養老鉄道 養老線   Yoro Railway Yoro line
12年8月19日 養老⇒美濃高田
Aug./19/2012 from Yoro to Mino-Takada     Second half

より大きな地図で 養老鉄道養老線:養老⇒美濃高田 を表示
●「 ようろうのたき : Yoro Falls : 養老の滝 」ですね
monmoegyさん
マンホールの蓋の文字「養老町」と3文字だから、対する「汚水」は2文字でNG。
と云うことで「おすい」と3文字にしたのね。 (2014年05月04日 06時24分20秒)
袋小路麗禍さん
最近は凝ったデザインのマンホールも多いですよね。
ご当地マンホールストラップなんていうのも出ているぐらいですから。 (2014年05月04日 07時45分41秒)

ご当地マンホールストラップ⇒こちら
ひろみちゃん8021さん
おはようございます(^^♪

汚水蓋は、デザインに それぞれの土地の特徴があって面白いですね(#^.^#)
養老町のも養老町ならでは、のデザインで、いいですね。 (2014年05月04日 08時34分13秒)
●こんな「 けしき : view : 景色 」です
☆☆☆こうこさん
たんぼの道は砂利道であって欲しいです?w
応援PPをして行きます。あとでタブレット隊もきます。 (2014年05月04日 06時55分23秒)
あ――ちゃんさん
田んぼ道でも 舗装されているって・・
車の通行があるのでしょうね?
田んぼの稲 道端の雑草に隠れる長さの成長 8月中旬は 
まだまだこんなものかなって 改めて思いました。
楽しい 突っ込み? ありがとうございますヾ(〃^∇^)ノ♪
(2014年05月04日 07時57分17秒)

●「 やくぜん : medicinal cooking : 薬膳

けんきゅうじょ : laboratory : 研究所 」だそうです

monmoegyさん
「薬膳研究所」の看板、先に別の看板があって、その上にはっ付けたような。
もともと別の工場か何かだったのでしょうかねぇ。 (2014年05月04日 06時24分20秒)
袋小路麗禍さん
この地域は薬膳が盛んなんでしょうか?
薬膳料理ってお金持ちが行くイメージがあります。 (2014年05月04日 07時45分41秒)

●なんだか「 ふしぎ : mysterious : 不思議 」な

しせつ : facilities : 施設 」が・・・

mamatamさん
ポチくんがすまほからごあいさつです。今DOCOMOショップで順番待ち中
(2014年05月04日 16時40分40秒)
コバルト4105さん
こんばんは。
木々に囲まれたドーム型の施設、何だか不思議ですね。

素敵な日をお過ごし下さいね。
☆☆P (2014年05月04日 18時07分42秒)
monmoegyさん
なんですかぁ?この半球の建物。
入り口が見えてるから、中でなにか作業してるのかな。
なんか007映画にでも出てきそうな風景ですね。 (2014年05月04日 20時57分13秒)
mamatamさん
あらら、夕方スマホからコメントしてポチくんに挨拶してもらったんだけど、不調だったようですね。
タブレットが充電できないとドコモショップに相談に行っていました。
でもドコモショップのきれいなおねえさんが充電始めたら
しっかり応答しちゃってましたよ。
ちょっと、アンタ、何よって感じです。 (2014年05月04日 21時47分45秒)

