき : Kuwana station : 桑名駅 」に

むか : toward : 向か 」います

コバルト4105さん 
こんばんは。
踏みきりと電車のタイミングがうまく撮れ素敵な写真ですね。

素敵な日をお過ごし下さいね。
☆☆P (2014年01月07日 18時04分04秒)

●さて「 しもふかやえき : Shimo-Fukaya station : 下深谷駅 」に

むか : toward : 向か 」います

monmoegyさん
下深谷駅と云うのは駅員さんも居て、便所もあるんですね。
それだけ乗降が多い。
でも町は閑散としたイメージですね。 (2014年01月04日 05時43分17秒)
あ――ちゃんさん
おはようございます^^
下深谷の のどかな旅を楽しめた気分です♪
応援P!   (2014年01月04日 06時31分02秒)
moririn65さん
こんにちは。

次の目的地に向かってゴーですね(^^♪ (2014年01月04日 16時56分23秒)


●「 かどうきょう : overbrige : 架道橋 」ですね

あきてもさん
架道橋 下見るの楽しいです♪
鉄橋とはまた別?

p!
テモが寝てると静かで落ち着くらしい^^ (2014年01月04日 01時34分26秒)
MoMo太郎009さん
小さい架道橋が多いような気がします。軌道だけはちょっと盛土して高くしているんですかね?

応援ポチさせてもらいました。
(2014年01月04日 10時25分36秒)
moririn65さん
こんにちは。

架道橋はレンガ造りでいい風情です。 (2014年01月04日 16時56分23秒)


●「 ふりむく : look back : 振り向く 」と

はりまえき : Harima station : 播磨駅 」が見えます

●「 たこやき : octopus dumplings : たこ焼 」だそうです
monmoegyさん
駅前定番のタコヤキ屋さん。
関西だと先ず有りますなぁ。
原価安いのに、ボッタクリ価格で。 (2014年01月04日 14時26分25秒)
moririn65さん
こんにちは。
たこ焼きを買っている人がいましたね。
食べられたんでしょうか・・・

今日も穏やかな一日でした。
明日の朝は冷え込みそうです。 (2014年01月04日 16時58分20秒)
ナカ375さん
こんばんは。
駅近くにたこ焼き屋があると、待ち時間に小腹が空いたときに思わず買いたくなりますね。
ポチしました♪ (2014年01月04日 21時36分21秒)
かこ♪♪さん
こんばんは

たこ焼きの中のタコの大きさが、大阪人としては気になりますね^^ (2014年01月04日 22時28分59秒)
姉男さん
明けましたが、おめでとうございます♪
新年の1/1からさかのぼって拝見しました(^^)

養老鉄道も風情があっていい鉄道ですね~。
周辺にも謎&オモシロスポットが色々ありそうで・・・(笑)
(今回のたこ焼きはひょっとして¥250?
 だとしたら、凄くお買い得かも~)

それにしても凄いワ!
GIFアニメ、どんどん進化していませんか?

ぽちは昨日と今日の2日間でぽち×6済☆デス
今年も鉄道歩き、楽しみにしています♪ヽ(=´▽`=)ノ
(2014年01月05日 00時07分22秒)

●「 うぉーたー・ばれーたうん : Water valley town ? :

ウォーター・バレータウン
」だそうです

monmoegyさん
ウォーター・バレータウンA?なんぢゃこら!名前負けしてますがな。 (2014年01月04日 14時26分25秒)
コバルト4105さん
こんばんは。
ウォーター・バレータウン面白いネーミングの建物ですね。

素敵な日をお過ごし下さいね。
☆☆P (2014年01月04日 19時09分25秒)
kunidondonさん

気になる~!


はりま四丁目のたこ焼き!?



・・・でな無く・・・



ウォーター・バレータウン!!


たぶんですが・・・地名じゃないとしたら・・・

家主様のお名前が「水谷さん」の可能性大ですね。



(私の為に激写しましたね~?)
(2014年01月04日 21時30分47秒)
ナカ375さん
こんばんは。
個人的にはウォーターバレーの様な建物の塗装の組み合わせが好きです^^ (2014年01月04日 21時36分21秒)
ホムラspさん
水谷町と言う場所はないのでしょうか?ググってみたら
なさそうでしたが…。
ということは名前かな。 (2014年01月04日 21時44分58秒)
かこ♪♪さん
こんばんは

あけましておめでとうございます。

本年もよろしくお願いいたしますm(_ _)m

ウォーター・バレータウンの塗装の色は、南の島のエメラルドグリーンの
ような色ですね。階段や手すりは白、いい感じだと思います。(2014年01月04日 22時28分59秒)
Voyager6434 さん  
こんばんは☆

名前負けするアパート名は 最近特に観ますね
ラビアンローズ荘とか

取り壊されてましたがwww

応援PPP

(2014年01月07日 19時25分30秒)
moririn65さん  
こんばんは。
タウンって街じゃないんですか・・・
ネーミングで入居者も増えるんでしょうかね。

今日もいい天気でしたが気温が上がりませんでした。 (2014年01月07日 19時57分02秒)
kunidondonさん 

結局?地名じゃないみたいなので・・・


オーナーのお名前なんでしょうね~!?

