養老鉄道 養老線   Yoro Railway Yoro line
12年8月19日 養老⇒美濃高田
Aug./19/2012 from Yoro to Mino-Takada      First half

より大きな地図で 養老鉄道養老線:養老⇒美濃高田 を表示

●「 えきめいひょうじ : station board : 駅名表示 」も

ひょうたんふう : gourd style : 瓢箪風 」です

わがまま ままさん
こんにちは。
いつもありがとうございます!
、応援していきますね(o^^o)
★ (2014年04月26日 23時57分49秒)
monmoegyさん
瓢箪のメッカなんですか。 (2014年04月27日 05時54分01秒)
mami1997さん
ひょうたん すごーい!
駅名表示 面白いですね~~!!
子供が小さい頃 ひょうたんを持ち上げて覗いて
中の削りカス?が目に入って 大騒ぎしたこと思い出しました~(#^.^#) (2014年04月27日 09時14分59秒)

●「 つぎ : next : 次 」は

たかだじゅんじ : Jyunji Takada : 高田純次 」さん⇒こちら が

めいよえきちょう : Honorary station master : 名誉駅長 」⇒こちら

を「 つとめる : serve : 務める

みのたかだえき : Mino-Takada station : 美濃高田駅 」です

かこ♪♪さん
こんばんは

瓢箪は健康と幸福をもたらすため縁起がいいものなので、

沢山あるとテンション上がりますね^^
わたしも根付けや和装バックの模様に瓢箪を採用しています!

>立派なご婦人

 ちょっとやつれてませんでしたか? ヒャ^^: (2014年04月27日 00時02分36秒)
mami1997さん
高田純次さん好きです~(≧∇≦)
名誉駅長 なのね~知らなかった~!P (2014年04月27日 09時14分59秒)
MoMo太郎009さん
マンホールの図柄の意図がわかったような気がします。
ひょうたん型のステンレスボトルがお土産であると、洗うことを考えずに買うかもしれませんな。

応援ポチさせてもらいました。

(2014年04月27日 13時01分01秒)
袋小路麗禍さん
ヒョウタンを押しまくりな駅ですね!
私も中学生ぐらいの頃にヒョウタン作りにはまって、大量に作っていましたが、アブラムシ(ゴキブリの方ではなくアリマキの方)が付くのでテントウムシを大量に育てたりしていました。 (2014年04月27日 18時53分01秒)
●「 かふぇ : coffeehouse : カフェ 」もあります
monmoegyさん
養老駅のコーヒーショップ、なんかうどんの張り紙が目立ちますねぇ。
素うどんが400円。
立ち食いうどんと比べたら高いなぁ。
で、なんで名前が「千歳」なんでしょう? (2014年04月27日 05時54分01秒)
☆☆☆こうこさん
おはようございます。
コーヒーとうどんというのが、泣かせます。
ひょうたんに入ってきたら、完璧だと思いますw
あとでタブレット隊もお伺い致します。応援PPです。 (2014年04月27日 06時35分29秒)
ひろみちゃん8021さん
おはようございます(^^♪ 

千歳楼の【カフェ】
【カフェ】???
カフェもあります、おうどんもあります。。。
なんか、笑ってしまいました(#^.^#) (2014年04月27日 09時17分57秒)
moririn65さん
こんにちは。

養老駅はやはり瓢箪なんですね。

レトロなカフェに入って天ぷらそばを食べたいです(^^♪ (2014年04月28日 16時35分26秒)
monmoegyさん 
「コーヒー千歳」よく見たらコーヒーだけ「Coffee」
ここだけぢゃないけれど、なんで英語?なの
と、いつも思ってしまいます。
どっちみち従業員で英語話す人なんか置いてないのに。 (2014年05月03日 16時45分07秒)

●さて「 えき : station : 駅 」を

で : go out : 出 」ます

monmoegyさん
「ようかん本家」の看板が見えてますね。
何が「本家」なんだろう? (2014年04月27日 14時53分05秒)
みゃ~~おんさん
駅前にも瓢箪のオブジェが在る!!
遠目だと土下座の動物みたいww (2014年04月27日 15時06分35秒)
コバルト4105さん
こんばんは。
駅前の像像は二宮金次郎かと思っていましたが、孝行息子源丞内さんの像だったのですね。

