養老鉄道 養老線   Yoro Railway Yoro line
12年8月26日 美濃高田⇒烏江
Aug./26/2012 from Mino-Takada to Karasue     Second half

より大きな地図で 養老鉄道養老線:美濃高田⇒烏江 を表示
Voyager6434 さん
おはようございます☆

川にそって線路が走ってますね

地図で見ますと結構大きな感じの橋の手前に駅があるみたいですが
その先が大きくカーブしているみたいで ちょっと変わった感じですね☆

(2014年05月17日 06時25分39秒)

●「 させつ : turning to the left : 左折 」して

うせつ : turning to the right : 右折 」します


●「 じゅうき : heavy machine : 重機 」が

ならんで : line up : 並んで 」います

☆☆☆こうこさん
いわどんさん地方は、重機が余っておるのですか?
珍しい光景だと思うのでした。応援PPをしていきます。 (2014年05月17日 07時49分06秒)
どどんぱ41さん
田んぼの中で重機がシンクロ・・・(爆)


(2014年05月17日 11時55分02秒)
☆☆☆こうこさん
タブレット応援隊です。
応援PPをして行きます。 (2014年05月18日 08時26分43秒)
じぇりねこさん 
こんにちは(^O^)
凄いです~総集編でした(笑)
重機が沢山あった日記はお邪魔していなかったな(^^ゞ
いわどんさんはHPも作られていて凄いですね!
応援PP☆

(2014年05月22日 13時25分50秒)


●「 じんか : human habitation : 人家 」が

ちかづ : approach : 近づ 」いてきました

monmoegyさん
人家が近づいてくると云っても、まだまだ遠い。
線路はかなり向こう。
珍しいですね。
普通は線路に沿って道路がつくられてるのに。
駅まで遠おそう。 (2014年05月17日 05時31分14秒)
Voyager6434 さん
おはようございます☆

民家が集まって見える先の線路が高架線の様になってますが
あそこが駅でしょうか 遠いですね^^;

応援P

(2014年05月17日 06時25分39秒)
●「 ふみきり : crossing : 踏切 」ですね
monmoegyさん
この画像、写ってる看板の"小特"とは何ぞや?と調べたら、農耕トラクターなどの小型特殊車両なんですね。
そうだろなぁ、この道ぢゃ軽でもやっとこさだもんね。
小特の免許って、3,750円でとれるそうですよ~ (2014年05月17日 15時01分22秒)
mami1997さん
この道の車輪の跡は トラクター 田植え機 コンバイン・・・でしょうか?
(2014年05月17日 15時22分10秒)
shikuramen7777さん
農村らしい標識ですね。トラクターってトラックに載せて運ぶのかと思っていました。自走で移動なんですね。ポチ。 (2014年05月17日 21時54分37秒)

●「 ようろうてつどう : Yoro Railway : 養老鉄道 」です。


なんと「 こんくりーとせい : concrete product : コンクリート製 」の

こうかてつどう : elevated railroad : 高架鉄道 」になってきました

みゃ~~おんさん
歩く事は新発見に効果的だよねw (2014年05月17日 14時12分06秒)
かこ♪♪さん こんばんは
>なんとコンクリート製の高架鉄道になってきました

 昔は、地面を走っていたんでしょうか?
 高架、りっぱですよね。
  (2014年05月17日 22時43分45秒)
MoMo太郎009さん
高架鉄道になっているとは、大したものですね。

応援ポチさせてもらいました。
(2014年05月17日 23時42分59秒)
●「 すいろ : watercourse : 水路 」です
ひろみちゃん8021さん
こんにちは(^^♪

道がカラカラに乾いていて、水路に手足をひたせば、気持ちいいでしょうね(#^.^#) (2014年05月17日 14時57分07秒)
mami1997さん
田んぼ用に用水の水が満たされていますね(^-^)P
(2014年05月17日 15時22分10秒)
袋小路麗禍さん
ガードレールがなくて、ちょっと怖い道路ですね。
下手くそな運転をすると、川に落っこちそう・・・ (2014年05月17日 19時21分07秒)
rojoflorさん
こんばんわぁ~
昨日は、午後から体調が悪く早く寝てしまったけど5時に起きて
お弁当作ったりして‥でもって、またちょっと具合悪かった。
でも、もう元気だよんヽ(*´∀`)ノ

気持ちよさそうな水路‥暑い時には、ひんやりして気持ちいいかも。
この下の縁起のよさそうな八海山、もちょっとした贈り物にいいかも。
(2014年05月17日 19時58分45秒)

