養老鉄道 養老線   Yoro Railway Yoro line
12年7月10日 石津⇒美濃山崎
Jul./10/2012 from Ishizu to Mino-Yamazaki     Second half

より大きな地図で 養老鉄道養老線:石津⇒美濃山崎 を表示

●「 なにか : something : 何か 」の

こうきょうしせつ : public facilities : 公共施設 」のようです

みゃ~~おんさん
お!お洒落な駅舎って思ったらww
公共施設?w (2014年03月11日 14時34分36秒)
monmoegyさん
なんか...都会もそうだけど、田舎にとつぜん公共施設、それも結構立派なのが。ってよく有りますね。
で、頻繁に使われてるのかと思ったら閑古鳥ないてたりして。
ただ税金の消化のために建てたような。
そんな施設が多くないですか? (2014年03月11日 16時18分54秒)
コバルト4105さん
こんばんは。
立派な公共の施設ですね。 (2014年03月11日 17時43分56秒)
●ここで「 きゅうけい : rest : 休憩 」しましょう  
みゃ~~おんさん
藤棚の下のベンチは気持ち良さそうね(=^・^=) (2014年03月11日 14時34分36秒)
コバルト4105さん
こんばんは。
暖かい日には藤棚の下で休憩するのも良いですね。

素敵な日をお過ごし下さいね。
☆☆P (2014年03月11日 17時43分56秒)
moririn65さん
こんばんは。

暑い日のようで藤棚の木陰でひと休みでしたか(^^♪

今朝は冷え込みましたが日中は暖かくなりました。 (2014年03月11日 20時05分15秒)
かこ♪♪さん
こんばんは

風が吹き抜けていきそうな休憩場所ですね^^

って書いて、その時、無風だったらどうしよう、と思いました^^: (2014年03月11日 20時58分05秒)
MoMo太郎009さん
パーゴラの日陰で一休み、暑い日にはいいですね。
でもどんな目的の施設なんでしょうかね。

応援ポチさせていただきました。
(2014年03月11日 21時09分33秒)
ひろみちゃん8021さん
こんばんは(^^♪

暑い日には、こんな木製ベンチが、熱くならなくていいですね。
それに、藤棚は、涼しい木陰ですね(*^_^*) (2014年03月11日 21時10分41秒)
あ――ちゃんさん
休憩場所 藤棚ですね^^
葉が生い茂って いい感じの日陰が 出来ていますね。
いつもありがとうございます。
応援ポチ!   (2014年03月11日 21時46分37秒)
mamatamさん 
すごく元気な藤棚ですね。
花時にはどれほど立派な花房が下がるのか、想像してしまいます。
そう言えば、ウサギは藤の葉をすごく喜んで食べるなんて言う豆知識。。。
別に知りたいことでもなかったですか?失礼しました。
(2014年03月17日 18時41分59秒)
コバルト4105さん  
こんばんは。

藤棚の下での休憩良いですね。
此方もポカポカ陽気で、散歩をしていても爽やかでした。

素敵な日をお過ごし下さいね。 (2014年03月17日 20時50分28秒)
かこ♪♪さん  
こんばんは

メインは藤棚ですね、この写真は清涼感がありますものね^^


ポチして、失礼します^^ゞ (2014年03月17日 22時20分59秒)
ホムラspさん 
藤棚は涼しそうで良いですね♪
夏ならさらに冷たいお茶があれば最高です。 (2014年03月17日 22時36分26秒)

●すぐ「 よこ : side : 横 」には

ようろうてつどう : Yoro Railway : 養老鉄道 」 


●「 なんでしょう ? : What is that ? : 何でしょう ?