素敵なゴールデンウイークをお過ごし下さいね。
☆☆P (2014年04月27日 17時18分29秒)
shikuramen7777さん
駅の前の像が気になります。右は瓢箪ですか?ボチ。 (2014年04月28日 00時08分26秒)
moririn65さん
こんにちは。
駅の向こうには和菓子屋さんがあって二宮金次郎像?があり瓢箪がありますね(^^♪ (2014年04月28日 16時38分09秒)


●「 ふりむ : look back : ふり向 」いて

ようろうえき : Yoro station : 養老駅 」です

monmoegyさん
こんな古るめいた駅に自販機の機械、似合いませんねぇ。
なんかオバチャンが手渡しで「瓶」に入った飲み物売ってくれたらいいのに。
この自販機と云うのは、デザインがどこの風景にもマッチしないと思います。 (2014年04月27日 14時53分05秒)
みゃ~~おんさん
この駅は瓦のイイ雰囲気の造りだわ(=^・^=) (2014年04月27日 15時06分35秒)
かこ♪♪さん
こんばんは

養老駅の駅舎の屋根、瓦を葺き替えたところでしょうか・・・

綺麗ですね^^
洋風っぽい小窓?もありますね。
木の葉の茂りもなかなか良い雰囲気を醸し出して。
撮った角度がいいのですね^^ゞ (2014年04月27日 23時00分07秒)
moririn65さん
こんにちは。
いい風情の養老駅ですね(^^♪
和みます。 (2014年04月28日 16時38分09秒)
harry9285さん
こんばんは。
養老駅は相変わらず風格のある佇まいですね。
バリアフリー法等で地方の名駅舎が消えていくのを危惧しております。 (2014年05月01日 00時46分05秒)
ホムラspさん 
個人的には養老駅の写真が好きです。
何度見ても美しくて、風格があります。 (2014年05月03日 23時51分15秒)


●「 あかいでんしゃ : red train : 赤い電車 」が

とま : stop : 停ま 」っています

pafe777さん
こんばんは♪いわどんさん♪
GWがやってきますね♪何か予定はありますか?

私は5月2日に息子の授業参観で3日は法事です(--;)
あ~お出掛けしたい~

いつも応援ありがとうございます!
(*^0^)ノP☆ (2014年04月27日 20時06分51秒)
rojoflorさん
こんばんわぁ。
今夜はご挨拶と応援だけで申し訳ないです。
明日、鹿児島から帰りますが
その後に、ゆっくりお邪魔しますね(*☻-☻*) (2014年04月27日 20時34分36秒)
ホムラspさん
赤い電車たち~、ひょっとして
2編成いっしょに見られるのはラッキーなことなのですか。
タイトルになっていたのでちょっと気になりました。 (2014年04月27日 23時22分11秒)

●「 しゅっぱつ : start : 出発 」しました
mami1997さん
七枚目のお写真 いいアングルじゃないですか~
やる~~! (2014年04月28日 08時37分37秒)
ひろみちゃん8021さん
おはようございます(^^♪

夏に豊かな緑は、ホッとしますね(#^.^#) (2014年04月28日 08時41分46秒)

●「 えきまえ : station front : 駅前 」の

こうえん : park : 公園 」です

monmoegyさん
子供会の看板は、公園につけられてるのかしら?それともブランコに?
また、この看板が○ってのが、なんか郷愁を誘いますね。
看板の形ひとつで、造られただいたいの年代が分かるんやぁ。 (2014年04月28日 05時43分08秒)
☆☆☆こうこさん
そういえば、子供がめっきり少なくなりました。

あとでタブレット隊も出動予定です。
素敵な一日をお過ごしください。PP! (2014年04月28日 06時26分01秒)
mami1997さん
子ども会寄贈のブランコかな?