●つまり 「 すぎようぜん : Sugi Youzen : 寿喜養膳 」⇒こちら

ですね

みゃ~~おんさん
ここも食べ物屋さんには見えないねw
この区画は景観の決まり事が在るのでしょうね。
何か長閑さも在ってイイ所ですネ(#^.^#) (2014年05月04日 14時28分51秒)
rojoflorさん
こんにちはぁ~
最近、丸い形のおうちを見掛けます。
こちらは、中にお花とかおいてあるのかなと思ったけど意外でした。
でも、寿喜薬膳というお名前もいい感じで興味あるので・・
一度、行ってみたいなぁと思いました。
岐阜は、車で通った時に一瞬だけ入ったかなって感じで
一度、旅行で行ってみたいです(*^O^)
いつも有難うございます..
(2014年05月04日 16時27分24秒)
mami1997さん
薬膳料理 ブームですね
ハマってる友人に聞いたら わかるかな? (2014年05月04日 16時32分03秒)
mamatamさん
ようやく和食薬膳が姿を現したのですね。 (2014年05月04日 21時47分45秒)
shikuramen7777さん
すごい飲食店ですね。
貸切列車も走らせているのですね。 (2014年05月04日 22時16分22秒)
かこ♪♪さん
こんばんは

>寿喜養膳

 HPを拝見しますと、「薬膳列車」って、ただならぬ ものを目撃!
 クルーも華やか? ^^  これは良いですね!

前掛けは、お察しの通り、帆布製でした。
後ろ(おしり)までグルリとあるサロンエプロンなら買ってたかもしれません。
冬場は暖かいので、家でサロンエプロンをすることもあります。

あ、横顔NGはくやしいので、写真を差し替えてオープンに
しましたよぉ~^^ (2014年05月04日 22時22分42秒)
ホムラspさん
見た目からは飲食店とは想像できません…。
でもHPを見ると素敵なイベントがあるようですね。
列車で食事~♪こういう宴会も良いですね。 (2014年05月04日 23時25分27秒)
monmoegyさん  
薬膳研究所に薬膳料理のお店。
ほんまにこの街は健康志向の街?
しかし薬膳料理って、食べて涙出るほど美味しいものぢゃないですよ。 (2014年05月11日 05時18分05秒)

●なぜか「 おなじいろ : same colour : 同じ色 」の

じゅうたく : house : 住宅 」が

ならんで : line up : 並んで 」います

moririn65さん
こんにちは。
広がるみどりに田圃には白鷺の姿が見えますね。
吹き風が気持ちのいい長閑な風景です(^^♪

今日もあつくなりましたが明日は天気が崩れそうです。 (2014年05月04日 15時27分06秒)
mami1997さん
新しい住宅地のようですね
瓦がオレンジ色でかわいらしい家ばかりですね(^-^)P (2014年05月04日 16時32分03秒)
mamatamさん
同じ色のお家は、建売住宅ってやつでしょうか。 (2014年05月04日 21時47分45秒)
shikuramen7777さん
住宅は建売でしょうか?
ポチ。 (2014年05月04日 22時16分22秒)
☆☆☆こうこさん 
おはようございます。
なんとも素敵な用水路?です。
川の水に足をつけたい季節になってきました。
応援PPをして行きます。 (2014年05月11日 05時23分58秒)
mami1997さん  
川の流れに 涼しさを感じるようになりました~
田んぼもそろそろ緑色に・・・
爽やかな季節もあっという間に過ぎるんでしょうね(^-^)P (2014年05月11日 11時36分20秒)



●「 でんしゃ : train : 電車 」が

やって : come 」きます


●「 しょうてっきょう : small bridge : 小鉄橋 」を

わた : cross : 渡 」ります

monmoegyさん
電車の線路と道の間に柵がないから、考えてみたらアブナイのに、これが普通なんですよね。 (2014年05月05日 05時10分13秒)
☆☆☆こうこさん
こういう川っていいですね。
昔はどこでも見られたのに、都会では見かけなくなりました。
応援PPをしていきます。 (2014年05月05日 07時21分03秒)
mami1997さん
このお写真 ちょっとモヤがかかって
光が差し込む感じ いいですね~♪
山と川と電車~いいショットです~~!P (2014年05月05日 10時00分50秒)
●こんな「 けしき : view : 景色 」です
monmoegyさん
住宅街と云っても、のどかな景色ですね~
昔は田舎に住んでたけど、もう忘れた景色。 (2014年05月05日 05時10分13秒)
mami1997さん
水田と鉄塔と オレンジ色の屋根の家々・・・
面白い光景です~ (2014年05月05日 10時00分50秒)
●「 このさき : ahead : この先 」は・・・
●「 ふみきり : crossing : 踏切 」です
ひろみちゃん8021さん
こんにちは(^^♪