この「 たてもの : building : 建物

かぜにはるるさん
立派な施設ですね。 それにしても写真のストックが沢山あるんですね。 (2014年03月12日 08時05分59秒)


●「 ひろい : spacious : 広い 」「 しきち : site : 敷地 」です


●どうやら「 すいどうかんけい : water service relations : 水道関係 」の

しせつ : facilities : 施設 」のようです

monmoegyさん
浄水場?
広い敷地いりますからねぇ。
この辺りは水がよさそう。
大阪は琵琶湖の汚染された水を浄水してるのでキモチ悪いです。 (2014年03月12日 05時51分57秒)
ひろみちゃん8021さん
おはようございます(^^♪

水道関係の施設はどことも きれいに整備されていますね。
それは、そうですよね。
おいしい水、清潔な水を市民に供給する使命があるのですから。。。 (2014年03月12日 09時02分38秒)
mami1997さん
綺麗な建物ですね
浄水場ですか~?!
公民館か・・・ 
博物館でも通用しそうです~(^-^)P (2014年03月12日 11時36分12秒)


●あの「 ふみきり : crossing : 踏切 」まで

い : go : 行 」きます

moririn65さん
こんばんは。
踏切から眺める山裾の風景は長閑ですね(^^♪
こう言うところで一日電車が通過するのを眺めていたい。

今日はよく晴れて久しぶりに暖かい一日でした(^^♪ (2014年03月12日 19時22分05秒)
●「 ふりむく : look back : 振り向く 」と・・・
あ――ちゃんさん
今日は ポカポカ いい日和でございました^^
この日も いいお天気だったようですね。
応援ポチ!  
(2014年03月12日 18時42分04秒)
moririn65さん
こんばんは。
白い建物は何だったんでしょうか。
(2014年03月12日 19時22分05秒)
●「 ぼくぜんづか : Bokuzen-mound : 卜全塚 」⇒こちら だそうです
monmoegyさん
卜全塚!氏家卜全と云うのですか。
左卜全かと思った(笑)
と、云うてもご存じないお方がほとんどでしょうなぁ。
なかなかに味のあるい~オジイチャンでした。 (2014年03月12日 14時51分51秒)
mamatamさん
白い建物は昨日の水道施設ですね。
卜全塚は卜全さんのお墓で。。。と、で、脱出は?
(2014年03月12日 19時14分55秒)
MoMo太郎009さん
拙は左卜全と関係すると思ってしまいましたが、恥ずかしい(~_~;)

応援ポチさせてもらいました。
(2014年03月12日 20時21分02秒)
かこ♪♪さん
こんばんは

約150m 徒歩約3分 自転車約1分 

親切すぎる看板ですね^^ (2014年03月12日 22時04分30秒)
mamatamさん
お家でPC再開。よって家ポチくんです。 (2014年03月12日 22時37分09秒)
N699系さん
こんばんは、

南濃四季の散策コース、なんてあるんですね、知りませんでしたね。

東海自然歩道、というのは、彼方此方で見かけますが、、。

此の辺りも、私の記憶では、国道沿い以外では、コンビニなども殆どなく、水分補給に苦労されたのではないでしょうか? (2014年03月12日 22時51分07秒)
●「 せんろ : track : 線路 」は「 つづ : continue : 続 」きます
mamatamさん
おはようございます。のどかですね。
mamatam家はバタバタとお出かけ支度です。コーヒー一杯分の
休憩時間。その後は走ってお出かけです。
こういうのどかな気分になりたいです。
(2014年03月13日 08時31分36秒)
●「 しずかにそうこう : Run calmly : 静かに走行 」だそうです
monmoegyさん
運送会社が看板!?「静かに走行」。
そう云えば、今気付きましたが、いわどん0193さんの画像って車中から撮ったものが無いですね。
何か意味でも。 (2014年03月13日 05時45分13秒)
ajinomotoippaiさん
ど~してなの?15km/hってすごく徐行ですね。
何か住んでるんですか???(・3・)! (2014年03月13日 08時44分45秒)
mami1997さん
こちらは 朝からザーザー降りです~~
静かに走行・・・
南濃運送さんの心遣いですね
畑の中なんですね~~(#^.^#)P (2014年03月13日 09時04分13秒)
ひろみちゃん8021さん
おはようございます(^^♪

