養老鉄道 養老線   Yoro Railway Yoro line
12年7月17日 美濃山崎⇒駒野
Jul./17/2012 from Mino-Yamazaki to Komano     Secondt half

より大きな地図で 養老鉄道養老線:美濃山崎⇒駒野 を表示

●こんな「 みち : road : 道 」を

ある : walk : 歩 」きます

mami1997さん
交通安全週間でしょうか?
黄色い旗が立てられていますね (2014年03月23日 09時59分21秒)


●「 むこう : over there : 向こう 」に

てっきょう : railway bridge : 鉄橋 」が・・・

こうこさん
タブレット応援隊です。応援PPをして行きます。 (2014年03月23日 10時54分13秒)
jun281さん
こんにちは

小さな鉄橋が可愛いですね (2014年03月23日 17時33分40秒)
かこ♪♪さん
こんばんは

短い鉄橋を見て思ったんですが、日本一短い鉄橋とか? (2014年03月23日 23時42分44秒)
●この「 き : tree : 木 」は「 たしか : maybe : 確か 」・・・
mami1997さん
栗の木ですね まだ緑色の栗の実がなっていますね(^-^)P (2014年03月23日 09時59分21秒)
ひろみちゃん8021さん
おはようございます(^^♪

この木は確か。。。栗。。。
栗と言えば、さるかに合戦。。。
栗を電子レンジで 温めると、はぜる馬鹿な事をして、ようやく学習した私です(笑) (2014年03月23日 10時22分49秒)
N699系さん
この木は確か。。。モニターに顔をつけてよく見たらもう
青い毬が生っているのが見えますね。 (2014年03月23日 11時51分30秒)
どどんぱ41さん
この木はたしか『栗の木』に見えます(^^)

地図ではわかりませんでしたけど、すごい山の中を走るようになりましたね。


(2014年03月23日 12時32分13秒)
jun281さん
こんにちは

栗の花は白くて青臭い臭いがしますね

田舎の風景は長閑で好きです

応援ぽち (2014年03月23日 17時33分40秒)
かぜにはるるさん
先日はコメントありがとうございました

彼岸が終わり やっとパソコンを触れます

この木は栗ですよ? (2014年03月23日 19時26分39秒)
●だそうです
monmoegyさん
「栗を盗らないでください」と書いたゴミ箱、どっから持ってきたぁ?
"ペットボトル専用"の文字が。 (2014年03月24日 06時08分06秒)
こうこさん
タブレット応援隊です。
応援PPをして行きます。 (2014年03月24日 08時47分07秒)
mami1997さん
クリを持ち去る悪い人がいるんですね
どこにもいますね~
こちらでは 野菜泥棒がいるようです
売れそうなものが盗まれるみたいです~(-_-;)P (2014年03月24日 08時52分44秒)
オセロ。マロ。のん。さん
クリを採らないでくださいって栗が生るのでしょうね^^
でも雑草が、ゴミ箱の中から生えている^^ (2014年03月24日 13時39分57秒)
rojoflorさん
こんばんわぁ。
栗を取らないで下さいの文字に思わず笑っちゃった( ´艸`)
いつも、ありがと♪ (2014年03月24日 20時37分48秒)

●つまり「 のうかのくるま : car of the farmhouse : 農家のクルマ

いがい : except : 以外 」は

ごえんりょねがいます : Please decline : 御遠慮願います 」と・・・

ひろみちゃん8021さん
おはようございます(^^♪

やたらと禁止言葉が多くなるのは、もし事故が起きても、“市や組合に責任はないよ、”と、責任回避を考えておられる からなのでしょうか? (2014年03月24日 09時44分11秒)
jun281さん
こんにちは

ヒヨドリの名前教えて頂きありがとうございました
直ぐに訂正しました ムクドリは嘴がオレンジ色でした
農道は大型車が通れないのですね
農家専用の小型バンかトラクターだけ通行出来るのかな?
空いているので通れそうですよね

応援ぽち (2014年03月24日 13時48分31秒)

