養老鉄道 養老線   Yoro Railway Yoro line
12年5月19日 播磨⇒下深谷
May/19/2012 from Harima to Shimo-Fukaya     Second half

より大きな地図で 養老鉄道養老線:播磨⇒下深谷 を表示
●「 れあもの : rare item : レアもの 」です
monmoegyさん
レアもの「飛び出し注意」看板。
この手の看板見たことないのですが、この絵柄は珍しいのですか?
絵柄が今風のようなレトロのような。 (2014年01月08日 03時51分27秒)
mami1997さん
飛び出し注意の坊や 焦っていますね
元気そうな子だわ~^^ (2014年01月08日 09時18分42秒)
ひろみちゃん8021さん
おはようございます(^^♪

“飛び出しぼうや”れあもの なのに、とても きれいですね(^o^) (2014年01月08日 09時23分59秒)
kunidondonさん

今日の「飛び出し坊や」は


カラー!!ですね。。。



以前、モノクロ・・・いや、消えそうな?飛び出し坊やいましたよね~w

(2014年01月08日 11時12分58秒)
ホムラspさん 
田んぼのとび出し注意。
見晴らし良さそうなのですが、そうでもないのでしょうか。
まぁどこでもとび出しには注意ですが。 (2014年01月11日 20時23分36秒)

●「 みずかがみ : reflecting water : 水鏡 」の

しょうわ : Showa period : 昭和

MoMo太郎009さん
応援ぼちさせてもらいました。

レアものと言うか、懐かしいのは、建物の壁に貼ってある金属製の看板ですね。有名なのは由美かおるの蚊取り線香の看板でしたっけ?拙はカンコー学生服の看板が印象に残っています。
(2014年01月08日 03時15分45秒)
mami1997さん
錆びたトタンに看板・・・
郷愁を感じます~~ (2014年01月08日 09時18分42秒)
●「 わんわん : bowwow
monmoegyさん
ときどきワンちゃんに吠えられてますなぁ(笑) (2014年01月08日 03時51分27秒)
rojoflorさん
おはよ~ん(*^O^)
写真に、添えられてる言葉に・・
いわどんさんの感性、気持ちがあって
ほわんとしました。
レアもの、懐かしいけど珍しい気もすると言うか
最近、見掛けるような・・ないような・・
って感じで、何絵的にも感じ♫
それに、わんこと昭和もバッチリ(*´ω`*)
いいですね(ゝ。∂)
(2014年01月08日 08時45分13秒)
mami1997さん
ワンコちゃん 逞しそうで賢そう~(^-^)P (2014年01月08日 09時18分42秒)
mamatamさん
あ、また吠えてる。
またまたオヤジ顔のわんこですね。 (2014年01月08日 09時33分33秒)
こうこさん  
こんにちは。
可愛いわんこを発見しました。
応援PPをして行きます。 (2014年01月11日 11時10分53秒)

●「 めずらしい : rare : 珍しい

びにーるはうす : plastic greenhouse : ビニールハウス 」です

ひろみちゃん8021さん
こんにちは(^^♪

ビニールハウスは立派ですね(^o^)
屋根は 日光をしっかり集める為に黒なんでしょうか? (2014年01月08日 14時14分44秒)
ajinomotoippaiさん
立派なハウスですね。熱効率よさげ?? (2014年01月08日 14時42分22秒)
TWIN PAPAさん
こんにちは!

ビニールハウスの中 何を作っているか気になりますね~

いつもありがとうございます。 (2014年01月08日 15時17分34秒)
コバルト4105さん
こんばんは。
コメント有難うございました。
どうにかPCは回復したようです。
立派なビニールハウスですね。

素敵な日をお過ごし下さいね。
☆☆P (2014年01月08日 19時00分30秒)
moririn65さん
こんばんは。
うん、珍しい立派なビニールハウスですね。
何を栽培しているんでしょうか・・・

冷たい雨が降る一日でした。 (2014年01月08日 19時28分37秒)
みゃ~~おんさん
大規模なビニールハウスだね。
何なのか気になるw
遅くなりましたが
今年もヨロシクね(^_-)-☆ (2014年01月08日 20時01分11秒)
かこ♪♪さん
こんばんは