ニュートラルで走行?
オー、恐っ。。。
いくら、静かにとは言え、それはないかと思いますが、運転プロの方がおっしゃる事だから、間違いないんでしょう。 (2014年03月13日 09時08分04秒)
MoMo太郎009さん 
15km/hが徐行の目安だったんですね。勉強になりました。

応援ボチさせてもらいました。

(2014年03月17日 21時58分09秒)
●あたりは「 はたけ : farm : 畑 」ですけど
●「 みんか : private house : 民家 」だそうです
monmoegyさん
「静かに走行せよ!」って、南濃運送さん、いらぬお世話では?(笑) (2014年03月13日 15時50分12秒)
moririn65さん
こんばんは。

運送会社の運転手に対する独自の注意看板でしょうか・・・

朝から本降りの雨は夕方には上がりました。 (2014年03月13日 20時18分45秒)
mamatamさん
民家あり徐行 静かに走行。。。
正しいと思いますが、イマイチ???な気もするのはわたしだけでしょうか? (2014年03月13日 23時38分28秒)

●「 みぎ : right : 右 」は

ようろうてつどう : Yoro Railway : 養老鉄道 」です

みゃ~~おんさん
そちらも雨なの?
こちらは朝のザーザー降りが止んだと思ったらピーカンにw
でも台風みたいに風が強いww
何かさぁ、くまちゃんの事で気が抜けちゃった。。。。 (2014年03月13日 14時21分55秒)
あ――ちゃんさん
風と雨が 降りしきる一日でした。
外で お仕事をされている方は 大変だったでしょうね。
ちなみに わたしは 室内で 働いております^^
雨が降っても 雪が降っても たとえ 槍が降ったとしても 大丈夫です(≧∇≦)  多分!
いつもありがとうございます。
応援ポチ!   (2014年03月13日 17時19分31秒)
コバルト4105さん
こんばんは。
そちらも雨だったのですね。
此方は昼過ぎまでは大雨が降っていましたが、今は強風が吹いています。

素敵な日をお過ごし下さいね。
☆☆P (2014年03月13日 17時50分07秒)
わがまま ままさん
いわどんさん、こんばんは。
いつもありがとうございます!

応援★おやすみなさい^^ (2014年03月13日 23時28分09秒)

●「 とうかい かぬーせんたー : Tokai canoe center :

東海カヌーセンター
」⇒こちら だそうです

monmoegyさん
カヌーセンター!?
とてもそんな風に見えないけど、ちゃんとしたショップなんですね。
こう云うお店って商売になっているのかしら?
近所のATCのは、お店は出してるけどただ在るだけ。
ネット販売がほとんどだそうです。 (2014年03月13日 15時50分12秒)
●その「 にかい : second floor : 二階 」です
monmoegyさん
この画像、お店の2階の緑色のネットは...ゴーヤかなにか植えてた痕跡かしら?
つる植物は、緑茂ってるときは綺麗だけど、枯れてくると始末におえない。
うちもふうせんかづら植えてるけど、枯れた後の巻いたつるを取り除くのがめっちゃ億劫です。 (2014年03月14日 05時49分34秒)
mamatamさん
なかなか趣のあるお家ですけど、階段上のネットは何?
昨日は怖いような嵐でした。
今日は止んでいますが、どんより暗いです。 (2014年03月14日 08時11分17秒)
ひろみちゃん8021さん
おはようございます(^^♪

このおうち、懐かしいです。
昔の父の家は平屋でしたが、
こんな階段を上って、盆栽を育てていましたので。。。 (2014年03月14日 08時47分02秒)
mami1997さん
山小屋のような雰囲気ですね
木にこだわっていらっしゃるような・・・
(2014年03月14日 13時12分05秒)

●ある「 おたく : private house : お宅 」の

げんかん : front entrance : 玄関 」にて・・・

mami1997さん
この玄関の塀?遊び心があって楽しいですね(^-^)P
(2014年03月14日 13時12分05秒)