●まぁ「 なにもはしっていません : Nothing runs : 何も走っていません

けど

monmoegyさん
あははは「何も走っていませんけど」確かに。
先で道が細くなってるのですかね?
そう云う風には見えないけど。 (2014年03月24日 06時08分06秒)

●「 かどうきょう : overbridge : 架道橋 」です
moririn65さん
こんばんは。
昔はレンガ造りが多かったんですね。 (2014年03月24日 20時02分53秒)
shikuramen7777さん
小さな、レンガの橋いいですね。コンクリートでないのがいいです。枕木ものっているようですね。東京の枕木はすべてコンクリート製になっています。ポチ。 (2014年03月24日 20時49分03秒)
ホムラspさん
レンガ造りの架道橋、いわどんさんところでよく見ます。
こういうのが一般的だったのかな。今はどうか知りませんが。 (2014年03月24日 23時26分56秒)

●「 でんしゃ : electric train : 電車 」が

き : came : 来 」ました

jun281さん
こんにちは

渋いワイン色の電車 養老鉄道レトロ感があってかわい~い♡

景色がグリーン色なのでこの色が映えますね

応援ぽち (2014年03月24日 13時53分39秒)
moririn65さん
こんばんは。
見上げる電車いいですね(^^♪
好きなアングルです。

今日は20度まで気温が上がって名古屋と岐阜で桜の開花になったようです(^^♪ (2014年03月24日 20時02分53秒)
MoMo太郎009さん
このアングルでの電車の姿、なんとなくカッコいいですね。

応援ポチさせてもらいました。
(2014年03月24日 20時28分13秒)
●「 さって : go away : 去って 」いきます
monmoegyさん
電車が来て去っていく。
駅ではないから乗せてもらえない。
この辺は2輌編成なんですね。
パンタグラフが1つだけ。
そんなモンなんですか。 (2014年03月24日 14時16分56秒)
mamatamさん
やってきた電車、お乗りになるのかと思いきや、さよならとお見送り
だったんですね。
懐かしいような色の赤い電車でしたね。 (2014年03月24日 18時23分29秒)
●「 やめてください!!そんなこと : Please stop it !! such a thing
monmoegyさん
ポイ捨ては、日本のどこでも酷いですね~
美しい日本なんて云いながら...アレは幻想ですよ。
東南アジアの後進国の方がよっぽどゴミが落ちてない。
文明は発展したかも知れんけど、文化後進国なんです。日本は。 (2014年03月25日 06時17分16秒)
mami1997さん
ポイ捨て 気になります!
お散歩してると ゴミの多いこと!
畑や空き地には必ずと言っていいほど
空き缶 ペットボトルが・・・
川沿いには 粗大ゴミの山~
ため息が出ます~~(-_-;)P
(2014年03月25日 09時12分11秒)
rojoflorさん
やめてください!!そんなこと
何だか、印象に残ります。

嫌がる事は何でもしちゃダメですね。
みんなが気持ちよく住めるように、綺麗にしたいですね(^O^)
(2014年03月25日 10時39分44秒)
コバルト4105さん
こんにちは。
ポイ捨ては気になりますね。
此方の山ではポイ捨てと言うより、冷蔵庫や家具などの不法投棄がされています。

素敵な日をお過ごし下さいね。 (2014年03月25日 11時31分13秒)
jun281さん
こんにちは

ポイ捨ては絶対禁止ですね (2014年03月25日 13時20分28秒)
西紅柿220さん
タイトルを見て、思わず。。。こちら

(2014年03月25日 13時53分30秒)
袋小路麗禍さん
看板の絵はライオンですかね?
なぜライオン?
しかもちょっとやさしそうだから、もうちょっと怖い顔をした方がいいかも。
ポイ捨てしたらかみつくぞ!ぐらいの。 (2014年03月25日 19時49分47秒)
moririn65さん
こんばんは。
ポイ捨ては何処でも同じようですね(>_<)
大人のモラルの低さが情けない。 (2014年03月25日 20時14分00秒)
みゃ~~おんさん 
ゴミの投げ捨ては自分主義の最たる行為ですよね。。。
「恥」の感性が違って来ている現代は間違ってると思うんだけど。。。。"(-""-)" (2014年03月28日 15時19分51秒)
コバルト4105さん  
こんにちは。
人が見ていない所ではポイ捨てをする人が多くいますね。
此方の散歩道では冷蔵庫や家具までも不法投棄しているね不届き者もいます。