真夏の踏切は、近寄るだけで、線路が熱して熱く感じますね。 (2014年05月05日 15時36分29秒)

●「 せんろぞい : along the railroad tracks : 線路沿い 」を

い : go : 行 」きます

monmoegyさん
なんか、横を電車通過したら、飛ばされそうな道ですね。
道の行く先は鉄塔!?
なワケないか。
そこから曲がるのかな? (2014年05月05日 14時12分32秒)
袋小路麗禍さん
道幅が狭いように見えますけど、車が走る道路なんですよね?
天気の悪い日は、歩行者が草が生えている方を歩かされて泥だらけになりそうです・・・ (2014年05月05日 18時44分45秒)
かこ♪♪さん
こんばんは

草が柵みたいなものですね。

冬の景色を想像してみました。
やはり、夏が似合う景色だと思います^^
遠くに沸き立つ入道雲が良い感じです。
(2014年05月05日 20時49分51秒)
ホムラspさん
線路沿いの道、柵はないんですね。
電車が通過するときのインパクトはすごそうです。 (2014年05月05日 23時49分08秒)

みゃ~~おんさん
瓢箪って どうやってもやっぱ瓢箪だよねww
モダンな瓢箪って在るの?w( *´艸`)
(2014年05月05日 14時38分49秒)
●こんな「 はな : flower : 花 」が・・・
あ――ちゃんさん
撮影が8月の中旬ですね。
花虎ノ尾(ハナトラノオ)という名の花でしょうか^^
平野 真直ぐに伸びた道に 憧れます。
こちらは 今日もいい天気のようですよ。
  (2014年05月06日 06時17分39秒)

ハナトラノオ⇒こちら
袋小路麗禍さん
初めて見る花です。
いい感じに咲いてますね。
花の後ろの木みたいのに、丸い実みたいのが付いてますか? (2014年05月06日 18時46分57秒)
●なんだか「 まち : town : 街 」になってきました
☆☆☆こうこさん
おはようございます。
世間では連休も最後になりました。
素敵な一日をお過ごしください。応援PPをして行きます。 (2014年05月06日 08時59分02秒)
●「 やなげん : Yanagen : ヤナゲン 」⇒こちら だそうです
MoMo太郎009さん
応援ポチさせてもらいました。

こちらのヤナゲンのお店は閉店されていたのですか?
(2014年05月06日 02時05分51秒)
monmoegyさん
ヤナゲンって、名前は聞いたことあるけど大垣が本拠地だったんですか。
ショッピングセンターが発祥だったんだぁ。
昔の百貨店は呉服屋と相場が決まってたけど、今はショッピングセンター発祥のとこ多いですね。
時代の移り変わりですね。 (2014年05月06日 05時29分32秒)


●「 ふみきり : crossing : 踏切 」に

れっしゃ : train : 列車 」が・・・

mami1997さん
おぉ~~光の玉がいっぱいだわ~(#^.^#) (2014年05月06日 16時52分14秒)
ひろみちゃん8021さん
こんばんは(^^♪

大垣行の赤い電車に美しい虹がかかって 幻想的ですね(^.^) (2014年05月06日 17時46分07秒)
moririn65さん
こんばんは。
陽射しがまぶしいですね(^^♪ (2014年05月06日 18時04分10秒)
☆☆☆こうこさん
素敵なフォルムの電車ですね。
この電車に乗って、昭和41年の自分に逢いに行きたいですw (2014年05月06日 19時27分28秒)
かこ♪♪さん  こんばんは
ブログ始めた頃ですが、「光」の入った鉄写真をアップしたら、
撮り鉄さんに「光が入って残念でしたね・・・」みたいな
コメントをいただきました。
わたしは、いいじゃんねぇ~って思っていました。
16枚目の写真、「光」のシャボン玉っていうか、素敵です。