●ちょっと「 うらみち : back street : 裏道 」に

はい : take : 入 」りました


●「 こども : child : 子ども 」さんが

よじのぼる : clamber : よじ登る 」んでしょうか?

moririn65さん
こんばんは。
のぼり棒があるのは公園でしょうか・・・ (2014年03月14日 17時58分28秒)
コバルト4105さん
こんばんは。
何時も有難うございます。

此方では夜中に何時もより長い、震度5弱の地震がありました。
ビックリして飛び起きてしまいました。

素敵な週末をお過ごし下さいね。
☆☆P (2014年03月14日 19時20分39秒)
Voyager6434 さん
こんにちは☆

昔は、竹のぼりの様な 数メートルの高さのある遊具が
普通に設置されておりましたが

今の感覚では 考えられない話でしたねw

応援PPP

(2014年03月14日 20時12分04秒)
かこ♪♪さん
こんばんは

のぼり棒、わたしもよじ登りますね^^ 

おばさんの仮面をかぶった子ども?^^ゞ やっぱりおばさん^^:
(2014年03月14日 22時51分57秒)
MoMo太郎009さん
のぼり棒、雲梯、ジャングルジム、etc.
夢中で遊びました。なつかしい。

応援ポチさせてもらいました。


(2014年03月14日 23時20分34秒)


●「 おさんぽ : stroll : お散歩 」です

monmoegyさん
ワンちゃんとオバサンの影がこっちに延びてきて、いい雰囲気かもしてますね。
フン取り器とビニール袋片手に、素足でサンダル。
でも7月の撮影にしては、暑さが伝わってこないですね。
涼しい土地なんでしょうか? (2014年03月14日 14時40分33秒)
みゃ~~おんさん
絶好の散策日和って感じですね。
ワンちゃん ひょっとして吠えたのかしら?ww (2014年03月14日 14時53分09秒)
moririn65さん
こんばんは。
散歩のワンちゃんがご挨拶ですね(^^♪ (2014年03月14日 17時58分28秒)
こうこさん
応援PPをして行きます。
ふいに犬を見ると、息が苦しいですw (2014年03月14日 19時05分30秒)
かこ♪♪さん
こんばんは

このワンちゃんは可愛い顔をしていますね^^

>サックス⇒こちら

 をご覧になってくださいませ^^
 セルマーでございます m(_ _)m (2014年03月14日 22時51分57秒)
moririn65さん  
こんにちは。
ワンちゃんの上げた前足が可愛い(^^♪

今日は朝からよく晴れて春の陽気でしたがこの時間になって曇ってしまいました。
明日は天気が崩れそうです。 (2014年03月17日 17時18分23秒)
mamatamさん  
お散歩ワンちゃん、何度見てもいわどんさんのすきそうなワンコですね。
さぁ、今日はわりに早いな。今から退社します。
(2014年03月17日 18時41分59秒)

●「 かいどう : main road : 街道 」に

で : go out : 出 」ました

monmoegyさん
暑かったら、この日陰の無い街道は地獄でんがな。 (2014年03月14日 14時40分33秒)
moririn65さん
こんばんは。
視界が開けましたね。
晴れた空からの陽射しが暑そう。

今日は晴れましたが強風がまだ吹いており寒くなりました(>_<) (2014年03月14日 17時58分28秒)

●なんだか「 こんくりーと : concrete : コンクリート 」の

みょうなもの : curious object : 妙なもの 」が・・・

●「 みにい : go to look : 見に行 」ってみます

●「 とんねる : tunnel : トンネル 」の

いりぐち : entrance : 入口 」でした

monmoegyさん
23.の画像はコンクリートの壁が斜めに!
これでトンネルなんですか?
22.の画像のコンクリート天井もやたら薄いですね。
なんとも奇妙なトンネルの入り口。 (2014年03月15日 05時50分58秒)
mamatamさん
道路を横切るためのトンネルのようですね。
この入口の大きさ、写真では相当に小さく見えます。
歩行者専用?というより、人も立って歩けるの?と思って
しまいますが、歩道橋よりはよほど歩行者にやさしいですね。
入り口のところ、変な格好になってますが、あれ必要なのですかね?
力学的にとか? (2014年03月15日 07時30分29秒)
あ――ちゃんさん
道路の下に設置された コンクリートのトンネル??
道路を通過する車 大型も通るのかな??  
このコンクリの塊 廃物利用??  あまりにも不自然というか いい加減な工事のような・・