りっぱなビニールハウスですね。

遠隔操作で温度や湿度を管理出来るIT搭載のビニール
ハウスかも・・・ (2014年01月08日 22時37分28秒)
●「 わんこ : dog 」が「 こまって : involved : 困って 」います
monmoegyさん
同じ仲間が困ってる!
こりゃあいい。
ワンちゃん好きには痛い看板です。
しかし何ですな、こんな田舎でも、ワンちゃんのフンは迷惑してるんですねぇ。
よっぽど大量にしてる? (2014年01月08日 14時37分45秒)
ajinomotoippaiさん
困った顔がユーモラスですね (;◔ิд◔ิ)  (2014年01月08日 14時42分22秒)
コバルト4105さん
こんばんは。
犬の困った顔がユニークですね。 (2014年01月08日 19時00分30秒)
moririn65さん
こんばんは。
犬のフンに困っているのは何処も同じようですね(ー_ー) (2014年01月08日 19時28分37秒)
mamatamさん
困っているワンコっていうタイトルに惹かれて来ました。
なあんて、まるで初対面の人みたいですけど…
確かに困っているような顔のわんこですね。
このわんちゃんは何に困っているのかしら。
迷惑がられることに困惑しているのか?
困ってるというより恐縮してるのかも。
後ろのお花はヤグルマギクでしょうかね。



(2014年01月08日 20時50分13秒)
ホムラspさん
わんこの困っている表情がよいです。
わんこが困らないためにも
飼い主がしっかりみてあげましょうと思います。

田んぼ、カブトエビはまだいないようですね。 (2014年01月08日 22時01分12秒)
kunidondonさん

犬のフン!


は、



いい肥料になると思うんですが~!?



ところで・・・「ぽんぽこぽん」ですが・・・



その通りです。「いらしゃいませ~。ポンポコポ~ン♪」


とか店員さんが連呼します!w


(2014年01月08日 22時24分19秒)
かこ♪♪さん
こんばんは

わんちゃん、切なそうな顔をして、謝っていますね。 (2014年01月08日 22時37分28秒)

●「 たうえ : rice planting : 田植え 」の

じゅんび : preparation : 準備 」でしょうか?

あきてもさん
田植え…@@!早いですね

p! (2014年01月08日 18時46分17秒)

桑名の千羽鶴 大塚由良美著 折り紙 教本

桑名の千羽鶴 大塚由良美著 折り紙 教本
価格:1,260円(税込、送料別)

●「 ごぞんじ : knowing : ご存知 
kunidondonさん

マジすか!!


ピカチュー飛出し坊や!?



ですかーーー!!!

(2014年01月09日 01時34分00秒)
harry9285さん
こんばんは。
諸説有りますが…
飛び出し坊や看板の発祥と云われる滋賀県でも
ピカチュウは時々見掛けます。(2014年01月09日 02時14分43秒)
rojoflorさん
おはようございますぅ。
今朝は、FBに立ち寄ってたから訪問が遅くなったのん。
ピカチューは、今もたまに見掛けるけど
何となく、懐かしく感じるう。

(2014年01月09日 10時32分55秒)
こうこさん
ピカチュウもロングセラーですね。
子供に無理やり歌を覚えさせられましたw
応援をして行きます。 (2014年01月09日 13時18分44秒)
monmoegyさん 
ピカチュウの飛び出しぼうや、電柱をはさんで2枚...が両面プリント。
勿体ないなぁ。
片面でいいけど、そうすると2パターン作らなきゃいけないから、面倒くさかったのね。 (2014年01月11日 11時12分26秒)

●「 ごぞんじ : knowing : ご存知 」のかたは?

コトブキサイダー⇒こちら

harry9285さん
こんばんは。
ご当地サイダー良いですよね。
以前は旅先で銭湯に入り見知らぬサイダーを飲んでから
飲み屋へ行ってました。
京都は少ない様ですね。
高校生迄隣町に〇〇鉱泉と云うラムネ工場が有りました。 (2014年01月09日 02時14分43秒)
monmoegyさん
コトブキサイダ、知りませんでした。
ご当地商品は陽の目をみない方がいい。
全国区になると急に品質落ちるから。
大阪にもソースやらいっぱいご当地商品あるけど、みんなそっと生きています。 (2014年01月09日 03時15分07秒)
ひろみちゃん8021さん
おはようございます(^^♪

コトブキサイダーは、
“昔から愛され続ける変わらぬ美味しさが魅力のラムネ。
懐かしいあの爽やかな風味は今も健在!
冷やしてお飲みくださいね♪”

私には、夜店なんかで飲んだ ビー玉入りのサイダーが懐かしいです。
(古い人間でございます(笑))

