養老鉄道 養老線   Yoro Railway Yoro line
12年7月23日 駒野⇒美濃津屋
Jul./23/2012 from Komano to Mino-Tsuya First half

より大きな地図で 養老鉄道養老線:駒野⇒美濃津屋 を表示
MoMo太郎009さん
地図にある「薩摩カイコウズ街道」と言う名前が気になりました。

応援ポチさせてもらいました。
(2014年03月29日 10時07分40秒)

薩摩カイコウズ街道⇒こちら

●「 くわな えき : Kuwana station : 桑名駅

ようろうてつどう : Yoro Railway : 養老鉄道 」の

かいさつぐち : ticket gate : 改札口 」です

monmoegyさん
この画像、改札に備えられてる機械は何ですかぁ?
改札機?
の割には、ゲート、自動ぢゃないし。
駅員さんも居るようだし。
??? (2014年03月29日 05時55分37秒)
mami1997さん
改札は駅員さんがいないこともあるんでしょうか
ここはコンパクトな改札口に見えます~(^-^)P (2014年03月29日 12時58分09秒)


●「 こまのえき : Komano station : 駒野駅 」です

ひろみちゃん8021さん
おはようございます(^^♪

養老鉄道は、近鉄養老線時代があり、それで、マルーンレッド(少し赤いですが)が使われているのでしょうか?
3/27ブログの駐車場の欄で、そう思ったのですが。。。 (2014年03月29日 09時30分45秒)

養老鉄道⇒こちら

●まずこんな「 ろじ : alley : 路地 」を

い : go : 行 」きます


●「 こうじょう : factory : 工場 」の

えんとつ : chimney : 煙突 」です

monmoegyさん
この煙突、ちょっと恐い。
周囲に何も無いから、なんか煙突が主張してるみたいな。
つげ義春の世界を思い出しましたよ。
「ねじ式」にこんな風景があったような。 (2014年03月29日 16時39分29秒)
moririn65さん
こんにちは。
高い煙突がある工場ですね。
古そうでレンガ造りのようにも見えますが・・・(2014年03月29日 17時01分16秒)
コバルト4105さん
こんばんは。
高い工場の煙突ですね。
周囲には何も無く、遠くからでも良く目立つでしょうね。

素敵な週末をお過ごし下さいね。
☆☆P (2014年03月29日 18時16分58秒)
shikuramen7777さん
高いコンクリートの煙突ですね。
最近お風呂屋さんの煙突も消えてます。 (2014年03月29日 20時59分32秒)
monmoegyさん 
エントツの画像、このシリーズでしたっけ。
今回は看板やらのぼりやら、サインが多かったですね。 (2014年04月05日 16時23分58秒)


●また「 じんじゃ : shrine : 神社 」ですね

moririn65さん
こんにちは。
市神神社は村社なんですね。
村の鎮守さんだったんでしょうね。

今日は晴れたり曇ったりでしたが暖かい一日でした。 (2014年03月29日 17時01分16秒)
shikuramen7777さん
瓦屋根の神社もめずらしいですね。ポチ。 (2014年03月29日 20時59分32秒)

●「 こんぱくと : compact : コンパクト 」な

はいでん : hall of worship : 拝殿 」です

みゃ~~おんさん
ポチ逃げε=ε=ε=ε=ε=ε=┌( ̄ー ̄)┘m(__)m (2014年03月29日 15時29分10秒)
こうこさん
応援PPをして行きます。 (2014年03月29日 15時54分24秒)
mamatamさん
こんばんは。
ちょっと忙しいので、とりあえずご挨拶のみ。
(2014年03月29日 19時37分29秒)
かこ♪♪さん
こんばんは

ほんと、コンパクトな神社ですね。

お賽銭箱やつく鐘もありませんね・・・
狛犬と狛犬の間の距離が近い???
めっちゃ、挨拶して通らないと(笑) ^^ゞ (2014年03月29日 23時11分43秒)
rojoflorさん
こんばんわ。
どれもが印象的な写真で
どれもがなが~いと感じさせました。 (2014年03月29日 23時19分57秒)