ひょうたんは物置に・・・
捨てられないだけです~(#^.^#)P (2014年04月28日 08時37分37秒)
moririn65さん
こんにちは。
街並みもレトロですが駅前公園も古そうですね。

天気は下り坂で夜からの雨がもう降りだしてきました。 (2014年04月28日 16時40分04秒)
●こんな「 けしき : view : 景色 」です
☆☆☆こうこさん
タブレット応援隊です。
応援PPをして行きます。 (2014年04月28日 09時30分15秒)
●「 はんしょう : fire bell : 半鐘 」ですね
みゃ~~おんさん
半鐘の在る景色って何かイイね! (2014年04月28日 15時03分16秒)

●「 みぎ : right : 右 」には

ようろうてつどう : Yoro Railway : 養老鉄道



●どうも「 ひょうたん : gourd : 瓢箪 」を

うって : sell : 売って 」いるようです

みゃ~~おんさん
瓢箪って縁起物なの?
飾り物って事だよね。
看板が面白いネ(=^・^=)(2014年04月28日 15時03分16秒)
monmoegyさん
孝子瓢箪!?
養老町のホームページ見たら、養老町のむかし話「孝子物語」に登場してるとありますね。
例の「お酒の湧き出る湧水」のことですな。
お隣は富有ガキの販売所。
どっちもいかにも養老町って感じ。 (2014年04月28日 15時28分40秒)
コバルト4105さん
こんばんは。
瓢箪のお店とは珍しいですね。
今は瓢箪を育てるお宅も少なくなったようですね。

素敵なゴールデンウイークお過ごし下さいね。
☆☆P (2014年04月28日 17時52分36秒)
袋小路麗禍さん
ヒョウタンと言えば、私が高校ぐらいの時に、やっぱりヒョウタンを栽培しまくっていたのですが、母が植えていたユウガオ(花夕顔の方ではなくて、カンピョウを取る方の)が、雄花がなくて雌花だけだったので、私のヒョウタンの雄花を持ってきて交配させたことがあります。
面白い実が成るよな~♪と楽しみにしていたら、気づいた母が途中で捨ててしまって「変な物を作るな!」と怒っていました。 (2014年04月28日 18時51分05秒)
mamatamさん
瓢箪屋さん、この街になければどこにあるのって感じですね。
そして隣は富有柿屋さん、地元食いっぱいですね。
瓢箪看板も柿の看板もいい感じ。 (2014年04月28日 19時59分41秒)
shikuramen7777さん
駅前のお店としては、かなり個性的ですね。お土産屋さんというわけでもないようですね。ポチ。 (2014年04月28日 22時03分25秒)
N699系さん
こんばんは、

養老は、ヒョウタンが有名ですね、この店は、ヒョウタン専門店ですか?

養老駅も、ヒョウタンが装飾されているとか、私は、まだ見たことが有りませんが、。(近すぎて?この駅は行ってない?) (2014年04月28日 22時25分43秒)
MoMo太郎009さん
瓢箪ショップ、はじめてみました。
なかなかいいですね。柿も売っているのですね。

応援ポチさせてもらいました。


(2014年04月28日 22時57分31秒)
mami1997さん  
ひょうたんが 街のシンボルにもなってるんですね (2014年05月03日 17時14分07秒)
かぜにはるるさん  
ひょうたんは育てるのは簡単でも 中を腐らせてくりぬくのは難しいらしいです  先日は応援ありがとうございました (2014年05月03日 22時50分24秒)

●その「 てんない : inside of a shop : 店内 」です
monmoegyさん
食品衛生責任者「設置」のお店って、人はモノかい!(笑)
役所言葉と云うのは、なんかヘンなんですよねぇ。
この役所言葉には泣かされたなぁ。
関空行ってたとき。
報告書を全部役所言葉に翻訳せにゃならなかった。
そうしないと通らないんですから。
ヘンなとこです。 (2014年04月29日 05時38分48秒)
mamatamさん
店内の写真、お店の外から写したみたいですが、中には入られなかったのでしょうか?
わたしだったら、多分一度入ったら最低一時間では出て来ないだろうと思いますね。
(2014年04月29日 07時25分33秒)
mami1997さん
ひょうたんって 大きさも形も色々ですね
売れるのかしら~~?! (2014年04月29日 09時18分05秒)
ひろみちゃん8021さん
おはようございます(^^♪