だけど、ビー玉が入っていたら飲みにくいのに何故入っていたのでしょうか? (2014年01月09日 08時40分49秒)
あ――ちゃんさん
おはようございます。
めでたいサイダー(≧∇≦)
サイダーとラムネ どこがどう違うのでしょう??
刺激を求めて?? たまに飲んでますぅー
応援P!   (2014年01月09日 09時30分34秒)
rojoflorさん
おはようございますぅ。
民家の二階の先に見える、コトブキサイダーの看板気になる~
と思ったら、ちゃ~んとあったのね。
磨かれたお水って・・美味しそうに思える。
コトブキは、寿って事でおめでたい席で・・
ピカチュー眺めつつ、お子ちゃまが取りっ子するのは
サイダー?ピカチュー?(´∀`*)


(2014年01月09日 10時32分55秒)
こうこさん
御当地サイダーは結構あるんですね。
米澤には「パインサイダー」なるものがありました。
ただ、全然パイナップルとは無関係ですw(2014年01月09日 13時18分44秒)
TWIN PAPAさん
こんにちは!

コトブキサイダーはじめてしりました~
地方にいろいろあるんですかね?

いつもありがとうございます。 (2014年01月09日 14時46分52秒)
ひろみちゃん8021さん 
おはようございます(^^♪

サイダーとラムネが ゴチャゴチャになってしまって、恥ずかしいです(>_<) (2014年01月11日 10時34分02秒)
コバルト4105さん  
* こんにちは。
長い歴史のある御当地サイダーですね。
此方の近くには戦艦大和にも収められていたという、御当地ラムネがあります。

素敵な日をお過ごし下さいね。
☆☆P (2014年01月11日 17時06分29秒)
kunidondonさん  

はい!はい!はい!


知ってま~す☆



ここって製造会社ですか~?


それとも昔の看板だけ!?

(2014年01月11日 17時48分03秒)
あきてもさん  
コトブキサイダーは初めて見るかも^m^

P!
ニャンと仲良くなれそうや♪ (2014年01月11日 23時48分58秒)
かこ♪♪さん  
こんばんは

ご当地サイダーって、色々あるんですね。

HPを拝見しますと、「大阪サイダー」もありました^^

>親子3代女子会

 「もうすぐ86歳」と「もうすぐ54歳」と「21歳なりたて」の3人です。
 前の2人が気が若いといいますか、幼稚といいますか、
 そんなこんなで、仲が良いです^^ゞ (2014年01月12日 00時37分51秒)
●「 しもふかやえき : Shimo-Fukaya station : 下深谷駅 」です
●「 えきいりぐち : station entrance : 駅入口 」です
みゃ~~おんさん
養老鉄道ってどうしてこの名前なんだろう?
何かヘルシーな感じw (2014年01月09日 14時08分10秒)
mamatamさん
深谷、上深谷はなくて、下深谷なんですね。
関東では深谷と言ったら葱なんですけど(お鍋には欠かせない根深葱!
深谷の葱は太くて柔らかいのですよ)、そちらの深谷はどう
なのでしょう?
そういえば、養老も関東にもありますよ。
千葉にある養老渓谷です。 (2014年01月09日 20時44分33秒)


●「 えきいん : station staff : 駅員 」さんもいます



●「 えきまえ : station front : 駅前 」の

しょうてん : store : 商店 」です

みゃ~~おんさん
駅前の商店 ベンチも在って
夏場は涼を取りながら一息つけそうですね(*^^)v (2014年01月09日 14時08分10秒)
monmoegyさん
ベンチにポストに蔦がいっぱい。
これで自販機ではなく、オバチャンが手渡しで売ってたらなをいいのにねぇ。
自販機の横にある捨ててあるようなショーケースは?
豚まん売ってたケースみたいな。 (2014年01月09日 14時55分20秒)
コバルト4105さん
こんばんは。
夏は涼しそうな商店ですね。
あんパンも売っているのかな~

素敵な日をお過ごし下さいね。
☆☆P (2014年01月09日 18時17分32秒)
あきてもさん
昔見た懐かしい風景を感じます。
日本の風景ですね。

p!
テモ ニャンとの会話頑張ってるです♪ (2014年01月09日 18時48分57秒)
moririn65さん
こんばんは。
駅前のお店にはひと休みできるようにベンチもあるんですね(^^♪
100円自販機もありますね。

昔は駅前にはこう言うお店がありました。
懐かしいです。 (2014年01月09日 20時07分08秒)
MoMo太郎009さん
駅前のお店の木陰で、コトブキサイダーで一休みしてみたい。

応援ポチさせてもらいました。
(2014年01月09日 21時28分28秒)
ホムラspさん
100円自販機がありますね。昔はみんな100円だったのに。
今度の増税で缶ジュースの値上げがなければいいのですが。 (2014年01月09日 22時50分20秒)

kunidondonさん

コトブキサイダー!