応援ポチ!   
(2014年03月15日 08時35分16秒)

オセロ。マロ。のん。さん
ワッペン色々名前入りもありました。
娘と相談してほしいですね。
いつも可愛い商品紹介有難うございます。 (2014年03月15日 12時06分29秒)

●この「 ろじ : alley : 路地 」を

い : go : 行 」きます

こうこさん
いろいろありがとうございます。応援ポチ! (2014年03月15日 09時01分46秒)


●あの「 かど : corner : 角 」を「 まがる : bend : 曲がる 」と・・・

monmoegyさん
この画像もいい画ですね。
家と女性のバランスが絶妙です。
でもこの角曲がったら駅があるって想像できない。 (2014年03月15日 10時22分52秒)
コバルト4105さん
こんばんは。
至る所が緑に覆われ、植物のブログを書いている私としては
散歩をしてみたくなりました。

素敵な週末をお過ごし下さいね。
☆☆P (2014年03月15日 20時43分57秒)
monmoegyさん 
やっぱり「角曲がると」画像かな。
女性とのバランスがバツグンにいいですものね。
計算して撮ったなら、見上げたものです。 (2014年03月17日 15時36分46秒)
●「 えき : station : 駅 」でした
どどんぱ41さん
たどり着くまではたしかに駅のある雰囲気はありませんね(^^)


(2014年03月15日 10時20分20秒)
mami1997さん
緑が茂っていますね
そこへ 赤い電車!
ブルーの空と緑と赤
コントラストが美しい~~♪P (2014年03月15日 16時06分24秒)
かこ♪♪さん
こんばんは

こうして見ると、夏って、緑が本当に濃いですね^^


赤い電車が映えます!

駅の柵は、木製ですか? ナチュラルな感じが良いです。 (2014年03月15日 22時31分37秒)


●「 くわなゆき : train for Kuwana : 桑名行 」です。

のりおくれ : fail to catch : 乗り遅れ 」たようです


じこくひょう : timetable : 時刻表 」⇒こちら

monmoegyさん
乗り遅れ~
電車はゆくゆく、私はこっち。
切ないねぇ。
で、あきらめて、次の地点まで徒歩で? (2014年03月16日 05時47分42秒)
Voyager6434 さん
おはようございます☆

あらら・・・乗り遅れましたか^^;

時刻表を見ると 一時間に 1~2本でしたので
次の所まで足を伸ばしたのでしょうか?

応援PPP

(2014年03月16日 08時15分35秒)
mamatamさん
あらあら、乗り遅れちゃったのですね。
時刻表を見てみたら、電車は1時間に1本、精々2本じゃないですか。
次まで待つのは大変でしたね。 (2014年03月16日 10時45分09秒)
ひろみちゃん8021さん
こんにちは(^^♪

赤い電車がきれいです(^o^) (2014年03月16日 11時16分16秒)
mami1997さん
乗り遅れちゃいましたか~~
次は 何分後なんでしょう~?
踏切を渡って 何処へ・・・
歩いて帰りますか~~(#^.^#)P (2014年03月16日 11時46分06秒)
moririn65さん
こんばんは。
美濃山崎駅に着きましたね。

乗り遅れちゃいましたか(ー_ー)!!
次の電車にはどれくらい待ったんでしょうか・・・

晴れて暖かい春の一日でした(^^♪ (2014年03月16日 17時54分53秒)
●あの「 ふみきり : crossing : 踏切 」を・・・
こうこさん
いろいろありがとうございます。
応援をして行きます。素敵な1日をお過ごしください。 (2014年03月16日 07時49分12秒)
●「 わた : cross : 渡 」ります


