06年12月18日 多治見→小泉
JR 太多線
ジャンプ先には必ずあります。
約1年3ヶ月ぶりに「多治見」駅にやってきました。ルートは「JR 東海道本線」→「愛環線」→「JR 中央本線」です。
「駅前」です。今回は「中央本線」ではなく、ここ「多治見」駅から分岐する「JR 太多(たいた)線」沿いに歩いてみようと思います。
「多治見」駅です。
「ドバト」さんが群がってます。
「太多線」沿いに歩くために、ここを渡ります。
これがその「連絡通路」です。
「北口」です。
「膨大」な.......向こうに「コンテナ」群も見えます。
JR貨物 多治見駅」だそうです。
「多治見の猫」さんです。
JR貨物 多治見駅」の構内を歩いてしまい「行き止まり」でした。引き返して「一般道」に戻ってから撮った「多治見」駅です。本日一回目の「失敗」です。
JR貨物 多治見駅の構内では「猫」さんだけでしたが「一般道」では「人間」さんとすれ違ったりします。
シンプルな「税務署」だと思います。以前「税金の使い道に困ってる」みたいなコト書いて失礼いたしました。
JR貨物 多治見駅」のゲートのようです。
「EF65」が停まっていました。
「FREIGHT」とあります。「JR貨物」の車両のようです。
「架道橋」です。このあたりでは「中央本線」と「太多線」は並行しています。
「歩道」の、まぁ「排水施設」でしょうが、まわりに「土」がたまって「草」が生えてます。
なんだか良くわからない「施設」です。
「歩道」は「祠」でふさがれています。こんなコトは初めてです。
今度は「道路」です。「交差点」まで移動します。
「蓋」です。「陶器」? そして「花」のようです。
「ききょうバス」だそうです。調べてみたら「桔梗」は「多治見市」の「市の花」だそうです。
「川」のようです。
「橋」を渡ります。
だそうです。 「小泉→根本」駅間に戻る。
その「大原川」です。
その先です。
とあるお宅に........
「線路沿い」に戻ってきました。手前が「太多線」奥が「中央線」です。
「踏切」ですが「単線」です。これが「JR 太多線」なんでしょうか?
「単線」です。で、「架線/架線柱」がないようです。「天浜線」みたいです(実はほとんど予備知識なしでした)。