素敵な日をお過ごし下さいね。

(2014年03月28日 16時46分53秒)
shikuramen7777さん 
コメントありがとうございます。
電車の駅にゴミ箱がなくなってからは、ゴミは家に持ち帰るのが当たり前になってますね。でも、車からのポイ捨ては減ってないですね~。ポチ。 (2014年03月28日 20時05分25秒)
moririn65さん  
こんばんは。
ポイ捨てには困ったものです(>_<)
平和ボケしてしまった日本国民は視野が狭くなり自分勝手な人間になってしまったような気がします。

今日も暖かい春の陽気の一日でした。 (2014年03月28日 20時28分27秒)
かこ♪♪さん  
こんばんは

わたしの家の裏に、よくお菓子やパンの空き袋が捨てられて

いた時期がありまして・・・
3年くらい続いたので、近所の中学生かな、と思ってました。
ポイ捨てには、「鳥居マーク」は効かないので困ります。(2014年03月28日 22時55分01秒)
●「 ほこら : small shrine : 祠 」ですね
mamatamさん
道端の祠、大切にされていると思えるお写真ですね。
こういうの見ると、ホッとします。
逆に、ポイ捨ては、ゴミを見るのも腹立たしいですが、
看板を見るだけで、いやな気持になりますね。 (2014年03月25日 09時35分53秒)
ajinomotoippaiさん
ふよう??
綺麗に咲いてますよね(*^_^*) (2014年03月25日 09時49分13秒)
jun281さん
こんにちは

祠とお地蔵さんと花の写真好きです (2014年03月25日 13時20分28秒)
moririn65さん
こんばんは。
立派な祠に祀られたお地蔵さんですね。
花も供えられて地元の方の信仰心がうかがわれます。 (2014年03月25日 20時14分00秒)
mami1997さん  
そうそう~
お地蔵さんのお写真を見たときに思ったんだ~~
虹色のオーブが出ていますね
やっぱり 神仏に関係する物 出やすいようです
オーブだらけの写真撮ったことあります~(^-^)P (2014年03月28日 15時04分04秒)
ひろみちゃん8021さん 
こんにちは(^^♪

お地蔵様の横に植えられている花、花を供え、手を合わせる心。。。
世界のどこにでも見られる 美しい優しい穏やかな心持ちですね(#^.^#) (2014年03月28日 16時21分14秒)
かこ♪♪さん 
こんばんは

このお地蔵さんは、お世話をする方々がいらっしゃいますね。
お花も新しいものが活けられていますし、良い地域ですね。

>和装の着画

 自分での撮影は、あの2パターンのみでございます・・・ (2014年03月28日 22時55分01秒)
●「 にわのからす : two crows : 二羽のカラス
ひろみちゃん8021さん
おはようございます(^^♪

カラスがアシンメトリーな姿で鳴いていて、面白いところをとらえられましたね(#^.^#) (2014年03月25日 09時30分07秒)
mamatamさん
カラスさん、右見て左見て、何かの見張りでしょうか。 (2014年03月25日 09時35分53秒)
jun281さん
こんにちは

カラス2羽で話しているのかな?

応援ぽち (2014年03月25日 13時20分28秒)

●「 ふみきり : crossing : 踏切 」です
moririn65さん
こんばんは。
狭い踏切ですが車は通れそうですね。

今日も昨日同様暖かい一日でした(^^♪ (2014年03月25日 20時15分44秒)
●その「 ふみきり : crossing : 踏切 」から
monmoegyさん
踏切の枕木の端が黄色く塗られてるのはどんなイミがあるのだろう?
そこから落ちるなよ!ってなイミ?
道が真っ直ぐぢゃ無いから、黄色が斜めに塗られていますね。 (2014年03月25日 16時00分48秒)
かこ♪♪さん
こんばんは