(2014年01月07日 20時55分02秒)
あきてもさん  
どういう理由で名前付けたんでしょうね・・・

p!
ニャンは暖かい場所知ってますね。 (2014年01月07日 23時42分23秒)

●「 へんでんしょ : substation : 変電所 」ですね
kunidondonさん

中部電力・・・。


今日は東電株・・・400円下げてます~☆

(2014年01月06日 13時20分46秒)

●「 ちいさな : tiny : 小さな 」「 ふみきり : crossing : 踏切 」を

わた : cross : 渡 」って・・・

MoMo太郎009さん
このあたりは、架道橋ではなく踏切ですね。
天気も良いし散歩日和だったんでしょうね。

応援ポチさせてもらいました。
(2014年01月05日 02時58分49秒)

●「 せんろぞい : along the railroad tracks : 線路沿い 」を

あるき : walk : 歩き 」ます

monmoegyさん
一車線しかなさそうな線路沿いの路。
線路との境に柵などなく。
考えてみれば、柵なんか無い線路が普通でしたよね。
それで危なく無かった。
親が子供の面倒をちゃんと見てた?
昔の方が、放ったらかしだったような。
なのに事故なんて少なかったですね。 (2014年01月05日 03時46分03秒)
ひろみちゃん8021さん
おはようございます(^^♪

線路沿いには、線路と同じような道路が造り易いからでしょうか?
よく線路沿いに、このような長い道路が造られていますね。 (2014年01月05日 07時07分00秒)
●NTN⇒こちら だそうです
クラッチハニー130さん
こんばんは~

コメントありがとー★

ホント、今日は寒かったね~ (2014年01月05日 21時51分52秒)
rojoflorさん
こんばんわ。
ちょっとバタバタしてたので、遅くなりました(^‐^;)
今夜は、ご挨拶とポチのみでゴメンさない(>_<)
また、明日ゆっくりお邪魔しますぅ (2014年01月05日 23時52分23秒)

●ちょっと「 ゆにーく : original : ユニーク 」な

いえ :house : 家 」が「 にけん : double eaves : 二軒 」・・・

あ――ちゃんさん
ユニークなお家 旅館??
いわどんさんの お住まいだったりして・・(≧∇≦)

いつもありがとうございます。 ポチ! 
(2014年01月05日 08時44分59秒)
monmoegyさん
この家は何ですかぁ?
古風な旅館のような、料亭のような。
しかし壁板の使い方なんか新奇性も狙っていますね。
TVアンテナが屋根に!
そうでした、屋根につけるものでした。
この辺りはマンションばかりなので、TVアンテナ自体見当たらなくなってます。 (2014年01月05日 09時08分09秒)
ひろみちゃん8021さん
こんにちは(^^♪

レトロっぽい建て方やガラス戸が素敵で、杉材の使い方が又、デザインを考えて素晴らしく感じます(^.^)
(2014年01月05日 14時24分33秒)
kunidondonさん

「NTN」の会社概要リンク・・・。



そして、「ユニークなお家?」



まさに!まさにで~す!!
(2014年01月05日 20時51分02秒)
ホムラspさん
一軒家ですよね?
皆さんおっしゃられるように旅館に見えてしまいます。 (2014年01月05日 22時44分30秒)
●「 どうろ : road : 道路 」を「 くぐる : through : 潜る 」ようです
こうこさん
こんにちは。

電信柱と電線がとても新鮮ですw

応援PPをして行きます。 (2014年01月05日 10時58分17秒)
こうこさん
こんばんは。
今日から平常に戻る方が多いようですね。
気合が入らないでしょうが、頑張ってください。応援しています。 (2014年01月06日 00時33分45秒)

mamatamさん
お醤油好きなので、伊勢醤油すごく興味を引かれました。
楽天にも出店しているようなので(今はHPが工事中でした)
今度、見てみようと思います。
でも、わたし、学生の頃、津のお友達の実家で出されたお醤油が、
ちょっと違うでしょ?って言われたけど、それどころか
「わたしの知っているお醤油とは別物」ランク、正直お醤油とは
思えない味で、それがトラウマになっていたようです。
三重県のお醤油と思ったら、ウーウーって頭の中で警報が
鳴り響きました。
いわどんさんはこの伊勢醤油、召しあがったことありますか?

(2014年01月06日 09時44分26秒)
●「 ふみきり : crossing : 踏切 」です
monmoegyさん
片側1車線の道路。
歩道はあるけど、こう云うところで人身事故が多いですね。
気をつけて歩かないと。
事故られても、このごろひき逃げが多いし。 (2014年01月06日 05時26分42秒)
あ――ちゃんさん
おはようございます^^
片道道路 わたしの実家 田舎はこういう道ばかりです。
皆さん なれていらっしゃるようで スピードを出して 歩いている横を 横切ります。
人身事故はありませんが 父の飼い猫が 親子揃って相次いで・・(-_-;)
ちなみに 電車は通っておりません(>_<)
いつもありがとうございます。
応援P!   (2014年01月06日 06時30分03秒)
Yamachang1975さん
おはようございます!
かなり斜めに道が通った踏み切りですね! (2014年01月06日 06時54分24秒)
kunidondonさん