亡父が趣味で 瓢箪を作っていました。
畑で瓢箪を作り、種を出し、蓋栓を作ります。
瓢箪結びというのでしょうか?紐でくくります。
その作品は、今でも うちで飾っています。
以前、印鑑入れになっている その中の一つをブログアップした事がありました。

それも、飽きたのか?作らなくなりました。

それを思い出させて下さいました。 (2014年04月29日 09時40分19秒)
MoMo太郎009さん
写真を見て、瓢箪が欲しくなりました。
やっぱり、一家に一個、瓢箪でしようか。
(2014年04月29日 10時33分51秒)
●「 はし : bridge : 橋 」です
☆☆☆こうこさん
おはようございます。
今日は雨の予報が出ています。
気をつけてお過ごしください。応援しております。 (2014年04月29日 05時58分27秒)
☆☆☆こうこさん
タブレット応援隊です。
バスの中から応援をして行きます。 (2014年04月29日 08時11分09秒)

●この「 かわ : river : 川 」も

みずがありません : no water : 水がありません

mami1997さん
また 水の無い川ですね
大雨 台風の時には活躍するでしょう~(#^.^#)P (2014年04月29日 09時18分05秒)
MoMo太郎009さん
この地方、水のない川が多いですね。地元の人は農業用水などに不自由されているのでは、それとも、たまたま日照り続きだったのでしょうか。

応援ポチさせてもらいました。
(2014年04月29日 10時33分51秒)
●「 ようろうこうえん : Yoro park : 養老公園 」⇒こちら だそうです
みゃ~~おんさん
素晴らしい天気の日だね。 (2014年04月29日 14時48分11秒)
かこ♪♪さん
こんばんは

養老公園のモデルコースでは、「芸術+自然満喫コース」を

チョイスしたいでございます^^ (2014年04月29日 20時26分56秒)
クラッチハニー130さん
こんばんは~★

仕事と体調管理とで1日があっという間に
終わってしまってるような毎日です。
ブログ更新やコメント返信も疎かになって
魅惑おかけしてごめんね!

応援P (2014年04月30日 00時38分56秒)

●この「 こうさてん : crossing : 交差点 」を

うせつ : turning to the right : 右折 」します

rojoflorさん
こんにちはぁ。
無事に帰って来ましたよ。
GWいかがお過ごしですか?
今は、外からの応援でした( ´ ▽ ` )ノ
(2014年04月29日 14時47分23秒)
ホムラspさん
こんばんは。
出かけるつもりが、こちらも一日中雨でした。
遊びも、ジョギングも中止です。
写真の方のようにジョギングしたいです。 (2014年04月29日 23時10分27秒)


●「 だれ : who : 誰 」の「 にがおえ : portrait : 似顔絵 

呉服のサナダこちら

みゃ~~おんさん
似顔絵ww
無い方がイイかもww (2014年04月29日 14時48分11秒)
monmoegyさん
こんな辺鄙なとこで貸衣装屋なの?
借りる人、そうそう居なさそうな。
で、看板の似顔絵は何ですかぁ?
これ、受けると思っているのかしら。 (2014年04月29日 15時11分50秒)
コバルト4105さん
こんばんは。
よく目立ちそうな貸衣装店の看板ですね。
基礎もしっかりとして丈夫そう。

素敵なゴールデンウイークをお過ごし下さいね。
(2014年04月29日 17時55分32秒)
袋小路麗禍さん
確かに看板は微妙な感じの絵ですね。

中学高校とヒョウタンを植えまくっていましたが、他にもオニグモを室内に放し飼いとか、キアゲハの幼虫を飼ったり、アリジゴクを飼ったり、いろいろしまくっていましたよ。 (2014年04月29日 18時48分29秒)
mamatamさん
呉服のサナダさんは、貸衣装屋さんなんでしょうか?
看板に似顔絵を描く意味がイマイチよくわかりませんが。 (2014年04月29日 21時05分52秒)
かぜにはるるさん
今日はまだ寝ていないので応援に来ました。