ティア 近くにあります! ^^ゞ (2014年05月06日 20時42分29秒)
MoMo太郎009さん
逆光の大垣行、なんだか神々しいですね。

応援ポチさせてもらいました。
(2014年05月07日 01時40分31秒)
ひろみちゃん8021さん  
おはようございます(^^♪

オーブという現象、私は、見た事もなく、勿論 撮れた事がありません。
狙って撮れるものではない。。。といわれますが、稀有な現象なのでしょうか? (2014年05月11日 08時20分00秒)
rojoflorさん 
こんにちはぁ~
気持ちのよいお天気だけど、こちらも気持ちよさそうな‥
光に輝く電車が、いい感じ~(*'▽')
(2014年05月11日 14時04分33秒)


●「 つうか : pass : 通過 」しました

みゃ~~おんさん
白い壁の前だと渋い色の電車も映えるわね(=^・^=) (2014年05月06日 15時20分54秒)
monmoegyさん
電車のあちら側、白い壁の建物は何ですか? (2014年05月06日 16時19分58秒)
●「 てぃあ : TEAR : ティア 」⇒こちら だそうです
monmoegyさん
テイアって大阪にもあるんですね。
知らなかったなぁ。
しかしコープ岐阜提携店ってとこが、いかにもですね。
農協はゆりかごから墓場まで全部牛耳ってる。 (2014年05月06日 16時19分58秒)
mami1997さん
ティア・・・
どこかの大学教授がCM出ていますね
こちらの方では 見かけませんね~(^.^)P (2014年05月06日 16時52分14秒)
コバルト4105さん
こんばんは。
最近葬儀会場は多くなりましたね。
此方の街でも数年の間に、多くの葬儀会場が出店しています。

素敵な日をお過ごし下さいね。
☆☆P (2014年05月06日 18時01分51秒)
moririn65さん
こんばんは。
TEARはテレビのCMでよく見ます。
こんなところまで進出してるんですね。

午後からはよく晴れましたが強風です。
明朝は6度の予報で冷え込みそうです(>_<) (2014年05月06日 18時04分10秒)
ナカ375さん
こんばんは。
一見、葬儀屋とは思えないような外見ですね。^^
親や身内にもしものことがあった場合に、葬儀等をどのようにしようか考える時があります。
ポチしました♪ (2014年05月06日 18時27分33秒)
どどんぱ41さん
紫の色した葬儀屋って・・・
電車の色とコラボなんですかね(^_^;)


(2014年05月06日 20時43分07秒)
ホムラspさん
コープぎふが目立っていますね。
こちらではA-COOPが多いですが、葬儀もやっているのかな? (2014年05月06日 23時30分54秒)


●「 にしみのこうせいびょういん : West Mino public welfare hospital :

西美濃厚生病院
」⇒こちら だそうです

☆☆☆こうこさん
おはようございます。応援PPをして行きます。
美濃と聞くと、斉藤さんを思い出してしまいますw (2014年05月07日 05時32分31秒)
ひろみちゃん8021さん
おはようございます(^^♪

西美濃厚生病院の看板の上にも JAが見えますね。
JAは、幅を きかせているのですね(^_-)-☆  (2014年05月07日 08時38分37秒)
☆☆☆こうこさん
タブレット応援隊です。
バスの中から応援PPをして行きます。 (2014年05月07日 09時38分33秒)
じぇりねこさん
おはようございます(^O^)
すっかりご無沙汰しちゃいました(^^ゞ
復活したので又よろしくお願いしますね♪
間違い探しではないんですよね!
でも病院名の所の大きさが違うような気がします(^^ゞ
何でだろう???\(◎o◎)/!
謎ですね(^^ゞ
応援2ポチ☆
(2014年05月07日 11時24分47秒)