●「 ふみきり : crossing : 踏切 」に

でんしゃ : electric train : 電車 」が・・・

monmoegyさん
この踏切の路、雑草が生い茂ってものスゴイとこですねぇ。
横のノーリツとパロマの看板が無ければ、もっと雰囲気でてたのに。
これ、電車停まってます? (2014年03月30日 03時45分24秒)
mami1997さん
緑の中を走る 真っ赤な電車~ですね^^
緑の中に小さな踏切と電車・・・
とてもローカルなイメージ・・・^^
良いショットですね(^-^)P (2014年03月30日 11時21分50秒)
mamatamさん
今日は嵐のようなお天気。お墓参りと会食の日なのに、
気が滅入ります。

踏切を通る道は、交通量が少ないのでしょうか、両側の草が
すごい勢いで、道にはみ出していますね。 (2014年03月30日 12時23分29秒)


●「 こまのえき : Komano station : 駒野駅 」から

しゅっぱつ : start : 出発 」して・・・

こうこさん
タブレット応援隊です。
応援PPをして行きます。 (2014年03月30日 12時00分04秒)
mamatamさん
この写真は、すれ違いのために、一部複線になっている
場所で、電車がすれ違うところですね。
本数が少ないでしょうから、なかなか出会わないのじゃ
ありませんか、この光景? (2014年03月30日 12時23分29秒)

●「 おおがき : Ogaki station : 大垣 」に

むか : go toward : 向か 」います

ひろみちゃん8021さん
おはようございます(^^♪

高い草に映えるマルーンレッドが 通りますね。
単線を交叉する列車。。。 
バイバイ♪♪ (2014年03月30日 09時26分24秒)
●「 ふるい : old : 古い 」「 こうじょう : plant : 工場 」でしょうか?
みゃ~~おんさん
古い廃工場?は何かの要塞みたいだねw (2014年03月30日 13時57分22秒)
moririn65さん
こんばんは。
廃工場は高い煙突があった工場でしょうか・・・

朝の嵐は雨は止みましたがまだ強風が残っています。 (2014年03月30日 17時54分57秒)
●また「 さかな : fish : 魚 」さんが・・・
moririn65さん
こんばんは。
魚君も陸に上がると危険がいっぱいですね(ー_ー)!! (2014年03月30日 17時54分57秒)
●「 そうはみえません : I do not see so it : そうは見えません 」けど
mamatamさん
今日の看板は2枚とも突っ込みどころが多すぎ。
お魚が飛び出したら、車なんか来なくたって生命の危機で
しょう。なんかムチャクチャな看板です。
それに、その下の看板の絵も、何気に恐ろしすぎます。
これ、相当重症ですよね。 (2014年03月30日 13時55分41秒)
みゃ~~おんさん
飛び出しをしませんって言い切るなら看板は不要だよねえw (2014年03月30日 13時57分22秒)
monmoegyさん
確かに「そうは見えません」
しかしショッキングな看板(絵)やなぁ。
これはイカンでしょう。
この看板のキャッチ「とびだし「を」しません」の「を」はイランと思う。
キャッチは簡潔が全てですよ。 (2014年03月30日 15時13分12秒)
コバルト4105さん
こんばんは。
この2枚の看板見ているだけでも意味深で楽しいですね。
飛び出しませんて言い切っている以上、看板は不要のようですね。

素敵な日をお過ごし下さいね。
(2014年03月30日 17時12分17秒)
moririn65さん
こんばんは。
子供の看板はチョットリアルすぎるようです。 (2014年03月30日 17時54分57秒)
かぜにはるるさん
下の男の子は 走り幅跳びをしている最中に車に跳ねられた模様です。  (2014年03月30日 22時12分13秒)
shikuramen7777さん
城山という地名おおいですね。戦国時代にはちょっと小高い丘には城がみんな建っていたようです。戦国時代なので、今は何も残ってません。城といっても天守閣などはなかったようです。その城の跡は今、桜の名所となっているところが多いです。 (2014年03月30日 22時28分49秒)
MoMo太郎009さん
飛び出し注意の看板も、みなさん色々工夫をしていると思っておきましょう。