サナダ虫しか思いつかないのですが、真田さんなのでしょうね? (2014年04月29日 22時08分30秒)
shikuramen7777さん
呉服のサナダ、TVCMでもやっているのでしょうか?
引越のサカイが頭にうかびました。ボチ。 (2014年04月29日 22時51分36秒)
ナカ375さん
こんばんは。
ひょっとして、ご主人夫妻と息子夫妻(2代目)の似顔絵だったりして^^
「サナダ」の文字がどことなくホラーっぽいですね。
ポチしました♪ (2014年04月29日 22時59分15秒)

●こんな「 けしき : view : 景色 」です

●「 ようろうてつどう : Yoro Railway : 養老鉄道 」?

・・・ではないようです

●「 とうまてい : Tomatei : 豆馬亭 」⇒こちら だそうです
monmoegyさん
何も牛や豚さん居るのに、わざわざいのしし殺して食わんでも。とも思うのですが、なかなかに美味らしいですね。
私のお袋の実家もいのしし沢山出ているけど、土地の人ぜんぜん食べないなぁ。
信州に行くと、がぜんいのしし鍋屋が目立つ。
土地、土地によって違うんですね。 (2014年04月30日 05時46分47秒)
ひろみちゃん8021さん
おはようございます(^^♪

豆馬亭、昔は馬肉を食べさせていたのでしょうね。 (2014年04月30日 06時49分03秒)
mamatamさん
いのしし鍋はボタン鍋と呼ぶのが普通な
のだと思っていました。どこでも、というわけではないのですね。 (2014年04月30日 07時02分54秒)
あ――ちゃんさん
イノシシ鍋 子供の頃 父が 猟をしていたので 食べていました。
肉が硬かったように・・ 煮過ぎが原因??
脂がのった旬のいのししは 美味しいそうです^^

いつもありがとうございますm(*v_v)m
(2014年04月30日 08時24分54秒)
西紅柿220さん
こちらには、「猪豚鍋」という店があります。
これって、イノシシとブタが別々なのか、イノシシとブタを掛け合わせた品種なのか、そもそもブタって、イノシシを品種改良したものじゃないのか。。。
まぁ、どうでもいいんですけどネ。 f^o^;

(2014年04月30日 08時26分18秒)
rojoflorさん
こんにちはぁ~
今日は雨ですのん(´-`;)
こんな日は、落ち着いた佇まいの豆馬亭で・・
ゆっくり~なんていいなぁ。。
だけど、待ちに待った新しい歯医者さんに行かなくちゃ。
今日が初診ですから、ちょっとドキドキ。
元にもどるかなぁ。。

(2014年04月30日 10時46分47秒)
袋小路麗禍さん
イノシシかぁ~。
食べたことがないけど、一度食べてみたいですね。
美味しいのかな?
豚に近そうな雰囲気はありますけど。 (2014年04月30日 18時52分28秒)
mami1997さん 
いのしし鍋 食べてみたいです~
多分 味噌ベースですよね
味は味噌によるかな~(#^.^#)P (2014年05月03日 17時14分07秒)
コバルト4105さん  

こんばんは。
猪も沢山獲れそうですね。
此方では散歩をしていると、猪の捕獲檻を所々で見かけます。

素敵なゴールデンウィークをお過ごし下さいね。
☆☆P (2014年05月03日 18時10分31秒)
shikuramen7777さん 
しし鍋料理というと山奥の旅館で出されることが多いです。
養老山もかなりの山なんですね~。ポチ。 (2014年05月03日 18時53分20秒)
●「 ぶつか : hit 」りそうになりました
monmoegyさん
ぶつかりそうになりました はえぇけど、この画像、ひとつ間違ったら、危ない画像と間違われますよ~
しかし細い歩道やねぇ。
これぢゃあ、通行人でもすれ違われへん。 (2014年04月30日 15時04分01秒)
MoMo太郎009さん
狭い道ですね。
一応、県道なんですね。もうすこし、環境にやさしい乗り物である自転車にも配慮した道路にしてもらいたいですね。