かぜにはるるさん
ひょうたんマニアですね。私も隠れヒョウタンです。アンパンは10店舗位集めて比較したかったのですが 予算の関係で(笑 (2014年05月17日 22時57分33秒)

●「 ひろ : wide : 広 」~い

しどう : private road : 私道 」のようです

☆☆☆こうこさん
おはようございます。
応援PPをして行きます。
素敵な時間をお過ごしください。応援をしております。 (2014年05月18日 06時56分44秒)
mami1997さん
大きな家ですね
3世帯ぐらい一緒に住んでいそう~

(2014年05月18日 13時58分51秒)

●「 いえ :house : 家 」の「 となり : next : 隣 」に

てっとう : pylon : 鉄塔 」が・・・

monmoegyさん
こんな鉄塔のすぐそばに人家って建てていいんでしょうか?
なんか規制があったような、無かったような。
鉄塔に雷でも落ちて、電線ぶら下がったらコワイですね~ (2014年05月18日 05時36分48秒)
mami1997さん
民家のすぐ近くに鉄塔~~
なんだか 怖いですね(^.^)P

(2014年05月18日 13時58分51秒)
●「 みあげる : look up : 見上げる 」と・・・
●「 ねもと : root : 根元 」です
ひろみちゃん8021さん
こんにちは(^^♪

この畑の地主さんは、電力会社からは、どれ位の賃貸料をもらっているのでしょうね。
電柱1本なら、微々たるものなのです。
こんな鉄塔はいかがなものでしょうね(^_-)
上は、ゲスの思い浮かべている事です(>_<)
(2014年05月18日 14時51分31秒)
コバルト4105さん
こんばんは。
畑に大きな鉄塔が建っていても立ち入り禁止などの看板はないのですね。

素敵な日をお過ごし下さいね。
☆☆P
(2014年05月18日 18時25分44秒)
ホムラspさん
鉄塔の根元ってこんな感じなんですね。
近付いたことがないので…。
囲いや注意書きぐらいは欲しいものですが、
土地の所有者と電力会社の人ぐらいしか
入らないから、囲ったりしていないのかな。 (2014年05月18日 23時35分55秒)

●「 いえ :house : 家 」は

いしがきのうえ : on a stone wall : 石垣の上 」に

たてられて : built : 建てられて 」います

みゃ~~おんさん
石垣の上なんてお城みたいよねえw
それにしても立派なお宅ですね。
生垣も綺麗に整備されて一際目立ちそうですネ(=^・^=) (2014年05月18日 15時19分54秒)
MoMo太郎009さん
石垣のあるお宅立派ですね。

応援クリックさせてもらいました。
(2014年05月18日 18時21分38秒)
袋小路麗禍さん
石垣も立派ですが、生垣をこれだけきっちり四角くしておくのって、そうとうな努力ですよね。
よほど几帳面な人が住んでいるんでしょうね。
それとも業者に丸投げかな? (2014年05月18日 19時01分25秒)
moririn65さん
こんばんは。
おお、畑の中に建つ立派な邸宅ですね。
生垣の刈込も綺麗にされて、この辺の地主さんでしょうかね。

写真の風景も暑い日のようですが今日も暑い一日でした。 (2014年05月18日 19時18分38秒)
rojoflorさん
こんばんわぁ|~
ほ~、なんてりっぱなおうちなんでしょう!(゜0゜)
(2014年05月18日 19時36分46秒)
shikuramen7777さん
石垣の上 に建てられた家、生垣が刈り込まれていて、きれいですね。ポチ。 (2014年05月18日 21時55分41秒)
かこ♪♪さん こんばんは
この辺りは、大きなお家が多いんですね。
生垣が完璧すぎ!  
一糸乱れぬ、ではなく、一葉乱れずって感じですね。

  (2014年05月18日 22時45分59秒)


●やっと「 せんろ : track : 線路 」に

ちかづ : approach : 近づ 」きます

harry9285さん
こんばんは。
此処は高架になっているんですね。
この辺りは1979年以来乗っていません。
(2014年05月19日 01時07分56秒)

rojoflorさん
こんばんわぁ|~
でもって‥ひょうたんのつゆ~、色々利用できそう。
そして、私のおなかは今日も満たされるのかも(。・ ω<)ゞ♡
いつもありがとうございます。。
(2014年05月18日 19時36分46秒)

●どうも「 あそこ : there 」が

えき : station : 駅 」のようです

☆☆☆こうこさん
おはようございます。
応援PPをして行きます。
今週もよろしくお願い致します。 (2014年05月19日 05時39分53秒)
☆☆☆こうこさん
タブレット応援隊です。
応援をして行きます。
(2014年05月19日 06時52分32秒)