線路脇の住宅・・・近すぎですよね~☆ (2014年01月06日 13時27分08秒)

●「 でんしゃ : train : 電車 」が

どうろ : road : 道路 」を「 くぐ : through : 潜 」ります

mamatamさん
明けましておめでとうございます。
すっかり寝正月を決め込み、今頃のご挨拶ですが、
今年もよろしくお願いします。

(2014年01月06日 09時44分26秒)
●ワタシも「 くぐ : through : 潜 」ります
rojoflorさん
おはようございま~す♫
私も、くぐります・・いわどんさんと。
で、そこには何があるかなぁ~(*^O^)
知らない道って、楽しいo(^o^)o

今日も、よいお天気です。
まだ、お正月の雰囲気が残った町並みをお散歩っていいかも。
今日も、よい一日でありますように。。
(2014年01月06日 09時40分12秒)
コバルト4105さん
* こんにちは。
ガード下に見える白い車、何処に行くのでしょうね。

素敵な日をお過ごし下さいね。
☆☆P (2014年01月06日 11時01分39秒)
ajinomotoippaiさん
ワタシもくぐります(笑) (2014年01月06日 13時00分00秒)


●「 ふりむく : look back : 振り向く 」とこう・・・

monmoegyさん
なんか、こうも平坦な道...疲れません?
この辺って歩く人、近所に行くぐらいやろなぁ。
ほとんど車社会では?
そんなことないかぁ。それだったら鉄道が通ってるハズがありませんものね。 (2014年01月06日 15時47分56秒)
かこ♪♪さん
こんばんは

緑色の多いところですね^^ 

ミラーにも緑が映っています。
気持ちがいいです。

>心姿美人祈願
  
 そのまま、こころすがたびじんきがん ではないでしょうか・・・

>ヨドバシカメラ

 大手小売りチェーン店やカフェなどがテナントで
 入っていますよ^^
  (2014年01月06日 22時28分47秒)
● 「 どうろ : road : 道路 」は「 つづ : continue : 続 」きます
kunidondonさん

なんか緑が・・・。


真冬を想像させないくらい鮮やかですね☆



空は・・・飛行機雲のあとみたいな・・・?

(2014年01月06日 19時09分24秒)


●「 もり : wood : 森 」があります

ひろみちゃん8021さん
こんにちは(^^♪

緑がきれいで、いいですねぇ(#^.^#) (2014年01月06日 15時57分45秒)
moririn65さん
こんばんは。
公園か神社でしょうか、大きな森ですね。
涼しい風が吹いてきそうです(^^♪

朝は冷え込み陽射しがあっても気温の上がらない一日でした。 (2014年01月06日 20時37分01秒)
ホムラspさん
陸橋(?)といい、木といい、
蔓植物(?)に覆われていますね。
これから夏って感じがします。
(今は寒いですが…。夏が来て欲しいです。) (2014年01月06日 23時16分33秒)
MoMo太郎009さん
平野で水田と住宅だけだど思っていましたが、森があるのてすね。
全く関係のない話題ですが、地図を見て「水谷建設」とあったので、あの会社の本社ってこのあたりだったんですね。多分、覚えていないと思いますが、小沢一郎絡みのゼネコン汚職で名前の挙がった会社です。

応援ポチをさせていただきました。

(2014年01月07日 00時09分02秒)


●その「 もり : wood : 森 」の「 なか : inside : 中 」から・・・

rojoflorさん
おはよ~(*゚▽゚*)
あっ!拡大したら、森の中に居るような気分。
もしかして、ウサギに会ったら・・
それは、私かも?σ(*´ー`*) (2014年01月07日 07時48分11秒)
mami1997さん
氷点下の朝 寒い~~(><)

木のシルエットの向こうに 長閑な風景~
いい感じですね~~(*^。^*)P

(2014年01月07日 10時04分37秒)
ひろみちゃん8021さん  
こんにちは(^^♪

森の中は、暗くて、ひんやりと涼しそうです(^.^) (2014年01月07日 14時44分15秒)
かこ♪♪さん 
こんばんは

森の中から臨む景色 光と影のコントラストがいいですね。 (2014年01月07日 19時37分37秒)
ホムラspさん  
森の中から覗く風景って…。
動物にでもなった気分です。 (2014年01月07日 21時19分06秒)

●また 「 どうろ : road : 道路 」を

くぐ : through : 潜 」ります

monmoegyさん
高架の下ばかり!
これ何回くぐられました。
道が蛇行しているのでしょうか?
道の向こうは真っ直ぐに見えるけど...
これもしんどいですね。 (2014年01月07日 03時29分34秒)
rojoflorさん
おはよ~(*゚▽゚*)
今日も、なんだかひえるのん(´・_・`)
でもって、またいわどんさんと一緒にくぐるのん♪ (2014年01月07日 07時48分11秒)
こうこさん  
こんばんは。
冷えておりますので、お身体に気をつけてください。
応援しております。 (2014年01月08日 00時41分45秒)