●「 しょうてっきょう : small bridge : 小鉄橋 」です


●「 じゅうたく : house : 住宅 」が

ならんで : line up : 並んで 」います

monmoegyさん
典型的な建売住宅ですね~
もう今の日本の原風景のような。
外国の人から見たら、こんなせせこましい土地に同じような家建ててオカシイでしょうねぇ。
なんか個性が無いんですよね。
この風景が日本ヂュう至る所に。
こんだけ縦長の国で珍しいと思いません? (2014年05月07日 05時13分06秒)
rojoflorさん
おはようございますぅ。
GWも終わり、普段の生活ですね。
こうして見ると、小川に黒いモノが見え
ちょっと気になるけど・・
緑が広がり、田園風景に癒されます。
だけど、暑い時期だったんですね。
これから、暑い季節に入って行きますから
水分補給して、夏に備えて下さいねヽ(´▽`)/

(2014年05月07日 08時36分49秒)
●あの「 いきどまり : dead end : 行き止まり 」まで・・・
moririn65さん
こんにちは。
おや、行き止まりで後戻りでしたか・・・ (2014年05月07日 16時39分28秒)
shikuramen7777さん
今までのレトロな家が都会の家になってますね。ポチ。 (2014年05月07日 21時38分21秒)


●「 てっきょう : railway bridge : 鉄橋 」がありました

mami1997さん
シンプルな鉄橋ですね(^-^)
(2014年05月07日 16時19分51秒)
ホムラspさん
川というか、水路というか、多いですね。
たぶん田んぼに水を引くのには役立っているのでしょう。

行き止まりに鉄橋がある?
いやそうだとしたら行き止まりではないから、
え~と、後戻り? (2014年05月07日 21時51分01秒)

●「 なにか : something : 何か 」を

ま : sow : 撒 」いているようです

mami1997さん
田んぼに何を撒くんでしょう~~
肥料か? 雑草が生えない薬か~?
あぁ~また 丸い光が・・・(#^.^#)P
(2014年05月07日 16時19分51秒)
monmoegyさん
うん!稲が生えてるのに、何を撒いているのか?
8月だったら、追肥の時期なんかなぁ?
9月中旬には収穫始まるでしょうから、なんか遅すぎるような。 (2014年05月07日 16時31分29秒)
moririn65さん
こんにちは。
暑い陽射しの中でお百姓さんはご苦労様ですね。
肥料か除草剤を撒いているんでしょうか。

今朝は8度と冷え込みましたが日中は陽射しが暑い一日になりました。 (2014年05月07日 16時39分28秒)

●「 しーしーねっと : CCNet : シーシーネット 」⇒こちら だそうです
MoMo太郎009さん
CCNetの建物は、CCNetさんの営業所なんでしょうか。この手の会社は町の中にお店があると思い込んでいましたが、田んぼの真ん中にお店があるのもネットの会社としては珍しいかな。

応援ポチさせてもらいました。

(2014年05月08日 02時20分53秒)
monmoegyさん
CCNetって、ケーブルTVの会社なんですね。
サービスエリアがとび飛びだなぁ。
そんだけ過疎地帯か山が多いってことかしら?
地方だとインターネットするにも、場所によって制約がありますね。 (2014年05月08日 05時22分56秒)
じぇりねこさん
こんにちは(^O^)
水田とか長閑な場所に色々と有るんですね~
車通勤ですよね(^^ゞ

昨日の病院の名前は切り貼りされたんですね!
見直しちゃった(笑)