応援ポチさせてもらいました。
(2014年04月30日 20時09分02秒)
Voyager6434 さん
こんばんは☆

休日はコチラは雨でしたWWW

運転している本人は悪びれる様子も無く
立ちこぎですか・・・

法律が変わりましたが この様な乗車は減ったのでしょうかねえ・・・
ともあれ、お怪我もなく 何よりでした。


応援P

(2014年04月30日 22時59分40秒)
shikuramen7777さん
歩道が狭すぎるようですね。緑も茂っていて更に細くなってますね。ポチ。 (2014年04月30日 23時12分48秒)
みゃ~~おんさん
ぶつからなくて何よりでした!(=^・^=) (2014年04月30日 23時58分57秒)
harry9285さん
こんばんは。
それにしても…女性の後ろ姿を撮るのが上手いですね~ (2014年05月01日 00時46分05秒)
moririn65さん
こんにちは。

立ち乗りのお嬢さんにぶつかりそうになったんですか(^^♪
しかしすぐに写真が撮れるのはさすが! (2014年05月01日 15時45分43秒)
●「 ふみきり : crossing : 踏切 」ですね
●その「 ふみきり : crossing : 踏切 」から・・・
●「 はんたいがわ : opposite : 反対側 」です
☆☆☆こうこさん
おはようございます。
いつもありがとうございます。
昨日はくまの四十九日でおやすみをしました。
今日から五月になりましたが、今月もよろしくお願い致します。 (2014年05月01日 07時35分02秒)
moririn65さん
こんにちは。
ああ、いい雰囲気の線路だぁ!
線路を歩いてみたくなります(^^♪ (2014年05月01日 15時47分23秒)


●「 でんしゃ : train : 電車 」が「 やって : come 」きます

ひろみちゃん8021さん
おはようございます(^^♪

この色と同じでしょうか?
近鉄が昔のマルーンレッドの列車を 期間限定で走らせるとニュースで聞きましたが。。? (2014年05月01日 08時58分51秒)


●「 つうか : pass : 通過 」しました

monmoegyさん
踏切の非常ボタン看板、目立ちますねぇ。
これぐらいハッキリ表示しなきゃねぇ。
だけど後から作りつけたのまる分かり。
当初は何も無かったんでしょうね。 (2014年05月01日 05時53分18秒)
rojoflorさん
こんにちはぁ~
いつも有難うございます。。
やっぱり、電車と線路っていい感じ。
非常ボタンって、余り目立たないから
これだと、子供でも解りますね(´▽`)
(2014年05月01日 11時52分30秒)

●「 せんろぞい : along the railroad tracks : 線路沿い 」を

い : go : 行 」きます

エルマチャイ13。さん
訪問ありがとうございました。
写真がとてもきれいだったので、リンクさせていただいていました。^^
いつも楽しいいいブログですね。
ぽち、しておきました。 (2014年05月01日 19時53分41秒)


●「 らびっとかー : Rabbit car : ラビットカー 」です

monmoegyさん
太陽の具合か、このラビットカー、少し色がくすんでいません?
道路の向こうがすぐ線路。
だけど柵もなにも無いんですね。
なんか危なそう。 (2014年05月01日 14時20分53秒)
mami1997さん
緑が茂る中に オレンジ色の ラビットカー
いい配色ですね♪ (2014年05月01日 20時27分41秒)
shikuramen7777さん
線路との間の緑がいいですね。 (2014年05月01日 23時49分29秒)
かこ♪♪さん
こんばんは

ラビットカーの先頭車両が、ギリ見えるように撮るとは

さすがでございます m(_ _)m
光線で果物のビワのような色になっているのも、おつですね^^

(2014年05月02日 00時19分55秒)