足元からのびていく線路と枕木が良い雰囲気に撮れていますね!
(2014年03月25日 20時10分40秒)
shikuramen7777さん
この時期に夏の写真いいですね。
何年も時間が止まったような感覚です。ポチしていきます。 (2014年03月25日 22時32分42秒)
ナカ375さん
こんばんは。
右にある遮断機は予備でしょうかね?^^;
ポチしました♪ (2014年03月25日 23時21分43秒)
●こんな「 ろじ : alley : 路地 」をいきます
かこ♪♪さん
こんばんは

結構、民家の多いところですね。 (2014年03月25日 20時10分40秒)
●「 じんじゃ : shrine : 神社 」がありました
monmoegyさん
神社の入り口に「車馬止」の石碑。
「馬」ってのが、なんとも時代を感じさせるわぁ。 (2014年03月26日 05時56分09秒)
ひろみちゃん8021さん
おはようございます(^^♪

“車馬止”は、高貴なお方が馬車に乗って来られるのですね。
伊勢神宮にもありましたよね?
(2014年03月26日 07時11分11秒)
mamatamさん
伊勢神宮にも近いせいか、神社が多いのですね。どの神社も
なかなか立派で、由緒ありげなだけでなく、きちんと管理も
されていて、それは道端の祠も同じなので、住民の皆さんの
信仰心が篤いのかなと感じます。
鳥居の前は、車止めでなく車馬止めなんですね。
今どき馬で来る人もいないでしょうが。 (2014年03月26日 09時30分47秒)
●ちょっと「 けいだい : precincts : 境内 」を・・・
こうこさん
タブレット応援隊です。
久しぶりに応援をして行きます。 (2014年03月26日 09時25分35秒)
●「 ひのみやぐら : watch tower : 火の見櫓 」ですね
monmoegyさん
高い火の見やぐらですね~
もう大阪でこんなもの全く見れないですよ。
高層ビルが建ってないから、この方が都合がいいのでしょうね。 (2014年03月26日 05時56分09秒)
あ――ちゃんさん
訪問 コメント応援いつもありがとうございます。
火の見櫓ですか・・
高所恐怖症の わたしといたしましては 足がすくみ お役に立てないわ。
頼む人 いないと思いますけど(≧∇≦)
応援ポチ!   (2014年03月26日 08時01分32秒)
mami1997さん
火の見櫓 高いですね
遠くまで見渡せそう~~
うちの近くにもありますが もっと低いです~(^.^)P (2014年03月26日 08時50分37秒)
mamatamさん
火の見櫓、久しぶりの登場ですね。
新品ピカピカって感じ?今尚お役にたってる証拠ですね。
高層住宅なんて周りにあまりないのでしょうね。 (2014年03月26日 09時30分47秒)

●「 はし : bridge : 橋 」です

●「 ひだり : left : 左 」です。

みずのない : no water : 水のない 」「 かわ : river : 川 」と

てっきょう : railway bridge : 鉄橋 」です

monmoegyさん
またぁ!この辺の川はお水が無いですねぇ。
雨水はどこに行ってるのやら。 (2014年03月26日 16時13分21秒)
jun281さん
こんにちは

何時もコメント応援ありがとうございます
水が流れていない川に架かっている橋の風景が
面白い写真ですワン~~~
毎日の皆様の応援のお陰で今日ベストコレクション400回を迎える事が出来ました これからも心に残る写真を撮影したいと思いますので引き続き応援よろしくお願い致します(●^o^●)

☆感謝の応援ぽち☆
(2014年03月26日 17時38分18秒)
moririn65さん
こんばんは。
川も夏枯れのようですね。

陽射しの暑さが伝わってきます。

今日は残念ながら雨の一日になってしまいました。 (2014年03月26日 18時10分29秒)
shikuramen7777さん
水の無い川は、なんか不思議ですね。
川は湧水が源で流れているように思ってました。ポチッ。 (2014年03月26日 21時43分52秒)
かこ♪♪さん
こんばんは