に興味津々~(笑) (2014年01月09日 23時53分06秒)
みゃ~~おんさん  
ずっと気になってたコトブキサイダーの会社だ!!www
ポチ完了('◇')ゞ (2014年01月11日 14時52分11秒)

●「 えきまえ : station front : 駅前 」は

こうじちゅう : under construction : 工事中 」のようです

こうこさん
こんばんは、応援隊です。
素敵なあなたのブログを応援ポチして行きます。
冷えていますので、体調に気をつけてください。 (2014年01月10日 02時14分40秒)
jx2nさん
いわどん0193さんこんにちは(^_^)
ブログコメありがとうございますm(_ _)m
こちらも応援させていただきますねo(^-^)o
9・10日完了です(^o^)v (2014年01月10日 13時34分32秒)
●「 えき : station : 駅 」の「 きんじょ : neighborhood : 近所 」に・・・
こうこさん
男は黙して語らず……では、コメントにならないのでw
板張りの壁は懐かしいです。 (2014年01月10日 02時31分48秒)
monmoegyさん
「阿部甚兵衛」さんの看板もそうだけど、横の「ハマダ」の看板、懐かしさがあふれていますね。
太鼓師、大阪の大黒町と云うところにも、太鼓師が大勢住んでいるのですよ。
その一角だけ太鼓屋だらけ。
面白い光景なんです。 (2014年01月10日 04時49分19秒)
N699系さん
こんにちは、

駅前の、こういう風景は好きですね、昨日の駅前商店も良い感じでした。商売的には、難しいかもしれませんが、、、。

サイダーで思い出しましたが、養老サイダーという名称のサイダーも有りましたが、今も、あるんでしょうか? (2014年01月10日 13時21分43秒)

養老サイダー】⇒こちら
moririn65さん
こんばんは。
なかなかレアな看板ですね。
収集家は欲しそうに思いますが・・・ (2014年01月10日 18時52分23秒)

●では「 かいさつぐち : ticket gate : 改札口 」を

ぬけ : pass through : 抜け 」て・・・

あ――ちゃんさん
おはようございます。
田舎の駅が こんな感じの 無人駅に近い駅ですわ。
駅の近所もこんな感じですね。
応援P!   (2014年01月10日 10時09分26秒)
ajinomotoippaiさん
いつもコメントありがとうございます★
晴れてるけど寒すぎるね!
懐かしい感じの駅ですね。
切符売り場の穴の開いた丸い窓みたいなん最近見かけなくなりました。
(2014年01月10日 10時33分29秒)
●「 こうないふみきり : crossing in station : 構内踏切 」からです
monmoegyさん
あぁ構内踏切って云うんですか。
云われてみればピッタシのネーミング。
ってか名前なんて気にも留めてませんでした。正直なところ。
ホームの備品ひとつひとつとっても、面白いネーミングがありそうですね。 (2014年01月10日 14時26分13秒)
みゃ~~おんさん
本当に((((;-”-))))さ 寒い・・・・・・ 
お出掛けする時は暖かくしてねえ(^_-)-☆ (2014年01月10日 14時35分39秒)
moririn65さん
こんばんは。
せ~んろはつづく~よ・・・ですね。
こう言う風景は大好きです(^^♪

一日中冷蔵庫に入っているような寒い日でした。 (2014年01月10日 18時55分13秒)
あきてもさん
昔住んでいた田舎の駅に似てます。

p!
monmoegyさんとこに行きました^^
住んでるのも同じ場所です。p! (2014年01月10日 18時55分20秒)
●「 ほーむ : platform : ホーム 」です
ひろみちゃん8021さん
こんにちは(^^♪

兼ねてよりの “島式プラットフォーム”ですね(^_-)-☆ (2014年01月10日 15時07分09秒)
かこ♪♪さん
こんばんは

Simple is best な駅ですね。



>近鉄電車

 何系とか、説明手抜きでしたね m(_ _)m (2014年01月10日 21時31分45秒)
ホムラspさん
線路の周りって、雑草が生えないんですね。 (2014年01月10日 22時53分26秒)