●「 もくせいの : wooden : 木製の

とりい : gateway to a Shinto shrine : 鳥居 」が・・・

みゃ~~おんさん
この鳥居はペイントした方が良さそうだねw(=^・^=) (2014年05月01日 14時54分33秒)
moririn65さん
こんにちは。
立派な木製の鳥居ですね(^^♪
これだけ立派な木製の鳥居は珍しいですね。

今日から5月になりましたが朝から晴れて初夏を思わせるような一日になっております。 (2014年05月01日 15時52分00秒)
袋小路麗禍さん
すごく年代ものっぽい鳥居ですね。
普通、鳥居の向こうに神社があるとかかな?と思ったんですけど、何目的の鳥居ですかね? (2014年05月01日 19時34分56秒)

-----
●いやその奥の横向いてる建物が祠と言うか拝殿ではないか? と思うんですけど。
(2014年05月02日 01時06分27秒)
袋小路麗禍さん
物置だと思ったっ! (2014年05月02日 18時50分11秒)
mami1997さん
木製の鳥居があるんですね!
もっと お手入れしたほうがいいような~~(^.^)P (2014年05月01日 20時27分41秒)
ホムラspさん
鳥居に色を塗ってあげたくなります~。
見違えると思うんですが。 (2014年05月01日 23時22分18秒)
shikuramen7777さん
木製の鳥居時代を感じますね。
多分釘はまったく使ってないのでしょうね。ポチ。 (2014年05月01日 23時49分29秒)
かこ♪♪さん
こんばんは

壁に落書きする人が、こういう鳥居を見て、まじめに
塗ってくれたらいいですね。

(2014年05月02日 00時19分55秒)

●「 おとなしい : gentle 」「 わんこ : dog 」でした
☆☆☆こうこさん
素敵な犬小屋ですね。
駅前のホームレスのおじいさんにも
作ってあげて欲しいです。応援PP! (2014年05月02日 05時50分18秒)
mamatamさん
ほんと、いわどんさんのブログに登場するには珍しいような
大人しげなワンちゃんですね。 (2014年05月02日 09時55分47秒)
☆☆☆こうこさん
タブレット応援隊です。
電車の中から応援をして行きます。 (2014年05月02日 10時23分25秒)

●「 さつまかいこうずかいどう : Satsuma Adenanthera seed highway :

薩摩カイコウズ街道
」⇒こちら だそうです


かいこうず : Adenanthera seed : 海紅豆 」⇒こちら

monmoegyさん
カイコウズってのは木の名前だったのですか。
それも鹿児島県の木。
が、なぜに岐阜県に?
この辺、鹿児島出身の人が多いのですか? (2014年05月02日 06時29分00秒)
あ――ちゃんさん

ポイ捨て なくなりませんね~(^_^;)
こちらは 「ポイ捨て禁止! 監視中」の看板がありますよ。
(2014年05月02日 07時47分45秒)
mamatamさん
鹿児島県と姉妹県のよしみでカイコウズなんですね。
鹿児島に行ったら目立つほど多いという訳でもないと思い
ましたが、県の木なんですか、知りませんでした。
アメリカデイゴでしょ?それが県の木っていうのも、ちょっと
不思議かも。 (2014年05月02日 09時55分47秒)
●「 いおんもーる : AEON MALL : イオンモール 」⇒こちら だそうです

●「 ようろうちょう : Yoro town : 養老町 」における

ぶつだん : Buddhist altar : 仏壇 」と

ばーべきゅー : barbecue : バーベキュー 」の

であい : encounter : 出会い

monmoegyさん
うふふ...バーベキューセンターと仏壇屋さんですか。
しかしバーベキューにセンターも可笑しなネーミング。
これって英語的にはど~なんでしょうねぇ。
まぁカタカナでしか書いてないから、ど~でもいいのか。 (2014年05月02日 14時04分58秒)
みゃ~~おんさん
バーベキューに「養老」って付くと体に良さそうな気がするw
仏壇と養老はww (2014年05月02日 14時21分39秒)
mami1997さん
バーベキューセンターは 焼肉屋さん?
養老ミートでしょうか?^^P (2014年05月02日 16時33分21秒)
コバルト4105さん
こんばんは。
養老バーべ―キューセンターと仏檀屋の看板が並び、不思議な光景ですね。

素敵なゴールデンウィークをお過ごし下さいね。
☆☆P (2014年05月02日 19時19分53秒)
N699系さん
こんばんは、

養老バーベキューセンター、なんてあったんですね、まさか、仏壇屋さんが経営しているわけでは無いでしょうが、、。

こどもの国、あたりにあるんでしょうか?