また、鉄砲水系の川でしょうか。
(2014年03月26日 21時56分27秒)
ホムラspさん
水のない川、川の生き物にとっては過酷な状況です。
下流のほうの水のあるところにでも避難してくれていたら
いいのですが。 (2014年03月26日 23時40分51秒)
みゃ~~おんさん
そちらも雨だったのねえ。
水が無いと川じゃ無いよねww (2014年03月27日 00時00分32秒)

●「 こんど : now : 今度 」は

どうろ : road : 道路 」を「 わた : cross : 渡 」ります

ひろみちゃん8021さん
こんにちは(^^♪

この道路も、以前の線路と同じように 溝を掘って造られたようですね。
大雨が降れば、ここは、川と化すのかもしれませんね。 (2014年03月26日 15時00分12秒)
monmoegyさん
この写真にあるような道路、以前、車で走ってたら、橋の上から子供がオシッコ。
みごとに前の車がビショビショ(笑)なぁ~んてこと有りました。 (2014年03月26日 16時13分21秒)
MoMo太郎009さん
川、道路、橋も色々なところを渡りますね。

応援ポチさせてもらいました。
(2014年03月26日 21時09分32秒)
かこ♪♪さん
こんばんは

結構、傷んでそうな舗装道路?

>なれない中年婦人を、ワタシふたりほど存知あげております 
 わたし、その中にカウントされているんでしょうか???
 いえね、ちょっと気になりまして・・・ オホ^^ (2014年03月26日 21時56分27秒)
●やっぱり「 げこうじこく : school closing time : 下校時刻 」のようです
monmoegyさん
この写真はいい1枚です。
これぐらいのサイズでないと、画像が引き立ちませんね。 (2014年03月27日 05時53分15秒)
ひろみちゃん8021さん
こんにちは(^^♪

このお写真、上に上がると散髪屋さんがあるのでしょうか?
これは、道路の境を表示すると同時に 大きな散髪屋さんの看板でしょうか?
(2014年03月27日 10時44分03秒)

●「 うせつしゃ : right turn car : 右折車 」は

いったん「 ひだりのれーん : left lane : 左のレーン 」に

はいる : enter : 入る 」ようです

こうこさん
タブレット応援隊です。
応援をして行きます。 (2014年03月27日 12時56分45秒)
●「 さみしそう : lonely : 寂しそう 」な「 ねこ : cat : 猫 」さんが
monmoegyさん
このロシアンは飼い猫ですね。
リードでお庭につないどくぐらいだったら、お家に入れてあげたらいいのにねぇ。
にゃんこは、寂しがり屋だから、他人の気配が無いとダメなのに。 (2014年03月27日 05時53分15秒)

ロシアンブルー⇒こちら
mami1997さん
オシャレな色の綺麗な猫ちゃんですね
繋がれてるんですね~
怒ったりしないんだ~~
大人しい~慣れてるのね!
うちに昔いた猫は 繋ぐと狂ったように暴れましたP (2014年03月27日 12時44分14秒)
袋小路麗禍さん
こんな縛り方でも猫は逃げないんですね?
昔飼っていた猫は、もっと厳重に縛っておいても逃げてしまいましたが。 (2014年03月27日 20時09分36秒)
monmoegyさん  
ロシアンちゃんが寂しそうなのが気になるなぁ。
家の中に入れてやればいいのにねぇ。
にゃんこは一生家の中でもOKなのに。
なんとも不憫です。 (2014年03月28日 14時16分08秒)



●「 ろじ : alley : 路地 」を「 わたる : cross : 渡る

てっきょう : railway bridge : 鉄橋

monmoegyさん
この「路地」写真もアンダーで写っていて、いい雰囲気出していますねぇ。
そうそう、路地ってのはどこか日当たり不良のような。
しかし人影のない町やなぁ。
みんな家に引きこもり? (2014年03月27日 14時32分35秒)
みゃ~~おんさん
この路地を渡る鉄橋って結構低いよね。
通過する時は煩いだろうなあ。。。(>_<) (2014年03月27日 14時55分27秒)
moririn65さん
こんばんは。