●「 でんしゃ : electric train : 電車 」が

とま : stop : 停ま 」りました

やっぱり 「 えき : station : 駅 」です



●「 からすええき : Karasue station : 烏江駅 」です

monmoegyさん
吹きっさらしで、冬寒そう。
京阪電車の昔を思い出しました。
今は地下に駅を埋没させたけど、昔は京都の鴨川に沿って、高架の駅。
冬の鴨川の寒風が身にしみる駅だったのです。 (2014年05月19日 05時45分12秒)
ひろみちゃん8021さん
おはようございます(^^♪

たくさん“売りたい”程に ある土地なのに、高架にしたのは、何か 事情があるのでしょうね?
高架にするには、相当 高く工事費がかさむでしょうに。。。 (2014年05月19日 09時07分42秒)
rojoflorさん
こんにちはぁ~
駅の様子は、下からだと解らないですね。
電車もちょこっとしか‥見えてな~い。
どんな理由で、高くしたのかしらん?( 。_。)

では、よい一日を過ごしてねヽ(*´∀`)ノ

(2014年05月19日 10時42分45秒)
袋小路麗禍さん
面白い駅ですね。
登ったり降りたりが大変そうです。
毎日利用していたら、脚力がつきそうですね。 (2014年05月19日 19時14分21秒)

●「 でんしゃ : electric train : 電車 」が

しゅっぱつ : start : 出発 」しました

shikuramen7777さん
都会なみの高架ですね。洪水対策でしょうか?ポチ。 (2014年05月19日 21時46分52秒)
かこ♪♪さん こんばんは
電車について回っているかのような白い雲
どこかしら、チャーミング^^


(2014年05月19日 21時56分18秒)
N699系さん
こんばんは、

この駅は、以前行ったことが有りますが、本当にな~んも無い駅ですね。

離れた所に、住宅がポツリポツリとあるだけでした、タクシー乗り場どころか、バス停も無い、自販機も無い、無い無いづくしでした(^_^;)。。。 (2014年05月19日 22時38分07秒)


●「 すろーぷ : slope : スロープ 」のようです

mami1997さん
高架駅・・・秘密基地みたいだわ^^ (2014年05月19日 15時56分56秒)
MoMo太郎009さん
エレベーターがないと、お年寄りには厳しいでしょうね。

応援ポチさせてもらいました。
(2014年05月19日 23時36分42秒)

●「 となり : next : 隣 」は

いなか : country : 田舎 」そのものです

monmoegyさん
隣だけぢゃなくて、周辺全部 田舎そのものぢゃないですか(笑)
ひょっとして高層ビルが見当たらないから、鉄道の高架がこの辺でイチバン高い? (2014年05月19日 14時18分03秒)
みゃ~~おんさん
田舎そのものが長閑でイイんじゃない?w (2014年05月19日 15時25分48秒)
mami1997さん
この小屋も 怪しい基地みたい^^ (2014年05月19日 15時56分56秒)
☆☆☆こうこさん
火の見やぐらが素敵ですw (2014年05月19日 18時29分14秒)
harry9285さん
こんばんは。
高架だけ見ていたら
東大阪を走る、近鉄奈良線・大阪線と変りませんね。
火の見櫓が無ければ…
いえいえ…有るから養老鉄道なんですよね。
(2014年05月19日 22時48分51秒)

みゃ~~おんさん
ところでさあ、ひょうたんのお値段0が抜けてない?
送料も。。。。 (2014年05月19日 15時25分48秒)
mami1997さん
なるほど~大きく作るには 一株一果なのね
一枝一花のバラは大きいです~(´∀`*)P (2014年05月19日 15時56分56秒)
あ――ちゃんさん
でっかいひょうたん抱えた写真で ひょうたん一個が 145円みたいな・・
右上に 小さくかわいく 「 サカタのタネ 」 と書いてございますね。
よくよく見て なるほどと思いましたけど
そそっかしい わたしは 勘違いして 「 おぉ~ お安い! 」なんて 思っちゃいました (≧∇≦)
いつもありがとうございます。
(2014年05月19日 16時50分57秒)
コバルト4105さん
こんにちは。
何時も有難うございます。
大きくて立派な瓢箪がこの価格とビックリしましたが、瓢箪の種だったのですね。