養老の滝の、お酒は飲みましたか>^_^<。。。。 (2014年05月02日 22時58分52秒)
●「 はいじ : ruined temple : 廃寺 」といえば・・・

HD アルプスの少女ハイジ OP

西紅柿220さん
「廃寺」で、ハイジですか。。。^o^;
うちの実家のそばに、お寺がありますが、ご住職が亡くなられて以来、後を継ぐ方がいなくて、檀家さんたちが困って、法事の際には別のお寺からお坊さんを借りてきています。

チナミに私のIME は、「はいじ」で変換すると「拝啓時下ますますご清祥のこととお喜び申し上げます」になります。^^v

(2014年05月02日 11時19分46秒)
rojoflorさん
こんにちはぁ。
仏壇とバーベキューの組み合わせ?も見ない感じがして
気になったけど、ハイジと廃寺がもっと惹きつけましたぁ
今日は、水色の空に白い雲が一杯の心地よいお天気ですよん。。

(2014年05月02日 12時32分18秒)
mami1997さん
廃寺 ハイジ やるね~!(#^.^#)
看板があるくらいなので 由緒あるお寺っだたのですね
見に行く人はいるのでしょうか~?^^ (2014年05月02日 16時33分21秒)
☆☆☆こうこさん
お寺とお墓が気になるのでした。 (2014年05月02日 16時40分23秒)

●「 きょう : today : 今日 」は

くらいまま : being dark : 暗いまま 」なんでしょうか? 

●「 おおきな : large : 大きな 」「 ふみきり : crossing : 踏切 」です
●「 せんろ : track : 線路 」は「 かーぶ : bend : カーブ 」しています

●「 わしょくやくぜん : Japanese food dishes

prepared with medicinal herbs : 和食薬膳
」だそうです


すぎようぜん : Sugi Youzen : 寿喜養膳 」⇒こちら

monmoegyさん
鉄道とコラボして、薬膳列車なるものやっているのですね。
「お料理紹介」のボタンをクリックしたら...「工事中」の表示!
珍しいなぁ、いまどきこんな表現。
素人みたい(笑)
普通はクリックでその先が何もなかったら、見る人はイヤになるので、クリックできないようにするのにねぇ。 (2014年05月03日 06時01分34秒)
mamatamさん
和食薬膳が気になって見に行ったら、薬膳列車に鉄道ジェンヌ
ですって。黒にんにくに健康相談も。
???????和食薬膳はどこ?それが見たいのに。
(2014年05月03日 09時05分44秒)
ひろみちゃん8021さん
おはようございます(^^♪

和食薬膳の列車、面白そうですね。

(2014年05月03日 09時19分09秒)
●「 ごくろうさま : That's tough : ご苦労さま 」です
☆☆☆こうこさん
農作業もおしゃれになりましたね。
おじさんのチェック柄のシャツが素敵ですw
応援PPをして行きます。 (2014年05月03日 07時56分02秒)
mamatamさん
このおじさんは、農薬散布ですかね?
(2014年05月03日 09時05分44秒)
rojoflorさん
こんにちはぁ。
今日の写真はどれも素敵ぃ
最後の働く姿もいいけど、青い空に線路が気持ちいいです。
先程は間違いを指摘して下さり、有難うございました。
いつもながら本当に助かります。
今もまだ外からだけど、訂正しもしたよぉ。(鹿児島弁)
(2014年05月03日 12時45分47秒)
みゃ~~おんさん  
GWはどの様にお過ごしなのでしょうか?
お出掛け日和の様ですが。
ポチ完了!(d ̄▽ ̄)オッケ♪ (2014年05月03日 14時38分27秒)