●「 つぎ : next : 次 」は

しものしろえき : Shimo-Noshiro station : 下野代駅 」です

mimi2385さん
こんにちは
ホント寒いですね
雪がちらちらでした
今日も応援ボチッと完了です (2014年01月10日 20時03分36秒)
harry9285さん
こんばんは。
良い雰囲気の駅ですね。
駅名標も近鉄スタイルの色違いの様ですね。
同じ境遇の伊賀鉄道の車両が一昨年全て東急のお古に替わりました。
養老鉄道にはいつまでも近鉄の車両に頑張って欲しいモノです。
東急は地方私鉄で重宝されていますが
趣味的には面白味に欠けますから… (2014年01月10日 23時11分38秒)
Voyager6434 さん
こんばんは☆

写真からはそれ程季節感は感じませんが
5月の撮影 という事ダケで 少し暖かく感じてきましたw

今年も寒い中の撮影とは思いますが
お体には充分お気を付けて お出かけ下さい

応援PP
(2014年01月11日 01時32分03秒)

●「 ごらんのとおり : as you see : ご覧の通り 」の

しましきほーむ : island platform : 島式ホーム 」⇒こちら です

monmoegyさん
島式ホーム!
これまた新しい言葉を覚えた。
へぇ~こう云うんですか。
考えてみたら、この形式のホームって幅が肝心ですね。
あんまし狭いと、幟下りのお客さんが交錯しますね。 (2014年01月11日 03時25分21秒)
Yamachang1975さん
おはようございます!
私も 島式ホームって初めて聞きました!
どちらにも乗れるので、気が変わっても動かなくていいのはメリットですね(笑) (2014年01月11日 06時41分55秒)

●「 じょうげせん : up and down line : 上下線 」の

れっしゃ : train : 列車 」が、

ここで「 すれちがい : pass each other : すれ違い 」ます

rojoflorさん
おはよん₍₍ ( ๑॔˃̶◡ ˂̶๑॓)◞♡
たまらなく・・さむいのん。
って事はないけど、今から出掛けて来ますぅ。。
島式ホームを大きくして見てたら
電車でお出掛けしたくなったけど、自転車で運動か(๑≧౪≦)
朝たっぷり食べたからね。
でもって、午後からまたもケーキかパンを焼くから
太っちゃうよ~(´ー`;)

寒いので、あったかくて過ごしてね(^O^*)
では、行ってきますぞ(*゚▽゚*)ノ

(2014年01月11日 10時00分39秒)
ひろみちゃん8021さん  
おはようございます(^^♪

島式ホームにも、列車が二台も着くと賑わいますね(#^.^#) (2014年01月11日 10時32分39秒)
どどんぱ41さん  
随分と遅くなりましたが・・・
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

いわどんさんのお正月はいかがでしたか~
天気もよくて少々暖かくて・・
最近になかった良いお正月でしたね。
我が家はそんないい天気でも極力人ごみを避けるようにしていましたが・・・(^_^;)


(2014年01月11日 13時31分34秒)
mamatamさん  
夜になって、さらに寒いです。
天気予報では昨日が底だって言ってたのに。
明日は寒くてもお洗濯しないと。 (2014年01月11日 18時57分55秒)
rojoflorさん 
こんばんわぁ。
いつも有難うございます。
この時間に来るのは、初めてかな。
眠いけど、起きてたのでお邪魔しました。
こうして見ると、懐かしい気持ちになりますね。

では、お休みなさい(^O^)ノ
(2014年01月12日 00時54分47秒)
jx2nさん  
そうなんです(^_^)
あまりにもツルッツルで歩けないので、装着してみようかと(゚∇^d) グッ!! (2014年01月12日 01時51分17秒)

600系 播磨~下深谷
ajinomotoippaiさん
動画すごくお天気がよくてカタンカタンと電車の音が心地よいですね。単線なんですよねぇ、のどかで良いですね。
昨日は大阪に行ったので、駅が大きすぎて乗り換えに疲れました〜電車も上下にレールが走ってたりで、一瞬電車が下に映ってるのかと思ったくらい不思議な光景でした。都会ですねぇ。 (2014年01月06日 13時00分00秒)
あきてもさん
婆ちゃんも電車乗るとき一番前に乗って景色見てるよ^^

p!

テモ いびき凄いやろ~ (2014年01月06日 23時41分38秒)

あきてもさん
いってきバスもいいですね^^ (2014年01月08日 18時46分17秒)