応援ポチさせてもらいました。
(2014年03月30日 23時34分47秒)
かこ♪♪さん
こんばんは

娘が小学校の時、PTAやってましたから、看板ひとつ作るのに、ものすごい時間を費やすたんだろうなぁ、って、わかります。

わかりますが! 結局、はねられてる児童になっちゃてるのが
怖い・・・ (2014年03月30日 23時42分21秒)
コバルト4105さん  
こんばんは。
何時も有難うございます。
飛び出しをしませんと書きながら、しっかりと看板が掲げられ
意味深です。

素敵な週末をお過ごしくださいね。
☆☆P (2014年04月05日 17時04分10秒)
袋小路麗禍さん  
笑っちゃいけないんでしょうけど、笑ってしまう看板ですね。
子供にしちゃあ、結構ガタイもいいし、車に跳ね飛ばされたぐらいじゃ死なないようにも見えます。 (2014年04月05日 19時59分53秒)
かこ♪♪さん  
こんばんは

今回のメイン写真は、これですね^^

やっぱり、怖い・・・ (2014年04月05日 21時58分47秒)
ホムラspさん  
看板がリアルすぎますね。
とび出してしまった風にしかみえませんね。
それとも来る車のほうが…(岐阜ナンバーですけれど)。 (2014年04月05日 22時51分16秒)

●「 さかな : fish : 魚 」さんが「 しゅうだん : group : 集団 」で・・・
monmoegyさん
この辺は、子供たちをお魚さんに見立ててるの~
きのうの更新にもお魚さん看板が写っていましたね。 (2014年03月31日 05時39分47秒)
あ――ちゃんさん
お魚の看板 可愛くて 思わず 見入ってしまったわ^^ (2014年03月31日 08時07分17秒)
mamatamさん
通学路と通学魚、シャレでしょうか?
海津だからお魚を使っただけ?とはいえ、さほど海が近い
という訳でもないですし、このお魚の住処は、とちらかと
いえば揖斐川でしょうね、きっと。
水と緑の豊かな水郷地帯とHPに出ていましたから、揖斐川は
シンボルのようなものなのでしょうね。
でも、やはりこの看板は、なかなか意味不明な気がします。 (2014年03月31日 09時01分05秒)
ひろみちゃん8021さん
おはようございます(^^♪

昨日も今日のブログでも、魚さんが登場。
津屋川のお魚ですか?
可愛くて、目を引きます(^o^) (2014年03月31日 09時24分18秒)
mami1997さん
おぉ~通学魚!
魚を描くって思いつかないけど
海津市っていうぐらいだから
水との縁が深い土地?だから魚?
かわいいわ~(´∀`*)P (2014年03月31日 09時40分45秒)
袋小路麗禍さん
さかなさかなさかな~♪
足が生えちゃって、ここまでくると半漁人ですねぇ。 (2014年03月31日 18時56分35秒)
ホムラspさん 
歩く魚はパプワくんの魚を思い出してしまいました(笑)。 (2014年04月05日 22時51分16秒)
●「 ふみきり : crossing : 踏切 」です
monmoegyさん
「ふみきり注意!」も幟ってのが珍しいなぁ。 (2014年03月31日 05時39分47秒)
あ――ちゃんさん
看板ではなくて 旗なんですね(☆0☆)
応援ポチ!   (2014年03月31日 08時07分17秒)
●その「 ふみきり : crossing : 踏切 」からです

●「 かいどう : main road : 街道 」に

で : go out : 出 」ました

monmoegyさん
やっと少し賑やかになってきましたね。
やはり人恋しいなぁ。
誰も居ないとこ、ひとりで歩くのは寂しい。
しかし...車の排気ガスもイヤですね。 (2014年03月31日 11時08分30秒)
MoMo太郎009さん
藤沢という地名が各地にありますね。どういう経緯で付けているのか興味があります。
沢というくらいだから、川に関係するのでしょうね。