素敵な日をお過ごし下さいね。
☆☆P (2014年05月19日 18時00分00秒)
●「 さ~てと・・・ : Well…
☆☆☆こうこさん
おはようございます。
本日は天気が崩れるそうで、雨にふられないよう
お気をつけください。応援PPをして行きます。 (2014年05月20日 06時47分14秒)
☆☆☆こうこさん
タブレット応援隊です。
応援PPをして行きます。 (2014年05月20日 07時14分28秒)

●「 どこから : whence : 何処から

はいる : enter : 入る 」のかしら?

harry9285さん
こんばんは。
やはり近鉄らしさが随所に出ていますね。
ウチの近所の近鉄大久保駅も高架の吹き晒しです。 (2014年05月20日 22時21分12秒)

●この「 かいだん : stairway : 階段 」を

のぼる : go up : 上る 」ようです

monmoegyさん
けっこう段数あるのに、エレベータはないの?
これぢゃあ高齢者や身障の人は困りますねぇ。
ガードの下に階段をつけてるってことは、左右に余裕がないのね。
エレベータの設置スペースがないかぁ。 (2014年05月20日 05時25分54秒)
ひろみちゃん8021さん
おはようございます(^^♪

私もmonmoegy さんと同じ心配をしています。
いわどんさんの次のブログに、エレベーターがあります事を期待しています。 (2014年05月20日 08時42分34秒)
じぇりねこさん
おはようございます(^O^)
わぁ~階段結構登りそうですね(^^ゞ
ここにはエレベーターは有るんですか?
無かったらご年配の方とかちょっと大変ですね^^;
応援2ポチ☆ (2014年05月20日 10時40分47秒)
●「 おどりば : landing : 踊り場 」 です


●「 なんだかよくわかりません : I don't know what that is. :

なんだか良くわかりません


monmoegyさん
分かりませんってこのことだったのね。
また道が分からなくなったのかと思ったけど、前の更新では駅だったし...って考えてしまいましたよ。
なんだろね。まぁ いわどん0193さんが分からない物、私が分かるワケないけど(笑) (2014年05月20日 14時41分14秒)
みゃ~~おんさん
本当に何だろうね(?_?)
囲ってあるから余計に気になるww
こちらは遂に本降りです(-_-メ) (2014年05月20日 15時07分20秒)
mami1997さん
何でしょうね~
周りが 囲ってありますね
置く必要があるものなのかな?
鉄橋の余りもののようにも見えるし・・・??P
(2014年05月20日 15時51分03秒)
shikuramen7777さん
何でしょうね。看板みたいなものが前にたってますね。
何か歴史的なもののようですね~。ポチ。 (2014年05月20日 21時25分48秒)
かこ♪♪さん こんばんは
子どもは遊具でも思わぬ大ケガをする時があるので、
あのような地味に低い柵では危険防止にはならないと
思いますが・・・
って、都会にいるからそう思うのでしょうか・・・
このあたりだと、子どもは走り回れるところ、いっぱい
あるんでしょうね^^ (2014年05月20日 22時14分20秒)
harry9285さん
こんばんは。
はて…
旧線の遺物の様にも見えますね。
トラス橋?
しかしスケールが…??? (2014年05月20日 22時21分12秒)
MoMo太郎009さん
よくわからないけど、記念のものなんでしょうね。

応援ポチさせてもらいました。

(2014年05月20日 23時52分46秒)

●また「 かいだん : stairway : 階段 」を

のぼ : go up : 上 」ります

じぇりねこさん
エレベータ無いんですね^^;
でも今って設置義務有るんですよね???
どうやってつけるんだろう…お金がかかりそうですね(^^ゞ
(2014年05月20日 14時28分45秒)
コバルト4105さん
こんにちは。
駅舎の階段エスカレーターなども見当たらず。お年寄りや体の不自由な方には辛いでしょうね。

素敵な日をお過ごし下さいね。
☆☆P (2014年05月20日 17時14分26秒)

わがまま ままさん
こんばんは。
いつもありがとうございます!
応援にうかがいました^^
明日も良い日になりますように。
おやすみなさい★
わぁ、今日はひょうたん柄のお財布!^^
面白いですね! (2014年05月20日 23時14分23秒)
●「 ほーむ : platform : ホーム 」のようです
あ――ちゃんさん
ホーム 荷物を持っての階段は辛いです。
足元がチョッと・・(^_^;)  エレベーターを使うようにしています。
(2014年05月21日 04時47分10秒)
●やっと「 ほーむ : platform : ホーム 」です
☆☆☆こうこさん
おはようございます。
いつも思うのですが、ゴーストタウンではないですよね?w
応援PPをして行きます。 (2014年05月21日 08時06分09秒)
ひろみちゃん8021さん
おはようございます(^^♪