●「 ふみきり : crossing : 踏切 」からです

みゃ~~おんさん
ぼぉ~~っとした晴れww
少しの時間外で落ち葉なんかを拾ってたら
もう涙がポロポロ。。。(>_<)
思いっ切り花粉の季節だわ。。。(-_-メ) (2014年03月16日 14時00分14秒)
MoMo太郎009さん
ホームは、公道の踏切で行き来するのですね。
のんびりとした感じがいいですね。

応援ポチさせてもらいました。
(2014年03月16日 19時06分53秒)
ナカ375さん
こんばんは。
一瞬、複線のようにも見えますね^^
昔はホームも低く、後で高くした様子がわかりますね。
ポチしました♪ (2014年03月16日 21時00分48秒)
●「 ほーむ : platform : ホーム 」です

●「 つぎ : next : 次 」は

こまのえき : Komano station : 駒野駅 」です

monmoegyさん
美濃山崎駅...
「互いのホームの往復は公道の踏切を経由する」「男女共用の便所」とありますね。
なんとも辺鄙なトコにいらっしゃったんだぁ。
なんか見るところも周辺になさそうだし。 (2014年03月16日 14時52分37秒)
コバルト4105さん
こんにちは。

今日は暖かくて、此方では最高気温18度になりました。
散歩をしていも汗を汗をかきました。

素敵な日をお過ごし下さいね。
☆☆P (2014年03月16日 14時54分23秒)
かこ♪♪さん
こんばんは

駅名に「美濃」とつくと、歴史的情緒を感じます^^


>「 着画 」

 そういうふうに言うとは、知りませんでした^^:
 ご紹介していただいた方は、うまく撮っていらっしゃいます。
 わたしの場合、コンデジでチョチョイと撮るので、
 センスも何もないですけど・・・^^: (2014年03月16日 21時57分03秒)


●「 まちあいしつ : waiting room : 待合室 」 です

monmoegyさん
「乗って残そう養老鉄道」確かに乗客あってのものだよね。
いくら存続を望んでも、採算とれなきゃ廃止が企業のルール。
公共事業ってムツカシイですね。
赤字でも残すときは残す。
他の業種では考えられないよねぇ。 (2014年03月17日 05時31分41秒)
ひろみちゃん8021さん
おはようございます(^^♪

“乗って残そう養老鉄道”が破れていて、哀しいです。 (2014年03月17日 08時29分23秒)
mamatamさん
たとえ1時間に1本しかなくても、住民の方たちには大事な
足ですよね。無くなってしまっては困るでしょうね。
かといって1時間に1本の運航という現状が、その採算性を
物語ってもいるのでしょうから、なかなか難しい事がたくさん
ありますね。 (2014年03月17日 09時05分38秒)
mami1997さん
乗って残そう・・・の幕 風雨にさらされて傷んでいますね~(;_;)P
(2014年03月17日 12時25分14秒)

●「 むかい : opposite : 向かい 」の

ほーむ : platform : ホーム 」です

こうこさん
応援をして行きます。
今週も頑張ってください。 (2014年03月17日 02時53分09秒)
rojoflorさん
おはようございますぅ。
お久しぶりです。
いつも有難うございます♫
応援して行きますね(*´∀`)
(2014年03月17日 08時06分44秒)
mami1997さん
向かいのホーム 狭いですね
黄色い線が真ん中?
待合室もコンパクト
(2014年03月17日 12時25分14秒)
みゃ~~おんさん  
ポチ完了('◇')ゞ
今日も麗らかな良い天気~
涙出るけどw (2014年03月17日 15時00分42秒)

養老鉄道 2010/08撮影 その1
西紅柿220さん
久々に、何気な~く、見ていたら。。。
「いってきバス」・・・ @@?
 
ナイスです! ^^/

(2014年03月15日 19時34分33秒)