応援ボチさせてもらいました。
(2014年03月31日 19時20分42秒)
●こんな「 みち : road : 道 」です
こうこさん
3月もありがとうございました。
応援PPをして行きます。 (2014年03月31日 12時26分25秒)
pafe777さん
こんにちは!ブログにコメントありがとうございます(о´∀`о)
そうです、九州に住んでますよ♪
山口県出身なんで九州弁は使いませんが(笑)
義父&義母は方言がなかりひどいです(^_^;)
たまに理解できないことが。

また遊びにいらして下さいね(*´ω`*)
応援完了です♪☆ポチポチ

(2014年03月31日 15時49分37秒)


●「 ようろうてつどう : Yoro Railway : 養老鉄道 」を

また : stride over : 跨 」ぎます

ひろみちゃん8021さん
こんにちは(^^♪

>>養老鉄道を 跨ぎます
気持ちいいですね、この跨ぐって言う感じは。。。(^_-)-☆
(2014年03月31日 11時11分26秒)
みゃ~~おんさん
上から見た線路の景色も 電柱や電線が無ければイイのにねえ。。。( 一一) (2014年03月31日 14時30分29秒)
コバルト4105さん
こんばんは。
上から見た線路の景色、数多くの電柱や支柱が建っていますね。

素敵な日をお過ごし下さいね。
☆☆P (2014年03月31日 17時48分27秒)
shikuramen7777さん
これだけ大きい写真がアップできるといいですね。
コンクリートの柱はなんとかしてほしいですね~。ポチ。 (2014年03月31日 22時21分07秒)
moririn65さん 
こんばんは。
高いところから眺める線路はいいですね(^^♪
こう言う風景大好きです。

今日は花冷えの一日でした。 (2014年04月05日 19時34分50秒)
かこ♪♪さん 
こんばんは

いつ見ても、長く続く線路は良いですね! (2014年04月05日 21時58分47秒)


●この「 ほうめん : direction : 方面 」に

むか : go toward : 向か 」っています

ひろみちゃん8021さん
おはようございます(^^♪

昔、養老の滝ってどんなかな?って訪れました。
期待しない方が良かったです(笑) (2014年04月01日 10時13分55秒)
●「 ながいはし : long bridge : 長い橋 」のようです
monmoegyさん
あちゃあ!ほんとうに長い橋だ!
いちおう歩行者用の通路もあるんですね。
下は田圃?
敷地を確保できなかったので、橋を渡したのかしら? (2014年04月01日 04時52分09秒)
rojoflorさん
おはようございますぅ。。
長くって、視野が広がるイイ場所♫
私の散歩心をくすぐります( ´艸`)
運動がてら、近場は自転車利用率高いの。
結構な距離を乗り回すから、こちらの坂も登って・・
思わず、叫んじゃうかもぉ~
橋の中心で〇〇を叫ぶ・・感じ?ヽ(*^O^)ノ
(2014年04月01日 10時04分06秒)
jun281さん
こんにちは~
養老鉄道が走っている田園風景に癒されます
とても長い橋を渡るのですね
養老渓谷にはまだ行ったことがありません
今日の東京は晴れて最高気温19℃でお花見日和です(●^o^●)
今日は4月1日新年度に入り消費税も今日から8パーセントに
なりましたね><::
エイプリールフールなので嘘だと良いのですが
消費税が3パーセント上がると生活に色々影響が出てきますね
いろいろ節約出来る所は頑張りたいと思います
今月もよろしくお願い致します

応援ぽち☆ (2014年04月01日 10時54分05秒)
ajinomotoippaiさん
景色が良いですね。
長い橋は暴風の時大変ですね^^
こないだから風がきつい日が多くてふっとばされそうでしたよ。 (2014年04月01日 12時31分10秒)

●かなり「 たかい : high : 高い 」「 ところ : place : 所 」を

あるいて : walking : 歩いて 」います

菊姫13さん
タブレット応援隊です。
応援PPをして行きます。
4月もよろしくお願い致します。 (2014年04月01日 10時26分50秒)
●こんな「 はし : bridge : 橋 」です
コバルト4105さん
こんばんは。
広大な平野で遠くまで見渡せ素敵です。
此方は平地が少なく、山裾に貼りついて家が立ち並んでいます。