鉄橋のある道は両側に民家が迫り昔は街道だったような風情がありますね(^^♪

昨日ほど気温は上がりませんでしたが今日も暖かい一日でした。 (2014年03月27日 20時02分08秒)
shikuramen7777さん
電車が民家の屋根の上を走っているのですね。
東京では高架なので、上を走っているのがあたりまえです。
昔に立体交差で線路を作ったのは、すごいですね~。 (2014年03月27日 20時02分56秒)
rojoflorさん
こんばんわぁ。
路地好きな感じが、ちょろちょろと見えてる~
何だか、懐かしいような雰囲気。

(2014年03月27日 21時08分59秒)
MoMo太郎009さん
路地と鉄橋の写真いいですね。

応援ポチさせてもらいました。
(2014年03月27日 23時30分16秒)
●「 えき : station : 駅 」のようです
かこ♪♪さん
こんばんは

鉄橋の下のカーブを曲がったら、「駅だぁ~」って感じ、

しました^^  ストーリーですね^^

>料理漫画  

 「美味しんぼ」ですか? (2014年03月27日 23時14分34秒)
●「 こまのえき : Komano station : 駒野駅 」です
shikuramen7777さん
駅、無造作に置かれた自転車がいいですね。ボチしていきます。 (2014年03月27日 20時02分56秒)
rojoflorさん
こんばんわぁ。
可愛い駅と思ったら、自転車が適当に置いてある。。

(2014年03月27日 21時08分59秒)
●だそうですけど・・・
monmoegyさん
「・・・関係以外の駐車を禁ず」って、停まってるのチャリばかりなりぃ(笑)
そんなん云われたかて、近鉄利用客かどうか分からへんのにねぇ。
あんまし効力ない看板やなぁ。 (2014年03月28日 05時49分07秒)
mamatamさん
今日はこっちも晴れたぞ~~ん。気持ちいいの~~ん。
近鉄関係かどうかわからないけど、自動車じゃなく、自転車
だからいいでしょ!って、まるで一休さん。
真ん中渡るならいいでしょ!って感じ? (2014年03月28日 09時11分04秒)
袋小路麗禍さん 
駐車じゃなく駐輪だからいいんだよ!ってことはないですね。

猫を縛っていたのは、足に怪我をして病院に連れて行くためです。
普段は縛ったりしませんよ~。 (2014年03月28日 22時36分51秒)


●「 ほーむ : platform : ホーム 」の「 むこう : over there : 向こう 」は

こうじょう : factory : 工場 」のようです

mamatamさん
駅の向こう側は、ずいぶん大きな工場があるんですね。
それも、建物の形が、昔懐かしい形状じゃないですか? (2014年03月28日 09時11分04秒)

●「 ほーむ : platform : ホーム

みのやまざきほうめん : for Mino-Yamazaki station : 美濃山崎方面

です


●「 つぎ : next : 次 」は

みのつやえき : Mino-Tsuya station : 美濃津屋駅

です

こうこさん
タブレット応援隊です。
応援PPをして行きます。 (2014年03月28日 10時06分18秒)

今日は、たまTAMA自転車で!(2010.11.23養老鉄道サイクルトレイン)
みゃ~~おんさん
サイクルトレインってイイね。
でもコーギーちゃんは何か不安そうな表情だけどw (2014年03月19日 18時26分32秒)
jun281さん
こんにちは

たま自転車で養老鉄道をサイクルトレイン楽しそうですね

これからの季節はサイクリングが気持ち良いですね(●^o^●)

今日の東京は1日雨で最高気温が10℃で寒い1日です

今の時期は気温の変化が激しいので風邪ひかないように

気を付けて下さい

今日は栃木県佐野市でのイチゴ狩りのレポートをUPしています

応援ぽちわん~☆~ (2014年03月20日 12時22分44秒)
shikuramen7777さん
今日は東京も晴れましたが、気温は低めで、風もちょっと強かったです。
電車のガタンゴトンという音、昔の音ですね。 (2014年03月22日 19時48分55秒)
オセロ。マロ。のん。さん
気を付けて行ってらしゃいませ。
ワンちゃん電車に乗れるんですね。
(2014年03月23日 11時07分06秒)