応援2ポチ☆
(2014年05月08日 12時25分51秒)
●「 さんえい : San-ei : 三栄 」⇒こちら だそうです
☆☆☆こうこさん
おはようございます。
応援PPをして行きます。今日も一日よろしくお願い致します。 (2014年05月08日 02時36分25秒)
mamatamさん
歩いていると、色んな会社の名前を見ますね。
不思議なことに、何の会社か気になる名前と、頭の中を素通りする
名前がありますね。
この違いは何なのでしょう。
(2014年05月08日 07時48分42秒)
ひろみちゃん8021さん
おはようございます(^^♪

CCNetさんも、三栄さんも、土地をゆったりと使って広々と いいですね(#^.^#) (2014年05月08日 09時49分19秒)
mami1997さん
田んぼの中にある会社
工場かと思ったら CCNet~ケーブルテレビ?
セメント会社はありそうです~^^
のどかで静かそう~
線路の向こうは街のようですね(^-^)P (2014年05月08日 13時31分28秒)

●この「 ふみきり : crossing : 踏切 」を

わた : cross : 渡 」って・・・


●「 かいどう : main road : 街道 」に

で : go out : 出 」ました

monmoegyさん
やっと人里に出てきましたな。
あまりに静かな所ばかり歩いてたら、人恋しくなりませんか? (2014年05月08日 16時41分56秒)
ナカ375さん
こんばんは。
「さくま」だから、サクラ色のクマなんでしょうかね^^
ポチしました♪ (2014年05月08日 22時09分55秒)


●「 てっきょう : railway bridge : 鉄橋 」ですね

コバルト4105さん
こんばんは。
ゴールデンウイーク後半では、風邪をひきグタグタになり、今日は回復し、明日からは普段のように訪問させて頂きますね。

素敵な日をお過ごし下さいね。
☆☆P (2014年05月08日 18時21分41秒)

●「 とうかいぴっかーせいさくじょ : Tokai picker factory :

東海ピッカー製作所
」⇒こちら だそうです

みゃ~~おんさん
お天気曇って来ました(=_=)
この会社とHPが雰囲気違うw
空の色が綺麗だね(=^・^=) (2014年05月08日 15時13分10秒)
monmoegyさん
「ピッカー製作所」石材研磨盤の研磨。
全く縁のない業種です。 (2014年05月08日 16時41分56秒)
shikuramen7777さん
見慣れた町の光景になってきましたね。中小企業の工場は頑張ってほしいですね。ポチ。 (2014年05月08日 22時15分19秒)
MoMo太郎009さん
東海ピッカー製作所、初めて知りましたが、こういうところてに日本のモノづくりの奥義があるのでしょうね。

応援ポチさせてもらいました。
(2014年05月09日 00時32分25秒)

ajinomotoippaiさん
あっ瓢箪の色が変わった!!!って思ったら、

こっちはお酒じゃないのね~❤✌(´◉◞౪◟<`)-☆
いつもありがとうございます♪ (2014年05月09日 13時37分26秒)

●「 たかだひがしまち : Takada-Higashimachi : 高田東町

だそうです

●「 おやくしょ : government office : お役所 」でしょうか?
monmoegyさん
これお役所なの?
なんか学校みたいな佇まいでもありますね。
しかし耐震補強の跡が生々しいなぁ。
建てたときは耐震基準が甘かったからなぁ。 (2014年05月09日 05時34分46秒)
ひろみちゃん8021さん
おはようございます(^^♪