素敵な日をお過ごし下さいね。
(2014年04月01日 17時34分19秒)
かこ♪♪さん
こんばんは

道路沿いでも、ガードレールがあり専用歩道があると、安心ですね。
(2014年04月01日 20時40分28秒)
shikuramen7777さん
橋が高くなっているのは、洪水対策でしょうか?
昔は台風時には氾濫したのでしょうね。ポチ。 (2014年04月01日 22時28分29秒)

●「 みぎがわ : right side : 右側 」です。

かわ : river : 川 」が「 みえ : see : 見え 」ます

monmoegyさん
きのうUPした橋を渡られたのですね。
そっかぁ!川があったんだ。
それにしても...長い橋です。 (2014年04月01日 14時37分43秒)
みゃ~~おんさん
空と緑と水の写真はホッとするね。
鉄塔位の建造物は許す!w (2014年04月01日 14時50分58秒)
mami1997さん
橋からの眺めいいですね~♪
川と田んぼ 絶景だわ♪
鉄塔がアクセントになってる~(^-^)P

(2014年04月01日 18時12分16秒)
袋小路麗禍さん
見晴のいい場所ですね~。
こういう場所なら夜は星なんかもよく見えるんでしょうね。
私が今、住んでいる場所は人工の明かりが多くて、星が全然見えません・・・ (2014年04月01日 18時48分19秒)
moririn65さん
こんばんは。

川が流れみどりの田園が広がる日本の風景ですね(^^♪
心が和みます。

今日もよく晴れて暖かい一日でした(^^♪ (2014年04月01日 19時51分27秒)
MoMo太郎009さん
広い平野ですね。

応援ポチさせていただきました。
(2014年04月01日 20時30分01秒)
あ――ちゃんさん
のどかな田園風景 なんか ほっとしますわ^^
今日の ポカポカ陽気で 市内に負けず 住いの山間部も ほぼ満開になりました。
いつもありがとうございます。
応援ポチ!   (2014年04月01日 20時40分11秒)
Voyager6434 さん
こんばんは☆

ホボ 見事に 緑の大地 ですね☆
住居は見えますが 実際に見ると 広々として

気持ち良い光景なのでしょうね

応援P
(2014年04月01日 23時49分17秒)
●ちょっと「 くだる : go down : 下る 」ようです
ひろみちゃん8021さん
こんばんは(^^♪

ホント(@_@;)
ワイルドのままにしておくなら、舗装は不要ですね(^.^) (2014年04月01日 18時23分47秒)
かこ♪♪さん
こんばんは

> 下るようです

  道、あります?  草むらに見えますが・・・ (2014年04月01日 20時40分28秒)
ホムラspさん
ほんとワイルドな歩道です。
雑草パワー、おそるべしです。ちょっとした地面の割れ目からでも
繁茂してしまうのだから。 (2014年04月01日 22時43分50秒)
mamatamさん
ワイルドな歩道って何かと思ったら、雑草に乗っ取られた
歩道でしたか。
昨日の橋を渡ったのかな?
すごくゆったりした良い景色ですね。
気持ちがのびのびして、肩こりが直りそうです。 (2014年04月01日 23時20分41秒)


●「 かわ : river : 川 」を

わた : cross : 渡 」ります

NAGOYA BANBUさん
コメいつも有難う御座います!!

白川郷…冷え性の私ですがダウン着るまでにはいかなかった。
雪も残ってましたけど、マイナスではなかったですよ。
高山市が16度あったかな。雨でしたが身体はブルブルではなかったです!!! ラッキーでした(^^) (2014年04月02日 09時35分37秒)


●「 おおきな : large : 大きな 」「 かわ : river : 川 」ですね

monmoegyさん
橋の下、川がこんなに大きかったとは!
中州に樹木が茂っていて、熱帯雨林みたい。
ここも氾濫すると、めいっぱい水がくるんでしょうね。
ほどほどがいいですね。 (2014年04月02日 04時48分39秒)
ひろみちゃん8021さん
おはようございます(^^♪