絶景だけど、冬は、風に吹かれて タマランでしょうね(>_<)
犯人がどこに逃げても 捕まりそうな眺望ですね(笑) (2014年05月21日 08時36分31秒)
●「 おおがきほうめん : for Ogaki station : 大垣方面 」です
monmoegyさん
高架のホームに出てみると、周囲がよく見渡せますね。
そんだけ高層の建築物が無いってこと。
ほんま田舎やわぁ。
ホームのミラーが睨んでいますね。 (2014年05月21日 05時29分01秒)
じぇりねこさん
おはようおございます(^O^)
高架になっているので見晴らしが良くて気持ちいいですね(●^o^●)
駅のエレベーター設置は利用者数で決まるんですね!
又1つ勉強になりました(^^ゞ
応援PP☆
(2014年05月21日 11時37分34秒)

●「 つぎ : next : 次 」は

おおとばえき : Otoba station : 大外羽駅 」です

mami1997さん
よく降りました~(><)
午後から晴れたけど 強風吹き荒れています(´;ω;`)
烏江・・・カラスがたくさんいたんでしょうか? (2014年05月21日 14時40分58秒)
monmoegyさん
大外羽駅...なんと読むんだろうと思ったら、まんまなんですね。 (2014年05月21日 15時41分55秒)

●「 ほーむ : platform : ホーム 」からの

ながめ : view : 眺め 」です

monmoegyさん
それにしても、人家少ないなぁ。
ほんとうはこんな環境が人間らしい生活を保障してくれるんでしょうね。 (2014年05月21日 15時41分55秒)
みゃ~~おんさん
ホームから見えるお宅はどれも立派な家ばかりだね。 (2014年05月21日 18時46分34秒)
monmoegyさん  
ずっと続けて見させていただいたら、道に人影がひとりもおらへん。
ほんまにここは何処?人住んでるのかしら?みたいな。 (2014年05月22日 05時33分10秒)


●「 でんしゃ : electric train : 電車 」が

き : came : 来 」ます

mami1997さん
清楚な女子大生って感じの女性ですね(´∀`*)P (2014年05月21日 14時40分58秒)
shikuramen7777さん
女性が気になりますね。廻りを山に囲まれているのですね。ポチ。 (2014年05月21日 22時18分12秒)
harry9285さん
こんばんは。
やっぱり老若問わず女性を撮るのが上手いです。 (2014年05月21日 23時17分51秒)
rojoflorさん  
こんにちはぁ~
昨夜、更新したのだけど‥朝が3時半起きで眠気に負け
すぐに寝てしまったので、お出かけ前にご挨拶に。。

静かな雰囲気の田園に囲まれたとこだと思ったら
ホームに佇む女性を見てたら、CMのように思えてきました。

今日も1日よい日でありますように。。 (2014年05月22日 11時14分59秒)

●「 これにのります : I get on this train :

これに乗ります


☆☆☆こうこさん
タブレット応援隊です。
美人そうな人を応援PPして行きます。 (2014年05月21日 16時02分42秒)
みゃ~~おんさん
全部歩きじゃないのねw
電車にも乗るんだあ~って思ったw(=^・^=) (2014年05月21日 18時46分34秒)
harry9285さん
こんばんは。
マルーン1色を見ますと昔を思い出します。 (2014年05月21日 23時17分51秒)
☆☆☆こうこさん 
おはようございます。
昨日とは一転、暑くなっております。
お身体に気をつけてお過ごしください。
応援PPをしていきます。 (2014年05月22日 06時48分02秒)
☆☆☆こうこさん 
タブレット応援隊です。
応援PPをして行きます。 (2014年05月22日 12時35分57秒)

養老鉄道 610系 613F+TF25 はかるくん 烏江駅 通過
じぇりねこさん
こんにちは(^O^)
はかるクンは特急電車なのかな
チラッと絵が見えたけどこの電車のキャラなのかしら
(2014年05月14日 11時43分44秒)

----
●いや特急ではなく、またお客さんも乗せてくれません。
「 はかるくん 」は近鉄版の「 ドクターイエロー 」、走りながら線路の状態などをチェックする「 検測車 」です ^^^)/
http://railf.jp/car/oote/kintetsu/kt-inspection24.html 
(2014年05月14日 13時00分54秒)
じぇりねこさん
再び(笑)
はるか君って電気険測車なんですね^^;
無知でゴメンなさい\(◎o◎)/!
特別列車かと思いました(^^ゞ
(2014年05月14日 15時29分59秒)