いわどんさんが以前、濃尾地震の記念館でしたか?
ブログに載せて下さったのを思い出しました。

うろ覚えなので、濃尾地震だったかも?忘れましたが。。。
ごめんなさい。

濃尾地震の言い伝えで、市役所のしっかりした耐震対策がとられているのかもしれませんね(^o^) (2014年05月09日 09時09分35秒)
mamatamさん
お役所は養老町役場でしょうか?
立派ですね。 (2014年05月09日 09時15分53秒)
●「 みのたかだえき : Mino-Takada station : 美濃高田駅 」です
☆☆☆こうこさん
おはようございます。
とても素敵な駅舎だと思いますw
応援PPをして行きます。 (2014年05月09日 04時37分02秒)
monmoegyさん
美濃高田駅の駅舎って、表から見たらみごとなぐらい何もありませんね。
でも自販機だけはしっかり置いてる。 (2014年05月09日 05時34分46秒)
あ――ちゃんさん
立派な近代的な駅もいいけど
ホッとできる風情のある駅 いいわね~^^
「たかた」じゃなくて 「たかだ」なんですね。
いつもありがとうございます。
  (2014年05月09日 08時50分30秒)
mamatamさん
一方、この写真の駅舎は、何とも言えずいい味出してます。
こういう駅を見ると、なんだかホッとしますね。 (2014年05月09日 09時15分53秒)
●「 いりぐち : entrance : 入口 」です
黒姫 三四郎さん
懐かしい、養老PA。
大雪の名神高速上り線、深夜の関ヶ原SA。
あまりの眠さに4t車をトイレの近くに停めて仮眠のつもり、目覚めれば暗く何も判然とはしない、窓の雪、ワイパー動かずドアを開けてビックリ40センチ以上の着雪、朝。
関ヶ原SAには一台も車がいない、そして雪で動けない。
お隣の養老PAで人心地ついたのは、その日の午後でした。
もう三十数年前の二月ごろの思い出です。 (2014年05月09日 11時08分20秒)
chipi★さん
こんばんはー
訪問&応援ありがとうございます(o^^o)
クリックして行きま〜す♪
(2014年05月09日 18時40分16秒)
●「 かいさつぐち : ticket gate : 改札口 」です
じぇりねこさん
こんにちは(^O^)
地図を見るとこの辺は区画整理されていてお家も沢山ありそうですね(●^o^●)
電車が来る時に改札に駅員さんが入られるのかな
長閑でいい感じですね♪

養老鉄道の走っている場所は名古屋にも車だと通勤圏内なんですね
ごちゃごちゃした都会に住むより空気が良くて身体に良いですね(*^_^*)
応援2ポチ☆
(2014年05月09日 12時57分04秒)
monmoegyさん
左に立ってるオバチャンがいかにも田舎のオバチャン然としてますなぁ。
この改札口、キップを入れるとこはあるけど、ゲートなんかで入場制限してるワケでもないんですね。
キップにただ刻印するだけなんかなぁ。 (2014年05月09日 14時05分48秒)
mami1997さん
高田駅は昔から変わらなき面持ちですね
おばさま どこへ行かれるんでしょう~
何かをお調べなのでしょうか~?(^-^)P
(2014年05月09日 15時25分31秒)
コバルト4105さん
こんばんは。
駅の改札口、此方にも見るような風景です。

素敵な日をお過ごし下さいね。
☆☆P (2014年05月09日 17時42分42秒)
shikuramen7777さん
改札口がシンプルですね。自動改札はとうせんぼされているようでいやですね。ポチ。 (2014年05月09日 23時13分37秒)


●「 ほーむ : platform : ホーム 」です

rojoflorさん
こんにちはぁ~
今日はいいお天気だよん。
明日は、お出掛けだから・・これから忙しいんだけど
のどかな風景って、やっぱ癒される~
最近、そんな風景を見ると・・いわどんさんが浮かぶぅ( ´艸`)
でもって、更に電車好きになってるかも?
鹿児島で、1枚だけ駅を撮ったから載せちゃおうかな(ゝ。∂)

(2014年05月09日 11時14分44秒)
みゃ~~おんさん
綺麗な空の色で
こちらも同じ様な感じです(=^・^=) (2014年05月09日 14時49分25秒)