これが津屋川なんですね。
大きいですね(@_@;) (2014年04月02日 09時21分16秒)

●「 ながいはし : long bridge : 長い橋 」も

やっと「 おわる : end : 終わる 」ようです

菊姫13さん
タブレット応援隊です。
病院から応援をして行きます。 (2014年04月02日 09時52分03秒)
●「 しんでん : newly developed rice field : 新田 」だそうです
moririn65さん
こんばんは。
新田とは新しく開墾された田圃なんでしょうね。
こちらでも〇〇新田と言う江戸時代に開墾されたらしい地名を見かけます。

桜が見頃になりました(^^♪
今日も暖かい春の陽気の一日でした。 (2014年04月02日 17時53分41秒)
mami1997さん
駒野新田・・・
田のつく地名のとおり 田んぼが広がっていますね
(2014年04月02日 19時34分32秒)
●「 つやがわ : Tsuya-river : 津屋川 」⇒こちら だそうです
ひろみちゃん8021さん
こんにちは(^^♪

水のない川が多かったですが、久し振りに水が滔々と流れている川を見せて頂きました(^o^) (2014年04月02日 17時28分06秒)
mami1997さん
津屋川は 初めて知りました
(2014年04月02日 19時34分32秒)
shikuramen7777さん
満々と水があって深そうですね。
田んぼにはもってこいですね。ポチ。 (2014年04月02日 21時25分46秒)
かこ♪♪さん
こんばんは

ウィキペディアの中で、養老山地と津屋川の美しい写真が

ありました^^ 
(2014年04月02日 22時17分03秒)


●あの「 はし : bridge : 橋 」を

わた : cross : 渡 」ってきました

monmoegyさん
水源には養老の滝があるのですか、津屋川って。
しかし長いと云うか、ドテカイ橋やなぁ。
ここを歩いて渡ってこられたのですね。
お疲れさまでしたとしか云う言葉が見当たりません。 (2014年04月02日 15時24分41秒)
kunidondonさん

こんにちは~☆

何か凄いものを積んでる? 大型トレーラーにポチっと!w

・・・今日2回目でしたかね~w


新年度もよろしくお願いいたします☆



(2014年04月02日 18時03分06秒)
mami1997さん
津屋川の流れる風景 美しいですね(´∀`*)P
(2014年04月02日 19時34分32秒)
かこ♪♪さん
こんばんは

ブログでの写真も、水鏡がはっきり、綺麗ですね。
木がこんもり、、、橋にかかってます?  ^^
(2014年04月02日 22時17分03秒)


●「 かわ : river : 川 」の「 ていぼう : embankment : 堤防 」を

ある : walk : 歩 」きます

monmoegyさん
この画像、うら淋しい感じですね。
なんか心細くなってくるような風景。
ほんとうはこんな感じぢゃないんでしょうが、孤独感がよく出ています。 (2014年04月03日 05時51分30秒)
mamatamさん
今日は雨です。それなのにくしゃみ鼻水。花粉なのか寒いのか
ちと不明。
古いPCがいきなりおかしくなり、3月28日の夜にいきなり錯乱
状態に陥り、それでも31日の月末締めの仕事は何とか遂行して
くれて、任務は果たしてくれたのですけど、バックアップが間に合わず、おとといから新しいのの立ち上げと、前のデータの
救出のため静かに闘争中です。
こんな時に鼻水とくしゃみって、ものすごく集中心に悪影響です。
泣きっ面に蜂。
一息ついて、また悪戦苦闘のフィールドに戻ります。

(2014年04月03日 14時05分28秒)


●「 くら : warehouse : 蔵 」が

たってい : built on : 建ってい 」ます

pafe777さん
いわどんさんこんにちは!(*^-^*)
1番乗りでコメント頂きありがとうございます♪

空気が綺麗そうで深呼吸したくなりますね。
(*^0^)ノP☆こちらも応援完了です♪
いつもありがとうございます♪ (2014年04月03日 12時57分07秒)
mami1997さん
蔵があって 門構えが立派
地主さんでしょうか~^^ (2014年04月03日 13時30分42秒)
moririn65さん
こんにちは。
古くて味わいのある民家ですね。
隣の家は離れているようですね。
長閑な日本の風景です(^^♪ (2014年04月03日 16時17分50秒)
●どうも「 すいもん : floodgate : 水門 」のようです
菊姫13さん
タブレット応援隊です。
応援PPをして行きます。 (2014年04月03日 10時52分13秒)
mami1997さん
緑豊かで 風光明媚なところですね(´∀`*)P (2014年04月03日 13時30分42秒)
●「 こうじょう : factory : 工場 」のようですね

●「 ていぼう : embankment : 堤防 」の「 した : under : 下 」に

いえ :house : 家 」があるんですね

moririn65さん
こんにちは。
堤防下の大きな民家ですが増水の時は怖いでしょうね。(2014年04月03日 16時20分54秒)

●「 はんしょう : fire bell : 半鐘 」ですね

かじ : fire : 火事 」ではなく

かわ : river : 川 」の「 ぞうすい : rise : 増水 」を

しらせる : tell : 知らせる 」んでしょうか?

みゃ~~おんさん
この辺の集落は古そうだね。
半鐘は建造物としての魅力を感じるけど、
ここも高齢化だろうねえ。。。
避難のフットワークが心配だね(-_-) (2014年04月03日 14時38分23秒)
ひろみちゃん8021さん
こんにちは(^^♪

デジタル化している 今の世に この半鐘は懐かしいです(#^.^#)
最近では、サイレンしか聞いていません。 (2014年04月03日 14時45分58秒)
monmoegyさん
へぇ~まだ半鐘があるなんて。
しかも立派な風貌ですね。
吊るしてる金具ってこんなやったんやぁ。
錆びて古くなったら、この下通るの躊躇しますね。 (2014年04月03日 15時38分12秒)
moririn65さん
こんにちは。
おお、火事ではなく川の増水を知らせる半鐘のようですね。
鳴らす時があるんでしょうか。

今日も暖かい一日でしたがこの時間になって曇ってしまいました。
今夜から花散らしの雨になりそうです(>_<) (2014年04月03日 16時20分54秒)
袋小路麗禍さん
今でも使っている半鐘なのかどうかがわかりませんが、登って鳴らすのは大変そうですね。
子供が登っていたずらしたりっていう危険性もありそう・・・ (2014年04月03日 18時50分09秒)
shikuramen7777さん 
昭和で時間が止まっているような感じですね~。ポチ。 (2014年04月05日 21時01分00秒)


●「 ちいさな : tiny : 小さな 」「 ほこら : small shrine : 祠 」が

ふたつ : two : 二つ

monmoegyさん
川べりに祠!川が氾濫せんように祭ってたのかしら?
でもここでは川が氾濫したら祠が水に浸かってしまいますね。
なんで2つなんだろう?
謂われがありそうですね。 (2014年04月04日 03時59分49秒)
ひろみちゃん8021さん
おはようございます(^^♪

うちの神棚には、天照大神と氏神様が並列しています。
うちと一緒にしては恐れ多いですが。。。。

別に三宝さんが祀られています。 (2014年04月04日 09時04分16秒)
mami1997さん
祠が大小二つ・・・
何が祀られてるのでしょう~
気になります (2014年04月04日 13時23分40秒)

●「 ひだりした : left-lower : 左下 」は

こんな「 かわ : river : 川 」です



●「 みぎした : right-lower : 右下 」です。

みずくさ : water plant : 水草 」に

おおわれ : covered : 覆われ 」ています 

mami1997さん
電柱 電線 さえなければ 
時代劇のロケができそう~(´∀`*)P (2014年04月04日 13時23分40秒)