●「 めいよえきちょう : Honorary station master : 名誉駅長 」は

たかだじゅんじ : Jyunji Takada : 高田純次 」さん⇒こちら です

N699系さん
こんばんは、

この、美濃高田駅の北方面の駅票が、高田純二さんが、デザインしたものでした、いまは、有りませんが、、、、。

テレビ番組とのタイアップでしたが、この駅も一気に有名になりましたね^_^;。。。 (2014年05月09日 23時51分32秒)
monmoegyさん
あぁ高田純次さんのこと、TVでやってました。
ほんとうに来たんですかね?
来たのでしょうね。
あの人はしんからオモロイなぁ。
たぶん人間そのものが面白いのでしょうね。
売れない芸人みたいに、本当は面白くない人間なのにTVでは面白さを演じているのと違って。 (2014年05月10日 05時34分03秒)
mamatamさん
高田純次さんが名誉駅長っていうのは、なにか特別な繋がりでもあるのでしょうか?
どちらも高田だからっていう、肩透かしも、あの高田さんならありそうな気がしますけど。
相変わらず、心が晴れ晴れとするような田園風景ですね。 (2014年05月10日 07時21分03秒)
Voyager6434 さん
おはようございます☆

そうなのですか☆

確か名古屋のテレビ局が制作したバラエティーに
高田純次さんが出てましたので

キット 番組の企画で来た事があって、こういう流れになったのかもしれませんね☆

バラエティーでは軽いキャラで通った方ですが
映画ドラマでは 芯の通った人物や、 涙を誘う演技も演じられる 力のある俳優という

ギャップが凄い方でもありますね☆

応援P



(2014年05月10日 09時54分04秒)
●「 ほーむ : platform : ホーム 」です
ひろみちゃん8021さん
おはようございます(^^♪

私の最寄り駅は、昔、こんな改札とホームでした。
懐かしくなります。
その駅も今や、都会風に高架になり様変わりしました。 (2014年05月10日 08時54分58秒)
●「 はんたいがわ : opposite : 反対側 」です
☆☆☆こうこさん
おはようございます。
見渡す限り田舎な感じが素敵です。
素敵な週末をお過ごしください。応援PPをして行きます。 (2014年05月10日 06時09分51秒)


●「 くわなゆき : train for Kuwana : 桑名行 」です

みゃ~~おんさん
このワインレッドの車両が好きだなあ♫*:..。♡*゚¨゚゚・
2両編成ってのもイイね(=^・^=) (2014年05月10日 14時49分43秒)
mami1997さん
ブルーの空 白い雲 ワインレッドの電車~
いいコントラストですね~♪P
(2014年05月10日 17時13分39秒)
コバルト4105さん
こんばんは。
青空にワインレッドの車両素敵ですね。

素敵な週末をお過ごし下さいね。
☆☆P (2014年05月10日 18時04分47秒)
かこ♪♪さん こんばんは
日当たりと日陰の温度差が伝わってくる写真。
陰の濃さが夏を感じさせますね^^
(2014年05月10日 20時23分17秒)
ホムラspさん
深みのあるワインレッドが電車の渋さを感じさせます。
電車にこんなこと言うのもなんですが、
正面から見ると男前だなぁ~と思います。 (2014年05月11日 01時00分03秒)
●「 さって : go away : 去って 」いきます
monmoegyさん
「去っていく」って乗ったんぢゃなかったのか(笑)
運転席の反対側にチャリンコマークの丸いシールを貼ってあるけど、あれ何なんでしょう?
大きい方の画像見ても分からなかった。 (2014年05月10日 15時25分57秒)
shikuramen7777さん
山とワインレッドがあいますね。東京でも世田谷線は2両編成です。ポチ。 (2014年05月10日 22時13分42秒)
mamatamさん
出かけていました。お疲れです。
ポチくんにご挨拶を頼んでわたしは寝ます。 (2014年05月10日 23時18分10秒)

日本の滝百選 養老の滝 (XF100)
みゃ~~おんさん
養老の滝って聞くと居酒屋を連想してしまう私ですww(2014年04月30日 23時58分57秒)