●さてこの「 かわ : river : 川 」を

わた : cross : 渡 」ります

mamatamさん
ただ今休憩準備中。とりあえずポチ君、わんわん。 (2014年04月04日 15時00分22秒)
N699系さん
こんばんは、

この川は、津屋川でしょうか? 津屋川といえば、彼岸花が有名ですね。

昨年はいけませんでしたが、2,3年前に行ったときは、堤防が真っ赤に染まり圧巻でした。。。 (2014年04月04日 22時32分49秒)
ホムラspさん
鯉や鮒が釣れることを祈ってしまいます。
ブラックバスはやめて~。
ちょっと本音を書いてしまいました(汗)。 (2014年04月04日 23時03分03秒)
●ここから「 くだ : go down : 下 」って・・・
かぜにはるるさん
来ました(笑)  雑草が生い茂り やぶ蚊が多い中の撮影ですね。 (2014年04月04日 19時05分00秒)
shikuramen7777さん
鮮やかな緑の夏の景色いいですね。ポチ。 (2014年04月04日 22時52分37秒)
かこ♪♪さん
こんばんは

靴一足分くらいの、めちゃめちゃ小道ですね。

真ダニでしたっけ・・・草むらは気をつけてくださいね。 (2014年04月04日 23時23分24秒)
●この「 はし : bridge : 橋 」を 「 わた : cross : 渡 」ります
monmoegyさん
今度はちっちゃい橋。
こちらも津屋川の河川の一部ですか?
むこうの集落とこっちを結ぶたった1本のちっちゃい橋。
なんか小説に出てくる世界ですね。 (2014年04月04日 14時18分08秒)
みゃ~~おんさん
橋に続く道は畦道みたいねえw
橋の右側の木は何の木なのか気になる木です(=^・^=) (2014年04月04日 14時27分49秒)
moririn65さん
こんにちは。

水に恵まれた田園地帯のようですね。
橋が架かっている川は用水ではなく支流のようですね。

今日は晴れてり曇ったりの不安定な天気です。
今は強風が吹き荒れています。 (2014年04月04日 16時11分42秒)
コバルト4105さん
こんばんは。
集落から繋がる狭い橋や道普段の生活道路なのでしょうか。

素敵な日をお過ごし下さいね。
☆☆P (2014年04月04日 17時01分38秒)
袋小路麗禍さん
橋の脇に立っている木って、何かの果物が成るヤツっぽいですね。
何かはわからないけど。 (2014年04月05日 07時28分44秒)
●「 ひだりがわ : left side : 左側 」です
ひろみちゃん8021さん
おはようございます(^^♪

ターザンみたいに 木のつるに つかまって跳べるみたいです(笑) (2014年04月05日 10時16分50秒)
mami1997さん
生い茂る緑の中の川
メコンオオナマズとか いそう~^^ (2014年04月05日 12時45分00秒)

メコンオオナマズ⇒こちら
●「 みぎがわ : right side : 右側 」です
mamatamさん
あら、ホント、この川の写真、なんだか熱帯雨林の中の川みたい。
遠くの鉄塔や電線とか、山の風情が違いますから、「熱帯風」
なんですね。 (2014年04月05日 09時52分45秒)

●「 そのさき : ahead : その先 」も

こんな「 みち : way : 道 」です

monmoegyさん
草ぼうぼうの地道なんて、大阪ではついぞ見かけませんなぁ。
家が1軒。
それでも電柱は立っている。
そこが日本の文明国家たるゆえんでしょうね。
タイに住んでた時、田舎に行くと、電灯ない家ゴマンとありましたよ。
いまだに暗くなったら寝る。明るくなったら起きる。
でも、その方が人間にとって(生き物にとって)自然ですよね。 (2014年04月05日 05時43分44秒)
mamatamさん
この写真も「野原の一本道」みたいで、こちらは、時間を
ちょっと移動しちゃったような雰囲気ですね。 (2014年04月05日 09時52分45秒)
mami1997さん
草むらからは蛇が出てきそう~^^P (2014年04月05日 12時45分00秒)
みゃ~~おんさん  
ポチ完了!('◇')ゞ
やっぱ雨が降り始めたわ。。。。(-_-) (2014年04月05日 13時57分11秒)
菊姫13さん 
タブレット応援隊です。
応援PPをして行きます。 (2014年04月05日 14時06分40秒)
MoMo太郎009さん  
養老鉄道の駅間歩き、楽しく見させてもらっています。

応援ポチさせていただきました。
(2014年04月05日 15時48分59秒)